1: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:44:39 ID:BGM
教えてください
寝袋と枕はある

寝袋と枕はある

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1425735879/
スポンサードリンク
2: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:44:55 ID:Xse
トイレ
4: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:46:15 ID:BGM
>>2
道の駅とかキャンプ場とかトイレあるところで車中泊するんだけど携帯トイレあったほうがいい?
道の駅とかキャンプ場とかトイレあるところで車中泊するんだけど携帯トイレあったほうがいい?
6: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:46:59 ID:A9T
懐炉
9: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:47:32 ID:BGM
>>6
かいろか盲点だったサンクス
かいろか盲点だったサンクス
7: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:47:00 ID:ydM
七輪と練炭
10: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:47:37 ID:GBB
>>7
書こうとしたら書かれてた
書こうとしたら書かれてた
11: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:47:45 ID:BGM
>>7
死にに行くわけじゃないんだ
死にに行くわけじゃないんだ
12: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:47:49 ID:fFL
女
13: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:48:14 ID:BGM
>>12
ぼっちですまん
ぼっちですまん
14: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:48:18 ID:7xZ
カボチャ
16: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:48:52 ID:BGM
>>14
料理はしないつもりなんだ
料理はしないつもりなんだ
18: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:49:31 ID:EPg
枕
25: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:52:30 ID:BGM
>>18
枕大事だよね枕が変わると眠れないタイプなんだよね
20: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:49:40 ID:cHZ
LEDライトかランタン
22: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:50:00 ID:BGM
>>20
懐中電灯でいいかな?
懐中電灯でいいかな?
21: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:49:53 ID:c4u
寒いだろうしガスストーブ
23: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:50:28 ID:BGM
>>21
寝袋+カイロでどうにかなると思う
寝袋+カイロでどうにかなると思う
24: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:52:29 ID:ZYx
車の窓用のカーテン
30: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:53:30 ID:BGM
>>24
フロントガラスに立てるアルミの遮光シートみたいなのでいいかな?
フロントガラスに立てるアルミの遮光シートみたいなのでいいかな?
26: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:52:59 ID:b2H
暴漢に襲われた時のために日本刀
32: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:54:29 ID:BGM
>>26
日本刀持ってない
一升瓶で代用するわ
日本刀持ってない
一升瓶で代用するわ
28: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:53:20 ID:90l
少年ジャンプ
29: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:53:24 ID:zRj
厚手の靴下・ブランケット
足が冷えると寝られん
足が冷えると寝られん
33: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:55:10 ID:BGM
>>29
柔らかいスリッパはいて寝袋入るわ
柔らかいスリッパはいて寝袋入るわ
31: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:54:17 ID:ydM
34: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:55:21 ID:BGM
>>31
ありがとうございます
ありがとうございます
35: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:55:24 ID:uNB
車種は?
36: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:55:58 ID:BGM
>>35
軽自動車
一人だから一応足伸ばして寝れる
軽自動車
一人だから一応足伸ばして寝れる
37: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:56:43 ID:ydM
何泊旅するの?
41: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)23:03:42 ID:BGM
>>37
2泊か3泊
2泊か3泊
38: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:56:46 ID:j3K
俺も週末よく道の駅とかで夜明かしてるよ
39: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)22:59:02 ID:GBB
これはアイマスク
41: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)23:03:42 ID:BGM
>>39
アイマスク買っとくわ
アイマスク買っとくわ
40: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)23:00:51 ID:skS
貧乏人でも旅行したくなるの?
41: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)23:03:42 ID:BGM
>>40
大学生なんだ
若いうちに車中泊してみたい
大学生なんだ
若いうちに車中泊してみたい
42: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)23:05:54 ID:8A5
ガラスから凍みてくる冷気対策と目張りに使う段ボールとか断熱シート
43: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)23:06:58 ID:BGM
>>42
アルミの遮光シートで代用する
アルミの遮光シートで代用する
44: 名無しさん@おーぷん 2015/03/07(土)23:10:24 ID:BGM
お前らありがとう
これに水と空きペットボトルあれば大丈夫だよね
参考になったわ
これに水と空きペットボトルあれば大丈夫だよね
参考になったわ


コメント
12vソケットから沸かせるポットもホムセンにあるし、カセットコンロとケトルでもいい。
あと水を何リットルか積めるようにペットボトルなりポリタンクなり積んどけばいい。
車なら1枚でok
あとサンダル、歯ブラシ、お風呂セット
自分の吐く息で結露しまくるぐらい湿度高くなるんだけど…
他不要
真冬の東北も軽で問題なしだったよ
エンジンOFFね
背中から腰の疲労のとれ方が全然違う。
ヘッドホンで音楽聴きながら寝る。
後、いざとなったら「夜移動、朝寝る」
これで寒さはわりと何とかなる。
窓を少し開けておかないと湿度で電装傷むから
その上で湿度を確保することが重要
ちゃんと登山用品で冬用を買ってこよう
薄いウレタンマットじゃなくて厚手のエアマットならましになるかな?
それと>>1の車画像、車種は何だ?真っ平らで気持よく寝られそうだな床だな
寝るときはめ込んでおくと防音、防寒、覗き見対策になる。
使わないときは邪魔になるから、屋根の上のボックスにしまいこむ。
めしなんかコンビにあるし、ポットも必要ないんじゃね?
コンビにあるしwwポリタンクとかそんなに大量の水どうするんだよwww
キャンプでもやりに行くのかね?
夜の輻射熱は本当に冷たい エアコン+寝袋でも寒い
今の時期だと「シュラフ(厳冬期用ダウン)+毛布(有ればインナーシュラフ)+カイロ」の3点はまだまだ最低装備
敷物は、スペースあったかシートのバッタモン(笑)を包んだトラック用の巾狭敷布団
だけんど、年間通して車内快眠に一番必要なのは枕!
アウトドア用のこじゃれたヤツより普段使いの普通なヤツ!!
バケツ
ライター
はさみORカッター
ビニール袋
水を2lくらい
緊急用の簡易トイレ
替えの下着
いざって事態に無様にならないために必要なものはたくさんある
シートを水平よりやや戻したくらいに倒して
ジャンバーかぶれば幸せに眠れる体質になってしまった
ある。4000円くらい。
コレを二枚重ねて3辺をガムテープで止めれば寝袋無くても平気