1: 不知火(芋)@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 22:51:05.16 ID:RVkn4UKS0.net BE:357092553-PLT(12000) ポイント特典
今期利益2兆円が視野に入ったトヨタのレクサスから、豊満でセクシーなクーペRCが登場しました! レクサスのクーペは、ソアラの後継として発売されたSC以来。国産セクシークーペを待望してきたオヤジたちの胸が高鳴っております(たぶん)。そんなレクサスRCの最高峰と世界を代表するクーペ界のセクシー大将を比べてみました

◆レクサス初のセクシーアイドルはBMW M4クーペに勝てるのか?
少し前、大マスコミの記者氏から、自動車市場の未来についてインタビューを受けた。彼は、「燃費が良ければ世界で勝てる」という、節約主婦のような価値観で私に質問してきた。
「いや、世のなか燃費だけじゃないですから。特に途上国では、燃費以上にステイタスが重要です」
そのことは、トヨタが一番よくわかっている。途上国で断然ステイタスが高いのは、トヨタではなくドイツ車だ。たとえばインドではBMWが、中国ではアウディが最大の憧れの的。
トヨタのレクサスは、そのはるか後方に位置している。
このままではイカン。もっと憧れられるブランドにならなくては! トヨタは今、その難題に取り組んでいる。その現時点での答えが、このレクサスRCだ。

狙いは「セクシーなクーペ」。トヨタがセクシーさを目標にしたのなんて初めてですか!? なんせ節約主婦は腐るほど揃ってるが、セクシーアイドルは皆無だったので。
20年間のデフレで、日本人の頭の中は、男も女も節約主婦になっちまったが、海外では違う。セクシーじゃなきゃスターになれない。ヨタも遅ればせながら、セクシーアイドルを投入したわけである。そのレクサスRCの最上級グレード「RC F」を、セクシーなクーペのワールドチャンピオン格・BMW M4クーペと比べてみた。
http://nikkan-spa.jp/751048

◆レクサス初のセクシーアイドルはBMW M4クーペに勝てるのか?
少し前、大マスコミの記者氏から、自動車市場の未来についてインタビューを受けた。彼は、「燃費が良ければ世界で勝てる」という、節約主婦のような価値観で私に質問してきた。
「いや、世のなか燃費だけじゃないですから。特に途上国では、燃費以上にステイタスが重要です」
そのことは、トヨタが一番よくわかっている。途上国で断然ステイタスが高いのは、トヨタではなくドイツ車だ。たとえばインドではBMWが、中国ではアウディが最大の憧れの的。
トヨタのレクサスは、そのはるか後方に位置している。
このままではイカン。もっと憧れられるブランドにならなくては! トヨタは今、その難題に取り組んでいる。その現時点での答えが、このレクサスRCだ。

狙いは「セクシーなクーペ」。トヨタがセクシーさを目標にしたのなんて初めてですか!? なんせ節約主婦は腐るほど揃ってるが、セクシーアイドルは皆無だったので。
20年間のデフレで、日本人の頭の中は、男も女も節約主婦になっちまったが、海外では違う。セクシーじゃなきゃスターになれない。ヨタも遅ればせながら、セクシーアイドルを投入したわけである。そのレクサスRCの最上級グレード「RC F」を、セクシーなクーペのワールドチャンピオン格・BMW M4クーペと比べてみた。
http://nikkan-spa.jp/751048
引用元 http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1417355465/
スポンサードリンク
3: ファイナルカット(東京都)@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 22:53:37.12 ID:Z98gH6i50.net
このグリルでセクシーがどうとか言ってんじゃねぇよ。
4: ストレッチプラム(dion軍)@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 22:54:53.32 ID:DnKxN9dr0.net
どちらも下品過ぎる。
CV35みたいな上品な格好良さには出来なかったのか。
CV35みたいな上品な格好良さには出来なかったのか。
8: バズソーキック(家)@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 22:58:12.93 ID:IQRIygra0.net
新型のクラウンもこのレクサスもだけど、
最近の高級車ってなんでグリルっていうの?まえが金網のフェンスみたいなの。
街で見かけるたびにあれ?整備中?って感じで受け付けない。
こんなの彼氏乗ってきたら引くw
最近の高級車ってなんでグリルっていうの?まえが金網のフェンスみたいなの。
街で見かけるたびにあれ?整備中?って感じで受け付けない。
こんなの彼氏乗ってきたら引くw
13: ニールキック(庭)@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 23:14:35.29 ID:m8rd/LGL0.net
>>8
お前には軽ワゴンの助手席がお似合いだ
ヤンチャな軽ワゴンの助手席にでも乗せてもらってろ
お前には軽ワゴンの助手席がお似合いだ
ヤンチャな軽ワゴンの助手席にでも乗せてもらってろ
20: レインメーカー(千葉県)@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 23:25:17.65 ID:ZHW07cpC0.net
>>8
おっさん気持ち悪いよ
おっさん気持ち悪いよ
10: タイガースープレックス(北海道)@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 23:06:18.22 ID:K9rTbgI10.net
大型のグリルの火付け役はアストンかな?
初めてヴァンキッシュ見た時は鮭みたいだとしか思わなかったな
初めてヴァンキッシュ見た時は鮭みたいだとしか思わなかったな
12: クロイツラス(チベット自治区)@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 23:14:04.81 ID:gvnLroXU0.net
どっちに乗りたいかって言われたたらベンベーのが良いわな
舶来物に弱いんや
舶来物に弱いんや
15: ブラディサンデー(福井県)@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 23:19:16.78 ID:lOQMgpSO0.net
展示されてたRCの実車見たら意外とよかった
でも買う金はない
でも買う金はない
17: 河津落とし(芋)@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 23:21:19.24 ID:fF6qJhHl0.net
だったらR35 GTRを買うわwww
23: 超竜ボム(家)@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 23:26:31.08 ID:/2F+7uLF0.net
なんだよこのカラーリングは
26: トラースキック(滋賀県)@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 23:28:47.14 ID:2Lq7CHTH0.net
セクシーな車ってなに?
28: バズソーキック(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 23:30:23.77 ID:TbWX9QRs0.net
>>26
ボンキュッボンなスタイルで官能的なエキゾーストだろ、多分
コルベットのC3とかあたりだな
ボンキュッボンなスタイルで官能的なエキゾーストだろ、多分
コルベットのC3とかあたりだな
29: 不知火(庭)@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 23:33:29.23 ID:l94hBiCf0.net
>>26








35: ドラゴンスクリュー(東日本)@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 23:48:20.74 ID:PpJeFGhKO.net
>>29
4つ目は街中でみると笑っちゃうけどなぁ
昔のスポーツカーみたいで微笑ましいかも知れんが
4つ目は街中でみると笑っちゃうけどなぁ
昔のスポーツカーみたいで微笑ましいかも知れんが
30: フルネルソンスープレックス(千葉県)@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 23:34:42.43 ID:+glJ2zsk0.net
いかに身体がセクシーでも顔がプレデター


48: ミドルキック(庭)@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 00:40:03.69 ID:48kzbmW50.net
プレデターグリルに名前変えた方がしっくりくるなw
38: ショルダーアームブリーカー(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 00:00:01.65 ID:vA3C4iMa0.net
BMのボンネットにインシュレーター付いてないのは、エンジン音に対する自信の表れ?
45: スパイダージャーマン(禿)@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 00:27:50.92 ID:PHLiwFET0.net
>>38
スポーツモデルでよくあるグラム単位で軽量化のつもりじゃないかな。
スポーツモデルでよくあるグラム単位で軽量化のつもりじゃないかな。
39: ヒップアタック(富山県)@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 00:00:20.05 ID:eSawFNqh0.net
セクシー勝負ならドイツ車なんかよりイギリス車やイタリア車を越えられるようにするべきだ。その方向性じゃドイツ車のレベルはさほど高くないだろ
50: アトミックドロップ(岩手県)@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 01:14:32.55 ID:sESpHHmo0.net
問題なのはグリルじゃない
トランクを真後ろから見た時の
炊飯器みたいな野暮ったいかたちをクネクネした造形で包んでごまかしただけのデザインだ。
トヨタ車はあらゆる場所に炊飯器からの影響が感じられる。
まずは炊飯器かあって
それを奇抜なでこぼこで飾ってるだけ
炊飯器+小細工=トヨタデザイン
トランクを真後ろから見た時の
炊飯器みたいな野暮ったいかたちをクネクネした造形で包んでごまかしただけのデザインだ。
トヨタ車はあらゆる場所に炊飯器からの影響が感じられる。
まずは炊飯器かあって
それを奇抜なでこぼこで飾ってるだけ
炊飯器+小細工=トヨタデザイン
51: アトミックドロップ(岩手県)@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 01:19:18.65 ID:sESpHHmo0.net
LFAもものすごい炊飯器臭
まさかあの高級クーペに炊飯器の要素を混ぜるとは驚いたわ
顔はオニギリみたいだし
稲作かよ!
まさかあの高級クーペに炊飯器の要素を混ぜるとは驚いたわ
顔はオニギリみたいだし
稲作かよ!
55: 足4の字固め(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 02:55:30.45 ID:1RpB8Pe70.net
レクサスもいいけどアストンマーティンに比べると見劣りするな
57: ヒップアタック(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 03:08:24.06 ID:am4Pcw7I0.net
いくらセクシーなクーペでも
街中では軽トラとそこそこしかちがわねえ
目的地到達時間
街中では軽トラとそこそこしかちがわねえ
目的地到達時間
58: 不知火(家)@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 03:09:00.06 ID:sBsRSWVK0.net
いつの間にかプレミアムブランドみたいな顔してるアウディとボルボ
お前ら実用車枠だっただろ
お前ら実用車枠だっただろ
60: タイガードライバー(庭)@\(^o^)/ 2014/12/01(月) 04:30:53.05 ID:YnbHkGB10.net
レクサスのグリルの良さが全くわからん


コメント
こういう頭の悪いおっさんちょくちょくいるよね
うまく言えてないのに気付かずに連呼する空気の読めない人
ウェイトレシオが6越えてるんだっけか
FRの意味あんのか