14 774RR 2013/12/01(日) 20:45:15.95 ID:hCtpwhFC
スポンサードリンク
17 774RR 2013/12/01(日) 21:03:32.89 ID:m6V99pjU
>>14
南房総行きたくなった!
東京西部住まいだと行き帰り都内抜けるのが怠いんだけどな(´ω`)
南房総行きたくなった!
東京西部住まいだと行き帰り都内抜けるのが怠いんだけどな(´ω`)
24 774RR 2013/12/01(日) 21:59:14.63 ID:hCtpwhFC
>>17
南房総は景色最高でほんと良かった~
千葉住まいだと逆に奥多摩や秩父へ行くと思うと
ちょっと気が重くなるね…
>>19
別のルートで外房まで行ったけどまだまだ紅葉は見頃だね
来週もまた行こうかと考えてるw
南房総は景色最高でほんと良かった~
千葉住まいだと逆に奥多摩や秩父へ行くと思うと
ちょっと気が重くなるね…
>>19
別のルートで外房まで行ったけどまだまだ紅葉は見頃だね
来週もまた行こうかと考えてるw
28 774RR 2013/12/01(日) 22:14:21.12 ID:M3CSIzEB
>>21
さすが忍者だ斜面登ってんな。
さすが忍者だ斜面登ってんな。
22 774RR 2013/12/01(日) 21:35:17.87 ID:swQHEfjb
せろぅの人ってやっぱり彩度高い写真好きなんだな。
27 774RR 2013/12/01(日) 22:13:09.82 ID:pzYxYdJg
>>22
ニコツーフォトコン見てるけど、応募人数からすると
日本最大級のフォトコンなんだな・・・
ニコツーフォトコン見てるけど、応募人数からすると
日本最大級のフォトコンなんだな・・・
77 774RR 2013/12/03(火) 01:58:45.24 ID:vSBBJmLJ
>>27
ニコツーのフォトコンって
応募人数、何人なの?
ニコツーのフォトコンって
応募人数、何人なの?
78 774RR 2013/12/03(火) 07:08:30.15 ID:axU7EPlb
>>77
人数は知らないが677枚だっけ?
国内のフォトコンで500枚を超えるものってほとんど無いとか言ってた
せろぅの人のブログにフォトコン結果upされたよ
http://nyaho600.exblog.jp/21034629/
人数は知らないが677枚だっけ?
国内のフォトコンで500枚を超えるものってほとんど無いとか言ってた
せろぅの人のブログにフォトコン結果upされたよ
http://nyaho600.exblog.jp/21034629/
81 774RR 2013/12/03(火) 11:57:48.10 ID:dteX5cbT
>>78
ツーリング好きということが伝わる写真ばかりだな~。
どれもこれも心に響く写真でした!
ツーリング好きということが伝わる写真ばかりだな~。
どれもこれも心に響く写真でした!
36 774RR 2013/12/01(日) 23:17:54.69 ID:vPN8xe2l
>>35
いいね、新しい
いいね、新しい
37 774RR 2013/12/01(日) 23:19:25.00 ID:i/NBJHYS
>>35
おー、たしかにこれはいいね
泊まりツーリングのわくわく感が伝わってくる
おー、たしかにこれはいいね
泊まりツーリングのわくわく感が伝わってくる
38 774RR 2013/12/01(日) 23:27:45.89 ID:3gOqdy01
>>35
一瞬殺風景な部屋かと思ったが右端のものでなるほどと思ったわw
ビジホのワクワク感は異常
一瞬殺風景な部屋かと思ったが右端のものでなるほどと思ったわw
ビジホのワクワク感は異常
39 774RR 2013/12/01(日) 23:33:28.49 ID:rQiVadIj
>>35
着眼点が素晴らしい
まさにスレタイに合った写真
着眼点が素晴らしい
まさにスレタイに合った写真
47 774RR 2013/12/02(月) 01:10:11.87 ID:6iS6ID2F
>>35
俺的には、有料エロ放送をみたくなる写真
もしくは、ちょっと夜の街に出掛けたくなっちゃう写真w
俺的には、有料エロ放送をみたくなる写真
もしくは、ちょっと夜の街に出掛けたくなっちゃう写真w
49 774RR 2013/12/02(月) 01:24:46.17 ID:G+zEGFWv
>>35
なんだかワクワクしてくる、お泊りツーリング行きたいな
なんだかワクワクしてくる、お泊りツーリング行きたいな
42 774RR 2013/12/02(月) 00:10:19.39 ID:wYYiitod
>>41
きれい!待ち受け画面にできそう!
きれい!待ち受け画面にできそう!
48 774RR 2013/12/02(月) 01:11:34.80 ID:6iS6ID2F
>>41
スマホの待機画面に頂いてしまいました、、、
スマホの待機画面に頂いてしまいました、、、
44 774RR 2013/12/02(月) 00:28:25.98 ID:cs3cNNWp
>>43
わかんねーよw
わかんねーよw
45 774RR 2013/12/02(月) 00:34:03.67 ID:5e5XrHU1
>>43
宗谷岬ぽいかな?
しかし何でこんな写真を撮ったw
宗谷岬ぽいかな?
しかし何でこんな写真を撮ったw
46 774RR 2013/12/02(月) 00:36:50.39 ID:LQu+Byun
>>44-45
宿に泊まったら、おお、こっからでも見えるじゃん、とついw
宿に泊まったら、おお、こっからでも見えるじゃん、とついw
59 774RR 2013/12/02(月) 17:56:48.95 ID:D/kjaznO
フォトショップコンテストだったのか
61 774RR 2013/12/02(月) 18:34:52.91 ID:fNmW47Jb
>>59
実際フォトコンに入賞や入選するやつで、今時フォトショやLRを使いこなせない奴は居ないだろ。
てかニコツーってニコニコ動画のフォトコンの事だったのね。
てっきりニコンのやってるツーリングフォトコンだとばかり思ってた。
αの俺は参加資格ねーなー的に思ってたぜ。まあ参加して入選するとも思えんが。
実際フォトコンに入賞や入選するやつで、今時フォトショやLRを使いこなせない奴は居ないだろ。
てかニコツーってニコニコ動画のフォトコンの事だったのね。
てっきりニコンのやってるツーリングフォトコンだとばかり思ってた。
αの俺は参加資格ねーなー的に思ってたぜ。まあ参加して入選するとも思えんが。
62 774RR 2013/12/02(月) 18:52:03.89 ID:kOo8xZJl
これぐらいなら稲妻さえ撮れたら一枚撮りの疑似HDRでも再現可能だよ。
勿論いい写真なんだけどねぇ…やっぱこういうバリバリの派手なのが好まれるのかな
勿論いい写真なんだけどねぇ…やっぱこういうバリバリの派手なのが好まれるのかな
80 774RR 2013/12/03(火) 11:33:06.42 ID:rfK44UP+
すいません、雷の写真が出たので一応コメントしておきます。
撮影状況なんですが、ほぼ四方が山々に囲まれた場所での撮影で、撮影場所以外の山はほぼ全てに
雷雲がかかってて凄い状態でした。
合成とかではなく、たまたま後ろの山と前方の山で露光中に雷がおきて、バイクが上手く照らされた一枚がコレです。
他の写真はバイクがシルエットにもなりませんでしたね。
多少バイクをハッキリさせるために明るめにしてますが、元々ブルージェットという青系の上向きの雷で、
色は殆どいじってなく、山々と雲が紫色に光ってキレイでしたよ。
不自然に見えるのは、前後に光源があったからかもしれませんね。
美瑛の天の川は最後まで人物有り無しと迷いましたが、もしかしたら無しのほうが良かったかもしれませんねw
撮影状況なんですが、ほぼ四方が山々に囲まれた場所での撮影で、撮影場所以外の山はほぼ全てに
雷雲がかかってて凄い状態でした。
合成とかではなく、たまたま後ろの山と前方の山で露光中に雷がおきて、バイクが上手く照らされた一枚がコレです。
他の写真はバイクがシルエットにもなりませんでしたね。
多少バイクをハッキリさせるために明るめにしてますが、元々ブルージェットという青系の上向きの雷で、
色は殆どいじってなく、山々と雲が紫色に光ってキレイでしたよ。
不自然に見えるのは、前後に光源があったからかもしれませんね。
美瑛の天の川は最後まで人物有り無しと迷いましたが、もしかしたら無しのほうが良かったかもしれませんねw
82 774RR 2013/12/03(火) 12:07:16.79 ID:E8WKMQt1
>>80
え?ここの住人?
え?ここの住人?
83 774RR 2013/12/03(火) 12:24:00.33 ID:SucSjjfb
>>80
本人降臨w
本人降臨w
84 774RR 2013/12/03(火) 12:25:20.26 ID:d+4zX0sR
>>80
本人様でしょうか
不自然と書いた者です。
詳細な説明ありがとうございました。
実際にあんな感じだったなんて凄いっす!
もう一枚も凄いし、いつかこれらのような写真を撮ってみたいです
本人様でしょうか
不自然と書いた者です。
詳細な説明ありがとうございました。
実際にあんな感じだったなんて凄いっす!
もう一枚も凄いし、いつかこれらのような写真を撮ってみたいです
86 774RR 2013/12/03(火) 12:42:05.25 ID:G/wJuifb
>>82
ID変わっちゃってると思いますけどそうですよ~。
ここのスレ的には美瑛の写真が選ばれれば良かったんですけど、入選は一人一枚というルールですしね。
>>83
ピスピスv^^v
>>84
いえいえ、自分も現像しながらHDRみたいだなぁと思いました。
この辺でも四方の山に雷が鳴ってるのなんてなかなかレアな状況だったので。
ID変わっちゃってると思いますけどそうですよ~。
ここのスレ的には美瑛の写真が選ばれれば良かったんですけど、入選は一人一枚というルールですしね。
>>83
ピスピスv^^v
>>84
いえいえ、自分も現像しながらHDRみたいだなぁと思いました。
この辺でも四方の山に雷が鳴ってるのなんてなかなかレアな状況だったので。
85 774RR 2013/12/03(火) 12:41:21.25 ID:rbv8YrHg
>>80
おめでとうございます!
...ってこんなとこで言うのも変かもしれないけどw
あの写真を見た瞬間心が震えたよw
おめでとうございます!
...ってこんなとこで言うのも変かもしれないけどw
あの写真を見た瞬間心が震えたよw
87 774RR 2013/12/03(火) 12:46:04.18 ID:G/wJuifb
>>85
ありがとうございます。
この素晴らしい写真の中から選ばれたのは本当に光栄なことです。
ありがとうございます。
この素晴らしい写真の中から選ばれたのは本当に光栄なことです。
88 774RR 2013/12/03(火) 12:54:18.90 ID:axU7EPlb
>>80
おめっとー!
このスレからフォトコン優勝者が出るなんてビックリw
おめっとー!
このスレからフォトコン優勝者が出るなんてビックリw
89 774RR 2013/12/03(火) 13:03:38.97 ID:vSBBJmLJ
ニコツーフォトコン600人超えてるって凄いな
優秀作品だけがすば向けて、その他の写真はレベルが低いと思ったけど
セローさんのブログ見て、佳作作品もレベル高過ぎ
確かに日本で1番のフォトコンかも…
優秀作品だけがすば向けて、その他の写真はレベルが低いと思ったけど
セローさんのブログ見て、佳作作品もレベル高過ぎ
確かに日本で1番のフォトコンかも…
98 774RR 2013/12/03(火) 19:28:31.73 ID:9Ef5IRzx
ミラーレスはNEX-5しか入賞しなかったな
やっぱ一眼レフなのか・・・
やっぱ一眼レフなのか・・・
100 774RR 2013/12/03(火) 19:42:13.37 ID:axU7EPlb
>>98
一眼・ミラーレス云々じゃなく雷が鳴ってる中でも外に出ていける行動力が必要なんじゃない?
で、そういうのを持っているのは一眼持ちが多いってだけ
・・・と妄想してみるw
一眼・ミラーレス云々じゃなく雷が鳴ってる中でも外に出ていける行動力が必要なんじゃない?
で、そういうのを持っているのは一眼持ちが多いってだけ
・・・と妄想してみるw
114 774RR 2013/12/03(火) 21:19:32.90 ID:GtKM3QCM
>>98
画質に関してレフ機もミラーレス機も関係無いよ
センサーとレンズでほぼ画質が決まる
むしろミラーショックがあるレフ機の方が不利な場合もある
動体を撮るなら今のところレフ機の方がいいけど数年後に
フォーカスやEVFが進化したらどうなるか分からんね
画質に関してレフ機もミラーレス機も関係無いよ
センサーとレンズでほぼ画質が決まる
むしろミラーショックがあるレフ機の方が不利な場合もある
動体を撮るなら今のところレフ機の方がいいけど数年後に
フォーカスやEVFが進化したらどうなるか分からんね
99 774RR 2013/12/03(火) 19:39:03.45 ID:OhO5tPVN
いや、レフが在るか無いかは画質や写りに関係ないだろう
101 774RR 2013/12/03(火) 19:43:50.36 ID:KaI6Ymae
カメラ有無以前にそんな状態の所にバイクで行きたくねぇ
103 774RR 2013/12/03(火) 19:54:26.81 ID:vSBBJmLJ
旅行中に雷が落ちてる所に遭遇すれば、撮影すると思うが
家に居て
雷がなってる!今からバイクに乗って、雷とバイクを撮影だぁ!
とは考えないわ…その行動力は凄い…
家に居て
雷がなってる!今からバイクに乗って、雷とバイクを撮影だぁ!
とは考えないわ…その行動力は凄い…
104 774RR 2013/12/03(火) 19:58:38.69 ID:PmYox9ds
ていうかついこないだ、過去にiPhoneで最終選考まで残った写真があったって言ってた人いたやん。
112 774RR 2013/12/03(火) 21:07:11.73 ID:7K5AYLsj
>>105
柿は心を潤してくれる。(ry
新鮮な牡蠣が食べたいです。
柿は心を潤してくれる。(ry
新鮮な牡蠣が食べたいです。
122 774RR 2013/12/03(火) 21:59:33.32 ID:xsYi4O+I
>>105
そんなに柿に思い入れでもあるのかw
そんなに柿に思い入れでもあるのかw
137 774RR 2013/12/04(水) 08:57:19.18 ID:b3HaSIsN
>>115
いい!富士山も風防もでかーですね。二枚目は乙女あたりですか?
気温、週末にキャンツー行くから参考になります!
いい!富士山も風防もでかーですね。二枚目は乙女あたりですか?
気温、週末にキャンツー行くから参考になります!
138 774RR 2013/12/04(水) 12:41:10.81 ID:1brLKnDu
>>137
キャンプ楽しんで下さい。
気温は標高によってかなり差がありました。
2枚目は足柄峠です。
キャンプ楽しんで下さい。
気温は標高によってかなり差がありました。
2枚目は足柄峠です。
124 774RR 2013/12/03(火) 22:47:10.36 ID:YqU/kE7G
>>123
こういうおバカ大好きw
こういうおバカ大好きw
126 774RR 2013/12/03(火) 23:01:07.50 ID:/LFljNGk
>>123
大好き、もっとやれ
大好き、もっとやれ
128 774RR 2013/12/03(火) 23:42:41.71 ID:IF+L7gzf
>>123
ゲームのバグかよwww
ゲームのバグかよwww
129 774RR 2013/12/03(火) 23:56:49.73 ID:CVMxwkNB
>>123
ブーツが倒れないように石を置いたりとか
何げに手間がかかってるのが笑えるw
ブーツが倒れないように石を置いたりとか
何げに手間がかかってるのが笑えるw
134 774RR 2013/12/04(水) 02:09:50.79 ID:UcNf38Zs
>>133
あらきれい
あらきれい
139 774RR 2013/12/04(水) 12:48:31.24 ID:1JRZP9Iq
>>133
原付でのんびり走るのもいいよね
とても遠出する気にはならないけど
原付でのんびり走るのもいいよね
とても遠出する気にはならないけど
146 774RR 2013/12/04(水) 18:27:46.30 ID:idHMdkYG
>>140
濃い目な色合いが好きだけど
コレはクリアな感じでいいと思ったよ
濃い目な色合いが好きだけど
コレはクリアな感じでいいと思ったよ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1385891829/
























コメント