1: 乗り助φ◆v2jV1ntgt2 2015/03/14(土)00:47:09 ID:???
本田技研工業は2015年3月13日、ミニバン「ステップワゴン」の新型に関する情報を、オフィシャルサイト上で公開した。

5代目にあたる新型ステップワゴンは、2015年4月下旬の発売が予定されている。

最も大きなトピックは、バックドアそのものに横開きのドアが備わること。
つまり、車両最後部のテールゲートは、縦横2方向に開く仕様となっている。

3列目のシートを左右別々に床下格納できる「マジックシート」と併用することにより、横開き式の後部ドアから3列目への乗り降りが可能となるほか、荷物の出し入れも容易になるという。

4vOBLC2

EFDY4x8



http://www.webcg.net/articles/-/32247

引用元 http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1426261629/

スポンサードリンク

3: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)00:49:25 ID:7bB
両方から開ける冷蔵庫の扉みたいだなw

4: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)00:50:23 ID:MN5
もう、どの車も似すぎてて区別がつかない

6: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)00:57:47 ID:4KC
もちろん対策しているとは思うが走行中にリア開きそうで怖いなw

7: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)00:59:21 ID:pwU
修理代かかりそうなつくりだよな。これは売れない。

8: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)01:02:15 ID:IKM
走る箱から脱却しようとしているのはわかる
セレナに似せたい、でも本当はあんまり似せたくないのも何となくわかる

しかしパッと見新しくてかっこよくなきゃ売れないぞ

9: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)01:04:45 ID:JHp
ドアが観音開きするワゴンってどうしてできないの?

10: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)01:05:35 ID:7bB
>>9
アストロ「・・・」

11: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)01:06:38 ID:6bD
>>9
カントリーワゴン「・・・」

12: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)01:08:17 ID:GNK
>>9
デリボーイ「・・・」

18: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)01:26:00 ID:JHp
ごめんなさい言葉足らずでした。
運転席と後部座席のドアが観音開きして欲しいのです。
こういう↓ふうに。
thum-tms091021_da_decadeca_f

19: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)01:27:50 ID:7bB
>>18
結局ウェイクも採用見合わせたよね
安全基準の問題としか…

26: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)07:58:41 ID:6bD

29: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)08:01:34 ID:eY2
>>26
Bピラー無しがいいんだろ

27: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)08:00:03 ID:6bD
>>18
あとRX-8な
RX-8_2

28: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)08:01:17 ID:6bD
>>18
FJクルーザーも

31: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)08:26:50 ID:6bD
写真で見るトヨタ「FJクルーザー」
t27

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/20110127_418345.html

13: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)01:09:20 ID:lWA
屋根も動かして欲しい
デルソルのように
ccc88042

14: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)01:10:47 ID:7bB
>>13
走行中に分解しそうw

20: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)01:30:57 ID:pA3
後ろからぶつけられたらバンパー交換だけじゃ済まないな
というかバンパーがない

21: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)05:49:13 ID:eY2
こないだのfitのミニバンもそうだけどホンダの車は後ろからぶつけられるコトは想定外なの?後部座席即死装置になっとる

22: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)05:55:36 ID:lW6
初代のデザインは最強だった
あの丸み

stepwgn_RF1

最近のはどうも鋭いデザインでなぁ・・・
これに乗るくらいならイプサムかオデッセイでいいじゃんと思ってしまう

23: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)05:58:22 ID:E5x
この車種、オーナーの資質も相俟って、
世の中に害悪を垂れ流してるようにしか思えん。

25: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)07:17:55 ID:H0V
>>23
ステップDQNと呼ばれてるもんなあ

i320

24: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)06:00:09 ID:bMY
ショッピングセンターの駐車場だと横から入るのは大変!って微妙な需要に対応か
結構思い切ったことするんだなホンダは

34: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)11:01:51 ID:Z0n
子供が出来たらこういうのがベストな形なんだろうなぁ

35: 名無しさん@おーぷん 2015/03/14(土)11:05:45 ID:GNK
>>34
じいちゃんばあちゃん乗せて出かけるとかちょくちょくあるしな