1 ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2014/01/14(火) 19:56:41.80 ID:???0
★日産 スカイライン 新型に究極の高性能版、インフィニティ Q50 オールージュ…500ps以上を想定 [2014年01月14日]
http://response.jp/article/2014/01/14/214784.html
画像
647798

647800

647803

647587

647588

647591

日産自動車の海外向け高級車ブランド、インフィニティは1月13日、米国で開幕したデトロイトモーターショー14において、『Q50オールージュ』を初公開した。

Q50オールージュは、インフィニティ『Q50』(日本名:新型『日産スカイライン』)をベースにした高性能コンセプトカー。インフィニティと技術提携を結んでいるF1のレッドブルレーシングと協力。F1マシンの技術を応用し、エアロダイナミクス性能を追求している。なお、車名のオールージュとは、F1も開催されるベルギーの有名サーキット、スパ・フランコルシャンのコーナー名に由来。

ベース車両のQ50に対して、ルーフとドア以外のデザインを変更。フロントのリップスポイラー、サイドのシルスカート、リアのディフューザーなどで構成されるカーボンファイバー製のエアロパーツが装備される。また、ルーフの形状は市販車と同じながら、カーボン素材に変更。ドアミラーカバーもカーボン製。足元は21インチのアルミホイールで引き締められた。

1月13日、インフィニティはデトロイトモーターショー14において、Q50オールージュの詳細を公表。注目のパワートレインに関する発表が行われた。インフィニティのヨハン・ダ・ネイスン社長は、「V型エンジンを強化して搭載する。量産するとすれば、最大出力は500ps以上、最大トルクは83kgm以上となるだろう」と述べ、驚異的なパワースペックを想定していることを示唆している。

スポンサードリンク

3 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 19:59:21.06 ID:2myPANYH0
アルトエコのほうがかっこいいと思える

4 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 19:59:23.28 ID:8jT/z4tM0
速いんだろうが、軽トラの方が楽しいんじゃないか?
そして凄くカッコワルイ・・・

7 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:01:13.04 ID:XZ6eF1m20
なんだってこう、ヤンキーっぽい威嚇するようなデザインが好きなんだか。
だからエンスーに嫌われるんだろうにw

8 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:02:41.35 ID:ZD40BPxs0
価格次第だが・・・・

11 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:02:59.04 ID:VtoE+Z+UP
エクステリアは最近の流行だから理解できるが、インテリアが酷すぎないか?

14 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:04:34.83 ID:3E4Bw1ow0
32スカイラインを今風に出したら買う
込み込み250万で

18 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:09:29.75 ID:SwUX9k750
デザインはマツダの方が一歩先行ってるな。
つーか、ここまで凄いクルマ作っても欧州のスーパーカーを押しのけるほどの地位を得ることが出来ない日産の性。
ま、トヨタはホンダが作ってもそうなんだけどさ。
ハイテクで乗り易くて優等生な日本車だけど、欧州車のむせかえるような色気が作り出せないのはなんでだろうね。

29 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:14:34.16 ID:Z/bxWAwd0
>>18
マツダは昔からデザイナーが海外メーカーに一本釣りされてしまうので有名

しかしフェラーリをトヨタがパクリ、そのトヨタレクサスを日産がパクる
もうどうしようもないな
デザイナーがバカと言うより上層部の問題か?

24 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:12:16.90 ID:OEholUdy0
ダットサンのスカイライン復刻した方が売れそうだけどなあ

27 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:13:06.89 ID:t/rdM3sT0
R34をそのまま復刻したら空前絶後の馬鹿売れするよ。

30 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:15:33.61 ID:Y1ExRIWa0
頭悪そうなDQNのVIPカーにしか見えん

32 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:16:19.85 ID:mXoG3hYf0
シーマみたいなデザインに変更しろ。

33 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:16:32.43 ID:8YAZ0SZiO
広大な大陸国家で売るなら未しも、国内で販売しても[違法運転を助長する]だけだろ?

35 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:17:07.47 ID:0QFW9qtE0
こんなクルマよりマツダで4ローターのRX7出してほしいよ。

37 忍法帖【Lv=9,xxxP】(1+0:5) ◆twoBORDTvw 2014/01/14(火) 20:17:27.20 ID:KxmKU7y40
IDXフリーフローは欲しい

38 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:18:11.55 ID:XV5az6Lni
リヤとサイドはカッコいい。
フロントがマツダとレクサスを足したみたいだ。


40 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:18:56.88 ID:pn89RqR40
レクサスとマツダを組み合わせたようなデザインだな・・

まあ、トヨタがアウディーの顎外れグリルを真似た時ほどには笑えないけど。

41 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:19:57.75 ID:TbJyowaB0
モデルチェンジするたびに大きくなる排気量とお値段
人口も消費も減ってるのにまだ頭はバブルか

49 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:23:58.77 ID:8YAZ0SZiO
もう、さ。国内販売には馬力規制(GVW・車両総重量1tあたり50馬力程度)の強化が必要だよ。
あと、違法改造に厳罰(没収とか)もね。
序に、法定"限界"速度(まぁ、130Km/hくらい)を制定して、違反者は即免取&車両没収&幇助者(業者等)に100万円以上1,000万円以下の罰金とかも。

50 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:24:47.61 ID:zO3qiBFD0
高級車なのかスポーツカーなのかさっぱりわかりません

51 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:24:47.72 ID:rMpVVlS2O
ヘッドライトがミラージュにしか見えない
市販でどうなるか期待

52 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:24:57.89 ID:AHKmPoZj0
GT-Rじゃ駄目なんですか?

54 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:26:29.85 ID:RZMpL+BF0
なぜかGTO臭がぷんぷんするのは俺だけか?

57 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:28:19.83 ID:fpbFkEb80
どこが違うのか分かんね

58 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:28:44.38 ID:pn89RqR40
今はゴルフでも1,4ℓのターボなんだよね

2ℓなんてアウディーから。

もう自家用車で3,000以上の大排気量は無駄な時代なんじゃねーの?

61 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:30:54.22 ID:SwUX9k750
>>58
イジメてやるなよw
一応、スーパーカーのつもりで作ってんだからw

75 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:37:54.74 ID:Aw7m6vbC0
>>58
一応ゴルフでもGTIとRは2ℓなんだが…まあダウンサイジングはトレンドだけど

59 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:29:17.13 ID:VzEeM936P
日産最近落ち目かな
アベノミクスで唯一の負け組メーカー


65 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:33:47.56 ID:v2z/BzWjP
実物見ないとホントのところはわからんけどひと目でオッと思うようなとこはないな

66 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:35:08.35 ID:KI7QRQ4j0
日産は取り合えずラリー車作れ(´・ω・`)

68 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:35:51.97 ID:Ka0hFleu0
最近の車のデザイン見てて思うんだけど、なんであんなにリヤウィンドウ寝かすんだろうね?
リヤウィンドウとトランクリッドに段があったほうが、軽快に、スポーティに見えると思うんだけど…。

78 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:38:45.01 ID:QdbVuZC40
>>68
魚見れば明らか。イカだってスピード出すときはリアを寝かす。

85 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:42:38.72 ID:Ka0hFleu0
>>78
全体的にブ厚くボテッとしてるうえに、リアウィンドウ寝てるから、ボタ餅みたいに見えるんだがw。

97 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:48:34.37 ID:QdbVuZC40
>>85
アザラシだってペンギンだってそう見えるが、泳ぐと速いんだ。

速度を追求してる証左。

69 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:36:34.39 ID:QdbVuZC40
やっと赤にしたか。

スーパーカーは昔から赤って決まってんだよ。


70 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:36:36.43 ID:9ev/TLPe0
インフィニティQって・・・

初代→新設計、後に発売されたプレジデントにも流用される、まさに日産のフラッグシップ
2代~3代目→セドリックベースのシーマ
4代目→スカイライン

どんどん格が落ちてね?

73 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:37:31.01 ID:c+1w/Dw90
色々冒険して面白いデザインになってるな、一瞬マツダかと思ったが

76 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:37:56.20 ID:hp0w5lZ3P
見た目MTに見えるが、どーなんだろ。
エクステリアはぶっちゃけ戴けない。
与太の方が全然マシだわ。

79 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:39:22.86 ID:VqkM7Rus0
メーカーとしての方向性がよくわからんよな。

国内では売る車がなくなってきてるだろ
海外では売れてるのか?

90 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:45:04.58 ID:uDj6Tp/F0
86みたいな眼だな
ボディーがGT-Rで

92 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:45:37.88 ID:Y3QKfQBU0
もうこういう言い訳の為の後ろ向きなデザインやめようよ。
何だよ、これ。三菱の中古車かよ。

99 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:48:58.79 ID:zTcbo/Oa0
太ったスポーツ選手。と形容すればいいのだろうか
とにかく美しくない。
スポーツカーは美しくあるべきなのに。
日産のデザインは最悪。

105 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:52:42.39 ID:qB5SVtYB0
日産にはデザイナーはいないのか?

108 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 20:55:06.67 ID:812cEcif0
GT-Rも売れてないのに
何で子供みたいなカタログ性能を上げるだけのやりかたで車を売ろうとするのかね

124 名無しさん@13周年 2014/01/14(火) 21:17:02.53 ID:NPTDoMhM0
これでせめてリッター20km走るなら買う

引用元
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389697001/