1: スターダストプレス(catv?)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:32:14.32 ID:wdAzlAMN0.net BE:597584361-PLT(13345) ポイント特典
トヨタの新型ミニバン、エスクワイアが2014年10月29日に発表され、同日にも発売される見通しとなった。
新型エスクワイアはノア&ヴォクシーに続くトヨタ第三の2.0Lクラスミニバン。基本構造はこれらと共通化されており姉妹車種の関係となる。エクステリアデザインに関しては専用設計が与えられ、エスクワイア独自のキャラクター付けがなされる。
トヨタはこれまでファミリー色の強いノア、若い男性向けのヴォクシーの二車種構成でこのセグメントをリードしてきたわけだが、今回ニューモデルのエスクワイアはラグジュアリー感を前面に押し出したモデルとなる。そのため専用の内外装の装備により、車両価格はノア&ヴォクシーと比較して約15万円高に設定される。
なお新型エスクワイアのボディサイズは全長4695mm×全幅1695mm×全高1825mmとなり、ノア&ヴォクシーの5ナンバーサイズモデルと変わらずだ。
エスクワイアの投入でトヨタが2.0Lミニバン市場のシェアを拡大
トヨタがエスクワイアとして、三車種目の姉妹車の投入に至った背景には、今年モデルチェンジしたノア&ヴォクシーがハイブリッドされたことが大きいと考える。他社メーカーの直接的な競合車はホンダ・ステップワゴン、日産・セレナとなるが、トヨタのノア&ヴォクシーは1.8LのTHSⅡハイブリッドの搭載によりJC08モード燃費は23.8km/Lに及ぶ。ライバル車を圧倒する燃費性能を得ており、トヨタ勢がこのクラスで一気にシェアを拡げるチャンスとなっている。
月販目標台数はトヨタ店が3500台、トヨペット店が3500台とそれぞれに割り振られる。


新型エスクワイアはハイブリッドの他に2.0Lガソリンモデルも設定される。
http://car-research.jp/toyota/esquire-4.html
新型エスクワイアはノア&ヴォクシーに続くトヨタ第三の2.0Lクラスミニバン。基本構造はこれらと共通化されており姉妹車種の関係となる。エクステリアデザインに関しては専用設計が与えられ、エスクワイア独自のキャラクター付けがなされる。
トヨタはこれまでファミリー色の強いノア、若い男性向けのヴォクシーの二車種構成でこのセグメントをリードしてきたわけだが、今回ニューモデルのエスクワイアはラグジュアリー感を前面に押し出したモデルとなる。そのため専用の内外装の装備により、車両価格はノア&ヴォクシーと比較して約15万円高に設定される。
なお新型エスクワイアのボディサイズは全長4695mm×全幅1695mm×全高1825mmとなり、ノア&ヴォクシーの5ナンバーサイズモデルと変わらずだ。
エスクワイアの投入でトヨタが2.0Lミニバン市場のシェアを拡大
トヨタがエスクワイアとして、三車種目の姉妹車の投入に至った背景には、今年モデルチェンジしたノア&ヴォクシーがハイブリッドされたことが大きいと考える。他社メーカーの直接的な競合車はホンダ・ステップワゴン、日産・セレナとなるが、トヨタのノア&ヴォクシーは1.8LのTHSⅡハイブリッドの搭載によりJC08モード燃費は23.8km/Lに及ぶ。ライバル車を圧倒する燃費性能を得ており、トヨタ勢がこのクラスで一気にシェアを拡げるチャンスとなっている。
月販目標台数はトヨタ店が3500台、トヨペット店が3500台とそれぞれに割り振られる。


新型エスクワイアはハイブリッドの他に2.0Lガソリンモデルも設定される。
http://car-research.jp/toyota/esquire-4.html
引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1411864334/
スポンサードリンク
2: メンマ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:33:37.27 ID:2j1TirYZ0.net
ミニバンよりSUV出してくれ
62: ジャンピングDDT(庭)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 12:46:35.16 ID:JFdT8It+0.net
>>2
先代エクストレイルみたいなのが良いな
先代エクストレイルみたいなのが良いな
4: テキサスクローバーホールド(群馬県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:34:04.29 ID:oMXOH5oq0.net
ミニバンのフォグ点灯率は異常
眩しいから消せよ
眩しいから消せよ
6: 逆落とし(家)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:35:31.53 ID:aTj+dLoM0.net
見栄っ張りの貧乏人が、望まれず産まれた子供たちを乗せる醜い箱車
7: ネックハンギングツリー(大阪府)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:35:35.23 ID:JRW2UBVo0.net
ヴォクシーとノアだけじゃ暖簾分けできないのかよ
11: ランサルセ(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:39:53.53 ID:G2i7bwkC0.net
このお椀重ねたみたいなグリルは誰得なんだ
14: トペ コンヒーロ(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:50:26.53 ID:GB6p4jGji.net
何台兄弟車つくれば気が済むんだよ
昭和からやることかわらねーな
てかフロントのEってなんだよ
くそダセーな
自社のチンコマークは恥ずかしくてつけれないからか
昭和からやることかわらねーな
てかフロントのEってなんだよ
くそダセーな
自社のチンコマークは恥ずかしくてつけれないからか
26: バズソーキック(愛知県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:08:36.25 ID:/J0e7M/h0.net
>>14
ほんとこの車重別エンブレム糞だせえし自分とこのブランドに自信ないって言っちゃってるよーなもんだよな
ほんとこの車重別エンブレム糞だせえし自分とこのブランドに自信ないって言っちゃってるよーなもんだよな
15: ショルダーアームブリーカー(栃木県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:52:34.51 ID:yY0WE1Qd0.net
要は、フェンダーの廉価版みたいなもんか
18: 断崖式ニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:55:39.13 ID:E+A2etzA0.net
いっそレクサス店でも販売したまえ
19: テキサスクローバーホールド(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:56:30.64 ID:u7POwtKs0.net
実燃費どれ位いいくんだろ
20: マスク剥ぎ(中部地方)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:58:05.51 ID:gdZncaj40.net

クラウンのアレじゃん

48: 16文キック(愛知県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 11:50:27.15 ID:Ebzndvsz0.net
>>20
この画像のクラウンカッコいいな
グリル以外
この画像のクラウンカッコいいな
グリル以外
21: 雪崩式ブレーンバスター(新潟県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:59:02.84 ID:KkHgZEZB0.net
DQN車って言うけどさ、じゃぁ何乗りゃいいんだよ?
31: ウエスタンラリアット(静岡県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:25:28.34 ID:wYbc7DU10.net
>>21
2tダンプ
2tダンプ
36: 断崖式ニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:48:50.04 ID:E+A2etzA0.net
>>31
ある意味最もDQN臭がするぞそれ
ある意味最もDQN臭がするぞそれ
23: ドラゴンスクリュー(長屋)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 09:59:34.50 ID:Aqrv+Gms0.net
この程度ではセレナには勝てないと思う
日産車で唯一イイと思う車だ
日産車で唯一イイと思う車だ
25: ラダームーンサルト(佐賀県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:00:42.95 ID:HPx9WHXZ0.net
どうせすぐ消える車種、ヴァンガードとかと同じパターンだろ
27: ラ ケブラーダ(dion軍)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:10:04.54 ID:Lh9ZaqL+0.net
断片写真見せてもらったけどモデリスタ?のはカッコよかったな
あとあんなダサいEマークじゃなかった
クラウンみたいなグリルのは見当たらなかったけど
あとあんなダサいEマークじゃなかった
クラウンみたいなグリルのは見当たらなかったけど
28: フェイスロック(芋)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:10:57.12 ID:ybEzd8Ku0.net
俺の目がおかしいのかな?クラウンていうか
セレナに似てる
セレナに似てる
30: 断崖式ニードロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:20:01.33 ID:E+A2etzA0.net
ノアヴォクシーは先々代はまあまあ悪くなったのに、先代あたりから何か形がおかしくなってきた
35: サッカーボールキック(岐阜県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:45:11.28 ID:/PXRfRf30.net
上の雑コラは何だよ
あと貼るならこっちだろ

あと貼るならこっちだろ

37: ランサルセ(滋賀県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:51:21.71 ID:TFPbOug10.net
要はノアなんだろ?いらんわ
38: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 10:54:05.86 ID:E3BXZRXf0.net
なぜトヨタはDQNの心を魅力してやまないのか
41: ウエスタンラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 11:19:23.88 ID:2Kixopvw0.net
う~ん、違いがよくわからん。
47: ムーンサルトプレス(静岡県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 11:38:47.74 ID:ll9yTWMO0.net
これはがカッコイイのかがよくわからん
トヨタのデザイナー陣には全くもって共感出来ないわ
トヨタのデザイナー陣には全くもって共感出来ないわ
57: ジャンピングエルボーアタック(大阪府)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 12:29:53.16 ID:PhKHV7690.net
それよりも、トヨタももっと軽に力入れて本体価格下げてくれよ
ホンダのNboxとかダイハツのタントとか車体が140万とか軽とはよべないだろ
100万以下の軽のワゴンが欲しい
買うか迷うわ
100万の軽でも7年乗れば年間47万だもんな・・・
今、レンタカーを月に3回 2万*12ヶ月 24万
タイムズのカーシェアリング 月5,000円くらい
大阪市内だけど
駐車場代 月1.5万 18万
本体購入代 7年 14.2万
ガソリン代 月1万 12万円
軽自動車税 10800円
自賠責保険 9490円
自動車重量税 3800円
任意保険/年:48000円 車検代(1年・保険税抜き):56710円
ホンダのNboxとかダイハツのタントとか車体が140万とか軽とはよべないだろ
100万以下の軽のワゴンが欲しい
買うか迷うわ
100万の軽でも7年乗れば年間47万だもんな・・・
今、レンタカーを月に3回 2万*12ヶ月 24万
タイムズのカーシェアリング 月5,000円くらい
大阪市内だけど
駐車場代 月1.5万 18万
本体購入代 7年 14.2万
ガソリン代 月1万 12万円
軽自動車税 10800円
自賠責保険 9490円
自動車重量税 3800円
任意保険/年:48000円 車検代(1年・保険税抜き):56710円
68: アルゼンチンバックブリーカー(静岡県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 12:54:52.18 ID:GVk6DUqF0.net
ミニヴェルファイアか。
っていうか現行ノアが先代ステップワゴンにしか見えない
>>57
トヨタの軽ってダイハツだろ。っていうかカローラ未満はダイハツ。
っていうか現行ノアが先代ステップワゴンにしか見えない
>>57
トヨタの軽ってダイハツだろ。っていうかカローラ未満はダイハツ。
65: サッカーボールキック(愛知県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 12:51:24.35 ID:tYk3LYb00.net
なんでこんなグリルでかくするんだろ。
全然かっこよくないわ
全然かっこよくないわ
71: 超竜ボム(山梨県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 13:07:51.13 ID:XBM0k1D20.net
何だこれ、ノアヴォクと同じ車だけど
トヨタ店なら高級感出した上で、もうちょっと高い価格で売れるっていう目論見なの?
何かトヨタの系列店絡みの販売現場の都合というか要求といったものを勘ぐりたくなるな。
トヨタ店なら高級感出した上で、もうちょっと高い価格で売れるっていう目論見なの?
何かトヨタの系列店絡みの販売現場の都合というか要求といったものを勘ぐりたくなるな。
74: 急所攻撃(公衆電話)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 16:08:00.51 ID:ZSocSF2x0.net
ジジくせぇミニバンだなぁ
76: フェイスロック(大阪府)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 16:20:31.74 ID:B0drDXhT0.net
このグリルのセンスどうにかならんのか
81: キングコングニードロップ(福井県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 16:50:35.15 ID:mhhWEnQ+0.net
エスティマ廃止は嫌でござるううう
84: フロントネックロック(静岡県)@\(^o^)/ 2014/09/28(日) 17:04:39.19 ID:TAH02qVH0.net
まぁトヨタ店でこのタイプは無かったからなぁ。


コメント
残念!「E」でした~www
え?思ってない?(´・ω・`;)
なぜサイズかぶりをだすんだ?
そんな余裕あるならもっと夢のある話題性のあるの作れよ。