1: 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)13:09:23 ID:m65
本来は充電器挿すトコやないんやで(小声)

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1423282163/
スポンサードリンク
2: 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)13:13:17 ID:kfo
喫煙率減ってるからね
仕方ないね
仕方ないね
3: 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)13:14:11 ID:Nau
あれ使い方解らん
5: 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)13:17:06 ID:uUK
あそこに指差したらどうなるんや?
6: 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)13:19:07 ID:8DQ
オプション扱いでほとんど最近の車にはついてないんやろ

8: 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)13:22:53 ID:fZX
ポチッと押すだけで熱で火を起こせる有能
9: 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)13:23:51 ID:gyf
グっと押し込んでバチっと戻る感じが良かったな

10: 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)13:27:50 ID:wjW
タバコはポイーで
12: 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)13:34:25 ID:CXe
ワイの車はアクセサリーソケットなんやけど、タバコに火つくんやろか?
15: 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)14:59:53 ID:IvQ
>>12
ああいう形をしたコンセントやからはまれば付くで
ああいう形をしたコンセントやからはまれば付くで
13: 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)13:48:46 ID:Pzf
シンガーソングライターにしか見えなかった
17: 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)15:54:06 ID:xDl
喫煙率今より高い時代でもあれでタバコに火をつけてるの見たことないわ
ワイも運転しながら吸う時はいつもライターでつけてたし
ワイも運転しながら吸う時はいつもライターでつけてたし


コメント
シガーソケットだからな。
一つ付いてるから、完全に車用コンセント扱い。
既についてなかったような。
あれでタバコに火をつけてる人はいない気がする。(完全に電源用)
車を買う度にバッ直するのもめんどくさくなってきた
ライターに充填されてるたしかブタンガスとかいうガスは
発火温度低いから車内に放置すると爆発して引火することがあるから
あんまりオヌヌメできないな
シガーライターは何の仕事もしとらんのやで
ソケット自体は標準装備だろ。
半年に一回車の中の大掃除すると、ライターが5個くらい出てくる
帰ってきた親父は爆笑してたけど、自分で車を所有するようになった今笑って許した親父をすごいと思う
名前からして葉巻用なんだな。
確かに紙巻きタバコで使うと、
ライター側に葉っぱくっついて危ないことあったわ。
禁煙して10年、300万円くらい浮いたハズなんだが、
どこ行ったんだろこの金。
ハイエースとかはできてるのに
下手にコンセントの形にすると
インバーターの出力以上の家電繋いで使えないとか壊す馬鹿多発するから
あの形状なんだよ
最初からコンセント形状にしといてとは思う
一部のハイブリッド車とかでは1500ワットくらいまで使えるコンセントがあったりする。
今の車についてるアレって、電源確保用で、別売りのシガーライター買ってきても使えないぞ??
だから本来の使い方しかされてないんじゃないか?