1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:16:53.82 ID:wjL8jhZ+0.net
20141007aab
若者人気の本領が発揮されたのが、今年7月に行われたヤマハ発動機の新商品である、3輪スクーター「トリシティ125」のプロモーションだ。
ヤマハ発はHIKAKINさんを新商品の試乗会に招き、動画でその模様をレポートしてもらった。
結果は大当たり。動画の再生回数は半日で60万回を突破し、「乗ってみたい」「カッコいい」など、動画へのコメントが数多く寄せられた。
ヤマハ発動機広報宣伝部の野中憲氏は「若者のバイク離れは深刻。そのため10~20代の利用者が多いユーチューブで若者に新商品やヤマハというメーカーを知ってもらおうと考えた」とHIKAKINさんを起用した狙いを語る。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20141006-00049680-toyo-nb

クソガキにしか人気ないのに・・・間違ったアピールしちゃったな・・・

引用元 http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1412572613/

スポンサードリンク

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:17:18.54 ID:ebL9d0/50.net
もっと離れていくな

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:18:37.44 ID:36AdYKaU0.net
免許取る年代の人間がヒカキンの動画なんぞ見る訳が無い

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:19:01.31 ID:wEOfEVrf0.net
ヒカキンが受けてるのって免許とれないような小中学生じゃないの

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:19:22.30 ID:TrTgF+sR0.net
ヤマハ信者そっ閉じ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:19:25.68 ID:vBhi4iF10.net
さっさとyzf-r25出せ

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:19:56.86 ID:Iw3HmO32i.net
話題になってるしヤマハの勝ち

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:20:09.15 ID:PvnNsP2G0.net
ヒカキン人気って若者っていうか小中学生だろ?

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:21:12.94 ID:GVU/twsG0.net
たれぞう起用しないとか馬鹿すぎる

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:21:52.77 ID:PvnNsP2G0.net
ヤマハもNSF100クラス作って公道版を売り出せばいいじゃん
スクーターユーザーなんていくら増やしても楽チン志向だからいずれみんな車にいくぞ
もしくはハーレーな

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:22:27.66 ID:Dy6m6R0O0.net
食育と同じでヤマハバイクを日本で生産するだけで安心してバイク乗る人が増える

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:22:39.24 ID:e5h/AhpX0.net
正直CMにヒカキン出ていても言われなきゃわからない

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:23:23.37 ID:PvnNsP2G0.net
メーカーが規制に屈して安くて楽しいスポーツバイクから逃げた報いだよ

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:23:40.58 ID:c/LE2UMd0.net
ヒカキン嫌いだけどヤマハだから許す

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:23:50.85 ID:mIkO74d70.net
一方カワサキはくっそかっこいいニンジャ新型を作ってた

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:23:58.44 ID:TrLQ/ljt0.net
ネットばっか見ている子供がバイク買うわけないな

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:25:32.85 ID:PvnNsP2G0.net
今はまともなスポーツは600クラス以上だもんな
そりゃ新規の若者は入ってこねえよ
今のオッサンがNチビから育ったようにNSF100クラスから力入れねえと

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:26:35.57 ID:Q+c6yDa50.net
若者のバイク離れは深刻とか言うならまず自社に従事する若年層の社員の給料を上げてやれよ
金がないとバイクみたいな高級なモノ買えないだろ
老害のおっさんばかり高い給料払って若者は低賃金でこき使ってるんじゃねぇよ

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:27:54.20 ID:H5V6F5H80.net
しかし他社の入門用スポーティバイクを
自称ベテランのおっさんが袋叩きにしてるのも真実

折角買ったのにこういうのに叩かれて「もうやめよう」って思っちゃう若者も少なくなさそう

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:30:19.35 ID:PvnNsP2G0.net
>>38
ていうか現行CBR250やNinja250をスポーツバイクとして売るメーカーが悪いよ
そりゃ250でもマルチや2st乗ってたSS乗りから見たらひでえもんあれ

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:28:02.88 ID:48FaKNVti.net
低学歴高校生「バイク乗りたい!バイトすりゅ!」
母ちゃん「危ないからダメ!」

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:28:46.09 ID:XikUl9YC0.net
原2で40万、大型なら70万。お前等ならどっち買う?

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:30:31.76 ID:4GuuJrFo0.net
免許も本体も保険も高い

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:31:39.45 ID:p2IU67kM0.net
バイク離れっていう概念が間違い
ただブームが過ぎただけだよな

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:34:01.62 ID:PvnNsP2G0.net
そもそも分母が違い過ぎるだろ
昔の若者の1割が乗ってたとしたら今のその数字を維持するためには
何割の若者をバイク乗りにしなきゃ駄目だと思ってんだよ

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:36:38.22 ID:efyCfBmn0.net
ホントにR25もMT-09も今度出るXJR1300カフェ仕様もすごくセンスがよくて性能もいい素晴らしいバイクなのよ
でもヒカキン起用は無いわ、ホントに

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:39:33.18 ID:RVhKylVf0.net
で前二輪スクーターって乗り易いもんなの?

63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:40:19.46 ID:kXrTN3ZP0.net
>>60
前例がないから何とも言えん
ただジャイロは乗りやすい

67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 14:42:16.41 ID:Sqd82FhY0.net
若者って言っても小学生にバイクアピールしてどうするんだ

75: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/10/06(月) 15:10:35.15 ID:SmBTunfEO.net
なんでも若者のせいにすんなよ金が無いのに維持費高いバイクなんか買えるわけないだろ