1 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 10:40:07.10 ID:
ちなみに今はウィッシュ1.8X後期のFF車
20120218173642_img1_58

スポンサードリンク

3 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 10:44:14.57 ID:
雪国で金に余裕あるんならランクル買っとけば間違いない

5 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 10:44:28.70 ID:
これだけヤンキー改造してたら氷の塊で下の部分ガリっといきそう

6 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 10:45:07.85 ID:
雪道は重い車の方がいいんだっけ?

9 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 10:48:20.14 ID:
エクストレイル
新型はちょっとダサいから旧型買っとけ

13 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 10:55:11.21 ID:
>>1
うっわw カコ悪ぇw

14 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 10:55:42.45 ID:
バンにカッコイイとか元々無いからw

15 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 10:58:18.31 ID:
パジェロミニはもう売ってないのかな
あれ最強


19 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 11:01:04.17 ID:
四駆は雪に強いからwww
と言いながらFRに抜かれるおまえらwwww

20 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 11:02:00.68 ID:
スノーモービルや雪上車だろ

21 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 11:02:04.89 ID:
火車だな
雪を溶かしながら走れるから最強

22 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 11:02:58.22 ID:
雪道の事故は意外と4wdが多い

24 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 11:03:35.48 ID:
除雪車最強なんじゃね

29 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 11:06:35.33 ID:
フォレスター

30 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 11:06:59.89 ID:
スバルはデロデロうるさいから却下

34 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 11:13:08.90 ID:
これなら埋まらんだろ
new_hd785_006

37 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 11:19:08.49 ID:
トヨタのメガクルーザーがオススメ

38 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 11:20:33.73 ID:
FFがまさに雪道最強なわけだが

39 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 11:21:10.73 ID:
129471995717216332763_hummer

44 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 11:34:17.43 ID:
img_908891_31495410_2

56 ジェット ◆aJ1VZFRNi2 2014/01/19(日) 14:11:57.80 ID:
仙台に転勤になった時W124のベンツ乗ってて新品のスタッドレスかって初めての雪道をウキウキしながら走ってたら
坂道登れなくて地元の軽トラに涼しい顔で抜かれまくって仕方なく遠回りして会社遅刻したことあるわ。

60 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 15:05:01.01 ID:
ミニバンはやめとけ

62 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 15:07:41.73 ID:
軽トラって荷台軽くて噛まないってきいたけど

63 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 15:14:26.09 ID:
雪深いとこならハイエースとかだな
車高高いから吹雪でも比較的見やすいしボンネットないから通りに出るとき余り前に出ないで左右の確認がしやすい


65 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 16:17:36.09 ID:
凍結路を走りたいのか深い轍や積雪路を走りたいのか

68 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 16:20:38.50 ID:
Z33に乗ってたとき車に付いてた雪が車庫の中で解けて翌朝凍結
車庫から出るときに横滑りして車庫の中で事故ったw

F R は や め て お け

110 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 17:50:28.71 ID:
>>68
お前の無知で技術のなさを機械のせいにするな

71 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 16:22:47.77 ID:
札幌のタクシーの運ちゃんはFRの方がいいって言ってたぞ
なぜかは知らんが


77 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 16:28:52.11 ID:
>>71
スペックより乗り慣れてて限界が分かってるって事じゃないかな

83 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 16:37:07.25 ID:
>>71
札幌でFRのベンツに乗ってるけど
慣れてくるとFRの方がコントロールしやすくてラクってのはあるよ

ただしちょっとした坂道とかで停まったりすると悲劇が待っているが

72 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 16:23:49.67 ID:
ハイエースなんて重いしホイールベース長いし雪道では最悪の選択じゃん

75 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 16:26:29.24 ID:
ハイエースでスノボ行った時
荷室に水タンク乗せてた奴いたな

78 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 16:30:53.19 ID:
車好きには蛇蝎のごとく嫌われてるけどミニバン買ったぜ
D:5だけど雪道問題なし

82 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 16:36:05.29 ID:
>>78
雪道なら最適なミニバンだろ
車高かなりあるので安定性なくて燃費悪いけど

86 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 16:38:08.36 ID:
雪が積もるとと道が狭くなるから小型車のほうが乗りやすい

88 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 16:39:40.64 ID:
雪道にはフォレスター評価たかいよな
死ぬほどカッコ悪いけど高い車じゃないしお手ごろかも

89 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 16:39:58.57 ID:
最強となったらジムニーかランドクルーザーなんじゃねえの

94 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 16:43:00.88 ID:
去年の大雪でうちの婆さんがFFなのに後輪になんとかチェーン巻いて
坂道の途中で登れなくて電話きた話は今年の正月鉄板身内ばなしだった

99 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 16:51:27.06 ID:
まず優秀なシベリアンハスキーを10頭買ってきます

105 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 17:46:04.64 ID:
FRはないよ
後ろは軽いから空回りするだけ
FFの方がまし

107 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 17:47:14.96 ID:
適切な速度でちゃんと車間距離とって安全確認もまじめにしてれば駆動形式なんて何でもいいよ

111 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 17:50:37.80 ID:
FRは砂袋100キロほど積むと凍結路でも安心だよ
いざという時は一袋ぶちまければいい

114 名無し募集中。。。 2014/01/19(日) 17:59:24.24 ID:
まず車高が無いと話にならない
1時間に何十センチ積もる大雪になると床下に雪がつかえて走れなくなる
去年実際にあって国道に車が何台も置き去りにされてた

引用元
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1390095607/