1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:17:17 ID:72q
休みの日にバイクに乗るんだが、高確率で車に煽られる。
俺自身危険な運転などはしていないつもりなのだが、
蛇行、幅寄せ、わざとぶつけようとしてるとしか思えない運転に危険を感じてきてる。

Road-Rage-Motorcycle-vs-Car

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1420708637/

スポンサードリンク

2: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:17:55 ID:vvl
横走んな

5: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:19:15 ID:72q
>>2
俺はすり抜けとかはしないよ。

3: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:18:14 ID:Bl7
125ccで原付きと間違われてるとか?

8: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:20:38 ID:72q
>>3
今乗ってるのは900ccだから勘違いはないかも

6: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:19:40 ID:Khy
端走るな

7: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:20:16 ID:EBh
流れに乗って走ってるか?
バイクには結構乗ってたけど、乗ってる時に煽られたこと無いから分かんねえや

11: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:22:58 ID:72q
>>7
流れには乗ってる。
混んでる時はすり抜けせずにちゃんとしたらはつもりなのだが

9: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:21:20 ID:3xB
俺は原付

今日の朝は女子大生っぽいのに「原付とかダサいんですけど~ ギャハハ!」って言われた
時々トラックの運転手がタバコの空き箱投げてくる

もう嫌だよorz

14: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:25:32 ID:72q
>>9
俺も高速走ってたら、追い越し車線走ってた車からタバコポイ捨てしてきてメットに直撃した事があった。

さすがにその時は料金所で止まった時に注意した。

12: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:23:07 ID:YR1
最近マナー悪くて尚且つ運転下手なヤツ多いから車間距離掴めてねえんじゃねえの?

13: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:25:16 ID:Bl7
実際煽られてるんだから流れに乗れてるかどうかは>>1が判断できることじゃないじゃん
追い越し車線で無意識にノロノロ走ってんじゃね
あとは車間あけすぎとかだな

16: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:38:09 ID:xIh
バイク歴10年くらいだが
DQNぽく振る舞ってるとからまれない
おとなしく走ってるとちょっかい出される
あまりタチ悪いときはドア蹴ったり、ミラー逆曲げしたり、リアハッチ開けたりしてやってる







という夢を見た

17: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:38:43 ID:DGL
場所にもよるけど、停車して抜かせればいいんじゃね?

19: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:43:51 ID:xIh
>>17
だな
それが一番
抜かす時、横に並んで睨んでやると、絶対視線合わせないんだよな

18: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:42:17 ID:m3H
学生時代カタナ乗った時煽られまくった。
今は中古のハーレー乗ってるからか、
見た目がデラーズフリートに似てるからか煽られなくなった。
イッチ坊主髭のグラサン装備でバイトころがしてみたら?

20: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:46:09 ID:SwC
ガン無視安定