1: キン肉バスター(東京都)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:05:43.03 ID:v0msdqh50.net BE:809145981-BRZ(10000)
ホンダ 新型 ステップワゴンの姿が遂に明らかに!! 公開は4月に決定か??
http://magazine.vehiclenavi.com/archives/3985
ホンダ 新型 ステップワゴンの外観が遂に明らかとなった。画像は車両を生産する前に特許として申請するものである。
顔つきは最近のホンダに見られるデザインを採用、リアゲートが上下のみならず横にも開閉可能な「ワクワクゲート」 の存在が中央やや右の縦に入る線で把握できる。
エンジンには2013年に公開された直列4気筒 1.5LのVTECターボエンジンを採用する。小さい排気量ながら自然吸気であれば2.0L前後の出力を発揮し、燃費は20㎞/L程度と予想される。
ハイブリットモデルは遅れて登場するようでアコードハイブリッドに搭載される2.0LのSPORT HYBRID i-MMDが搭載される可能性が大きい。新型 ステップワゴンの公開は4月に予定されていて発売は5月からとなるそうだ。


http://magazine.vehiclenavi.com/archives/3985
ホンダ 新型 ステップワゴンの外観が遂に明らかとなった。画像は車両を生産する前に特許として申請するものである。
顔つきは最近のホンダに見られるデザインを採用、リアゲートが上下のみならず横にも開閉可能な「ワクワクゲート」 の存在が中央やや右の縦に入る線で把握できる。
エンジンには2013年に公開された直列4気筒 1.5LのVTECターボエンジンを採用する。小さい排気量ながら自然吸気であれば2.0L前後の出力を発揮し、燃費は20㎞/L程度と予想される。
ハイブリットモデルは遅れて登場するようでアコードハイブリッドに搭載される2.0LのSPORT HYBRID i-MMDが搭載される可能性が大きい。新型 ステップワゴンの公開は4月に予定されていて発売は5月からとなるそうだ。


引用元 http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news/1424333143/
スポンサードリンク
2: 超竜ボム(catv?)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:07:29.96 ID:lNpVOSgz0.net
ジェイドの3列目


29: ジャストフェイスロック(京都府)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:18:16.75 ID:gLP5y97t0.net
kunisawa.net

minkara.carview.co.jp/userid/1582063/blog

>>2
設計的にこれアリなのか?

minkara.carview.co.jp/userid/1582063/blog

>>2
設計的にこれアリなのか?
55: セントーン(芋)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:41:58.88 ID:qhL4cg5Z0.net
>>29
コンバーチブル的でいいな……
コンバーチブル的でいいな……
56: キングコングニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:42:02.10 ID:Yr5FF32z0.net
>>29
これも都市発想なのか
これも都市発想なのか
65: シューティングスタープレス(西日本)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:52:19.44 ID:16kqhZ5D0.net
>>29
設計者恥ずかしくないのかなw
設計者恥ずかしくないのかなw
3: 腕ひしぎ十字固め(茸)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:07:37.27 ID:58Pq1x080.net
ノアとかセレナ買うよりいいかな
5: 腕ひしぎ十字固め(群馬県)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:07:46.82 ID:wOf1f1+W0.net
普通w
10: ダイビングエルボードロップ(山口県)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:08:46.49 ID:wTIssgW50.net
完全にセレナに客を取られたから無理だろ

11: 河津掛け(空)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:08:49.19 ID:8L/pNi1T0.net
リアのハッチバックか、中折れ式になってて
重量アップと剛性ダウンを実現
重量アップと剛性ダウンを実現
12: 栓抜き攻撃(空)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:10:00.08 ID:ccPmkDBV0.net
期待はしてない ふつうならいいな。
ちょーどいいとか外人に言わすな
ちょーどいいとか外人に言わすな
14: かかと落とし(茸)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:10:30.01 ID:yzPYEY360.net
無難なデザインですね
17: ハーフネルソンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:11:52.84 ID:vZyJ1yPQ0.net
軽のステップワゴン復活させろ。
20: ミラノ作 どどんスズスロウン(岐阜県)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:13:32.72 ID:1ybQnS2+0.net
うまく言えないけど最近のホンダっぽさを感じない
セレナだな
セレナだな
22: ローリングソバット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:15:45.35 ID:+9clTHtW0.net
8人乗りワンボックスで燃費20km/Lか・・・
これは楽しみ
これは楽しみ
25: シャイニングウィザード(静岡県)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:16:48.07 ID:CRSFtppG0.net
やっぱセレナか
今の型か初代みたいな型にしてほしいな
今の型か初代みたいな型にしてほしいな
30: 超竜ボム(北海道)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:19:53.82 ID:SPFQyfnCO.net
ホンダに比べて日産と来たら…
新しいモデルすら発売出来ない位に弱体化したなw
ホンダは買う気すらしないけどw
新しいモデルすら発売出来ない位に弱体化したなw
ホンダは買う気すらしないけどw
34: フランケンシュタイナー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:21:30.79 ID:RUCt6iNA0.net
ノアボクといいなんでみーんなセレナのパクリデザインになっていくんだろう
41: 稲妻レッグラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:25:49.87 ID:PzOAHL2O0.net
>>34
C25セレナのデザインやパッケージがあまりにも出来がよすぎてバカ売れしたから
C25セレナのデザインやパッケージがあまりにも出来がよすぎてバカ売れしたから
36: 16文キック(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:22:30.62 ID:lEmVVtng0.net
まあ問題は値段だわな
今のホンダの事だから1.5のくせに普通に300万超えで出しそうだわ
今のホンダの事だから1.5のくせに普通に300万超えで出しそうだわ
39: フランケンシュタイナー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:24:11.17 ID:RUCt6iNA0.net
1.5でターボなのは貧困層を意識してだろうな
税金が少しでも安くなるように
税金が少しでも安くなるように
43: 稲妻レッグラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:30:59.66 ID:PzOAHL2O0.net
つうか1.5Lターボだったらディーゼルターボにすればいいのに
車重のあるミニバンには相性が抜群だろ
車重のあるミニバンには相性が抜群だろ
47: ウエスタンラリアット(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:35:05.80 ID:RBjsDqLl0.net
トヨタもホンダもセレナの影響受け過ぎw
49: バックドロップホールド(青森県)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:35:36.06 ID:j0Zn2reo0.net
セレナとエルグランドはどっちも先代のデザインが良かったんだけどなあ
特にエルグランドはFRを貫いて欲しかった
特にエルグランドはFRを貫いて欲しかった
50: ウエスタンラリアット(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:37:02.42 ID:RBjsDqLl0.net
>>49
現行になってエルグランド見なくなったな
あのクラスはアルファードの方が売れる始末…
現行になってエルグランド見なくなったな
あのクラスはアルファードの方が売れる始末…
53: 急所攻撃(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:39:16.30 ID:7hT5sF5h0.net
ターボ積んでバカなの?
価格が上がるだけだろ
オイル管理もシビアになるし
素直にNAの2000を搭載しろ
価格が上がるだけだろ
オイル管理もシビアになるし
素直にNAの2000を搭載しろ
59: フランケンシュタイナー(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:45:09.89 ID:RUCt6iNA0.net
>>53
税金が安くなる
貧乏人はたとえ4,5万でもまとまった金を払うってのが難しい
税金が安くなる
貧乏人はたとえ4,5万でもまとまった金を払うってのが難しい
67: スパイダージャーマン(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:52:47.36 ID:EMBVq1LS0.net
もう四角い箱で出してくれよ
69: ドラゴンスリーパー(大阪府)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:54:19.14 ID:TEgHovew0.net
この無難な感じ無いわ
71: キャプチュード(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/02/19(木) 17:57:15.94 ID:r4V7gcap0.net
箱バンのデザインなんてこんなもんやろ


コメント
オデッセイも低くなって...
ステップワゴンも...
かと思えば、シビックとかサイズがどんどん大っきくなって、「車庫に入らない」とか、
お客さんを逃がすことばかりして、最後は軽頼み...か...
軽のデザインは上手なのに…
デカイ車種のデザインは悲惨…
現行スパーダ契約しに行きます。
軽はマイルドヤンキー向けで容積がでかいから売れてんだろ
デザインは良くないだろ