1 ジャンピングパワーボム(やわらか銀行) 2014/01/14(火) 07:58:25.44 ID:YJFwXG20P
軽自動車増税の前に!2014年発売予定の『おすすめ軽自動車』トップ3

o12800819am_tm1310007h

ダイハツ・コペン
先ごろ閉幕した東京モーターショーで次期モデルを示唆するコンセプトカー「KOPEN future included Rmz」
「KOPEN future included Xmz」を展示されていましたが、次期コペンはデザイン、着せ替えボディともほぼこのカタチでの登場となりそうです。いまのところ8月発売が有力とされていますが、現行モデルのユーザーだけでなく新たな層からも注目されそうな1台です。

日産デイズルークス/三菱ekスペースタントやNボックスに対抗するため日産・三菱設立の軽自動車事業会社「NMKV」から2月に販売される予定の日産デイズルークス/三菱ekスペース。すでにウェブサイトで外観や装備の一部が公開されていますが、広い室内とともにスーパーUVカットガラスやロールサンシェード、軽自動車初搭載となるリアシーリングファンなどの装備で女性のヒキが良さそうなモデルです。

ホンダS660コペンとともに東京モーターショーでコンセプトモデルが来場者から大きく注目されたホンダの軽オープン。来年末に市販されそうですが、モーターショー時からデザインはわりと変わる可能性があると言われています。車名とともに市販時にどのようなカタチで登場するか、2014年で一番注目される軽自動車になりそうです。

全文はソースで
http://news.ameba.jp/20131227-369/

スポンサードリンク

2 目潰し(禿) 2014/01/14(火) 07:59:07.18 ID:jYVrgtbyi
>>1
ああ、お前だけだな。


3 リバースパワースラム(広島県) 2014/01/14(火) 07:59:36.07 ID:jMNX4nqO0
>>1
ああ、お前だけだな。


4 バーニングハンマー(徳島県) 2014/01/14(火) 07:59:52.73 ID:NZZfeUeF0
>>1
ああ、お前だけだな。


7 ファルコンアロー(dion軍) 2014/01/14(火) 08:01:28.09 ID:NfbVuRgf0
>>1
ああ、お前だけだな。


9 ジャンピングパワーボム(WiMAX) 2014/01/14(火) 08:03:01.27 ID:2TAUIKooP
>>1
ああ、お前だけだな。


8 エメラルドフロウジョン(新疆ウイグル自治区) 2014/01/14(火) 08:01:29.81 ID:Op1Bql5v0
1人乗りは有りだと思うが2シーターは格好悪い。

10 ジャンピングパワーボム(WiMAX) 2014/01/14(火) 08:03:17.08 ID:3sPhXognP
型遅れになった高級車の方が恥ずかしいかな
セルシオ マークⅡ クラウンマジェスタ ほか


44 ドラゴンスープレックス(四国地方) 2014/01/14(火) 08:40:50.89 ID:ZvL2qEfn0
>>10
マークⅡが高級車とかなんのギャグだよ

75 急所攻撃(岐阜県) 2014/01/14(火) 10:37:23.96 ID:C+c7nSYT0
>>44
コロナは大衆車の上。コロナマークIIは高級車の下

11 逆落とし(静岡県) 2014/01/14(火) 08:03:17.75 ID:VqJd4MxA0
軽セブンほしい。

12 スリーパーホールド(岩手県) 2014/01/14(火) 08:03:40.35 ID:GgD5997c0
まあ大抵の人は
「何がしたいの?」
「黄色ナンバー・・スポーツカー好きなんだけど収入の問題でこれしか買えなかったんだな」
とかそんなもんなんだろうな


13 マシンガンチョップ(四国地方) 2014/01/14(火) 08:07:20.68 ID:aLt0EeM/O
俺は資産1億円あるけど軽自動車持ってるよ
ただスポーツカーは普通車に乗ってる

ミニバン、スポーツカー、軽自動車と三台持ってるが、軽スポーツて何目的なんだと思う

14 ヒップアタック(東京都) 2014/01/14(火) 08:07:59.42 ID:HO5+Gxqt0
チョロQみたいで可愛いじゃん
おっさんが乗ってたらキモいけど若いのが乗ってるぶんにはいいんじゃね

16 かかと落とし(新潟県) 2014/01/14(火) 08:08:27.27 ID:kmwhclLw0
2シーターの軽量スポーツカーって王道じゃないか。
難があるとすれば、公道を走るときの黄色いナンバープレートと実用性が低い事ぐらいじゃん。

19 グロリア(大阪府) 2014/01/14(火) 08:11:09.68 ID:d/2yGwCG0
コペンだけは貧乏臭くない。中古も普通の軽の新車が買えるほど高値推移してるし

23 張り手(神奈川県) 2014/01/14(火) 08:15:19.28 ID:frZqCY/I0
衝突安全性を考えられる大人なら
軽でスポーツ走行などありえない
見た目だけな思考をする人の広告車


26 ヒップアタック(東京都) 2014/01/14(火) 08:16:59.40 ID:HO5+Gxqt0
>>23
大人なら一般道でスポーツ走行しないからな


76 メンマ(秋田県) 2014/01/14(火) 10:39:05.55 ID:jHaaOJNb0
>>23
カプチ乗ってるけど、公道でスポーツ走行なんてしないっすよ。
トラックの後ろや脇走るだけでも怖いのに・・・。

妻と子供から離れてゆっくりするときに乗る車。いまだに4万キロ行ってないし。

27 エメラルドフロウジョン(新疆ウイグル自治区) 2014/01/14(火) 08:19:33.88 ID:XHDpT9I80
高いオモチャが買えるお金持ちなんだなと思う。

30 張り手(神奈川県) 2014/01/14(火) 08:24:23.03 ID:frZqCY/I0
いっそのことフェラーリやランボルギーニの軽版ミニチュアを
ライセンス生産すれば?
到達点は同じだろ


36 ブラディサンデー(家) 2014/01/14(火) 08:30:00.13 ID:UpsQx93BP
>>30
衝衝突安全性を考えられる大人なら
フェラーリやランボルとかでスポーツ走行などありえない
見た目だけな思考をする人の広告車
まだ軽のほうがまとも

40 張り手(神奈川県) 2014/01/14(火) 08:38:11.09 ID:frZqCY/I0
>>36
フェラーリやランボルのミニチュア版を持つ事と
なんちゃて軽スポーツを持つ事の到達点が同じ
どうせなら解りやすい方が簡単理解できる

47 ブラディサンデー(家) 2014/01/14(火) 08:42:47.39 ID:UpsQx93BP
>>40
自分が>>23で否定したんだろ
記憶障害か?

32 フロントネックロック(関東地方) 2014/01/14(火) 08:26:05.75 ID:xWBSgNU1O
はよカプチの後継を

34 チェーン攻撃(チベット自治区) 2014/01/14(火) 08:27:51.28 ID:oSJMQT9H0
軽トラのどこが恥ずかしいんだ?アホだろ?

39 足4の字固め(兵庫県) 2014/01/14(火) 08:37:53.64 ID:a+IJDpP90
追い越し車線は走るなよ

41 ブラディサンデー(家) 2014/01/14(火) 08:39:47.17 ID:UpsQx93BP
>>39
走行車線から抜けばいいだけなのに
加速できない車乗ってるなら同等だろ

46 ドラゴンスクリュー(やわらか銀行) 2014/01/14(火) 08:42:27.88 ID:TqI7QamL0
ビートとかまだ現役で走ってるな

50 パロスペシャル(愛媛県) 2014/01/14(火) 08:49:29.34 ID:Fh0xmYkO0
ハズいっつーか、車体に対しての運転手の割合がデカい、傍目には非常に滑稽
小さい窓にデカい頭、これが合法ロリならかわいいで済まされるが、大体はキモいオッサンかデブかクソメガネ

52 ハーフネルソンスープレックス(愛知県) 2014/01/14(火) 08:51:37.24 ID:FjcQ+PC10
人のことばっか気にしてプークスクスしてるよりはいい人生だと思うよ

56 雪崩式ブレーンバスター(神奈川県) 2014/01/14(火) 08:59:06.26 ID:Irv42V8Z0
峠下りのコペンはアホみたいに速いのな。

57 ジャンピングパワーボム(SB-iPhone) 2014/01/14(火) 08:59:46.73 ID:dYDh/JnuP
中古車屋でコペン試乗したけど、狭すぎて気が狂うわ
肘を載せる所も、ドリンクホルダーすらもないとは…
楽しく個性がある車ってのは分かるけどね

58 アイアンクロー(東京都) 2014/01/14(火) 09:02:03.88 ID:wnc6IbYm0
ヨタハチバカにしてんの?

59 バックドロップ(熊本県) 2014/01/14(火) 09:03:36.89 ID:4Nc5DbV30
恥ずかしいとかじゃなくて
あんな背の低いもんによう乗れるなとは思う
怖い

60 16文キック(岐阜県) 2014/01/14(火) 09:07:02.44 ID:WflS1oEj0
>>59
むしろ、そこがいい
スピード感がすごい あとパンチラ

車持ってるに 月に一回はカプチーノ
レンタルしちゃう

65 キドクラッチ(チベット自治区) 2014/01/14(火) 09:34:04.22 ID:BXDvWfN20
軽スポーツより俺のサンバーの方が素敵なのは間違いない

67 テキサスクローバーホールド(西日本) 2014/01/14(火) 09:36:13.04 ID:Rg2iCEY30
お爺ちゃんお婆ちゃんが運転してるとなんか良い>軽オープン

77 ブラディサンデー(家) 2014/01/14(火) 10:39:29.04 ID:UpsQx93BP
軽のスポーツカーは軽ワゴンと違ってフワンフワンしてないから
運転しやすい
あとコーナーで減速しなくても常識のスピードならそのまま曲がれる
デメリットは座席低いから腰痛持ちはギックリ注意な
ビートなんかドア思っきし持たないと立ち上がれない

74 タイガースープレックス(大阪府) 2014/01/14(火) 10:35:00.47 ID:IuY7mk/a0
軽トラは、すばらしいぞ。
軽のスポーツカーも、乗ってみろ。病みつきになるから。
知らんけど。

78 バーニングハンマー(北海道) 2014/01/14(火) 10:44:51.62 ID:cwnpMHqn0
軽トラが恥ずかしいだと?
日本経済の土台を支える軽トラをなめんなよ、ドサンピン。

64 ブラディサンデー(家) 2014/01/14(火) 09:31:20.14 ID:UpsQx93BP
はるな愛が乗ってもかっこよく見える軽トラ最強じゃね

引用元
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389653905/