1: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)11:43:35 ID:Iwl
<問題>
走行中前方に障害物があるときは、その地点に達したときに先行した車が必ず優先する。
<解答>
障害物のある側の車が一時停止か減速をして反対方向の車に道をゆずります。
これの意味を分かるように説明してください;_;
お願いします;_;
走行中前方に障害物があるときは、その地点に達したときに先行した車が必ず優先する。
<解答>
障害物のある側の車が一時停止か減速をして反対方向の車に道をゆずります。
これの意味を分かるように説明してください;_;
お願いします;_;

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1422931415/
スポンサードリンク
2: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)11:44:11 ID:Iwl
>>1
まるばつで答えるやつで
私はマルと答えて外れた
答えはマル
まるばつで答えるやつで
私はマルと答えて外れた
答えはマル
3: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)11:44:33 ID:Iwl
>>2
間違えた、答えはバツ
間違えた、答えはバツ
4: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)11:46:18 ID:Iwl
意味がわからない
自分が止まらないと事故るじゃん
なのになんでバツなんだか。
意味不明。
自分が止まらないと事故るじゃん
なのになんでバツなんだか。
意味不明。
5: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)11:47:20 ID:NYq
一人で話して楽しい?
6: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)11:47:52 ID:Iwl
>>5
というか問題の解答を理解したい。
分からないからとてももどかしい。
というか問題の解答を理解したい。
分からないからとてももどかしい。
7: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)11:50:01 ID:Iwl
お願いします、誰か教えてください。
9: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)11:51:26 ID:tou
前に障害物があり道幅がそのせいで狭く、対向車も来てるとき
先に障害物を通り過ぎる方が優先されるのではなく
障害物が左側にあったら右側優先
右側にあったら左側優先ということ
先に障害物を通り過ぎる方が優先されるのではなく
障害物が左側にあったら右側優先
右側にあったら左側優先ということ
10: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)11:52:14 ID:M9Y
障害物回避のために反対車線にでるのだから反対車線を走行してる車が優先なのは当たり前だろ
11: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)11:52:23 ID:IZC
障害物の在る車線にいる車両は、障害物を避けるために対向車線にはみ出て走行することになる。
なので障害物の無い車線にいる車両が優先。
なので障害物の無い車線にいる車両が優先。
12: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)11:53:00 ID:Iwl
そこら辺は分かってます
13: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)11:53:35 ID:Iwl
私が分からないところはなぜマルではなくバツが正解なのかです。
お願いします、教えてください。
お願いします、教えてください。
14: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)11:54:45 ID:IZC
なんでそれが解ってて、なぜバツなのかが解らないの?
19: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:00:08 ID:Iwl
>>14
障害物がある側の先頭の車が止まって反対車線側の人たちを先に行かせる。
って分かってます。
ですがなぜ文章の優先するというのにマル(そうですね、と私は同意する意味でマルにした)にして外れて正解がバツ(文章の優先に同意してない)なのか
それが意味不明なんです!分からないんです!!
障害物がある側の先頭の車が止まって反対車線側の人たちを先に行かせる。
って分かってます。
ですがなぜ文章の優先するというのにマル(そうですね、と私は同意する意味でマルにした)にして外れて正解がバツ(文章の優先に同意してない)なのか
それが意味不明なんです!分からないんです!!
20: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:00:14 ID:IZC
まさかとは思うけど<解答>の部分にマルとかバツ付けると思ってる?
マルバツの判断するのは<問題>の部分だけだぞ。
マルバツの判断するのは<問題>の部分だけだぞ。
21: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:00:34 ID:loB
本来の車道を走ってるやつが
本来の車道を遠慮無く走るのは優先される
ってことじゃないの
本来の車道を遠慮無く走るのは優先される
ってことじゃないの
22: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:03:34 ID:M9Y
問題の文章の内容が合っていれば○、間違っていれば×だから
あきらかに問題の内容が間違ってるから×
それだけ
あきらかに問題の内容が間違ってるから×
それだけ
23: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:06:18 ID:tou
ひっかけでもなんでもなく
優先じゃないからバツだろうよ
優先じゃないからバツだろうよ
24: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:07:25 ID:6f5
もしかして優先するって言葉の意味をゆずることだと思ってない?
優先するってのはこの場合自分が行くってことだよ
優先するってのはこの場合自分が行くってことだよ
26: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:08:00 ID:Iwl
>>24
あ!!!!
理解しましたありがとうございました!!!
あ!!!!
理解しましたありがとうございました!!!
27: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:08:30 ID:Iwl
スッキリしました♪───O(≧∇≦)O────♪
28: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:09:25 ID:Iwl
にしても、日本語って難しいですね。
これは私が間違えてもしょうがないです。うんうん。
これは私が間違えてもしょうがないです。うんうん。
29: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:09:31 ID:6f5
いや~難解な事件だった
30: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:10:07 ID:Iwl
>>29
そうですね。
今世紀最大に頭がゴチャゴチャになりましたよ。
日本語って難しいですね~あははは
そうですね。
今世紀最大に頭がゴチャゴチャになりましたよ。
日本語って難しいですね~あははは
31: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:10:49 ID:Iwl
間違えは誰にでもあること。
しょうがない。
うん。
ありがとうございました(^O^)
しょうがない。
うん。
ありがとうございました(^O^)
32: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:11:20 ID:M9Y
いや、これは国語から勉強してほしい
34: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:12:09 ID:Iwl
>>32
そういえば私は国語で満点をとったことがありません。
漢字テストなら自信あります!
そういえば私は国語で満点をとったことがありません。
漢字テストなら自信あります!
33: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:11:47 ID:tou
こんなバカいるんだな
35: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:12:36 ID:Iwl
>>33
そういうこと言わないでくださいよ~刺々しいですよ~あははは
そういうこと言わないでくださいよ~刺々しいですよ~あははは
36: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:14:14 ID:dXD
こんな曖昧な内容で「必ず」とか入ってたらバツやろ
ルール覚えるんやない
感覚で答えるんやwww
ルール覚えるんやない
感覚で答えるんやwww
39: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:15:19 ID:Iwl
>>36
不誠実ですね。
キッチリ理解しないとどんな問題にも対応していけなくなりますよ。
感覚に頼るのが一番危険です。
不誠実ですね。
キッチリ理解しないとどんな問題にも対応していけなくなりますよ。
感覚に頼るのが一番危険です。
44: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:18:34 ID:dXD
>>39
必ずがついてもいいのは注意するとか身を守る安全第一系
どうこうするって内容で必ずってことはまずない
これはルールを理解しない云々じゃなくて試験のテクニック
必ずがついてもいいのは注意するとか身を守る安全第一系
どうこうするって内容で必ずってことはまずない
これはルールを理解しない云々じゃなくて試験のテクニック
45: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:19:19 ID:Iwl
>>44
なるほど。
身につけておきます。
なるほど。
身につけておきます。
46: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:21:37 ID:dXD
>>45
で、なんでバイクに詳しい人を集めたんだよwww
バイク関係ねーじゃねーか
で、なんでバイクに詳しい人を集めたんだよwww
バイク関係ねーじゃねーか
49: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:22:09 ID:Iwl
>>46
いやぁ…
なんかその時頭がこんがらがっちゃってて…あはは
いやぁ…
なんかその時頭がこんがらがっちゃってて…あはは
38: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:15:05 ID:dXD
なんでバイクに詳しい人を集めたんだよwww
この>>1は絶対に筆記試験に1発合格は無理だろwww
この>>1は絶対に筆記試験に1発合格は無理だろwww
41: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:17:53 ID:Iwl
>>38
問題を一つずつキッチリ理解していく勉強をすれば必ず受かるし点を取れるようになります。
勉強には忠実さと誠実さと集中力が重要です。
問題を一つずつキッチリ理解していく勉強をすれば必ず受かるし点を取れるようになります。
勉強には忠実さと誠実さと集中力が重要です。
42: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:18:23 ID:GZM
まぁ、頭の悪い警察官が、わざと落とそうとする試験の日本語だからな
47: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:21:38 ID:Iwl
>>42
そんな不必要な考えばかり頭に置いておくと勉強に身が入らなくなりますよ。
そんな不必要な考えばかり頭に置いておくと勉強に身が入らなくなりますよ。
50: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:23:14 ID:SNK
バイクなら停車してバイクを押して歩道を進むという夢の回答もアリだなw
51: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:24:48 ID:M9Y
障害物をかたすという方法もある


コメント