1 やるっきゃ希志あいのφ ★ 2013/12/06(金) 15:43:41.75 ID:???
ソースはガジェット通信
http://getnews.jp/archives/470061
楽天市場に出店していた自転車ショップ『orora shop』という店舗が
トラブルを起こしているようだ。そのトラブルとは、入金者に商品を発送しないまま
店舗を閉鎖(改装)し、未だに商品の発送状況についての連絡が取れないのだという。
外国人が経営していたらしいこのショップだが、トラブルは次の様な内容だ。
11月30日にオーダーしたのに未だに商品が届かず不安になっている人や、更には
11月10日に注文後入荷が遅れるとの連絡が店舗から寄せられ11月下旬になっても
メールすら来ないとのこと。電話しても留守番電話でウェブサイトも改装中に。
もちろんこの人は入金済みである。
ほかのクレームは次のように書かれている。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・残念ながら詐欺でした。被害者も多いようですし、楽天には誠意ある対応を
求めたいと思います。
・連絡が全くとれずキャンセルしました。電話も繋がらないし信頼できません。
急いでいたので残念です
・このお店大丈夫でしょうか。受注のメールも問合せの返信もありません。
楽天のショップとは思えない対応
・発注後、11/26にゆうちょ銀行に振り込んだが、1週間以上経過した本日現在も、
何の返信も無い。
・入金確認や発送完了メールもない、心配になってショップにメールしても返信もなく、
営業時間内に電話しても留守電になる始末。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
以上のような数多くの被害者が居るようだ。
また書かれていた住所に実際に行った人がいるらしく、その人によると
「退去したあとでゴミくらいしか残っていなかった。逃げた可能性大」とのことだ。
ちなみにビルの管理人曰く12月いっぱいで退去予定だったという。
半年前からトラブルがあり、楽天にも苦情が寄せられていたこの店舗。
放置した楽天側にも責任があるのではないだろうか。
連絡が迅速じゃない、問い合わせがまともにできない、電話がつながらない、住所が
怪しい、これらの条件がある通販ショップでは購入しない方がいいだろう。
購入者の評価

-以上です-
orora shopのレビュー・口コミ
http://review.rakuten.co.jp/shop/4/263148_263148/1.1/
http://getnews.jp/archives/470061
楽天市場に出店していた自転車ショップ『orora shop』という店舗が
トラブルを起こしているようだ。そのトラブルとは、入金者に商品を発送しないまま
店舗を閉鎖(改装)し、未だに商品の発送状況についての連絡が取れないのだという。
外国人が経営していたらしいこのショップだが、トラブルは次の様な内容だ。
11月30日にオーダーしたのに未だに商品が届かず不安になっている人や、更には
11月10日に注文後入荷が遅れるとの連絡が店舗から寄せられ11月下旬になっても
メールすら来ないとのこと。電話しても留守番電話でウェブサイトも改装中に。
もちろんこの人は入金済みである。
ほかのクレームは次のように書かれている。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・残念ながら詐欺でした。被害者も多いようですし、楽天には誠意ある対応を
求めたいと思います。
・連絡が全くとれずキャンセルしました。電話も繋がらないし信頼できません。
急いでいたので残念です
・このお店大丈夫でしょうか。受注のメールも問合せの返信もありません。
楽天のショップとは思えない対応
・発注後、11/26にゆうちょ銀行に振り込んだが、1週間以上経過した本日現在も、
何の返信も無い。
・入金確認や発送完了メールもない、心配になってショップにメールしても返信もなく、
営業時間内に電話しても留守電になる始末。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
以上のような数多くの被害者が居るようだ。
また書かれていた住所に実際に行った人がいるらしく、その人によると
「退去したあとでゴミくらいしか残っていなかった。逃げた可能性大」とのことだ。
ちなみにビルの管理人曰く12月いっぱいで退去予定だったという。
半年前からトラブルがあり、楽天にも苦情が寄せられていたこの店舗。
放置した楽天側にも責任があるのではないだろうか。
連絡が迅速じゃない、問い合わせがまともにできない、電話がつながらない、住所が
怪しい、これらの条件がある通販ショップでは購入しない方がいいだろう。
購入者の評価

-以上です-
orora shopのレビュー・口コミ
http://review.rakuten.co.jp/shop/4/263148_263148/1.1/
スポンサードリンク
2 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 15:46:21.25 ID:AgKbYAhL
これがホントの自転車操業
43 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 16:43:16.08 ID:RL9ax8xZ
>>2
速攻でこの話は落ちたな!w
速攻でこの話は落ちたな!w
3 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 15:47:38.08 ID:KngSisUY
やはり高額商品を前払いってのはリスキーなんやね。
楽天は楽天税取ってるんだからちゃんと補償せーよ。
楽天は楽天税取ってるんだからちゃんと補償せーよ。
4 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 15:48:00.80 ID:AGD6JyFX
楽天で購入リスク考えない時点でアウト
6 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 15:48:35.50 ID:CICJPAHV
楽天のショップと思える対応ってどんなのだろう?
62 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 17:47:56.19 ID:l6XFAt5r
>>6
スパムメールをたくさん送ってきてくれる
スパムメールをたくさん送ってきてくれる
9 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 15:49:40.76 ID:RSXW0VME
これ もしかして楽天は保証してくれないの?
保証しないなら、怖くてPCとか買えないよね
保証しないなら、怖くてPCとか買えないよね
10 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 15:52:14.16 ID:373WdaSe
楽天ってユーザーと店舗の間で決済を仲介してるんじゃないの?
13 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 15:54:37.36 ID:u1XrGP1g
楽天責任あるでしょ?
きっちり審査して出店させなきゃ困る
きっちり審査して出店させなきゃ困る
15 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 15:54:51.77 ID:zsjVNiM6
amazon>>>>>>>> 楽天 > Yahoo
16 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 15:56:27.36 ID:j2rGtNDg
自動配信の注文内容確認メールには
「楽天市場は、取引の当事者とはならず、取引に関する責任は負いません。
したがって、万一取引に関してトラブルが生じた際には、お客様とショップ
との間で直接解決していただくことになります。」って書いてあるけど
こういうケースも知らん顔なのかな。
「楽天市場は、取引の当事者とはならず、取引に関する責任は負いません。
したがって、万一取引に関してトラブルが生じた際には、お客様とショップ
との間で直接解決していただくことになります。」って書いてあるけど
こういうケースも知らん顔なのかな。
18 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 15:57:04.33 ID:yE1h0I/2
ちなみにアマゾンだとこういうケースは被害金、
補償してもらえるの?
補償してもらえるの?
24 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 16:06:04.75 ID:KngSisUY
>>18
マーケットプレイスで購入した場合「補償を請求する」ってボタンが出てくるから、補償きくんじゃないかな。
本店で購入して、メール便で行方不明にされたことあるけど、再発送してくれたわ。
マーケットプレイスで購入した場合「補償を請求する」ってボタンが出てくるから、補償きくんじゃないかな。
本店で購入して、メール便で行方不明にされたことあるけど、再発送してくれたわ。
33 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 16:20:17.78 ID:3nSwMmTP
>>18
基本保障がきく
基本保障がきく
198 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 23:55:26.75 ID:VYNuiKph
>>18
Amazonで一週間放置プレイになった時は、店にいつメールしたか、と返事が無い旨伝えたらAmazonが窓口になって普通にキャンセル、クレジット返金してくれた。
Amazonの場合、受注からしばらく経っても処理されてない案件(受注メールや、発送処理)は自動的に注意を喚起する警告メールが店側に届くんだけどね。
それでも進捗しない案件はAmazonがすぐ把握してくれるから出品者に変わってキャンセル処理してくれる。
Amazonで一週間放置プレイになった時は、店にいつメールしたか、と返事が無い旨伝えたらAmazonが窓口になって普通にキャンセル、クレジット返金してくれた。
Amazonの場合、受注からしばらく経っても処理されてない案件(受注メールや、発送処理)は自動的に注意を喚起する警告メールが店側に届くんだけどね。
それでも進捗しない案件はAmazonがすぐ把握してくれるから出品者に変わってキャンセル処理してくれる。
199 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 23:58:37.13 ID:FUVuqLK1
>>198
それはすごいね。
安心だよ。
でもアマゾンの手の届く範囲しか広げられないから最近アイテム少ないんだよ。
安くないし。
それはすごいね。
安心だよ。
でもアマゾンの手の届く範囲しか広げられないから最近アイテム少ないんだよ。
安くないし。
19 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 15:57:59.42 ID:UXOvl8yH
一般店舗なら大家には責任ないだろうが
顔の見えない仮想店舗なら、保険くらいあってもよいわな
顔の見えない仮想店舗なら、保険くらいあってもよいわな
21 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 15:59:41.23 ID:gAsJBWHW
ビルに入ってるお店が問題起こしたら大家さんの責任か?
楽天は大家さんみたいなもんやろ?
楽天じゃなく店の責任ちゃうんか?
楽天は大家さんみたいなもんやろ?
楽天じゃなく店の責任ちゃうんか?
25 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 16:07:25.62 ID:IMIos2EE
>>21
たとえがわかりにくいwイオンに店だしてるにかえた方がいいんじゃないかとw
たとえがわかりにくいwイオンに店だしてるにかえた方がいいんじゃないかとw
23 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 16:04:35.99 ID:2wpEXPWN
やられたわ。
レビュー見ると楽天にかなりの連絡が行ってるはずなのに
「え?今知った。店に連絡するね。まだこれから初めて店に連絡するから、かなり待っててね」って
感じのメール寄越しただけで放置されてる。
レビュー見ると楽天にかなりの連絡が行ってるはずなのに
「え?今知った。店に連絡するね。まだこれから初めて店に連絡するから、かなり待っててね」って
感じのメール寄越しただけで放置されてる。
27 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 16:09:39.61 ID:JT2+CKfX
通販はたまにこういうハズレがあるからな
3万以上の買い物は店で直接買う事にしてるわ
3万以上の買い物は店で直接買う事にしてるわ
30 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 16:16:49.12 ID:0cnOcJID
毎度毎度馬鹿かよw高額商品を銀振とか馬鹿だろw
老舗でクレカか代引きにしとけよ。
老舗でクレカか代引きにしとけよ。
35 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 16:25:41.01 ID:y/wzfYSR
自前の倉庫から発送するか、メーカー直送のとこしか使ってないな。
36 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 16:26:01.43 ID:L9DgpM3j
今のアマゾンはかなりいいよ。
マーケットプレイスの発送が、書いてる発送日より1営業日遅い時に
問い合わせ入れたら即対応きた。
その後マーケットプレイスから謝罪文まで届いた。
アマゾンどうなってるかは知らないが、
発送が確認されないと入金処理ができないようになってるんじゃないか?
マーケットプレイスの発送が、書いてる発送日より1営業日遅い時に
問い合わせ入れたら即対応きた。
その後マーケットプレイスから謝罪文まで届いた。
アマゾンどうなってるかは知らないが、
発送が確認されないと入金処理ができないようになってるんじゃないか?
38 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 16:30:00.12 ID:N/+GofQ9
半年前から苦情が楽天に行っていたのなら
早めにショップに対して指導した方が良かったんじゃないか?
楽天に出してる全ショップに影響出かねない
早めにショップに対して指導した方が良かったんじゃないか?
楽天に出してる全ショップに影響出かねない
39 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 16:37:30.12 ID:wyLNhNS0
楽天って店子集めるだけのネット不動産屋でしょ?
41 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 16:42:12.97 ID:6nfH2//u
店舗運営責任者:文 亨基
名前を見ただけで購入を躊躇してしまうが、
これほど明確な名前なら騙された側に落ち度があると思われても仕方がないだろう
名前を見ただけで購入を躊躇してしまうが、
これほど明確な名前なら騙された側に落ち度があると思われても仕方がないだろう
42 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 16:42:40.15 ID:phdlYmc8
さすがに自転車は実際に見て買わないと怖いな
44 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 16:49:47.76 ID:vi6uUyNX
俺の過去を振り返れば、ネット通販でのトラブルは全部楽天経由だった。
今は殆どをアマゾン、それ以外は企業の直販サイト使ってるわ。
今は殆どをアマゾン、それ以外は企業の直販サイト使ってるわ。
45 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 16:51:05.13 ID:jgIsSVRs
個人的には多少割高になるが基本代引きで買ってるかんなぁ
お陰かどうかは知らないが幸いまだ大したトラブルには遭ってない
お陰かどうかは知らないが幸いまだ大したトラブルには遭ってない
47 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 17:08:07.90 ID:ZlqBnWlm
小さい商店はこう言う事あるかもね。
窓口が楽天だったって実際は個人商店みたいな所は避けた方が良いべ。どうやって見抜くか知らんけど。
窓口が楽天だったって実際は個人商店みたいな所は避けた方が良いべ。どうやって見抜くか知らんけど。
49 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 17:22:06.43 ID:2wpEXPWN
楽天から連絡来た
完全返金になるかはまだ分からないけど保障対象にしますってきた
楽天にメールしても絶賛放置プレイ中だったのに
ニュー速にスレ立ってから即効で楽天メール寄越してきたw
完全返金になるかはまだ分からないけど保障対象にしますってきた
楽天にメールしても絶賛放置プレイ中だったのに
ニュー速にスレ立ってから即効で楽天メール寄越してきたw
52 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 17:29:41.41 ID:MJy/C1JI
カード使ってればカード会社が代わりにやってくれるのに
振り込みなんて信じられん
振り込みなんて信じられん
54 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 17:32:47.50 ID:YDy6pA2O
懐かしいな
自転車屋が自転車でこけるとか
ヤフーでは日常茶飯事だった。
自転車屋が自転車でこけるとか
ヤフーでは日常茶飯事だった。
59 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 17:36:03.76 ID:IFSRTQ8A
レビューが苦情と抗議だらけの糞ショップでも楽天は放置なのに今回はまともに対応したんだね。
64 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 17:52:39.42 ID:H8pepS34
ネット通販で代表者名を確認するのは常識。価格見てみ。
69 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 18:18:24.79 ID:gpVP8I4L
アマゾンは返品対応も神だぞ
返品問い合わせボタンを押すと、すぐに折り返し電話がくるシステム
郵便と提携結んでて、家まで取りに来てくれる
返品問い合わせボタンを押すと、すぐに折り返し電話がくるシステム
郵便と提携結んでて、家まで取りに来てくれる
72 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 18:26:48.92 ID:qvOAnws4
>>69
香辛料を買ったら、消費期限が3ヶ月しかなくて返品したいと言ったが拒否された。
香辛料を買ったら、消費期限が3ヶ月しかなくて返品したいと言ったが拒否された。
75 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 18:34:57.80 ID:QsYjxVwA
カードは安全って言うけど
その根本のカードが
楽天カードだったらどうなるの?
その根本のカードが
楽天カードだったらどうなるの?
79 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 18:50:59.47 ID:ZX+yt2c+
ここまでアレだと楽天銀行って大丈夫なのかな?
もともとイーバンクだったからメインで使ってて途中で楽天銀行に変わったんだけど・・・
もともとイーバンクだったからメインで使ってて途中で楽天銀行に変わったんだけど・・・
87 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 19:18:54.36 ID:uc5Yxvqq
楽天は、店舗の家賃だけじゃなく売上の上前もハネてるけど責任は
一切とらないというスタンスでしょ。
店子の犯罪に大家は関知しませんでしょ。
一切とらないというスタンスでしょ。
店子の犯罪に大家は関知しませんでしょ。
90 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 19:30:50.24 ID:/LzWn6AC
決済が楽天経由なら、知らぬ存ぜぬは通らない気がするなあ
94 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 19:58:23.26 ID:3Djjifzo
コイツ、楽天だけじゃなくてAmazonにも出店してるのな・・・。審査甘すぎじゃね?
96 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 20:19:07.16 ID:FUVuqLK1
楽天以外も出店してるのに楽天だけ取り上げるのは悪意があるだろ。
196 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 23:51:36.79 ID:NZMxPgND
>>96
楽天が手数料だけ取って責任取らないからだろ?
楽天が手数料だけ取って責任取らないからだろ?
99 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 20:38:25.60 ID:LEENFfPt
一定のサイクルでこういう事起きるよね
105 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 20:56:19.02 ID:XTzgvRBh
1回洗ってボロボロになったアバクロのシャツの思い出
楽天でしか使ってない名前で携帯に投資会社から電話がかかってきた思い出
楽天でしか使ってない名前で携帯に投資会社から電話がかかってきた思い出
114 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 21:31:22.01 ID:cW68c1xu
楽天って使う人がいること自体が有り得ない
なんであんなクソ使いづらいサイトを使うのか?
まるで素人が作ったサイトだぞ
なんであんなクソ使いづらいサイトを使うのか?
まるで素人が作ったサイトだぞ
117 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 21:40:49.28 ID:EJ4BD1Cd
>>114
Yahooショッピングとかもそうだから、モールはみんな自由に作れないんじゃね?
テンプレートみたいなのが決まってるとしか思えん。カラーミーとかはわからんが。
Yahooショッピングとかもそうだから、モールはみんな自由に作れないんじゃね?
テンプレートみたいなのが決まってるとしか思えん。カラーミーとかはわからんが。
115 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 21:38:36.39 ID:KBHhKC/h
楽天の方がアマゾンより安く買えるからしょうがない
126 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 21:57:01.44 ID:EJ4BD1Cd
>>115
それはモノによりけりだが、Amazonは税金逃れしているイメージが強いから極力避けたいってのはあるな。
あと、謎のAmazomnポイント。あれはどうやってもポイントがつかない謎。あれは何の意味があるんだ?
それはモノによりけりだが、Amazonは税金逃れしているイメージが強いから極力避けたいってのはあるな。
あと、謎のAmazomnポイント。あれはどうやってもポイントがつかない謎。あれは何の意味があるんだ?
127 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 21:58:51.30 ID:4cFZB9Ad
>>126
昔やってたから、、、そのポイント貯めてた人用に残してるんだろ。
昔やってたから、、、そのポイント貯めてた人用に残してるんだろ。
130 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 22:08:15.95 ID:ngFyMDLm
>>127
今でもポイントはあるぞ。
クレカのポイントや何かのオマケの電子クーポンから、
Amazonポイントに交換するぐらいしか入手経路が無いがな。
今でもポイントはあるぞ。
クレカのポイントや何かのオマケの電子クーポンから、
Amazonポイントに交換するぐらいしか入手経路が無いがな。
129 名刺は切らしておりまして 2013/12/06(金) 22:05:40.03 ID:EJ4BD1Cd
とりあえず住所でググってみたら風俗店ばっかり入ってる雑居ビルで爆笑。
こんなとこでチャリ売ってるわけねぇじゃん・・・。
こんなとこでチャリ売ってるわけねぇじゃん・・・。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1386312221/


コメント