1 ちゅら猫ρ ★ 2013/12/18(水) 15:33:04.33 ID:???

★空気清浄機能が付いた自転車に、韓国ネットユーザーが大興奮! 「早く開発して!」―韓国メディア
配信日時:2013年12月18日 12時14分
2013年12月17日、人民網によると、韓国・亜洲経済は、このところスモッグ被害に悩まされている韓国で、空気清浄機能がついた自転車「Air Purifier Bike」がネットユーザーの間で話題になっていると報じた。
この空気清浄機能がついた自転車は、タイ・バンコクの会社によって設計されたもので、光合成の原理を用いて空気を浄化するシステムが搭載されている。自転車に乗っている際、汚染された空気が前方に取り付けられた電動空気清浄機を通ることで汚染物質がろ過され、ドライバーは浄化された空気を吸うことができるというものだ。
現在はまだ構想段階であるものの、スモッグの“強敵”となるこの自転車は、きっと多くの人々の交通手段として活躍することになるだろう。韓国ネットユーザーからは、「早く開発してくれ!」「車やバイクに応用できればもっといい」「このような理念は本当に素晴らしい」などの声があがっている。
(翻訳・編集/北田)
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80636
スポンサードリンク
2 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:33:48.25 ID:VCtL9F55
自動車かと思ったが自転車なのか(´・ω・`)
8 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:35:56.73 ID:Ds+C+Omm
>>2
正にそれを書こうと思ったらw
正にそれを書こうと思ったらw
4 漆原半蔵破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:9) 【東電 82.4 %】 ◆hakaiDRNR2 2013/12/18(水) 15:35:00.44 ID:kW0Z09Ek
作ったのはタイの会社じゃねえかw
5 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:35:11.08 ID:Yx8D9/ny
こんなの意味ねーだろ
6 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:35:18.91 ID:xZZ6Wv8b
風向きとかは?
9 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:36:32.16 ID:Oaqc8Hwa
空間は前方だけじゃないんですが
10 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:37:01.62 ID:OShmEDi9
酸素マスクみたいなのを口に付けるのかとおもったら、なんじゃこりゃw
14 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:37:49.24 ID:hFu31+1t
>光合成の原理
>汚染物質がろ過
意味わからん・・
>汚染物質がろ過
意味わからん・・
52 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:48:45.66 ID:9isoIIvn
>>14
酸化チタンとかの光分解の間違いだろうかw
わけわからんね。
酸化チタンとかの光分解の間違いだろうかw
わけわからんね。
18 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:38:57.64 ID:buoxh6Jw
デザインも奇抜だしネタ商品としては悪くない
どうせならマイナスイオン機能を付加してほしかった
どうせならマイナスイオン機能を付加してほしかった
19 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:38:59.88 ID:eJREYZnB
フルフェイスのヘルメットとかさ…
22 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:39:34.69 ID:ZWDR2fTv
自動車にして、法整備して全ての自動車に搭載を義務付けるならまだしも、自転車じゃ屁のツッパリにもならんよ
28 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:41:24.43 ID:ujfEHt/3
無風状態で送風口に顔近づけて運転せにゃ意味なさそう
想像したらとてもマヌケだ
想像したらとてもマヌケだ
29 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:41:24.89 ID:B4fmqTYu
自転車の速度考えろよ
カウルつけて、前方からの空気をさえぎるならわかるが
カウルつけて、前方からの空気をさえぎるならわかるが
33 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:43:41.03 ID:ed3kF/ml
光合成じゃなくて光触媒の原理じゃね?でも光合成も光触媒も電力は必要ないよな?
てか空気清浄器の電力はどうするんだ?
てか空気清浄器の電力はどうするんだ?
45 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:46:47.87 ID:GJPAspl7
>>33
自転車と人力発電機は基本構造が同じ
自転車と人力発電機は基本構造が同じ
56 漆原半蔵破戒僧@喇叭始めました 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:9) 【東電 83.5 %】 ◆hakaiDRNR2 2013/12/18(水) 15:50:42.86 ID:kW0Z09Ek
>>36
トップチューブ5段変速は部品だけでいいお値段ついてますw
トップチューブ5段変速は部品だけでいいお値段ついてますw
42 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:45:45.48 ID:ifSYTCot
韓国で自転車乗ってると馬鹿にされるんだろ?
底辺の乗り物らしいじゃん
底辺の乗り物らしいじゃん
63 情弱無能すね~く師範代築数世紀(血は緑) ◆COAXkxWoQM 2013/12/18(水) 15:53:02.66 ID:p3LG2U4R
>>42
必死に普及させようとしてるけどね、
観光庁や保健体育部の高官に自転車通勤させたり、
鉄道や地下鉄に自転車用車両(輪行袋に入れなくても乗れる)を走らせたり。
自国メーカーが無いからイマイチ広まってないけど。
必死に普及させようとしてるけどね、
観光庁や保健体育部の高官に自転車通勤させたり、
鉄道や地下鉄に自転車用車両(輪行袋に入れなくても乗れる)を走らせたり。
自国メーカーが無いからイマイチ広まってないけど。
44 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:46:43.03 ID:XMJ26X12
タイの場合はトゥクトゥクとかバスとか
排気ガスが結構すごかったりするから、かな?
自転車が重くなりそうだ
排気ガスが結構すごかったりするから、かな?
自転車が重くなりそうだ
49 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:47:49.82 ID:200FgJ03
これ空気清浄機能っていってもPM2.5は通すやつでない
多分意味ない
多分意味ない
57 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:51:06.75 ID:Rvtar99U
フィルターつき? 自転車に乗り終わるたびにフィルター掃除する必要が
ありそう。
ありそう。
66 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:55:33.75 ID:ksUsnPQR
>>1
これ、チャイナの記事じゃないの?
コリアのメデイア?
漢字つかってるってか、愚民文字がないけど
レコードチャイナってよく分からん
これ、チャイナの記事じゃないの?
コリアのメデイア?
漢字つかってるってか、愚民文字がないけど
レコードチャイナってよく分からん
71 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:57:25.75 ID:jn4umLTG
その自転車が完成したところで根本的な解決にはならんのだけどなあ
76 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:59:12.40 ID:4Hiohrek
わが国の空間除菌以上に意味が分からんな
80 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 15:59:47.79 ID:MpF/h7eE
酸化チタンをつかったシステムのようだが
なんの効果も期待できんぞ。
タイ人もシャレでつくったんじゃないのか?
なんの効果も期待できんぞ。
タイ人もシャレでつくったんじゃないのか?
92 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 16:06:37.10 ID:N3bwoY7M
止まったらダメじゃん
101 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 16:09:33.90 ID:ozsp5tmm
中国人がまだ平気みたいだから大丈夫だよ
102 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 16:09:42.91 ID:iq4ED7fH
自動車かと思ったら自転車か
ガスマスクつけて乗ればいいじゃないの
ガスマスクつけて乗ればいいじゃないの
112 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 16:13:57.91 ID:oE6zFp6O
まず光合成で空気が浄化できるわけじゃないw
133 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 16:30:20.92 ID:lgvffC8Y
光合成じゃなく、光触媒のことじゃないか?
光合成の原理が使えるなら、CO2問題なんぞ
とっくに解決してる。
光合成の原理が使えるなら、CO2問題なんぞ
とっくに解決してる。
132 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2013/12/18(水) 16:29:42.03 ID:sPTSUjwh
マスクして自転車乗ればいいだけじゃん
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1387348384/
【衝撃】餃子の王将の社長が銃撃され死亡
【猪瀬都知事】都議会議長に辞表を提出
現役ミス世界一がストーカー被害訴える→日本のマスコミは無視
バイク通勤が死ぬほど辛いんですが
二輪の免許とりに教習所いったらヤバイことになった




コメント