1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:16:53.82 ID:wjL8jhZ+0.net

若者人気の本領が発揮されたのが、今年7月に行われたヤマハ発動機の新商品である、3輪スクーター「トリシティ125」のプロモーションだ。
ヤマハ発はHIKAKINさんを新商品の試乗会に招き、動画でその模様をレポートしてもらった。
結果は大当たり。動画の再生回数は半日で60万回を突破し、「乗ってみたい」「カッコいい」など、動画へのコメントが数多く寄せられた。
ヤマハ発動機広報宣伝部の野中憲氏は「若者のバイク離れは深刻。そのため10~20代の利用者が多いユーチューブで若者に新商品やヤマハというメーカーを知ってもらおうと考えた」とHIKAKINさんを起用した狙いを語る。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20141006-00049680-toyo-nb
クソガキにしか人気ないのに・・・間違ったアピールしちゃったな・・・
引用元 http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1412572613/
スポンサードリンク
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:17:18.54 ID:ebL9d0/50.net
もっと離れていくな
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:18:37.44 ID:36AdYKaU0.net
免許取る年代の人間がヒカキンの動画なんぞ見る訳が無い
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:19:01.31 ID:wEOfEVrf0.net
ヒカキンが受けてるのって免許とれないような小中学生じゃないの
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:19:22.30 ID:TrTgF+sR0.net
ヤマハ信者そっ閉じ
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:19:25.68 ID:vBhi4iF10.net
さっさとyzf-r25出せ
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:19:56.86 ID:Iw3HmO32i.net
話題になってるしヤマハの勝ち
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:20:09.15 ID:PvnNsP2G0.net
ヒカキン人気って若者っていうか小中学生だろ?
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:21:12.94 ID:GVU/twsG0.net
たれぞう起用しないとか馬鹿すぎる
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:21:52.77 ID:PvnNsP2G0.net
ヤマハもNSF100クラス作って公道版を売り出せばいいじゃん
スクーターユーザーなんていくら増やしても楽チン志向だからいずれみんな車にいくぞ
もしくはハーレーな
スクーターユーザーなんていくら増やしても楽チン志向だからいずれみんな車にいくぞ
もしくはハーレーな
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:22:27.66 ID:Dy6m6R0O0.net
食育と同じでヤマハバイクを日本で生産するだけで安心してバイク乗る人が増える
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:22:39.24 ID:e5h/AhpX0.net
正直CMにヒカキン出ていても言われなきゃわからない
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:23:23.37 ID:PvnNsP2G0.net
メーカーが規制に屈して安くて楽しいスポーツバイクから逃げた報いだよ
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:23:40.58 ID:c/LE2UMd0.net
ヒカキン嫌いだけどヤマハだから許す
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:23:50.85 ID:mIkO74d70.net
一方カワサキはくっそかっこいいニンジャ新型を作ってた
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:23:58.44 ID:TrLQ/ljt0.net
ネットばっか見ている子供がバイク買うわけないな
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:25:32.85 ID:PvnNsP2G0.net
今はまともなスポーツは600クラス以上だもんな
そりゃ新規の若者は入ってこねえよ
今のオッサンがNチビから育ったようにNSF100クラスから力入れねえと
そりゃ新規の若者は入ってこねえよ
今のオッサンがNチビから育ったようにNSF100クラスから力入れねえと
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:26:35.57 ID:Q+c6yDa50.net
若者のバイク離れは深刻とか言うならまず自社に従事する若年層の社員の給料を上げてやれよ
金がないとバイクみたいな高級なモノ買えないだろ
老害のおっさんばかり高い給料払って若者は低賃金でこき使ってるんじゃねぇよ
金がないとバイクみたいな高級なモノ買えないだろ
老害のおっさんばかり高い給料払って若者は低賃金でこき使ってるんじゃねぇよ
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:27:54.20 ID:H5V6F5H80.net
しかし他社の入門用スポーティバイクを
自称ベテランのおっさんが袋叩きにしてるのも真実
折角買ったのにこういうのに叩かれて「もうやめよう」って思っちゃう若者も少なくなさそう
自称ベテランのおっさんが袋叩きにしてるのも真実
折角買ったのにこういうのに叩かれて「もうやめよう」って思っちゃう若者も少なくなさそう
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:30:19.35 ID:PvnNsP2G0.net
>>38
ていうか現行CBR250やNinja250をスポーツバイクとして売るメーカーが悪いよ
そりゃ250でもマルチや2st乗ってたSS乗りから見たらひでえもんあれ
ていうか現行CBR250やNinja250をスポーツバイクとして売るメーカーが悪いよ
そりゃ250でもマルチや2st乗ってたSS乗りから見たらひでえもんあれ
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:28:02.88 ID:48FaKNVti.net
低学歴高校生「バイク乗りたい!バイトすりゅ!」
母ちゃん「危ないからダメ!」
母ちゃん「危ないからダメ!」
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:28:46.09 ID:XikUl9YC0.net
原2で40万、大型なら70万。お前等ならどっち買う?
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:30:31.76 ID:4GuuJrFo0.net
免許も本体も保険も高い
48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:31:39.45 ID:p2IU67kM0.net
バイク離れっていう概念が間違い
ただブームが過ぎただけだよな
ただブームが過ぎただけだよな
51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:34:01.62 ID:PvnNsP2G0.net
そもそも分母が違い過ぎるだろ
昔の若者の1割が乗ってたとしたら今のその数字を維持するためには
何割の若者をバイク乗りにしなきゃ駄目だと思ってんだよ
昔の若者の1割が乗ってたとしたら今のその数字を維持するためには
何割の若者をバイク乗りにしなきゃ駄目だと思ってんだよ
55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:36:38.22 ID:efyCfBmn0.net
ホントにR25もMT-09も今度出るXJR1300カフェ仕様もすごくセンスがよくて性能もいい素晴らしいバイクなのよ
でもヒカキン起用は無いわ、ホントに
でもヒカキン起用は無いわ、ホントに
60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:39:33.18 ID:RVhKylVf0.net
で前二輪スクーターって乗り易いもんなの?
63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:40:19.46 ID:kXrTN3ZP0.net
>>60
前例がないから何とも言えん
ただジャイロは乗りやすい
前例がないから何とも言えん
ただジャイロは乗りやすい
67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:42:16.41 ID:Sqd82FhY0.net
若者って言っても小学生にバイクアピールしてどうするんだ
75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 15:10:35.15 ID:SmBTunfEO.net
なんでも若者のせいにすんなよ金が無いのに維持費高いバイクなんか買えるわけないだろ


コメント
シルエット的にも2輪の方が格好いいし...
価格的にありえないね
気持ち悪いだけなんだけどね
それよりも駐車場の整備・設置とか維持費の引き下げとか他にやることないの?
実況と弾き語りもそうだけど検索の邪魔で仕方ない
試乗したけど市街地コミューターとしては優秀だと思うけど。
ヒカキン?小中学生にアピってどうすんだよ。
あとマネして動画出してる餓鬼を見る度に、親は知らんのかなと思う
買えないのを理由つけて買わないって事にして、言い訳したいだけなんだよね。
>そりゃ250でもマルチや2st乗ってたSS乗りから見たらひでえもんあれ
こういう老害が幅を利かせてるうちはバイク復権なんぞ遠い先の話
ヤマハだからむしろ小中目線なんだよ「ピアノ教室通う→ピアノ購入→大人になる→その子がまたピアノ教室へ通う」のコンボを打ち出してるヤマハだからこそできる戦略
そういう事言う奴はもう乗ってないから、老害どころか外野でしか無いんだよなぁ
てか250の2stをSSと呼んでるあたり、免許持ってるかも怪しいな
当時乗ってた人間なら普通レプリカって呼ぶし
いや、トライクは転ぶぞw
バイクが必要で乗った方が良いと思えるのならば買うだろうが、
そもそも大半の人は景気が悪いし給料が月額1万以上上がってるなんて話は無いわけで、それなのに車やバイクの価格は上がるばかり。
税金下げて車体価格下げて給料上げれば良いのに。
その分、政治家は無給にすれば良いんだよ。
政治家が景気良くなんてしてくれないんだから、だったらお前ら金返せって言いたいわ。
2輪のイメージを地に落として規制の片棒担いだ張本人の世代が、今度は営業妨害やってるんだから若者なんて寄ってくるわけねーだろ。
もし免許無しで試乗させてもこんな感じかって思うだけで絶対に免許取ってまで乗ろうと思わねえよ。
でも基本若者は「乗らない」のではなくて、貧乏で「乗れない」のだから
これで急激に売れるようにはならないよな
この場合のSSというのはスーパースポーツのこと
レプリカとは別ジャンルだ(爆笑)
混同するなんて、ありえない。
ボルトが出来たんだからさっさとXVS950Aも国内流通させろや
興味ないわ