1 ハイキック(東日本) 2014/01/19(日) 10:52:46.05 ID:zjXUyFEz0
英国製「軽」スポーツカー今春、日本に上陸 熱烈なモーターファンに性能面でも衝撃
英国の名門スポーツカー、「ケータハムセブン」(スーパー7)のエントリーモデルがスズキの軽自動車のエンジンを積み、欧州と日本で発売された。このうち、今春から日本に上陸する「ケータハムセブン130」は、日本の軽自動車の規格(排気量660cc以下、全幅1480ミリ以下など)に合わせており、軽自動車として登録される。
セブン130が上陸すると、日本では珍しい「輸入軽自動車」となり、熱烈なモーターファンにはもちろんのこと、日本の通商政策にもインパクトを与えそうだというから、驚きだ。
スズキの3気筒ターボ搭載スーパー7は英国の名門スポーツカーメーカー、ロータス創始者の故コーリン・チャップマンが開発した伝説のモデルで、1973年に製造権がケータハム社に渡り、現在は同社が後継モデルを開発・生産している。同社はセブンの新たなエントリーモデルとして、スズキの660cc 3気筒DOHCターボエンジンと5速マニュアルトランスミッションを採用した。
日本仕様セブン130の本体価格は349万6500円
ケータハム・カーズ・ジャパンによると、日本仕様のセブン130の車両本体価格は349万6500円。最高出力は国内自主規制上限の64PS、最大トルクは10.6kgf/mだが、車両重量は490キロと軽く、0→100キロ加速は6.9秒、最高速度は160キロのパフォーマンスを誇る。これだけ高性能のライト・ウエイト・スポーツカーを、維持費の安い「軽」として所有できるのは、日本のファンにとっては大きな福音だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8444608/




英国の名門スポーツカー、「ケータハムセブン」(スーパー7)のエントリーモデルがスズキの軽自動車のエンジンを積み、欧州と日本で発売された。このうち、今春から日本に上陸する「ケータハムセブン130」は、日本の軽自動車の規格(排気量660cc以下、全幅1480ミリ以下など)に合わせており、軽自動車として登録される。
セブン130が上陸すると、日本では珍しい「輸入軽自動車」となり、熱烈なモーターファンにはもちろんのこと、日本の通商政策にもインパクトを与えそうだというから、驚きだ。
スズキの3気筒ターボ搭載スーパー7は英国の名門スポーツカーメーカー、ロータス創始者の故コーリン・チャップマンが開発した伝説のモデルで、1973年に製造権がケータハム社に渡り、現在は同社が後継モデルを開発・生産している。同社はセブンの新たなエントリーモデルとして、スズキの660cc 3気筒DOHCターボエンジンと5速マニュアルトランスミッションを採用した。
日本仕様セブン130の本体価格は349万6500円
ケータハム・カーズ・ジャパンによると、日本仕様のセブン130の車両本体価格は349万6500円。最高出力は国内自主規制上限の64PS、最大トルクは10.6kgf/mだが、車両重量は490キロと軽く、0→100キロ加速は6.9秒、最高速度は160キロのパフォーマンスを誇る。これだけ高性能のライト・ウエイト・スポーツカーを、維持費の安い「軽」として所有できるのは、日本のファンにとっては大きな福音だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8444608/




スポンサードリンク
2 トラースキック(愛知県) 2014/01/19(日) 10:54:29.58 ID:xst/l0kz0
たけーよ
3 カーフブランディング(千葉県) 2014/01/19(日) 10:54:40.73 ID:uZMxXAtx0
高けぇゴーカートだな
5 バーニングハンマー(大阪府) 2014/01/19(日) 10:55:15.75 ID:F+3xXSdM0
かっこいいけど事故ったら即死だな
6 ウエスタンラリアット(福岡県) 2014/01/19(日) 10:55:20.19 ID:ZyYd2h160
もうちょっと出せばライトプレーン買える値段
7 キャプチュード(山口県) 2014/01/19(日) 10:56:42.33 ID:tZ6rAuXp0
自分では買わないが
こういう車が走ってるの見るとテンション上がるから売れて欲しいな
こういう車が走ってるの見るとテンション上がるから売れて欲しいな
8 断崖式ニードロップ(愛知県) 2014/01/19(日) 10:56:54.59 ID:xcGWRRbz0
350万の軽自動車ってリーズナブルなの?
9 フルネルソンスープレックス(dion軍) 2014/01/19(日) 10:58:34.60 ID:ax0qKAwr0
首都高走ったらダンプに踏み潰されそうだなw
10 栓抜き攻撃(神奈川県) 2014/01/19(日) 10:58:41.91 ID:eg/vRqok0
そろそろMRに作り替えようぜ
12 キン肉バスター(愛知県) 2014/01/19(日) 11:00:09.51 ID:GXgAwKmw0
セカンドカーには最高だな
バイクより安全だし
バイクより安全だし
13 ジャンピングパワーボム(チベット自治区) 2014/01/19(日) 11:00:19.76 ID:lRLZbvhq0
ちょっとそそるけど、この値段じゃコペンのほうがいいわってなる
14 バックドロップ(岡山県) 2014/01/19(日) 11:00:45.14 ID:XqG3Y+zI0
すごくルパンです
54 シューティングスタープレス(神奈川県) 2014/01/19(日) 11:55:34.59 ID:WgDi+Tti0
>>14
ルパン三世はロールスロイス
ルパン三世はロールスロイス
61 トペ コンヒーロ(西日本) 2014/01/19(日) 11:59:25.52 ID:gHNM+HqO0
>>54
ルパンはベンツのSSKだと思う
ルパンはベンツのSSKだと思う
15 レッドインク(静岡県) 2014/01/19(日) 11:00:47.11 ID:bdjjukyc0
面白いんだが高すぎる。
100万円台で何とかしてください。
100万円台で何とかしてください。
90 ショルダーアームブリーカー(dion軍) 2014/01/19(日) 12:42:15.21 ID:04abbMzr0
>>15
ジムニーの外装全部取っ払って座席だけ乗せたらいくらで出来るかな
ジムニーの外装全部取っ払って座席だけ乗せたらいくらで出来るかな
16 エメラルドフロウジョン(兵庫県) 2014/01/19(日) 11:01:13.25 ID:Y/BH/k+00
こういうのを待ってた!!!!
アメリカも見習えや
アメリカも見習えや
19 ジャストフェイスロック(神奈川県) 2014/01/19(日) 11:06:48.18 ID:6vwqEX2V0
衝突安全の仕組みって全車種に義務って訳じゃないのな
大量生産じゃなきゃいいとかあるの?
大量生産じゃなきゃいいとかあるの?
23 フライングニールキック(やわらか銀行) 2014/01/19(日) 11:07:55.22 ID:Fp0OwFWA0
公表値64馬力だけど、実馬力80馬力なんだよこのエンジン
あくまで自主規制だから、メーカが過少報告してるだけ
あくまで自主規制だから、メーカが過少報告してるだけ
24 フォーク攻撃(新疆ウイグル自治区) 2014/01/19(日) 11:09:47.11 ID:jzJ0Fmge0
排気ガス浴びまくりだなwwww
29 ジャンピングカラテキック(東京都) 2014/01/19(日) 11:16:37.25 ID:QIBWmvVO0
前から2chではこういうのが欲しいって言ってる人いたよね?
あれば買うのにな-って。
もちろん買うんだよな?
あれば買うのにな-って。
もちろん買うんだよな?
31 マシンガンチョップ(芋) 2014/01/19(日) 11:21:33.69 ID:Pkmama1qP
キャブじゃないと魅力30パーは減る
剥き出しだから排気音よりガボガボ音がでかい
剥き出しだから排気音よりガボガボ音がでかい
32 フライングニールキック(千葉県) 2014/01/19(日) 11:22:13.57 ID:wcwByYfp0
車体もスズキで作れよ!
33 パイルドライバー(石川県) 2014/01/19(日) 11:22:40.29 ID:O0iRbf1P0
スーパーセブン買うような人間が自動車税ケチケチするんか
37 フライングニールキック(やわらか銀行) 2014/01/19(日) 11:25:47.56 ID:Fp0OwFWA0
>>33
実用性皆無だからセカンド需要しかありませんしw
実用性皆無だからセカンド需要しかありませんしw
35 マシンガンチョップ(空) 2014/01/19(日) 11:24:03.99 ID:74dHEkqK0
つーかスズキ製って時点でお察し
43 32文ロケット砲(神奈川県) 2014/01/19(日) 11:29:29.98 ID:gKbztbPf0
これゴルフバック積めるの?
52 スリーパーホールド(大阪府) 2014/01/19(日) 11:48:06.27 ID:Ba6ukzQJ0
まずガレージ付きの家から
53 スパイダージャーマン(SB-iPhone) 2014/01/19(日) 11:50:27.91 ID:ZLIDtLuIP
こんなお遊びカーならバイクのがいいわ
64 レッドインク(神奈川県) 2014/01/19(日) 12:00:37.23 ID:EfTIsIl80
サードカーフォースカーとして1台あってもいいかも
65 トペ コンヒーロ(WiMAX) 2014/01/19(日) 12:02:22.00 ID:LiD9B6Ji0
ちなルパンがCM前にずっこける車はアルファロメオ
68 パイルドライバー(石川県) 2014/01/19(日) 12:07:43.10 ID:O0iRbf1P0
>>65
そういう説も有るみたいね
そういう説も有るみたいね
71 フロントネックロック(千葉県) 2014/01/19(日) 12:16:48.21 ID:cNSTdHeY0
どう考えてもバイクより安全だから、
カワサキとヤマハもこういう奴作って
カワサキとヤマハもこういう奴作って
72 16文キック(愛媛県) 2014/01/19(日) 12:16:52.77 ID:lSvdI2wd0
とりあえず、屋根とエアコンは必要
74 頭突き(鳥取県) 2014/01/19(日) 12:23:04.63 ID:S1wArBbh0
これ、一回自分でバラバラにして組み直すと完成ってオーナーが言ってた
つまり、メーカーの組み立ては・・・
つまり、メーカーの組み立ては・・・
79 ドラゴンスープレックス(WiMAX) 2014/01/19(日) 12:28:42.25 ID:qJhNmlgA0
これに黄色いナンバーつけて走るのか…
82 急所攻撃(山形県) 2014/01/19(日) 12:30:55.49 ID:I/S5J9Po0
こういうのは金持ちの道楽車として一定の需要はあるけどね
黄色ナンバーは屈辱ですわ
黄色ナンバーは屈辱ですわ
92 ウエスタンラリアット(チベット自治区) 2014/01/19(日) 12:43:48.80 ID:6XmUMARc0
なんで軽なんだよぉおおおお
スイスポのユニット詰めばいいじゃねえかよぉおおお
これなら光岡のニアセブンのほうがいいじゃん
もしくはトヨタのエンジン積んだ奴
スイスポのユニット詰めばいいじゃねえかよぉおおお
これなら光岡のニアセブンのほうがいいじゃん
もしくはトヨタのエンジン積んだ奴
96 パイルドライバー(石川県) 2014/01/19(日) 12:45:43.15 ID:O0iRbf1P0
>>92
もっと排気量あるエンジンも揃ってるぞ
高いけど
もっと排気量あるエンジンも揃ってるぞ
高いけど
99 16文キック(愛媛県) 2014/01/19(日) 12:48:01.65 ID:lSvdI2wd0
スイフトエンジンクソワロタw あんなカスw
フォードコスワースエンジンなんか、排気量2リットルで250馬力くらい出てんの載せたのあるしw
フォードコスワースエンジンなんか、排気量2リットルで250馬力くらい出てんの載せたのあるしw
107 ジャンピングカラテキック(東京都) 2014/01/19(日) 13:05:46.54 ID:QIBWmvVO0
>>99
じゃあそっち買いな。
金が無いなら指くわえて見てろ。
じゃあそっち買いな。
金が無いなら指くわえて見てろ。
97 男色ドライバー(神奈川県) 2014/01/19(日) 12:46:13.54 ID:gU0cBVLx0
どうせハヤブサのエンジン積む奴がでんだろ
100 ツームストンパイルドライバー(茨城県) 2014/01/19(日) 12:48:09.40 ID:YzNxO6TD0
この値段で買う奴は軽規格とかどうでもよさそう
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390096366/


コメント