1: ダイビングヘッドバット(catv?)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:06:54.71 ID:b+uK4fWY0.net BE:597584361-PLT(15000) ポイント特典
反面、ターンパイクに啓発ビラを届けるべく久々に北進したのですが、こちらがキープレフトしていなければ正面衝突していたなぁと思う場面が3度もありました。一番最悪なのは自車線に残っているのはタイヤのみ車体もライダーもこっちの車線に大幅に入っているじゃん!そんなフルバンク状態で猛スピード走行をする者です。
こちらが避けてくれる前提の走りはどうなのさ?
一度対向車としてすれ違い、その後、後方より急接近してきたXJR1300のグループ3台、これも抜きざまが尋常じゃない速度でしたね。道を譲るのもラクじゃない。
このままでは、近いうちに死亡事故、そこまで行かなくても重大事故が起こるでしょう。そんな確信はもちたくないのですが、酷い現状ですので、かなりの高い確率であると思います。誰かを殺す前に止めていただきたい。
……相変わらずの現状のようです。先日私が見たのは、ホンダCBR1000RR、BMW R1200GSの無茶な追い越し。今回はヤマハのXJR1300。ホンダとヤマハの車両は試乗した事がありますが、どちらも素晴らしいマシンです。傾向的にはやはりパワーに余裕のあるビッグバイクで無茶をする人が多いようです。
簡単にいかないのがユーザーモラルです。先日の記事はフェイスブックやツイッターで拡散され様々な形でご意見を頂戴しました。
ほとんどのライダーが賛同してくださいました。そうなんです。ほとんどの人は良識のあるライダーなんです。しかし、一部のライダーの非常識な行動によって一般の人から見たら全てのライダーが非常識なように見られてしまっているのです。
「車や自転車だってモラルの無い行動が多いじゃないか?」というご意見も拝見しました。その通りだと思います。しかし、バイクは元々の印象が悪いんです。業界にいる人間は、当たり前に努力が必要です。しかし、現在バイクに乗っている人も是非自分の行動を見直して欲しいのです。特に今、バイクのブームを牽引しているリターンライダーなどの30代以上の人たちはとても大事な役割を持っています。
もちろん私も含まれます。私達が礼儀正しく格好の良いライダーでいなければ、きっと若いライダーは増えていきません。

http://allabout.co.jp/newsdig/c/71004/2/
こちらが避けてくれる前提の走りはどうなのさ?
一度対向車としてすれ違い、その後、後方より急接近してきたXJR1300のグループ3台、これも抜きざまが尋常じゃない速度でしたね。道を譲るのもラクじゃない。
このままでは、近いうちに死亡事故、そこまで行かなくても重大事故が起こるでしょう。そんな確信はもちたくないのですが、酷い現状ですので、かなりの高い確率であると思います。誰かを殺す前に止めていただきたい。
……相変わらずの現状のようです。先日私が見たのは、ホンダCBR1000RR、BMW R1200GSの無茶な追い越し。今回はヤマハのXJR1300。ホンダとヤマハの車両は試乗した事がありますが、どちらも素晴らしいマシンです。傾向的にはやはりパワーに余裕のあるビッグバイクで無茶をする人が多いようです。
簡単にいかないのがユーザーモラルです。先日の記事はフェイスブックやツイッターで拡散され様々な形でご意見を頂戴しました。
ほとんどのライダーが賛同してくださいました。そうなんです。ほとんどの人は良識のあるライダーなんです。しかし、一部のライダーの非常識な行動によって一般の人から見たら全てのライダーが非常識なように見られてしまっているのです。
「車や自転車だってモラルの無い行動が多いじゃないか?」というご意見も拝見しました。その通りだと思います。しかし、バイクは元々の印象が悪いんです。業界にいる人間は、当たり前に努力が必要です。しかし、現在バイクに乗っている人も是非自分の行動を見直して欲しいのです。特に今、バイクのブームを牽引しているリターンライダーなどの30代以上の人たちはとても大事な役割を持っています。
もちろん私も含まれます。私達が礼儀正しく格好の良いライダーでいなければ、きっと若いライダーは増えていきません。

http://allabout.co.jp/newsdig/c/71004/2/
引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1412820414/
スポンサードリンク
4: ナガタロックII(大阪府)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:10:24.45 ID:LgGMDuzz0.net
まあ大型は簡単に取れるからな
昔のように一発試験のみに戻そうぜ
昔のように一発試験のみに戻そうぜ
5: 稲妻レッグラリアット(庭)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:10:54.89 ID:mi0GaQyX0.net
珍走とオッサンのイメージしかない
6: 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:11:24.65 ID:w0chMEj10.net
車道の左側すり抜けるの全部禁止にすればいいんじゃね?
車と一緒に真ん中だけ走れよ
車と一緒に真ん中だけ走れよ
17: ドラゴンスリーパー(芋)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:17:57.72 ID:1a4nBlwq0.net
>>6
左側追い越しは今でも禁止
渋滞中の場合のみ一時停止と徐行をもってでなければしてはいけない
左側追い越しは今でも禁止
渋滞中の場合のみ一時停止と徐行をもってでなければしてはいけない
7: 河津掛け(愛媛県)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:12:37.68 ID:sHJWvhfk0.net
仮面ライダーも自動車になっちゃったし、もうバイクにあこがれる子供は出てこないね
8: ジャンピングパワーボム(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:13:11.82 ID:cSvCA8JK0.net
冷静に考えると二輪より四輪のほうが圧倒的にマナーがゴミな件
22: エメラルドフロウジョン(芋)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:23:07.19 ID:oDLqygKm0.net
>>8
四輪自体が圧倒的に数多いからマナーの悪い奴の絶対数は四輪が勝ってるだろうが、割合で言えば二輪の方が悪質な奴の比率高いだろうな
だから二輪は今まで通り細細とやってきゃいいよ。パーツさえ供給してくれりゃ俺は好きなの中古で見つけて乗り続けるしバイク乗り増えて欲しいなんて微塵も思わん
四輪自体が圧倒的に数多いからマナーの悪い奴の絶対数は四輪が勝ってるだろうが、割合で言えば二輪の方が悪質な奴の比率高いだろうな
だから二輪は今まで通り細細とやってきゃいいよ。パーツさえ供給してくれりゃ俺は好きなの中古で見つけて乗り続けるしバイク乗り増えて欲しいなんて微塵も思わん
9: ハーフネルソンスープレックス(静岡県)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:13:12.39 ID:4PfSNeeg0.net
左から抜くのやめろや、こっちは60キロ出してるのに
10: クロスヒールホールド(東日本)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:13:48.69 ID:JfykPO+L0.net
遅いから抜く
ただそれだけ
ただそれだけ
13: ドラゴンスクリュー(東日本)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:15:26.48 ID:UoLY2SJ30.net
大型でそんな乗り方をする奴がいるとは知らなかった
15: フルネルソンスープレックス(山梨県)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:17:33.17 ID:VHufbu2l0.net
キープレフトは当たり前の事だと思いますけど・・・
とはいえ伊豆箱根あたりに暴走馬鹿が発生するのは事実。
マツダターンパイクや伊豆スカはバイク通行禁止。
その上で通行可能時間帯を日中だけにすりゃ事故激減でしょうね。
経済活動?命は地球よりも重いw
とはいえ伊豆箱根あたりに暴走馬鹿が発生するのは事実。
マツダターンパイクや伊豆スカはバイク通行禁止。
その上で通行可能時間帯を日中だけにすりゃ事故激減でしょうね。
経済活動?命は地球よりも重いw
18: 32文ロケット砲(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:19:46.21 ID:JJazbCGr0.net
路駐すると取締りが厳しくてバイク乗るのやめた
かといって駐輪場もない状況
要するに自治体ぐるみで3ナイ運動やってるようなもんだよな
かといって駐輪場もない状況
要するに自治体ぐるみで3ナイ運動やってるようなもんだよな
19: スリーパーホールド(東日本)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:19:48.71 ID:oNHT7kH40.net
暴走族クソガキ老害のせいでどんどん肩身が狭くなる
バイクで固まって走るって発想がおかしいんだよ
バイクで固まって走るって発想がおかしいんだよ
21: ジャンピングエルボーアタック(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:22:39.27 ID:LuPy/YD10.net
左側追い越しを徹底的に取り締まれよ無能警察
24: ストレッチプラム(catv?)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:24:09.67 ID:yxWUSMtE0.net
前後に車がいない視野の開けたストレートでしか抜かないよ
ただ延々とゆっくり走るのはやめてくれ
たまには後ろを見て前に行かせるなりしてほしいかも
ただ延々とゆっくり走るのはやめてくれ
たまには後ろを見て前に行かせるなりしてほしいかも
26: フロントネックロック(catv?)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:25:51.24 ID:6bCEJvcM0.net
車に喧嘩売って事故って、重大な怪我をするのは2輪の方だよ
あぶないよ
あぶないよ
28: フランケンシュタイナー(庭)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:28:03.97 ID:X9gydKCU0.net
BMWの奴は大概飛ばすな、2輪も4輪も。
29: 男色ドライバー(芋)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:28:15.52 ID:uVc3WYW+0.net
売り上げとモラルは関係ないだろ
31: 足4の字固め(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:30:22.45 ID:oD1eXbtC0.net
飛ばした先にはサイン会場が用意されてるもんだ
警察の仕事
警察の仕事
32: キングコングニードロップ(和歌山県)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:30:52.15 ID:bKqbGGOX0.net
四輪は存在自体がドン亀なんだから二輪様に追いつかれたら道譲れよ
特に軽()とか必死に抜かれないようにカードしたりしてるけどマジ滑稽w
糞みたいな四輪がいなくなりゃ渋滞も事故もなくなって平和になるんだけどなー
特に軽()とか必死に抜かれないようにカードしたりしてるけどマジ滑稽w
糞みたいな四輪がいなくなりゃ渋滞も事故もなくなって平和になるんだけどなー
34: リバースネックブリーカー(九州地方)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:32:10.96 ID:VCuMm9PhO.net
とりあえず今流行ってるバイクのお勧めないのか
モタード乗りたいんだけど時流じゃないんだろうな
モタード乗りたいんだけど時流じゃないんだろうな
43: サッカーボールキック(芋)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:36:40.36 ID:mRUNfbsJ0.net
>>34
時流と言うなら四メーカーが出してる250のフルカウルやネイキッドのシングル・ツインになるがどれも糞モッサリしてて面白くもなんともねえよ
モタードは普通に面白いし今だとWR250X買っときゃまず間違いないんじゃないって感じ
ちょっと高いけど
時流と言うなら四メーカーが出してる250のフルカウルやネイキッドのシングル・ツインになるがどれも糞モッサリしてて面白くもなんともねえよ
モタードは普通に面白いし今だとWR250X買っときゃまず間違いないんじゃないって感じ
ちょっと高いけど
59: リバースネックブリーカー(九州地方)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:52:18.72 ID:VCuMm9PhO.net
>>43
WR250Xは高すぎるお(´・ω・`)
WR250Xは高すぎるお(´・ω・`)
79: タイガードライバー(庭)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 12:18:51.38 ID:IaiLJC7Y0.net
>>34
DR-Z400SMいいお(^ω^)
DR-Z400SMいいお(^ω^)
136: ヒップアタック(空)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 16:19:06.07 ID:nHTX0sCA0.net
>>34
MT-09かな。流行ってるよ。
MT-09かな。流行ってるよ。
37: ハイキック(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:34:43.05 ID:4n+MgqCt0.net
峠で飛ばすやつは、なんちゃってさん。
ほんとうに速い奴はサーキットにいるよ。
ほんとうに速い奴はサーキットにいるよ。
38: ジャンピングエルボーアタック(千葉県)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:35:16.63 ID:a0fkVQs10.net
バイク人口って増えない方が良いよ
危険な乗り物だし、DQN率大杉
危険な乗り物だし、DQN率大杉
41: リバースパワースラム(広島県)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:35:48.54 ID:sgmqqZsk0.net
>>38
うむ。数が増えても良い事は何にもない。
うむ。数が増えても良い事は何にもない。
45: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:39:25.93 ID:xXhS89Im0.net
じゃあ車は車間距離も無いのに無理やりバイク抜いて、割り込んでから急ブレーキかけるの止めろよ
52: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:48:26.81 ID:0PdbhSSI0.net
>>45
要するにマナーの悪いヤツは運転するなってことだな
二輪四輪関係ない
要するにマナーの悪いヤツは運転するなってことだな
二輪四輪関係ない
47: ジャンピングパワーボム(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:44:17.83 ID:hOc5jT2xi.net
バイクは大勢で走る方が楽しいと思わせる広告
一人で気ままに走ったらあかんのか
一人で気ままに走ったらあかんのか
48: アキレス腱固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:45:24.86 ID:wUmjmW1k0.net
モラルがバイクの販売台数に影響するかよ(´・ω・`)。
金だろ(´・ω・`)。
金だろ(´・ω・`)。
53: スパイダージャーマン(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:48:40.63 ID:3AKx8a/Q0.net
モラルと販売台数の関係なら
歴史的にモラルが低いほうが伸びてるだろ
歴史的にモラルが低いほうが伸びてるだろ
60: チェーン攻撃(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:53:09.97 ID:CAUifW2Gi.net
>>しかし、バイクは元々の印象が悪いんです。
ただの言いがかりじゃねえかw
ただの言いがかりじゃねえかw
80: リバースパワースラム(広島県)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 12:20:06.64 ID:sgmqqZsk0.net
>>60
ただの事実だろ。
ただの事実だろ。
63: ハイキック(三重県)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:55:05.64 ID:H8dombrT0.net
なんで市販バイクっていつまでも200馬力頭打ちなん?
カワサキが300馬力のコンセプト出してきたけどカワサキだし例外
カワサキが300馬力のコンセプト出してきたけどカワサキだし例外
64: アキレス腱固め(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:56:47.41 ID:wUmjmW1k0.net
なんで一人乗りの二輪にそんな馬力いるんだよ(´・ω・`)。
デブか(´・ω・`)?百貫デブなのか(´・ω・`)?
デブか(´・ω・`)?百貫デブなのか(´・ω・`)?
65: キドクラッチ(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 11:58:30.95 ID:sHxE8Bgw0.net
俺も昔限定解除の為に試験場通ったクチなので、峠道で後ろからバイクが来たら
積極的に譲ってあげるようにしてるんだけど、時々見通しの悪い所で
無理矢理抜いていこうとするバイクいるよね
道を譲ってあげた後、軽く挨拶していくバイクを見ると自分もまだ仲間な
感じがしてちょっと嬉しいw
積極的に譲ってあげるようにしてるんだけど、時々見通しの悪い所で
無理矢理抜いていこうとするバイクいるよね
道を譲ってあげた後、軽く挨拶していくバイクを見ると自分もまだ仲間な
感じがしてちょっと嬉しいw
70: フォーク攻撃(庭)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 12:00:41.77 ID:0PdbhSSI0.net
>>65
林道とか走ってるとブラインドコーナーで譲ろうとする四輪がいて困る
たいていジジイ
林道とか走ってるとブラインドコーナーで譲ろうとする四輪がいて困る
たいていジジイ
89: アルゼンチンバックブリーカー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 12:27:39.14 ID:zdnecDum0.net
>>70
おまえが煽ってるから嫌がらせだろ
気付けよ
おまえが煽ってるから嫌がらせだろ
気付けよ
68: グロリア(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 12:00:11.30 ID:Cg4aqCin0.net
平均年齢48歳だっけか
爺ばっかで将来ないな
爺ばっかで将来ないな
73: ダイビングエルボードロップ(芋)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 12:06:17.65 ID:PNOu9mOA0.net
バイクって、車に追いつかれるのは想定してないのか、高速の追い越し車線でこっちが追いついてもなんとか頑張って加速しようとして中々道譲らないよねw
77: ダイビングエルボードロップ(catv?)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 12:15:34.59 ID:nZFB4WKV0.net
>>73
前に覆面がいるから塞いであげてたのに登坂車線使って追い抜いて行った車がいたわ
前に覆面がいるから塞いであげてたのに登坂車線使って追い抜いて行った車がいたわ
78: マスク剥ぎ(庭)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 12:17:41.81 ID:My5LB2l50.net
>>77
ご飯美味しいよね
ご飯美味しいよね
74: ドラゴンスリーパー(芋)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 12:07:07.31 ID:1a4nBlwq0.net
ムチャするのは中年になってから大型とったリターン組だろ?
限定解除もできんかった奴が何で危険な運転するのかわからん
メット脱いだらハゲてるくせに。
限定解除もできんかった奴が何で危険な運転するのかわからん
メット脱いだらハゲてるくせに。
84: メンマ(兵庫県)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 12:24:31.46 ID:8xRKcAbL0.net
バイカーのモラルが悪いのではなく
50歳以上の世代のモラルが悪いだけ
あらゆる趣味の世界でこの世代は迷惑をかけてる世代
50歳以上の世代のモラルが悪いだけ
あらゆる趣味の世界でこの世代は迷惑をかけてる世代
86: フェイスクラッシャー(禿)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 12:26:31.73 ID:dTqw6gsg0.net
そこでサイドカーですよ
90: エルボーバット(庭)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 12:28:27.12 ID:cUNErvHg0.net
黒のビッグスクーターの割り込み率は限りなく100%に近いw
92: 閃光妖術(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 12:35:25.48 ID:9Q5qpKYv0.net
ナンバープレートを上にひん曲げてるヤツ多すぎ・・・
ああいうことしてるからバイク乗り=DQNだと思われるのに
本人は俺かっこいいと思ってんだから、自分で自分らの首絞めてるようなもんでしょ
ああいうことしてるからバイク乗り=DQNだと思われるのに
本人は俺かっこいいと思ってんだから、自分で自分らの首絞めてるようなもんでしょ
93: ミラノ作 どどんスズスロウン(千葉県)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 12:41:24.01 ID:RzZV3dsG0.net
騒音撒き散らして平気な奴にモラルを問うてもなあ。
一台走れば百人が迷惑する乗り物だろ。
一台走れば百人が迷惑する乗り物だろ。
97: 閃光妖術(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 12:43:36.23 ID:9Q5qpKYv0.net
>>93
今国内4メーカーで発売されてるモデルはマフラーがずいぶん改良されてて静かなんだけどな
バイク乗りはわざわざ社外製に交換してまで騒音撒き散らしたがるんだもの
そりゃあバイク乗り迷惑がられて当然だと思う
今国内4メーカーで発売されてるモデルはマフラーがずいぶん改良されてて静かなんだけどな
バイク乗りはわざわざ社外製に交換してまで騒音撒き散らしたがるんだもの
そりゃあバイク乗り迷惑がられて当然だと思う
98: アンクルホールド(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 12:44:16.40 ID:KGHpHj5Xi.net
ここ見ても二輪乗ってるやつの異常性よくわかるね
こんな奴らと一緒になりたくはないだろう普通
こんな奴らと一緒になりたくはないだろう普通
100: 閃光妖術(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 12:45:34.66 ID:9Q5qpKYv0.net
>>98
何がタチ悪いって、自分らで散々社会に迷惑かけて置きながら
バイク乗り本人たちは自分らは社会から迫害されてるって思ってることだな
思いっきり犯罪者の思考回路
何がタチ悪いって、自分らで散々社会に迷惑かけて置きながら
バイク乗り本人たちは自分らは社会から迫害されてるって思ってることだな
思いっきり犯罪者の思考回路
101: リバースパワースラム(広島県)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 12:47:36.36 ID:sgmqqZsk0.net
>>100
冷静に考えれば好かれる要素は何一つない事くらいすぐわかるのにな。
そこらへん弁えて乗ってないと折り合いなんかつけられないのに。
冷静に考えれば好かれる要素は何一つない事くらいすぐわかるのにな。
そこらへん弁えて乗ってないと折り合いなんかつけられないのに。
103: シューティングスタープレス(庭)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 12:54:43.37 ID:BBYAXt1Y0.net
カメムシよりも臭いカワサキオヤジが死ねば良いだけだろ
あの悪臭オヤジはすでに公害
私刑でいいよ
あの悪臭オヤジはすでに公害
私刑でいいよ
107: ダイビングエルボードロップ(catv?)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 13:00:22.44 ID:nZFB4WKV0.net
>>103
マグナキッド君だね
当サイトのルール通り君をアク禁にします
マグナキッド君だね
当サイトのルール通り君をアク禁にします
112: 閃光妖術(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 13:16:49.41 ID:9Q5qpKYv0.net
バイク板とかいくとわかるんだけど
彼らの中では、なぜかクルマが悪者なんだよな
クルマから煽ってきて事故りそうになったとか、歩行者のバカが飛び出してきたとか
常に自分らは被害者ですって態度
そりゃバイク乗りの印象も悪くなるよ
彼らの中では、なぜかクルマが悪者なんだよな
クルマから煽ってきて事故りそうになったとか、歩行者のバカが飛び出してきたとか
常に自分らは被害者ですって態度
そりゃバイク乗りの印象も悪くなるよ
119: 逆落とし(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 13:43:22.60 ID:e4kd/rSs0.net
昔はライダー=暴走族で色々苦労したんだよな
そういうの知らないで若い馬鹿が当たり前のように
迷惑行為やっちゃうんだよ服装とか何でもいいとか言ってさ
お前がミンチになるのは勝手だが単車=ただでさえ危ないんだから
格好きちんとして怪我を減らせよって話を簡潔にしたら
ハナタレ小僧にギョウチュウ呼ばわりされたわw
そういうの知らないで若い馬鹿が当たり前のように
迷惑行為やっちゃうんだよ服装とか何でもいいとか言ってさ
お前がミンチになるのは勝手だが単車=ただでさえ危ないんだから
格好きちんとして怪我を減らせよって話を簡潔にしたら
ハナタレ小僧にギョウチュウ呼ばわりされたわw
121: キン肉バスター(catv?)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 13:49:09.22 ID:eMJLVu6d0.net
大体、自分と見比べればワタクシが雲の上の人だくらい分からんかね
1300ccのオートバイに楽に跨って、
自分の安物のヘルメットの2倍はするフルフェイスを被った、
暑くても上は肩、肘、脊椎パッド入りのライダースジャケット、
下は腰、膝にカップ入りのライダースパンツ、
レーシングブーツまで履いてる男なのに
自家用セスナをヨロヨロ飛ばしてる奴が、
超音速戦闘爆撃機乗りに意見してるようなもんだよ
1300ccのオートバイに楽に跨って、
自分の安物のヘルメットの2倍はするフルフェイスを被った、
暑くても上は肩、肘、脊椎パッド入りのライダースジャケット、
下は腰、膝にカップ入りのライダースパンツ、
レーシングブーツまで履いてる男なのに
自家用セスナをヨロヨロ飛ばしてる奴が、
超音速戦闘爆撃機乗りに意見してるようなもんだよ
122: 閃光妖術(東京都)@\(^o^)/ 2014/10/09(木) 14:15:04.02 ID:9Q5qpKYv0.net
そういう排気量主義が業界の衰退をもたらしたんじゃないのかね
バイク乗りは社会がバイクを規制したから衰退したーって被害者面するけど
傍から見れば勝手に自分で自分の首を絞めてるだけとしか
バイク乗りは社会がバイクを規制したから衰退したーって被害者面するけど
傍から見れば勝手に自分で自分の首を絞めてるだけとしか


コメント
コイツの意見垂れ流してる時点で読む意味ないぞこの記事
警察の手先になったつもりで上から目線で説教してるだけで
やってることはそのマナーの悪いライダーより悪質というね…
そして、同じ二輪乗りの悪質さもよく見えてくる
左側のすり抜けより、走行中のすり抜けや走行区分無視のすり抜け
危険なすり抜けの後、さも当然のように割り込み・・・
まともな二輪乗りなら、風当たりが強くなる事は自業自得と結論付けるわ
バイクに興味ない人間からしたら珍走バイクもその他のバイクも同じに見えるのさ。
だから諦めて、せめて走り方だけでもまともでいろよな。
走行中に車の左側から追い越しされたよ。
走行中追い越すなら右側だろ。
こういうのの積み重ねなんだよバイク乗りのイメージが悪いのは
バイク乗りからしたら、他のバイク乗りも車もチャリも同じく他人だけど一般のドライバーからしたらバイクってことで一括りに見られてるからな。
車だって、車のほうが、じゃなくてまず自分がマナーを守ることだな。
特に※8みたいに走行中に左側から追い越ししてくバイクとか怖すぎる。
極力、後方は気にしてるけど
結構な速度でスリ抜けてこられると気が付かない時もあるし。
わずかな隙間さえあれば何が何でも前に出たいとか猿並の知能指数だよな。
嫌われて当然