1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:00:45.25 0.net

この三輪のバイクか

この二輪か
どちらも同じ会社の同じラインのイタリアのバイク
値段は6万ぐらい三輪の方が高い
三輪の方は発売されたばかりなので滅多にない中古(走行600キロ)
いろいろ両者にメリットデメリットがバランスよくあって決めかねてる
どっちが良いと思う?
引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1410616845/
スポンサードリンク
2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:02:51.31 0.net
三輪ってバング掛けにくそうで怖いんだけど大丈夫なのか
3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:03:52.36 0.net
3輪はスタンド無くても自立するのか?
するなら結構なメリットだと思うけど
するなら結構なメリットだと思うけど
5: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:05:07.26 0.net
上のがカッコイイな
9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:08:50.08 0.net
>>3
いや、基本は停車中足付かなきゃいけないらしい
だけどコツ掴んだらバランス取って付かないこともできそうみたいな話
>>5
ですよね
カッコイイんですけどたくさんデメリットもありまして
スピーカー付けたいと思ってるんだけど下の二輪にはスピーカー付ける穴があるんだけど三輪には無くて外付けになる
しかも外付けとなると小型になってしょぼいスピーカーになるので走行中聴こえるか不安
ちなみに他に響かせるような爆音には興味ない
いや、基本は停車中足付かなきゃいけないらしい
だけどコツ掴んだらバランス取って付かないこともできそうみたいな話
>>5
ですよね
カッコイイんですけどたくさんデメリットもありまして
スピーカー付けたいと思ってるんだけど下の二輪にはスピーカー付ける穴があるんだけど三輪には無くて外付けになる
しかも外付けとなると小型になってしょぼいスピーカーになるので走行中聴こえるか不安
ちなみに他に響かせるような爆音には興味ない
6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:05:44.49 0.net
片方のタイヤ手で持ち上げると浮くぐらいなのでがんがん傾けられる
けど車体が重くてエンジン止めたときに押すとかなり重いので取り回しが厳しい
最高100キロしか出ない
けど車体が重くてエンジン止めたときに押すとかなり重いので取り回しが厳しい
最高100キロしか出ない
7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:07:27.24 0.net
屋根付きなら3輪でもいい気がす
8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:07:40.99 0.net
前2輪のバイクの構造がよくわからん
ハンドルの切れ角と二輪の上下差というかバイクの傾きはリンクしてないのか
ハンドルの切れ角と二輪の上下差というかバイクの傾きはリンクしてないのか
12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:10:39.94 0.net
15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:12:06.49 0.net
>>12
なるほど
っていうかやっぱみんな不思議に思うよなこれ
なるほど
っていうかやっぱみんな不思議に思うよなこれ
24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:18:59.03 0.net
>>15
軸固定のトライクと違って完全独立懸架だから安定性が段違い
バギーのサスペンションに近いな
軸固定のトライクと違って完全独立懸架だから安定性が段違い
バギーのサスペンションに近いな
10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:09:16.10 0.net
キャノピーつきって風に煽られて怖くない?
17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:12:12.01 0.net
>>10
縦風と横風と
縦風と横風と
11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:09:45.62 0.net
ちなみにこのバイク
屋根を外して後ろのトランクに収納できるんですよ
屋根を外して後ろのトランクに収納できるんですよ
13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:11:14.01 i.net
70万って高くない?
40万くらいで良さそうなのに
40万くらいで良さそうなのに
14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:11:28.54 0.net
コーナーめっちゃ安定しそう
18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:13:30.42 0.net
冬の寒さがだいぶちがうよなこういうのがあると
19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:13:42.08 0.net
>>1
両方やだw
カウル付いてなくても橋の上とか走ってて強風に煽られたり
猛スピードで抜いていく車の風に煽られふらつくのに
こんな風をもろに受ける構造のなんて危なくて怖いわ
両方やだw
カウル付いてなくても橋の上とか走ってて強風に煽られたり
猛スピードで抜いていく車の風に煽られふらつくのに
こんな風をもろに受ける構造のなんて危なくて怖いわ
20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:14:44.42 0.net
試乗させて貰って決めろ
それしかないわ
それしかないわ
22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:17:55.84 0.net
ちなみに風で煽られるって話は聞かない
イタリア製の雑さはもう覚悟してるので置いといて
雨も三輪の方はスクリーンが広いのでしのげる
二輪の方はフロントスクリーンが狭いので3万出してスクリーンの幅を広げないといけない
それ込み込みの値段
左が三輪 右が二輪の値段
赤が最終的な乗り出し価格

イタリア製の雑さはもう覚悟してるので置いといて
雨も三輪の方はスクリーンが広いのでしのげる
二輪の方はフロントスクリーンが狭いので3万出してスクリーンの幅を広げないといけない
それ込み込みの値段
左が三輪 右が二輪の値段
赤が最終的な乗り出し価格

23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:18:13.28 0.net
てっきり今話題のトリシティかと思ったらこのタイプか
重い高いってデメリット有ってもこの屋根付きが欲しいのかな
重い高いってデメリット有ってもこの屋根付きが欲しいのかな
32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:23:19.44 0.net
>>23
雨の日も乗れるっていうのと
冬の寒い日も乗れる
バイクのデメリットを排除して快適に乗れると思いまして
バイク自体は興味ないんですが交通手段として必要なんですよね
雨の日も乗れるっていうのと
冬の寒い日も乗れる
バイクのデメリットを排除して快適に乗れると思いまして
バイク自体は興味ないんですが交通手段として必要なんですよね
39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:25:33.27 0.net
>>32
だったら軽四でいいんじゃ…
だったら軽四でいいんじゃ…
50: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:31:05.79 0.net
>>46
少なくともこのバイクだったら軽四以上にちゃんとした駐車場確保しとかないと絶対いじられるぞ
少なくともこのバイクだったら軽四以上にちゃんとした駐車場確保しとかないと絶対いじられるぞ
51: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:32:16.08 O.net
ビクスクなんてかなりの幅あるしあれと比べて差程車幅に違いはないんじゃ?
59: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:37:23.28 0.net
>>50
イタズラ?
それはいやだなー
しれっとマンションの下に停めておこうと思ってる
>>51
三輪の方は車幅(たぶん一番広いであろうフロントスクリーンの幅)が1080mm
二輪の方は760mmぐらいだったはず
しかし、二輪買ったとしてもフロントスクリーン広くして雨当たらないようにしたいから広くなって900mm以上にはなるはず
そうなると三輪と二輪の車幅変わらなくなってくるから三輪の車幅がキツイという発想もなくなってくるな
イタズラ?
それはいやだなー
しれっとマンションの下に停めておこうと思ってる
>>51
三輪の方は車幅(たぶん一番広いであろうフロントスクリーンの幅)が1080mm
二輪の方は760mmぐらいだったはず
しかし、二輪買ったとしてもフロントスクリーン広くして雨当たらないようにしたいから広くなって900mm以上にはなるはず
そうなると三輪と二輪の車幅変わらなくなってくるから三輪の車幅がキツイという発想もなくなってくるな
25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:19:18.51 0.net
こんなモンに70万
バイクの楽しみねえだろ
いっそ中古の軽のが使えるわ
バイクの楽しみねえだろ
いっそ中古の軽のが使えるわ
27: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:20:45.23 0.net
ピザ屋の配達でも始めるのか
28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:20:46.22 0.net
三輪ってかなり幅取りそうだし駐輪場とか苦労しないか
36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:24:28.12 0.net
>>28
そうなんですよね
それが三輪の最大のデメリットかもしれない
そうなんですよね
それが三輪の最大のデメリットかもしれない
40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:26:19.82 0.net
>>36
BMWもハーレーもツアラーなら車並みに幅とるぞ
BMWもハーレーもツアラーなら車並みに幅とるぞ
33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:23:34.36 0.net
トライクってバイクとクルマのいいトコ取りとか言われてるけどアレはウソだからな
バイクとクルマのネガな部分がモロに出る
バイクとクルマのネガな部分がモロに出る
37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:24:54.89 0.net
雨降ってたら小雨でも曲がる時濡れるんじゃないの
41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:26:28.25 0.net
>>37
いやー
雨は全然当たらないっていうレポはたくさんありますね
走行中屋根が外れるとかいう日本車ではありえないことが起きるというレポもありますけとわ
いやー
雨は全然当たらないっていうレポはたくさんありますね
走行中屋根が外れるとかいう日本車ではありえないことが起きるというレポもありますけとわ
54: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:34:00.56 0.net
横殴りの雨に無防備ワロタ
56: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:35:43.10 0.net
バイクじゃなきゃダメならしょうがないが200ccで70万は高すぎる
64: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:41:43.26 0.net
>>56
そうですねー
東京ですし車の駐車場となると3万ぐらい取られますからね
通勤も買い物もわざわざ駐車場探してられないですし
会社に駐車場ないし
そうですねー
東京ですし車の駐車場となると3万ぐらい取られますからね
通勤も買い物もわざわざ駐車場探してられないですし
会社に駐車場ないし
60: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:37:56.02 0.net
詳しくは分からないけどすごいちっちゃい4輪あるじゃん
あれじゃダメなのか
あれじゃダメなのか
66: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:43:31.17 0.net
>>60
ん?
ツイン?だかってやつみたいな車か
やっぱ車となると駐車場代キツイ…
ただでさえ家賃高くていっぱいいっぱいなのに
ん?
ツイン?だかってやつみたいな車か
やっぱ車となると駐車場代キツイ…
ただでさえ家賃高くていっぱいいっぱいなのに
73: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:48:50.47 0.net
>>66
水色ナンバーのミニカーのことじゃねぇかな
実走チョロQみたいな
水色ナンバーのミニカーのことじゃねぇかな
実走チョロQみたいな
61: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:38:25.62 0.net


69: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:45:02.85 0.net
>>61
欲しいけど高そう
ちなみに内金3万もう払ってきたからどちらか決めるだけなんだわ
欲しいけど高そう
ちなみに内金3万もう払ってきたからどちらか決めるだけなんだわ
65: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:41:59.55 0.net
買ったらすぐにピザーラ等のステッカーを貼れよ
でないと盗まれるからな!
でないと盗まれるからな!
67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/09/13(土) 23:44:39.55 0.net
アディバの販売店って東京なら結構あるんだな
これなら故障した時に外車でも対応できそう
これなら故障した時に外車でも対応できそう


コメント
3輪はタイヤが邪魔で椅子座りしか出来ないでしょ
スペックだけ見ると無茶苦茶使い勝手良さそうなんだよね。
バイクとしての楽しさは無いだろうけど、乗り物としては相当便利な気がする。
ルーフをしまわなきゃトランクは 90L、タンク容量 13L フロントのボックスは
結構小物が入る。USB端子標準装備。タンデムするには、背もたれあるし3輪で
安定するから、意外と良い選択かも。ただし、ちょっとパワーがね。
余裕のギリギリな都会じゃデメリットばかりだろ。
ちょっといいクラスのを買ってもいいな。田舎なら軽自動車だけど。
どでかい風防だけでもあまり濡れないらしいから、横殴りの強雨で
無い限りは、かなり大丈夫らしい。
※8
ギアじゃなくても、自前でルーフキットの販売と取り付けやってる
ところは結構あるので、トリシティにも対応するのも時間の問題。
選択肢少ないよな