1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 06:06:50.47 0.net
もうセダン一択だよな

引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1409346410/
スポンサードリンク
3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 06:11:48.41 0.net
乗り降りが楽
4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 06:12:27.77 0.net
SUVてただの流行だろ
何がいいか分からん
何がいいか分からん
6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 06:14:21.24 0.net
車をドライバーが選ぶ時代じゃないから
7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 06:16:02.67 0.net
車がドライバーを選ぶんだよな
8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 06:16:05.48 O.net
リモコンで自動ドア開けて乗り込んでウォークスルーで運転席に座り自動ドア閉めながら出発する♪
10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 06:19:33.86 0.net
親と自分の家族とどっか行くときはいいと思う
13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 06:24:14.74 0.net
SUVやミニバンより日本の方にはピックアップトラックの良さをもうちょっとわかってほしいわ
世界の販売台数じゃトヨタプリウスよりトヨタのハイラックスの方が売れてるんだし
世界の販売台数じゃトヨタプリウスよりトヨタのハイラックスの方が売れてるんだし
16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 06:27:29.83 0.net
>>13
あんなもん何に使うんだよ
アメリカ人みたいに広大な敷地があって大量の荷物を乗っけるなんて少ないぞ
あんなもん何に使うんだよ
アメリカ人みたいに広大な敷地があって大量の荷物を乗っけるなんて少ないぞ
15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 06:27:28.55 0.net
一週間分の食料を買い出しに行くとかの生活パターンじゃねーし
17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 06:28:44.12 0.net
日本には軽トラがあるから
18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 06:28:56.88 0.net
誰もSUVの優位性について語らないんだな
語らないは語れないと一緒だから俺の勝ちでいいか?
語らないは語れないと一緒だから俺の勝ちでいいか?
23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 06:31:29.46 0.net
>>18
よかったな大勝利じゃん
よかったな大勝利じゃん
19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 06:29:40.50 0.net
座席が高いほうが乗ってて疲れないよ
無免許には分からないだろうけど
無免許には分からないだろうけど
20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 06:30:17.38 0.net
じゃハイエースだな
26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 06:34:53.89 0.net
>>20
あんな前席が狭い車は買うなよ
職人なら別だが
あんな前席が狭い車は買うなよ
職人なら別だが
21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 06:30:33.74 0.net
ミニバンは必要だがSUVはこの世に必要ないわ
24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 06:33:37.93 0.net
SUVは優雅さに欠ける
下品だと思う
下品だと思う
28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 06:58:46.31 0.net
雪国に住めばSUVの良さがわかる
30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:04:24.59 0.net
>>28
そんなど田舎に住む予定は金輪際無いので不要
そんなど田舎に住む予定は金輪際無いので不要
29: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:03:07.66 0.net
わいの愛車はタコマ
ピックアップトラックいいよ
ピックアップトラックいいよ
31: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:05:32.86 0.net
未だに初期のRAMが好きや~ん
32: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:05:54.88 0.net
新型のフォードF-150かっこ良すぎやろが


33: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:07:43.33 0.net
>>32
更にいかつくなってんな
ラプター欲しいやでー
更にいかつくなってんな
ラプター欲しいやでー
34: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:09:14.10 0.net
>>32
走破性良さそうだが何に使うんだこれ
走破性良さそうだが何に使うんだこれ
36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:15:19.68 0.net
日本人から見ると意味不明に見えるけれどアメリカで一番売れてる車はF-150
37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:19:58.25 0.net
SUVに一度乗っちゃうとセダンとか不安で戻れないよね
災害とか何も無くてもSUVだと何だか安心する
SUV+ワンボックスの便利さを備えたデリカも良いかも?
災害とか何も無くてもSUVだと何だか安心する
SUV+ワンボックスの便利さを備えたデリカも良いかも?
38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:21:03.11 0.net
ピックアップって雨降ったら荷物が濡れるから使いづらそう
日本は雨多いし荷台剥き出しの車は向いてないよ
日本は雨多いし荷台剥き出しの車は向いてないよ
39: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:32:08.07 0.net
ライナーとシェル付ける
40: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:36:45.61 0.net
豪雨でもなければソフトトノカバーでいけるしな
41: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:39:08.37 0.net
都内でシングルキャブとか本当贅沢だと思うわ
42: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:41:39.71 0.net
チャイルドシートの邪魔さ加減も体験できない独身オッサンのスレか
44: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:45:40.56 0.net
ランクル70のピックアップ出たからそれ買えばいいじゃん
45: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:46:43.50 0.net
人目を気にしなくて自分がカッコイイと思ってるならバンでいいんじゃね?
46: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:48:41.49 0.net
オートバックスやイエローの駐車場にバンとか留まってるのはまだ許せるけど
ショップ(チューンやいわゆるスピードショップ)にバンやミニバンが来るのはイライラする
ショップ(チューンやいわゆるスピードショップ)にバンやミニバンが来るのはイライラする
49: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:49:32.82 0.net
>>46
カルシウム足りないな
小魚食え
カルシウム足りないな
小魚食え
52: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:52:33.41 0.net
バン乗っててホイールとかエアロとか変えてるヤツが頭来る
55: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:54:29.98 0.net
>>52
小魚食え
小魚食え
53: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:53:28.89 0.net
チューンショップでもやっぱり商売だからバンお断りとはいかんからな
56: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 07:56:55.66 0.net
むしろバンの方が金掛けないとカッコよくならないから商売的にはカモ
57: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 08:05:32.75 0.net
物より思い出
58: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 08:05:55.48 0.net
バンとかミニバン乗ってる人って正直なところどうなの?
カッコイイと思ってるから乗ってるの?それともカッコ悪いし恥ずかしいことは分かってても乗ってるの?どっち?
カッコイイと思ってるから乗ってるの?それともカッコ悪いし恥ずかしいことは分かってても乗ってるの?どっち?
59: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 08:06:59.67 0.net
まあ結局は人を運ぶ・荷物を運ぶ車ってことさ
63: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 08:11:12.28 0.net
家族が居て子供も居るのならバンで仕方がないよね
67: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 08:18:05.39 0.net
お前ら他人の乗ってる車気にしすぎだろ
79: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 09:00:05.55 0.net
今のガキに車の絵描けって言ったらミニバン描くガキが多いらしいね
84: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 09:09:03.40 0.net
ある程度車高が高い方が視界が開けて運転してて楽
シートの座面が立ってる時の腰の位置とほぼ同じなので乗り降りが楽
SUV用のでかいタイヤならちょっとしたところは乗り越えられる
シートの座面が立ってる時の腰の位置とほぼ同じなので乗り降りが楽
SUV用のでかいタイヤならちょっとしたところは乗り越えられる
89: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 09:37:57.63 0.net
何にしろ家族とか大人数とか遠い話なんだろ
お前らにとって
お前らにとって
90: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 09:43:27.84 0.net
両親と爺婆と出戻りの姉と俺で6人家族だ
91: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 09:46:15.56 0.net
その6人で揃って外出たいか?
93: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 09:47:07.11 0.net
墓参りとか病院の送り迎えに使うんだろ?
99: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 13:38:43.33 0.net
叔父のハイエースバンが爺ちゃんを村の火葬場に運ぶのに使われたよ
その年の夏親戚で集まったときそのハイエースに何人も乗り込んで海水浴に行ったのはいい思い出だ
その年の夏親戚で集まったときそのハイエースに何人も乗り込んで海水浴に行ったのはいい思い出だ
94: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/08/30(土) 09:51:14.84 0.net
やな使い道だなあw


コメント
SUVテイストであって走破性なんて無いだろ
キャンプやスキーへの足としても、遠乗りで高速道路走っても結構いい感じ。もちろんスポーツユーティリティビークルの名の通り、スポーツしてもいい。
あと日本は災害が多いから、頼もしい足回りがあれば多少安心できそうだしね。
弱点はやっぱりデカイことかな。道の狭い都市部の環境だと邪魔だよね。せっかくの走破性も役に立たなくなる。
今はコンパクトSUVのジュークやヴェゼルがあって、ほかにも、新型CX-3、新型次期エスクードみたいなのも出るらしいから、だいぶ使いやすくなってきているけどね。
いくらコンパクトになって、街乗り風なってにきているとはいえ、しっかりした四駆性能はやっぱり欲しい。
その点でいえば、新型エスクードなんかはかなりいい感じになりそう。
ジュークやヴェゼルと同じくらいの大きさになるみたいだし、新しいAll Gripとか言う四駆システムは欧州で販売中のSX4 S-crossにも搭載されてて、既に高い評価を受けているし。
と鈴菌がいってみる。
道具として考えるとSUVはミニバン以上の使い道を見出せない。
そんなことはないと思うんだけどさ、お前らがミニバン運転しているのを見ると、ほとんど1人で乗っているじゃん
監視しているわけじゃないんだけどさ、そういう奴は軽でも乗ってろよって思う訳よ