1: THE FURYφ ★@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 23:21:58.56 ID:???*.net
イタリアの名門フェラーリは30日、2015年のF1世界選手権を戦う新型マシン『SF15-T』を正式に発表した。
絶対的エースのフェルナンド・アロンソが去り、新たに4年連続王者のセバスチャン・ベッテルを迎え入れた今年のフェラーリ。マラネロの体制も一新したF1の象徴、フェラーリがその命運を託すニューマシン『SF15-T』を披露した。
注目のSF15-Tは、昨年新たなノーズ規定を忠実に体現した前モデルのF14 T同様、突起のないノーズを採用。しかしその形状は、モノコック前端からきれいな弧を描きつつ、ワイドかつ平らな形を保ちながら先端へと長く伸びている。
また、テクニカルデイレクターのジェイムズ・アリソン率いるテクニカルチームは、サイドポッド下側をアグレッシブに絞り込むなど、昨年不足していたダウンフォースを補う努力を施してきた。ただ、以前の体制から独自路線として続けてきたフロントのプルロッドサスペンションは継承している。
昨年は1993年以来の未勝利に終わったフェラーリ。一年でチーム代表が2度も交代するなど、かつてのお家騒動の気配も漂うものの、ベッテルとキミ・ライコネンという新たなチャンピオンコンビには、跳ね馬復活という大きな期待がかけられている。
フェラーリの新車SF15-Tは、2月1日のヘレステストでベッテルがシェイクダウンする予定となっている。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=62862








絶対的エースのフェルナンド・アロンソが去り、新たに4年連続王者のセバスチャン・ベッテルを迎え入れた今年のフェラーリ。マラネロの体制も一新したF1の象徴、フェラーリがその命運を託すニューマシン『SF15-T』を披露した。
注目のSF15-Tは、昨年新たなノーズ規定を忠実に体現した前モデルのF14 T同様、突起のないノーズを採用。しかしその形状は、モノコック前端からきれいな弧を描きつつ、ワイドかつ平らな形を保ちながら先端へと長く伸びている。
また、テクニカルデイレクターのジェイムズ・アリソン率いるテクニカルチームは、サイドポッド下側をアグレッシブに絞り込むなど、昨年不足していたダウンフォースを補う努力を施してきた。ただ、以前の体制から独自路線として続けてきたフロントのプルロッドサスペンションは継承している。
昨年は1993年以来の未勝利に終わったフェラーリ。一年でチーム代表が2度も交代するなど、かつてのお家騒動の気配も漂うものの、ベッテルとキミ・ライコネンという新たなチャンピオンコンビには、跳ね馬復活という大きな期待がかけられている。
フェラーリの新車SF15-Tは、2月1日のヘレステストでベッテルがシェイクダウンする予定となっている。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=62862








引用元 http://r.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1422627718/
スポンサードリンク
6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 23:24:08.19 ID:pXCKjinO0.net
やっぱりこの小さい羽根はダサいわ
8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 23:26:20.90 ID:GfPrUk2x0.net
かっこいい
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 23:26:29.07 ID:3hYJpnBq0.net
昔のf1しか知らないけど今のマシンは細かい所がすごく複雑な形状してるんだな
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 23:28:36.65 ID:mDwHQ5ZG0.net
マクラーレンの方が早いんちゃうか
16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 23:32:28.81 ID:T3BgGItJ0.net
去年が酷いデザインだったから何でもましに見える
18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 23:34:55.35 ID:jgrBuWrh0.net
ウインカーはどこだ?
24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 23:39:53.94 ID:nORSQyhx0.net
フェラーリレッドってもう少し明るい赤のイメージ
27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 23:43:10.34 ID:7XHLvH2r0.net
サンタンデールはアロンソよりフェラーリスポンサーのステータスを選んだのか。
29: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 23:48:06.46 ID:Gk64R5Hp0.net
近年はF189が一番カッコよかった
30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 23:52:02.89 ID:lh9YB39w0.net
ベッテルがんばれ
32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 23:54:23.42 ID:kufAY0Tt0.net
なんでかアルファのエンブレムが入ってるんだな。
39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 00:09:12.48 ID:jWiTH5AL0.net
>>32
色はなく白だけで描かれているのも不思議だな
色はなく白だけで描かれているのも不思議だな
67: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 05:17:21.07 ID:WWVHcfcB0.net
>>32
普通にスポンサーなだけ。
まぁどっちもFIAT傘下だし、エンツォからの縁はあるけどね
普通にスポンサーなだけ。
まぁどっちもFIAT傘下だし、エンツォからの縁はあるけどね
33: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/30(金) 23:55:02.71 ID:omXG1p1G0.net
なんかこれはフェラーリじゃないわ
フェラーリって財政難なのかな?
フェラーリと言えばスポンサーのステッカーを最小限にした深紅のボディのイメージなんだが・・・
なんか赤も薄いしこれはちょっと違う
フェラーリって財政難なのかな?
フェラーリと言えばスポンサーのステッカーを最小限にした深紅のボディのイメージなんだが・・・
なんか赤も薄いしこれはちょっと違う
34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 00:00:55.95 ID:raykVqUD0.net
>>33
逆、スポンサーが一杯来るもんだから貼らざるを得ない
逆、スポンサーが一杯来るもんだから貼らざるを得ない
88: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 13:52:33.86 ID:h4vDAwYu0.net
>>34
ちゃう大口のスポンサー取れないから小口でグチャグチャ
ちゃう大口のスポンサー取れないから小口でグチャグチャ
37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 00:04:29.57 ID:+i4lmTgd0.net
マクラーレンホンダの方が好みだわ
38: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 00:05:27.61 ID:EQZTAZN50.net
最近はこんなノーズ低いんだ
41: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 00:12:27.38 ID:9WJenLTB0.net
懐古主義もいいけど実車を見ると最新のF1はスッゲーカッコいい
ターボ以前のリアは2本マフラー出しでカッコ良かったな!
音は何とかしてほしいな。
ターボ以前のリアは2本マフラー出しでカッコ良かったな!
音は何とかしてほしいな。
47: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 00:42:37.57 ID:Jx9ef6TNO.net
豚鼻みたいなのじゃなくてよかった。
50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 00:48:39.23 ID:99mQhP1k0.net
いい加減フロントプルロッドサス諦めればいいのに
これのせいでセッティングの自由度が小さくなってんじゃないのか?
これのせいでセッティングの自由度が小さくなってんじゃないのか?
58: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 02:10:14.60 ID:O5SUEEjr0.net
F2003GAを初めて見た時のようなトキメキがない
まぁ美しいマシンは速くないと言うジンクス通りではあったけど
まぁ美しいマシンは速くないと言うジンクス通りではあったけど
60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 03:14:25.62 ID:gRW8AfiE0.net
結局ロリーバーンの引退以降はチャンピオンマシンを造れてないんだろ。
ニューウィーデザインの天下をターボエンジン導入で終わらせたけど、今度はメルセデスの天下が長く続くのかね。
フェラーリとホンダが今年どれくらい戦えるか、去年みたいな展開になったらドッチラケだな。
ニューウィーデザインの天下をターボエンジン導入で終わらせたけど、今度はメルセデスの天下が長く続くのかね。
フェラーリとホンダが今年どれくらい戦えるか、去年みたいな展開になったらドッチラケだな。
69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 06:10:48.76 ID:fAinp6DQ0.net
配色が渋くてカッコいい
74: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 08:17:21.64 ID:KQDxN+Ow0.net
ロリー・バーンが復帰したとかって話あったけど
これにも携わってるのかね
それともサポート程度?
これにも携わってるのかね
それともサポート程度?
76: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 14:58:55.40 ID:aBt+5LfQ0.net
カペリがモナコで壁に立てかかった頃のフェラーリがカッコよかった
82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 06:38:19.79 ID:AIjTUwyz0.net
ベッテルとフェラーリは似合わん。
83: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 10:32:23.13 ID:ofYB7B9k0.net
今年のでは素直に一番かっこいい
去年のは掃除機感強過ぎてちょっとねぇ
去年のは掃除機感強過ぎてちょっとねぇ


コメント
某ヒルクライムでも電気自動車の加速性とギアなしで繋ぐ駆動は圧倒的だった。
2015年は、石油文明の終わりと言ってもいい。
マールボロカラーでもベネトンカラーでもなく、「息子」であるフェラーリのサイドポンツーンでF1復活とはw