
1: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:27:24 ID:QXkKGvFKj
バックの方が難しいじゃねえか
引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1411471644/
スポンサードリンク
2: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:27:47 ID:8sltovbjt
今時MTなんて
3: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:28:58 ID:QXkKGvFKj
>>2
ギアチェンジ楽しいぞ
ギアチェンジ楽しいぞ
4: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:29:27 ID:zhqpEsckf
坂道発進はATの方がムズイ
6: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:30:22 ID:QXkKGvFKj
>>4
そうなん?
AT免許の友達苦労しなかったって言ってたぞ
そうなん?
AT免許の友達苦労しなかったって言ってたぞ
9: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:31:56 ID:Nvi3CVaD8
>>4
どんなボロいATなのか
どんなボロいATなのか
8: 鈴菌◆WueXp/q8hw 2014/09/23(火)20:31:42 ID:Wgs8yQf0Q
教習時代は親父に泣きつくほど大変だったが今となればなんてことない
11: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:33:49 ID:zhqpEsckf
MTだとギアチェンジでスーっといけるけど、ATだとアクセルで合わせるからタイミング合わないと後ろ下がるのが怖かった
13: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:35:43 ID:zhqpEsckf
MT覚えたほうが楽しい
16: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:36:29 ID:QXkKGvFKj
>>13
な、楽しいよな。
な、楽しいよな。
14: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:36:09 ID:nRv27MhOO
高速教習で初めてAT乗ったときは楽すぎて感動した
しかし今となってはMTのギアチェンジが恋しい
MT乗る機会ねぇよ
しかし今となってはMTのギアチェンジが恋しい
MT乗る機会ねぇよ
17: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:37:55 ID:Nvi3CVaD8
MTは楽しいがそれにパワステ無しが加わると凄くきつい
てかもうパワステ無しって時点できつい
てかもうパワステ無しって時点できつい
18: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:39:13 ID:QXkKGvFKj
>>14
高速ってATでやるの?
>>17
パワステって?
高速ってATでやるの?
>>17
パワステって?
20: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:41:02 ID:Nvi3CVaD8
>>18
パワーステアリング
ハンドルが軽々回せるのはこいつのおかげ
型のふっっっるい軽トラか
旧車に乗ればわかる…
パワーステアリング
ハンドルが軽々回せるのはこいつのおかげ
型のふっっっるい軽トラか
旧車に乗ればわかる…
19: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:40:26 ID:cHvGx3aQ3
高速はATやで
つか最近MT乗ってないからクラッチの繋ぎ方忘れたわ
つか最近MT乗ってないからクラッチの繋ぎ方忘れたわ
22: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:43:08 ID:QXkKGvFKj
>>19
そうなんや
乗ってる今は5年経ってもMT乗れる自信満々やねんけどな
>>20
ありがとう
トラックやバスがグルグルハンドル回してるのはパワステ梨ってこと?
そうなんや
乗ってる今は5年経ってもMT乗れる自信満々やねんけどな
>>20
ありがとう
トラックやバスがグルグルハンドル回してるのはパワステ梨ってこと?
32: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:57:45 ID:cVhWbR3j9
>>22
いまはトラックもバスも普通にパワステあるだろ
いまはトラックもバスも普通にパワステあるだろ
25: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:46:02 ID:Nvi3CVaD8
>>22
トラックやバスのほうはよくわからん
パワステありと無しの差を知りたいなら
エンジン停止時とアイドリング時で
ハンドルを据切りすればわかる
パワステのありがたみがわかる
トラックやバスのほうはよくわからん
パワステありと無しの差を知りたいなら
エンジン停止時とアイドリング時で
ハンドルを据切りすればわかる
パワステのありがたみがわかる
21: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:41:48 ID:nRv27MhOO
>>18
少なくとも俺のときはMTコースでも高速のときはATだったよ
多分どこでもそうなんじゃないかね
高速でエンストでも起こしたら大惨事になりかねんからな
少なくとも俺のときはMTコースでも高速のときはATだったよ
多分どこでもそうなんじゃないかね
高速でエンストでも起こしたら大惨事になりかねんからな
23: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:43:34 ID:Nvi3CVaD8
>>21
自分は高速もMTだったぞ?
自分は高速もMTだったぞ?
24: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:44:29 ID:cHvGx3aQ3
>>23
へぇ、そういうとこもあんのか
へぇ、そういうとこもあんのか
26: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:48:00 ID:Nvi3CVaD8
>>24
いや、うちもかもしれんが
教官が「まぁ○○君はエンストまだ無いし大丈夫か!ww」って
そのままMTで教習に出た
いや、うちもかもしれんが
教官が「まぁ○○君はエンストまだ無いし大丈夫か!ww」って
そのままMTで教習に出た
28: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:49:22 ID:QXkKGvFKj
>>25
あの固い奴か
子供の頃触って5センチぐらいしか回らなかった記憶があるわ
>>26
それなら俺ATで高速教習やなww
あの固い奴か
子供の頃触って5センチぐらいしか回らなかった記憶があるわ
>>26
それなら俺ATで高速教習やなww
29: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:50:51 ID:Nvi3CVaD8
>>28
走ってる時は気にならんけど
止まってる時や徐行してる時は地獄だよ
走ってる時は気にならんけど
止まってる時や徐行してる時は地獄だよ
30: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:55:40 ID:1OGd7WvRw
ワイMT車乗り、クリープ使って車間詰めてくるAT車に恐怖
31: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:57:02 ID:QXkKGvFKj
>>29
発進後すぐ曲がらなきゃいかんときとか大変そうやな
>>30
まだAT乗ってないから
学科の問題解いててクリープ現象がわからんかった
発進後すぐ曲がらなきゃいかんときとか大変そうやな
>>30
まだAT乗ってないから
学科の問題解いててクリープ現象がわからんかった
34: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)21:02:10 ID:Nvi3CVaD8
>>31
主にそれで体力もってかれる
ガソリンスタンドでピットに入れる時
ゆっくり動かさなきゃならんから
それだけで運動になる
主にそれで体力もってかれる
ガソリンスタンドでピットに入れる時
ゆっくり動かさなきゃならんから
それだけで運動になる
15: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:36:11 ID:LTimeIVa1
最近はトラック系乗るか旧車系乗らない限りMTを運転出来る機会は少なくなったけどな
27: 名無しさん@おーぷん 2014/09/23(火)20:48:50 ID:j0Y3ipk7Z
坂道発進か...
懐かしいな...
懐かしいな...


コメント
普段MTの軽自動車のってるが、全く問題無し。
ただ、NAフルチューンの車はレスポンスが良すぎてちょっと乗りにくい。
どこの部分が難しいのかわからない。