1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:17:17 ID:72q
休みの日にバイクに乗るんだが、高確率で車に煽られる。
俺自身危険な運転などはしていないつもりなのだが、
蛇行、幅寄せ、わざとぶつけようとしてるとしか思えない運転に危険を感じてきてる。
俺自身危険な運転などはしていないつもりなのだが、
蛇行、幅寄せ、わざとぶつけようとしてるとしか思えない運転に危険を感じてきてる。

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1420708637/
スポンサードリンク
2: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:17:55 ID:vvl
横走んな
5: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:19:15 ID:72q
>>2
俺はすり抜けとかはしないよ。
俺はすり抜けとかはしないよ。
3: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:18:14 ID:Bl7
125ccで原付きと間違われてるとか?
8: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:20:38 ID:72q
>>3
今乗ってるのは900ccだから勘違いはないかも
今乗ってるのは900ccだから勘違いはないかも
6: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:19:40 ID:Khy
端走るな
7: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:20:16 ID:EBh
流れに乗って走ってるか?
バイクには結構乗ってたけど、乗ってる時に煽られたこと無いから分かんねえや
バイクには結構乗ってたけど、乗ってる時に煽られたこと無いから分かんねえや
11: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:22:58 ID:72q
>>7
流れには乗ってる。
混んでる時はすり抜けせずにちゃんとしたらはつもりなのだが
流れには乗ってる。
混んでる時はすり抜けせずにちゃんとしたらはつもりなのだが
9: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:21:20 ID:3xB
俺は原付
今日の朝は女子大生っぽいのに「原付とかダサいんですけど~ ギャハハ!」って言われた
時々トラックの運転手がタバコの空き箱投げてくる
もう嫌だよorz
今日の朝は女子大生っぽいのに「原付とかダサいんですけど~ ギャハハ!」って言われた
時々トラックの運転手がタバコの空き箱投げてくる
もう嫌だよorz
14: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:25:32 ID:72q
>>9
俺も高速走ってたら、追い越し車線走ってた車からタバコポイ捨てしてきてメットに直撃した事があった。
さすがにその時は料金所で止まった時に注意した。
俺も高速走ってたら、追い越し車線走ってた車からタバコポイ捨てしてきてメットに直撃した事があった。
さすがにその時は料金所で止まった時に注意した。
12: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:23:07 ID:YR1
最近マナー悪くて尚且つ運転下手なヤツ多いから車間距離掴めてねえんじゃねえの?
13: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:25:16 ID:Bl7
実際煽られてるんだから流れに乗れてるかどうかは>>1が判断できることじゃないじゃん
追い越し車線で無意識にノロノロ走ってんじゃね
あとは車間あけすぎとかだな
追い越し車線で無意識にノロノロ走ってんじゃね
あとは車間あけすぎとかだな
16: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:38:09 ID:xIh
バイク歴10年くらいだが
DQNぽく振る舞ってるとからまれない
おとなしく走ってるとちょっかい出される
あまりタチ悪いときはドア蹴ったり、ミラー逆曲げしたり、リアハッチ開けたりしてやってる
という夢を見た
DQNぽく振る舞ってるとからまれない
おとなしく走ってるとちょっかい出される
あまりタチ悪いときはドア蹴ったり、ミラー逆曲げしたり、リアハッチ開けたりしてやってる
という夢を見た
17: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:38:43 ID:DGL
場所にもよるけど、停車して抜かせればいいんじゃね?
19: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:43:51 ID:xIh
>>17
だな
それが一番
抜かす時、横に並んで睨んでやると、絶対視線合わせないんだよな
だな
それが一番
抜かす時、横に並んで睨んでやると、絶対視線合わせないんだよな
18: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:42:17 ID:m3H
学生時代カタナ乗った時煽られまくった。
今は中古のハーレー乗ってるからか、
見た目がデラーズフリートに似てるからか煽られなくなった。
イッチ坊主髭のグラサン装備でバイトころがしてみたら?
今は中古のハーレー乗ってるからか、
見た目がデラーズフリートに似てるからか煽られなくなった。
イッチ坊主髭のグラサン装備でバイトころがしてみたら?
20: 名無しさん@おーぷん 2015/01/08(木)18:46:09 ID:SwC
ガン無視安定


コメント
流れに乗れてなさは異常
艦隊編成が似てるの?
確かに近寄りがたいな
>16のDQNぽく振る舞ってるとからまれないとか・・・
最初からこんな事やるヤツいるからバイク乗りは見下されて煽られるんだよ。
パワーあるバイクだったら遊んだれ
対向右折待ちのDQN軽が白カブ目の前スレスレをギュンッ!!と右折。運転してたのは大学デビューって感じのガキ。
警官はブチ切れてたけど、ナンバーだけ控えてスイィ~とどっか行った。
何が言いたいかと言うと、理解不能な屑は一定数必ず居て、そいつらは相手が誰であろうと関係ないんだという事。
北九州だから、くたびれたオッサンだとか、見た目で舐めてかかると痛い目見るんだけどね。
DQNな対応するなら900もあるし空ぶかしすれば腰抜かすだろ
止めてお話し合いしようと降りて行くと必ずビビるからウケるわ
勿論自分の走り方を再度確認して大丈夫か反省する事も大事
バイクに気づかず車線変更→途中で気づいて元の車線へ、くらいやでバイクに近づくのは
ちょっと話を大きくしてないか
先に行かせるか点にすれば?