1: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)23:22:18 ID:A1K
12年バイクに乗り続けてバイクの無い生活は考えられないと思っていたんだが、
結婚の条件としてバイクを降りろと言われてしまった。
理由は事故をしたら嫁や将来産まれる子供を悲しませるとゆう理由。
確かに嫁の言う事は分かります。
しかし、私にとってはバイクは体の一部と同じなんです。
皆さんとう思いますか?
率直な意見を聞かせてください。
結婚の条件としてバイクを降りろと言われてしまった。
理由は事故をしたら嫁や将来産まれる子供を悲しませるとゆう理由。
確かに嫁の言う事は分かります。
しかし、私にとってはバイクは体の一部と同じなんです。
皆さんとう思いますか?
率直な意見を聞かせてください。

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1422800538/
スポンサードリンク
2: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)23:22:57 ID:HRD
バイクと結婚しとけ
8: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)23:25:26 ID:A1K
>>2
したいが法がそれを許さないだろうなぁ
したいが法がそれを許さないだろうなぁ
4: 毛穴満開◆NQ/iv6SSQI 2015/02/01(日)23:23:45 ID:e3f
お前はいつでもまたがせてくれるのか?
5: 憂ふ色の憂鬱◆UQUKQhncUU 2015/02/01(日)23:23:57 ID:YgY
降り時だな
11: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)23:29:37 ID:A1K
>>5
乗るも降りるのも自分の意思で決めたいと思っていたんだが、
嫁からバイクは柄が悪いとか事故したらどうするのと悪く言われてしまってムキになってしまった。
乗るも降りるのも自分の意思で決めたいと思っていたんだが、
嫁からバイクは柄が悪いとか事故したらどうするのと悪く言われてしまってムキになってしまった。
6: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)23:24:33 ID:yBx
バイクはお前を裏切らないぜ
18: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)23:33:39 ID:RAN
>>6
結構、裏切るで?
必要な時にエンジン掛からなかったり
結構、裏切るで?
必要な時にエンジン掛からなかったり
9: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)23:26:10 ID:FeN
事故って嫁さん悲しませたいならどうぞお乗りに
12: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)23:30:44 ID:A1K
>>9
自分がどれだけ気をつけていても事故は起こるからな。
でもそれは、乗り物全般に言える事だよね。
自分がどれだけ気をつけていても事故は起こるからな。
でもそれは、乗り物全般に言える事だよね。
10: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)23:27:08 ID:N3Q
20年間ビック、レプリカ、旧車と乗り継いだが、今はロードバイクにハマって降りたわ…
他の趣味あれば意外とあっさりかもよ!?
他の趣味あれば意外とあっさりかもよ!?
17: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)23:32:58 ID:A1K
>>10
他の趣味か、ジムに行ったりやMTB乗ったりはするけど、全てはバイクの為の行為だから、趣味とは言えないな
他の趣味か、ジムに行ったりやMTB乗ったりはするけど、全てはバイクの為の行為だから、趣味とは言えないな
15: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)23:32:51 ID:md7
バイクより私に乗ってってことだろ
20: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)23:35:05 ID:A1K
>>15
向こうから求めてこない限りしないから不満もあるのかもな
向こうから求めてこない限りしないから不満もあるのかもな
16: 4L3◆LRvPn77Rys 2015/02/01(日)23:32:53 ID:ADn
親父も彼女の親もそれで降りたし
自分も彼女には降りろと言われてる
納得してるし子どもが大きくなれば乗れるさ
自分も彼女には降りろと言われてる
納得してるし子どもが大きくなれば乗れるさ
19: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)23:34:13 ID:vyx
奥さんとか奥さんの実家に煩く言われて車やバイク降りた末に
結局奥さんとも離婚して全てを失う奴結構多いけどな
子供出来る前に今の奥さんで本当に良いのかよく考えな
結局奥さんとも離婚して全てを失う奴結構多いけどな
子供出来る前に今の奥さんで本当に良いのかよく考えな
21: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)23:36:26 ID:n0P
つまり今まで事故で死んでも嫁は悲しまなかったし
柄悪いけど気にしなかったと
まぁそれは別にしても
結婚に条件出されてる時点でどうかと思う
バイク降りなきゃ結婚しないって言ってるの?
柄悪いけど気にしなかったと
まぁそれは別にしても
結婚に条件出されてる時点でどうかと思う
バイク降りなきゃ結婚しないって言ってるの?
24: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)23:41:44 ID:A1K
>>21
結婚の条件がバイクってのが理解できないんだよね。
付き合って最初の頃は「バイクに乗ってる貴方は素敵」とか言われてたんだけど、結婚を意識し出してから「いい歳なんだからバイクはやめろ」とか「近所のイメージ悪いからバイクでウロつくな」とか言われて
こないだ結婚するならバイクは降りろと言われたんだ
結婚の条件がバイクってのが理解できないんだよね。
付き合って最初の頃は「バイクに乗ってる貴方は素敵」とか言われてたんだけど、結婚を意識し出してから「いい歳なんだからバイクはやめろ」とか「近所のイメージ悪いからバイクでウロつくな」とか言われて
こないだ結婚するならバイクは降りろと言われたんだ
28: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)23:50:00 ID:n0P
>>24
まぁ女と母は違う生き物らしいからね
お前さんの彼女は子が出来る前に視野に入った時点でそうなるって事は
ある意味、女として優秀なんだろ
バイクに乗りたいなら
「バイクに乗らない俺は俺じゃない、そんな俺に似た何かと結婚するくらいなら別の男を探せ」
とでも言ってやればいい
まぁ女と母は違う生き物らしいからね
お前さんの彼女は子が出来る前に視野に入った時点でそうなるって事は
ある意味、女として優秀なんだろ
バイクに乗りたいなら
「バイクに乗らない俺は俺じゃない、そんな俺に似た何かと結婚するくらいなら別の男を探せ」
とでも言ってやればいい
22: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)23:38:02 ID:Y7F
身近にバイクで亡くなった人いるわ…
休みの日だけのるのもダメなんかな?
休みの日だけのるのもダメなんかな?
27: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)23:46:13 ID:A1K
>>22
俺もバイクで友人を何人か失ってる。
中には18歳の奴もいたよ
バイクが危ないのは言われなくても分かってる事なんだが、
俺もバイクで友人を何人か失ってる。
中には18歳の奴もいたよ
バイクが危ないのは言われなくても分かってる事なんだが、
25: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)23:43:05 ID:8vq
俺も同じ状況
一度でも事故ったらバイクやめると誓って、今でも乗ってる
勿論、まったり安全運転で
あ、タチゴケはノーカンで///
一度でも事故ったらバイクやめると誓って、今でも乗ってる
勿論、まったり安全運転で
あ、タチゴケはノーカンで///
26: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)23:44:35 ID:vyx
まあ子供出来て仕事してたらバイク乗れる機会も少なくなるけどなあ
自分なんかは一人で好き勝手やってるのが好きだから口煩く干渉してくる女は面倒くさいがな
自分なんかは一人で好き勝手やってるのが好きだから口煩く干渉してくる女は面倒くさいがな
29: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)23:50:36 ID:RAN
俺が妻なら、1の彼女と同じ事思うかな、保守派だし
車とは比べモンにならんだろ?リスク
パートナーが腕欠損とか半身不随とかになったらどうすりゃ良いのさ、>>1よ
車とは比べモンにならんだろ?リスク
パートナーが腕欠損とか半身不随とかになったらどうすりゃ良いのさ、>>1よ
30: 名無しさん@おーぷん 2015/02/01(日)23:53:58 ID:b02
休みの日にどこかのサーキットで乗るとかどうだろう
一般道よりは安全じゃないか?
一般道よりは安全じゃないか?
32: 名無しさん@おーぷん 2015/02/02(月)00:04:05 ID:VMh
>>30
将来子供が出来るのに趣味なんて無駄なものに金や時間を使うなって意味もあるだろ
基本女は男の趣味は絶対理解しない
夫に有り余る金があっても趣味に没頭するのに良い顔しないくらい
下手すると自分の彼氏ですらない男の趣味にすらケチつけたりする
将来子供が出来るのに趣味なんて無駄なものに金や時間を使うなって意味もあるだろ
基本女は男の趣味は絶対理解しない
夫に有り余る金があっても趣味に没頭するのに良い顔しないくらい
下手すると自分の彼氏ですらない男の趣味にすらケチつけたりする
31: 名無しさん@おーぷん 2015/02/02(月)00:01:59 ID:LlB
バイクは後からまた乗れるやん
34: 名無しさん@おーぷん 2015/02/02(月)06:23:14 ID:tw1
俺も結婚前から乗ってるが、子供生まれた時に降りろって言われた。降りる気はなかったが、一応一度でも事故ったら降りるってことと、フルフェとヒットエアーのジャケット着る事で許してもらった。
35: 名無しさん@おーぷん 2015/02/02(月)06:37:26 ID:W0z
そんなもん嫁とバイクどっちが大事かって1の価値観次第じゃん


コメント
そんなこと言ってたらスキーもドライブも出来ない。
車趣味に乗り換えろ、アテンザディーゼル4WDの6速MTなんてどうよ
スキーやクルマ趣味の友人が事故で死んだって話はまれだが
バイク乗りの友人死亡率はあまりにも高すぎる
>>1も何人か死んでるってさらっと言ってるけど
こんな話されて他の趣味もリスクあるって言われても説得力無いよ
まぁネットの話だから、厳密には統計とらんとなんとも…だけど
モラハラとかわらん
いずれ破綻するぞ。
ソースは俺
テメーで考えろ
無→有にするのは相当ムズい、降りろといってくる女なら尚更
かなり妥協してスクーターでも残せれば、買い換えのタイミングでカムバックしやすいよ
ソースは俺と友人、俺はなんとか戻ってこれた
友人は完全に降りた
自己のリスクが高い事はわかってたからすんなり受け入れたけどね
子供が大きくなったら又始めるつもりだけどね
ワイルドとか(笑) 趣味と理解していない証拠
まともな女なら付き合ってる間からグチグチ言うか結婚しても何も言わないの二択
付き合ってる間は自分のアクセサリーとしての男
結婚したらATMとしての男としてしか見てなくて尊重するパートナーではないってことだ
車でも仕事でも気を抜けば危険なのも変わらないし、バイクだけ降りても意味ないでしょ。自分も近々結婚予定だけど、降りるつもりはない。ただ、ツーリングとか危険でいっぱいの公道をただむやみに走るのはやめてレーサー買ってサーキットに専念する。
レーサーでは公道走れないし、完全に趣味の物だし、趣味すらダメって言うならそんなクソとは結婚なんてしなければいい。
その時はバイク反対、離婚まで話しが出たけど.とことん話し合ってスクーターで妥協したと思わせてるwwww
友人の家にR1置いて週末走りに行ってるwwww
絶対に譲れない一線は一切拒絶すること
それさえも要求する女なら切り捨てた方がいい
マジこれ。
絶対妥協すんな。無から有はほんと難しいぞ。
いっそのことそんなアマ切れ
バイク優先ならその理解がある女を選ぶしかない。
趣味があることに嫉妬してるんだと思う。
多分、趣味がバイクじゃなくてガンプラだったりサーフィンだったりしても、同じように辞めろって言われると思うよ。家庭に利益ないからな。
料理とか掃除が趣味ならいいとおもうよ
どうせ売却しても二束三文だし、
リターンするときにバイクを買うよりも手間や金がかからないから、すぐに乗れるよ
車は人を轢いて、相手に障害を負わせる危険があるじゃないか。そんなことしたら結婚どころじゃないw
第一に車も事故るんだよ。バイクも車も安全運転をすれば、事故というものは無くなる。知ってるか?バイク事故の9割は、4輪が原因で発生していることを。
つまりはそういう事ダナ
125cc生保4000万で妥協案(適当)
結婚てただの恋愛感情だけじゃなくて生計も二人で責任持って立ててかなきゃあかん。
「自立してない女が悪い」って意見もあるけど、実際女が男と同じ稼ぎを得るって大変なことだぞ。
彼女は乗ってていいって言うけど、結婚する時には降りるか125MTでトコトコ走る事にするわ。趣味も大事だが家族の方が大事