1 フランケンシュタイナー(芋) 2014/01/15(水) 23:45:31.07 ID:dhYGHw4uP
東京オートサロン2014にトヨタが昨年のショーで注目を集めたカスタマイズモデル「86×style Cb」のスパイダーバージョン「86×style Cb spider」を出展。

ボディのオープン化により、シートやドアトリムなどに革を使ったゴージャスな内装をよりいっそうアピール。同社は「style Cbの世界観をデザインコンセプトの観点からより深化、熟成した」としています。

オープン2シーターならではの開放感溢れるエクステリアは勿論、インテリアでは「style Cbオリジナルメーター」や「新加飾クラスターパネル」、高級感の有る「style Cb イコライザー内臓モニター」などが目を引きます。

また、革巻きのステアリングホイールやシフトノブ、革表皮のstyle Cb シートなども「オトナのスポーツカー」を演出。

ボディ全長を86オリジナル比で90mm(フロント75mm リヤ15mm)延長してよりいっそうスタイリッシュなフォルムに。


足回りではBrembo製ブレーキ、BBS style Cbオリジナル18インチホイール(フロント×7J/リヤ×7.5J)、GOOD YEAR EAGLE LS Premiumタイヤ(フロント 215/45R18 89W リア 225/45R18 91W)を装着。
クーペ版の「86×style Cb」は市販化に向けた検討(450~500万円?)が進んでいるようなので、ショーの手応え次第では東京モーターショー2013に出展された「FT-86 オープンコンセプト」よりもこちらのスパイダーの方が先に発売される可能性も。

スパイダーはフロントマスクの表情がオリジナルモデルよりも優しげで「ネオクラシック」感を漂わせていることから、86のファン層をさらに広げる役割を担うことになりそうです。
http://clicccar.com/2014/01/15/243544/

ボディのオープン化により、シートやドアトリムなどに革を使ったゴージャスな内装をよりいっそうアピール。同社は「style Cbの世界観をデザインコンセプトの観点からより深化、熟成した」としています。

オープン2シーターならではの開放感溢れるエクステリアは勿論、インテリアでは「style Cbオリジナルメーター」や「新加飾クラスターパネル」、高級感の有る「style Cb イコライザー内臓モニター」などが目を引きます。

また、革巻きのステアリングホイールやシフトノブ、革表皮のstyle Cb シートなども「オトナのスポーツカー」を演出。

ボディ全長を86オリジナル比で90mm(フロント75mm リヤ15mm)延長してよりいっそうスタイリッシュなフォルムに。


足回りではBrembo製ブレーキ、BBS style Cbオリジナル18インチホイール(フロント×7J/リヤ×7.5J)、GOOD YEAR EAGLE LS Premiumタイヤ(フロント 215/45R18 89W リア 225/45R18 91W)を装着。
クーペ版の「86×style Cb」は市販化に向けた検討(450~500万円?)が進んでいるようなので、ショーの手応え次第では東京モーターショー2013に出展された「FT-86 オープンコンセプト」よりもこちらのスパイダーの方が先に発売される可能性も。

スパイダーはフロントマスクの表情がオリジナルモデルよりも優しげで「ネオクラシック」感を漂わせていることから、86のファン層をさらに広げる役割を担うことになりそうです。
http://clicccar.com/2014/01/15/243544/
スポンサードリンク
2 キン肉バスター(愛媛県) 2014/01/15(水) 23:48:43.84 ID:FyI5Gh7M0
なんでリアが間延びしてんだと思ったら、カバーで2シーター風味にしてんのかよ
だが、全体的には悪くないな
だが、全体的には悪くないな
3 ボマイェ(やわらか銀行) 2014/01/15(水) 23:51:27.30 ID:GwUTYCe40
落ち着いていて飽きの来ない良いデザイン
5 ショルダーアームブリーカー(福岡県) 2014/01/15(水) 23:54:22.57 ID:SYaUhi/AP
悪くない、と僕は思った
6 ミッドナイトエクスプレス(新疆ウイグル自治区) 2014/01/15(水) 23:54:34.95 ID:jDDoiE3S0
クローズドボディーのベース車を
オープンにしたモデルはほぼ間違いなくクソ。
オープンにしたモデルはほぼ間違いなくクソ。
42 超竜ボム(内モンゴル自治区) 2014/01/16(木) 00:35:36.43 ID:XVA5/MGoO
>>6
おっと、S13シルビア・カブリオレ批判はそこまでにしてもらおうか
コンビニに入る段差でミシミシ言ったり、
後部座席の足下に5cm水が溜まったとしてもだ
おっと、S13シルビア・カブリオレ批判はそこまでにしてもらおうか
コンビニに入る段差でミシミシ言ったり、
後部座席の足下に5cm水が溜まったとしてもだ
7 キン肉バスター(愛媛県) 2014/01/15(水) 23:54:54.65 ID:FyI5Gh7M0
素直に良いねと思えるけど、良いねと思えるのってなんでクソ高いんだよw
仮に市販しても500万てw
仮に市販しても500万てw
8 フォーク攻撃(新疆ウイグル自治区) 2014/01/15(水) 23:55:07.09 ID:F+mSS7vt0
ポルシェのようなフェラーリのような…
まぁ悪くはない。
まぁ悪くはない。
10 ショルダーアームブリーカー(東京都) 2014/01/15(水) 23:57:00.20 ID:pIHZYLlmP
悪くはないけど
この価格帯なら
ボクスターやZ4選ぶだろ
この価格帯なら
ボクスターやZ4選ぶだろ
13 キャプチュード(大阪府) 2014/01/15(水) 23:59:29.30 ID:mCqukroE0
アストンマーチンとマセラティのパクリ
28 バーニングハンマー(catv?) 2014/01/16(木) 00:11:31.95 ID:4SmP4vH00
>>13
俺もおもた
俺もおもた
37 ダブルニードロップ(内モンゴル自治区) 2014/01/16(木) 00:23:11.08 ID:y/vzAyq8O
>>13
全面的に同意
全面的に同意
17 リバースネックブリーカー(千葉県) 2014/01/16(木) 00:01:26.51 ID:ks9D5MHn0
オープンカーかよ
18 テキサスクローバーホールド(京都府) 2014/01/16(木) 00:02:10.92 ID:JN07MGdf0
86を所さんに弄らせたらこんな風になると思う
普通にカッコええわ
普通にカッコええわ
20 ツームストンパイルドライバー(東京都) 2014/01/16(木) 00:02:52.21 ID:qVZi0AGb0
普通に86の屋根ぶった切って出した方がかっこいいだろ 余計なことすんな
21 セントーン(東京都) 2014/01/16(木) 00:02:58.78 ID:aWxNc0si0
だっせ こんなのポルシェの焼き直しじゃねえかw86ってつければいいと思ってんじゃねえのヨタ
23 雪崩式ブレーンバスター(東日本) 2014/01/16(木) 00:04:08.71 ID:3lfAQ9eA0
空が狭い都心では怖くて乗れないな
24 ストレッチプラム(茨城県) 2014/01/16(木) 00:04:39.58 ID:ZRgFEgZd0
ロードスターみたいになってる(´・ω・`)
25 リキラリアット(静岡県) 2014/01/16(木) 00:06:02.66 ID:CWuGtFvw0
プアマンズヴァンキッシュになるといいっすね
でもケツがデカ過ぎておさまり悪い感じは確かだ
でもケツがデカ過ぎておさまり悪い感じは確かだ
27 ツームストンパイルドライバー(東京都) 2014/01/16(木) 00:08:32.63 ID:SZZFcIja0
ヴァンキッシュっていうかTVRだろ
あんな色っぽいのはトヨタには無理だ こねくり回さずに普通にしとけ
あんな色っぽいのはトヨタには無理だ こねくり回さずに普通にしとけ
29 キドクラッチ(北海道) 2014/01/16(木) 00:13:06.64 ID:+5SQKf7/0
カイエン顔じゃねーか
30 頭突き(WiMAX) 2014/01/16(木) 00:13:07.00 ID:nrfjMAeU0
スナックのカウンターみたいなダッシュボードの化粧パネルは何だ
33 マシンガンチョップ(東京都) 2014/01/16(木) 00:16:59.94 ID:7LJQmXfs0
電動で格納できるハードトップっていうんだっけ?付けてね。
幌は縮し、切れるから嫌だよ
幌は縮し、切れるから嫌だよ
38 ツームストンパイルドライバー(福井県) 2014/01/16(木) 00:24:12.32 ID:aLldrIwc0
テールはまんま86なのに顔が全然違う
39 ジャンピングDDT(大阪府) 2014/01/16(木) 00:26:17.11 ID:Dp/mgSyc0
とりあえずターボつけろ
スポーツカーにしてはパワー不足すぎる
スポーツカーにしてはパワー不足すぎる
40 ミラノ作 どどんスズスロウン(静岡県) 2014/01/16(木) 00:26:36.85 ID:iVvtv/Tr0
屋根が閉められる車は特定層に需要があるが、
屋根が開けられる車って誰が欲しがるん?
屋根が開けられる車って誰が欲しがるん?
43 キン肉バスター(愛知県) 2014/01/16(木) 00:39:20.20 ID:arVvhHaA0
顔面に2000GTの風味がほしい
44 アンクルホールド(チベット自治区) 2014/01/16(木) 00:39:31.23 ID:SYaDrOp60
おまいら向けにデザインしたんじゃないから安心しろ
アメリカの女がこういうオープンとか、小さいクーペ大好物なんだよ
アメリカの女がこういうオープンとか、小さいクーペ大好物なんだよ
49 ストレッチプラム(dion軍) 2014/01/16(木) 01:11:37.29 ID:QFWwtzhY0
MT免許やけど忘れた
51 キチンシンク(新疆ウイグル自治区) 2014/01/16(木) 01:53:15.44 ID:ZKtPWxZ50
かっけーけどこれ買う層はマツダ買うと思う
52 セントーン(東京都) 2014/01/16(木) 02:20:16.48 ID:tL6yNRT40
車格的にはロードスターより上位でフェアレディのライバルって感じ?
プアマンズボクスターというか
プアマンズボクスターというか
53 逆落とし(大阪府) 2014/01/16(木) 02:23:15.21 ID:5Mu0i6a50
おお!このまま売ってくれ!
54 ボマイェ(関東・甲信越) 2014/01/16(木) 02:29:50.49 ID:Acm/9Njj0
このデザインは完璧だと思う。このまま出たら良いね。
個人的には600万くらいだと思うな。
個人的には600万くらいだと思うな。
55 アルゼンチンバックブリーカー(群馬県) 2014/01/16(木) 02:31:10.97 ID:BCuZoTZv0
大人向けとは到底言えない
もっと角張れよ
丸すぎんだよ
もっと角張れよ
丸すぎんだよ
58 ブラディサンデー(山梨県) 2014/01/16(木) 02:40:34.46 ID:qldJu0in0
ボンネット形状がフェラーリデイトナに似てるんだな
60 シューティングスタープレス(埼玉県) 2014/01/16(木) 03:18:40.19 ID:Vri5ltxY0
これに500万払うよりもう少し頑張ってボクスター買ったほうが幸せになれそう
61 ミラノ作 どどんスズスロウン(福岡県) 2014/01/16(木) 03:21:56.85 ID:8dWPzI8/0
次期三菱エクリプスは素直にエグくて欲しいと思ったが
これは古臭くて要らない
これは古臭くて要らない
64 マスク剥ぎ(公衆) 2014/01/16(木) 08:10:43.16 ID:+p/IeScw0
もうハチロク関係ねぇ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1389797131/


コメント