1: バズソーキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 19:58:00.52 ID:W14LvoD60.net BE:809145981-BRZ(10000)
2016年頃発売の日産 新型 フェアレディZ V6の他に直4エンジンも搭載か!?

2016年、2017年の登場が噂されている日産 新型 フェアレディZだがエンジンが複数用意される可能性が高いと日産内部の人間のインタビューで明らかとなった。
現在のフェアレディZにはVQ37HRという自然吸気のV型6気筒エンジンが搭載されているが新型には4気筒のターボエンジンが追加され、より安価なモデルが用意されるという。
この4気筒エンジンについてはスカイラインと同じメルセデス製のエンジンが搭載される可能性も大いにある。
http://magazine.vehiclenavi.com/archives/2651

2016年、2017年の登場が噂されている日産 新型 フェアレディZだがエンジンが複数用意される可能性が高いと日産内部の人間のインタビューで明らかとなった。
現在のフェアレディZにはVQ37HRという自然吸気のV型6気筒エンジンが搭載されているが新型には4気筒のターボエンジンが追加され、より安価なモデルが用意されるという。
この4気筒エンジンについてはスカイラインと同じメルセデス製のエンジンが搭載される可能性も大いにある。
http://magazine.vehiclenavi.com/archives/2651
引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1417604280/
スポンサードリンク
2: シャイニングウィザード(愛知県)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 19:59:18.08 ID:kkCr1t2A0.net
直4ツインチャージャーハイブリッドで逝こう
5: 河津落とし(家)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 20:09:55.02 ID:Nw/SKsXa0.net

56: 足4の字固め(新潟県)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 21:26:52.92 ID:eDPiBvXN0.net
>>5
この時代の日産は整備性が最悪
この時代の日産は整備性が最悪
58: ダブルニードロップ(空)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 21:29:01.01 ID:tpz2D8U/0.net
>>56
極悪なのは32からじゃないの?
極悪なのは32からじゃないの?
69: デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 21:44:13.79 ID:ho3Lei/w0.net
>>58
やったこと無いけどVG搭載車は全部面倒臭そうな感じはする。
見た感じ31でもRB搭載車だとだいぶ簡単そう
やったこと無いけどVG搭載車は全部面倒臭そうな感じはする。
見た感じ31でもRB搭載車だとだいぶ簡単そう
9: ヒップアタック(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 20:12:01.83 ID:61EdR3hL0.net
L20B載せたら買う
15: ジャンピングエルボーアタック(福岡県)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 20:18:55.62 ID:xk34Dtrm0.net
直6がいいねん
16: ボマイェ(京都府)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 20:20:40.99 ID:v+sF2XHK0.net
変なマッチョスタイル止めろ
17: パロスペシャル(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 20:23:37.36 ID:a0YHwpTV0.net
名前が日産なのにドイツメーカーのエンジンとか詐欺じゃん
名前変えろよ
名前変えろよ
71: フェイスロック(庭)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 21:45:56.18 ID:wU0vgZrr0.net
>>17
逆だ
日産がベンツのエンジン作ってんの
んで、どうせだからスカイラインにも載せるわ
って流れ
逆だ
日産がベンツのエンジン作ってんの
んで、どうせだからスカイラインにも載せるわ
って流れ
19: エルボーバット(静岡県)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 20:28:09.41 ID:euB5Hpym0.net
Zは32と33の間ちょっと空白があったにしても、ずっと売り続けてるのは凄いよね。
33: ボマイェ(東京都)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 20:47:14.23 ID:dI4zxW9U0.net
>>19
GT-Rも間が空いたけど売り続けてるしな。商売としては下手かもしれんが、そういう馬鹿なメーカーは嫌いじゃない。
GT-Rも間が空いたけど売り続けてるしな。商売としては下手かもしれんが、そういう馬鹿なメーカーは嫌いじゃない。
23: ダイビングエルボードロップ(芋)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 20:32:49.16 ID:Lz/Qgz5F0.net
昔、なぜかファミリーカーのスカイラインとスペシャルティーカーのセリカがライバル視されてた頃、
セリカのGTは4気筒だけどDOHC、スカイラインのGTはOHCだけど6気筒というのがウリだったな。
セリカのGTは4気筒だけどDOHC、スカイラインのGTはOHCだけど6気筒というのがウリだったな。
49: タイガードライバー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 21:02:28.76 ID:2F97ubcd0.net
>>23
名ばかりのGTは道をあける
って挑発されてたな
名ばかりのGTは道をあける
って挑発されてたな
24: キン肉バスター(新潟県)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 20:33:32.05 ID:j6+gBnr10.net
S130が一番だな
26: ミッドナイトエクスプレス(福井県)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 20:37:35.83 ID:l3Nwc7fW0.net
>>24
同意
同意
29: キャプチュード(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 20:42:08.56 ID:iGs3kcLa0.net
日産ロゴ嫌だな
37: エメラルドフロウジョン(大阪府)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 20:52:09.41 ID:NWMc5r1Q0.net
鉄板むき出しプラスチック丸出しでいいからSR20DET積んだ軽い車出だしてくれ
39: 不知火(宮城県)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 20:54:23.73 ID:dCCu6blj0.net

こいつのツインターボV6エンジンがカウンタックとかとスワップされてたらしい
40: ミドルキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 20:55:30.81 ID:bdzLCknb0.net
なんというか、現行型は退屈な感じの車
41: 魔神風車固め(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 20:55:44.01 ID:feljwerx0.net
もうZ32で完結した車
当時あれだけのものを出せたのがすごい
でもエンジンルーム狭すぎて排熱間に合ってなかったけどな
当時あれだけのものを出せたのがすごい
でもエンジンルーム狭すぎて排熱間に合ってなかったけどな
51: 急所攻撃(愛知県)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 21:09:59.68 ID:xn4IUYaX0.net
それより軽く小さく作れ
競技で使える車作ってよ日産
競技で使える車作ってよ日産
53: 不知火(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 21:11:56.29 ID:9oqWxOBjO.net
4気筒ならシルビアでいいのにな
92: ストレッチプラム(芋)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:25:58.78 ID:kQhtbAud0.net
>>53
シルビア開発の余力無し
なんでこっちに4気筒ダウンサイジング
シルビア開発の余力無し
なんでこっちに4気筒ダウンサイジング
55: パロスペシャル(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 21:24:09.04 ID:1Ev1R/3+O.net
SR復活すればいい。
57: 32文ロケット砲(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 21:28:43.80 ID:8q2y7IE20.net
Z34にSR20DET積むだけで86の対抗車になれるのにな
60: タイガースープレックス(群馬県)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 21:29:57.30 ID:cxPTYR2a0.net
グリルの銀色の台形が本当に足引っ張ってる
日産全部にいえるけど
日産全部にいえるけど
62: レッドインク(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 21:33:03.73 ID:+CUH3kq60.net
2L直4も自社製で揃えられないほど日産は落ちぶれたのか。
66: 男色ドライバー(岐阜県)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 21:38:27.69 ID:4BGr8RE30.net
>>62
現行の日産2L直4は農耕馬的エンジンだし数が出ないスポーツカー用エンジンを
新たに開発する余力は無い。
現行の日産2L直4は農耕馬的エンジンだし数が出ないスポーツカー用エンジンを
新たに開発する余力は無い。
77: 稲妻レッグラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 21:54:43.18 ID:Ezy/ur+C0.net
日本車としては奇跡的にLINEが美しい車だよな。日参マークに萎えるが。
87: シューティングスタープレス(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 22:23:22.65 ID:7DFn5ohW0.net
デザインは昔のほうがかっこいいと思う。再販はむりだろうからEV仕様で
売り出せばいいのにな。
売り出せばいいのにな。


コメント
なんでV12のランボがV6つまなきゃいけないんだよ。
Eクラスはダイムラー
つまりスカイラインと新型Zはダイムラーのエンジン
日産はゴーンによって魂まで抜かれたな
今更直6とか、しかも2リッターとか開発してたら日産が無くなるわ。
魂とかそういうもんで会社が維持できるかよ。マニアはR34を大事に乗るしかない。