1 超竜ボム(岡山県) 2014/01/23(木) 11:02:03.51 ID:E+KTL8lO0
自転車嫌いすぎでしょ この作者

・ひどい言われようですね
・作品をしっかり読んでいるわけでないですが、ここまで自転車を下げる必要があるのか大いに疑問ですね
https://twitter.com/N_EX/status/425970038806282240

・ひどい言われようですね
・作品をしっかり読んでいるわけでないですが、ここまで自転車を下げる必要があるのか大いに疑問ですね
https://twitter.com/N_EX/status/425970038806282240
スポンサードリンク
4 垂直落下式DDT(静岡県) 2014/01/23(木) 11:04:14.22 ID:c9bSjzJ10
このあと車に突っ込んだチャリの兄さんが気になる。
5 シューティングスタープレス(四国地方) 2014/01/23(木) 11:05:22.05 ID:ZvziueUKP
けいおん!のバッタモンかと思ったじゃないか(´∀`;)
6 ミドルキック(やわらか銀行) 2014/01/23(木) 11:05:54.79 ID:wl1KqM5m0
チャリンカーってパツパツパンツ穿きながら疾走して、「俺ってカッコいい」って思ってそうで気持ち悪いもん。
なんで素人がヘルメットやサングラスやユニフォームまで着て、プロみたいな格好して走るんだよw。
なんで素人がヘルメットやサングラスやユニフォームまで着て、プロみたいな格好して走るんだよw。
28 エルボードロップ(東日本) 2014/01/23(木) 11:14:17.04 ID:KjsyWZ7h0
>>6
俺もそう思う
なんで乗馬するのに競馬のジョッキーの恰好してるんだよと
俺もそう思う
なんで乗馬するのに競馬のジョッキーの恰好してるんだよと
57 ラ ケブラーダ(徳島県) 2014/01/23(木) 11:23:59.78 ID:3ifme7IO0
>>6
ロードだと平気で40km出るからヘルメットは仕方ない。
サングラスも目の保護の為。
パンツは機能性重視してるだけで格好を付けてる訳では無く、むしろ恥ずかしいと思ってるヤツも多い。
ユニフォームは格好w
ちなみに俺は出来るだけ地味なヤツを選んで来ています。
ロードだと平気で40km出るからヘルメットは仕方ない。
サングラスも目の保護の為。
パンツは機能性重視してるだけで格好を付けてる訳では無く、むしろ恥ずかしいと思ってるヤツも多い。
ユニフォームは格好w
ちなみに俺は出来るだけ地味なヤツを選んで来ています。
85 ダイビングフットスタンプ(長崎県) 2014/01/23(木) 11:37:52.49 ID:KIS6kPLg0
>>57
原チャの法定速度は30km/hなのに、自転車は大丈夫なの?と思って調べてみたら
> 自転車には法定最高速度の規制がないため、最高速度を指定する道路標識等が設けられていない場合には、どれだけスピードを出しても、速度超過には問われない。
> ちなみに、自動車については60km/hの、原付については30km/hの法定最高速度規制が課されている。
http://law.jablaw.org/rw_speed
もう道路の左端をトロトロ走るのはやめて、自動車と同じ速度で走ってくれんかなあ
すごく追い越しにくいから
原チャの法定速度は30km/hなのに、自転車は大丈夫なの?と思って調べてみたら
> 自転車には法定最高速度の規制がないため、最高速度を指定する道路標識等が設けられていない場合には、どれだけスピードを出しても、速度超過には問われない。
> ちなみに、自動車については60km/hの、原付については30km/hの法定最高速度規制が課されている。
http://law.jablaw.org/rw_speed
もう道路の左端をトロトロ走るのはやめて、自動車と同じ速度で走ってくれんかなあ
すごく追い越しにくいから
7 エメラルドフロウジョン(長野県) 2014/01/23(木) 11:06:03.60 ID:IlnmI4AC0
だいたい合ってるが、それってバイクもクルマも一緒だろ
9 チキンウィングフェースロック(千葉県) 2014/01/23(木) 11:06:48.35 ID:NbRVFDtM0
バイクも車も掛けた金額によるよな
11 アキレス腱固め(WiMAX) 2014/01/23(木) 11:07:57.94 ID:Je9gXj/e0
>>9
ハレ珍とかは他のバイクがどんだけ金かけてるかとか興味ないし
ハレ珍とかは他のバイクがどんだけ金かけてるかとか興味ないし
381 シューティングスタープレス(茸) 2014/01/23(木) 14:45:22.80 ID:Sgntnai7P
>>11
性能はバイクのが金掛けただけでるだろ
自転車はどんないいの乗ってても乗るやつが雑魚けりゃおそい
バイクなんて直線とか誰が乗っても同じだし
自転車は乗るやつの能力がでる
バイクも自転車も両方好きだけどな
この作者がアホなだけが
性能はバイクのが金掛けただけでるだろ
自転車はどんないいの乗ってても乗るやつが雑魚けりゃおそい
バイクなんて直線とか誰が乗っても同じだし
自転車は乗るやつの能力がでる
バイクも自転車も両方好きだけどな
この作者がアホなだけが
12 チェーン攻撃(埼玉県) 2014/01/23(木) 11:08:19.16 ID:Jl0SlYwF0
車なら馬力、バイクなら排気量?くだらんわこいつ
13 ムーンサルトプレス(東京都) 2014/01/23(木) 11:08:23.22 ID:rac1d+J20
けいおん
のうりん
ばくおん
のうりん
ばくおん
14 ファイナルカット(大阪府) 2014/01/23(木) 11:08:51.60 ID:L2IK0rTT0
頭文字Dではバイクをディスってたし、
美味しんぼではWindowsをディスってたぞ
美味しんぼではWindowsをディスってたぞ
16 ニールキック(北海道) 2014/01/23(木) 11:08:58.85 ID:EMI+EIbk0
スペック厨かよ
アホくさ
アホくさ
17 レインメーカー(dion軍) 2014/01/23(木) 11:09:01.63 ID:ZT9m71SG0
自転車スレでは値段とブランドが価値だよ。
言ってることは正しい。
知恵袋の自転車系の質問と、自転車板のヤフオクスレのゴミクズっぷりは異常。
言ってることは正しい。
知恵袋の自転車系の質問と、自転車板のヤフオクスレのゴミクズっぷりは異常。
20 パイルドライバー(WiMAX) 2014/01/23(木) 11:10:20.75 ID:JRXWYr4o0
読んだ。
途中、自転車の値段バトルが
ギャグマンガ日和っぽくてワロタ。
「なにぃ、100万越えの自転車だとぉ」
みたいな。
途中、自転車の値段バトルが
ギャグマンガ日和っぽくてワロタ。
「なにぃ、100万越えの自転車だとぉ」
みたいな。
21 フロントネックロック(福岡県) 2014/01/23(木) 11:10:24.37 ID:L8ELcFoV0
バイクはコーナーの速さだろうが
排気量?アフォかよ
排気量?アフォかよ
22 オリンピック予選スラム(岐阜県) 2014/01/23(木) 11:10:55.91 ID:ToWzrg7P0
あ、これ炎上商法ってヤツだ
97 リキラリアット(埼玉県) 2014/01/23(木) 11:41:05.48 ID:c4wJCQaO0
>>22
ばくおん 月刊ヤングチャンピオン(秋田書店)
弱虫ペダル 週刊少年チャンピオン(秋田書店)
あっ
ばくおん 月刊ヤングチャンピオン(秋田書店)
弱虫ペダル 週刊少年チャンピオン(秋田書店)
あっ
23 トペ コンヒーロ(空) 2014/01/23(木) 11:10:57.06 ID:dsrJrMe50
残念ながらバイクには珍走族のイメージがあるからこの程度の煽りじゃしっぺ返し食らって爆死(´・ω・`)。
でもボクはバイクのほうが好きです(´・ω・`)。
更にゆうならカブが好きです(´・ω・`)。
でもボクはバイクのほうが好きです(´・ω・`)。
更にゆうならカブが好きです(´・ω・`)。
27 ファイナルカット(大阪府) 2014/01/23(木) 11:13:33.30 ID:L2IK0rTT0
車の馬力もバイクの排気量も、どれだけ高かろうが、街中では自転車のように本領発揮は出来ない宝の持ち腐れ
37 ハイキック(東京都) 2014/01/23(木) 11:17:18.50 ID:Sha028na0
排気量も馬力も結局は、いくら金をかけたかだろ
39 フライングニールキック(チベット自治区) 2014/01/23(木) 11:17:26.99 ID:E1923ccP0
自転車板住人だが、おおむね間違ってないと思うぞw
40 ボマイェ(広島県) 2014/01/23(木) 11:17:41.50 ID:sGqgFil10
正論じゃん。つーか全然ディスってないじゃん。
のりりんの方がディスってたろ。
のりりんの方がディスってたろ。
230 ニールキック(やわらか銀行) 2014/01/23(木) 12:43:28.76 ID:LZKUq+Pc0
>>40
のりりんは自動車を禁止にしろって言った登場人物がいたしな
のりりんは自動車を禁止にしろって言った登場人物がいたしな
42 フェイスロック(神奈川県) 2014/01/23(木) 11:17:54.42 ID:O02LjDkg0
まあバイク乗ってるクズ達の本音ではあるんだろうな
自転車乗りも車の迷惑なんて微塵も思ってなくて車が気を遣えバカと思ってるだろうし
自転車乗りも車の迷惑なんて微塵も思ってなくて車が気を遣えバカと思ってるだろうし
44 バックドロップ(京都府) 2014/01/23(木) 11:19:03.45 ID:LBoNUJj60
車もバイクも自転車も乗るけど、どの世界でもそういうヒエラルキーを
意識して自分の乗り物を選ぶやつはいるよ。くだらないとは思うけど
意識して自分の乗り物を選ぶやつはいるよ。くだらないとは思うけど
45 男色ドライバー(WiMAX) 2014/01/23(木) 11:19:14.90 ID:GIentSE40
プロ気取りで車道を走ってる邪魔なローディーが多いからだろ。
46 デンジャラスバックドロップ(東京都) 2014/01/23(木) 11:19:23.16 ID:wUNhXk2/0
炎上ってただの事実じゃん
レーサーでもない人間だと、掛けた金で自転車は上下関係が決まるよ
レーサーでもない人間だと、掛けた金で自転車は上下関係が決まるよ
49 ムーンサルトプレス(チベット自治区) 2014/01/23(木) 11:21:22.08 ID:V0GHLH990
排気量は最初に決まってるからなんだけど
馬力を上げるために金を掛けるんだから間接的に掛けた金自慢なのは一緒じゃないの?
馬力を上げるために金を掛けるんだから間接的に掛けた金自慢なのは一緒じゃないの?
50 ジャンピングエルボーアタック(愛知県) 2014/01/23(木) 11:21:41.37 ID:7jq4kmlB0
人間の技量だの体力だのはなんで加算されないんだ
83 河津落とし(栃木県) 2014/01/23(木) 11:36:47.36 ID:CMQZkyFQ0
>>50
おっさんが多いからな
おっさんが多いからな
52 マスク剥ぎ(新疆ウイグル自治区) 2014/01/23(木) 11:21:56.82 ID:zi8PrN/b0
自転車も上下関係あるんか?
俺レーサーレプリカ全盛期にバイク乗ってた人間だけど当時もスズキバカにされてたり
レプリカ乗りは「ネイキッドはクソ!スティード乗ってる奴はモテ目的のチャラ男!
SRはカッコだけバイク買う奴は超ド級アホ」と見下してたり
レプリカ同士でも必死に互いに貶めあったりしてたけどな
俺レーサーレプリカ全盛期にバイク乗ってた人間だけど当時もスズキバカにされてたり
レプリカ乗りは「ネイキッドはクソ!スティード乗ってる奴はモテ目的のチャラ男!
SRはカッコだけバイク買う奴は超ド級アホ」と見下してたり
レプリカ同士でも必死に互いに貶めあったりしてたけどな
55 エルボードロップ(家) 2014/01/23(木) 11:22:27.97 ID:kxpPEon30
このマンガ読んだけどバイクに関する感覚の時点で俺とは全然違った
59 ムーンサルトプレス(静岡県) 2014/01/23(木) 11:25:37.98 ID:g573IQwq0
そうおん!風情が何を言っているのか
61 ヒップアタック(新潟県) 2014/01/23(木) 11:27:24.66 ID:HejIAx0h0
自転車に上下とかあるんか
スポーツだし、あるとしたらその人力こそ上下に大きく関わってきそうなもんだが
スポーツだし、あるとしたらその人力こそ上下に大きく関わってきそうなもんだが
62 アイアンフィンガーフロムヘル(東京都) 2014/01/23(木) 11:27:34.85 ID:gHnnIMOi0
近所の奴がマフラーを変えてうるさくてな
まだ自転車のほうが静かで云い
まだ自転車のほうが静かで云い
66 ドラゴンスリーパー(catv?) 2014/01/23(木) 11:29:36.63 ID:+h3Cl9hu0
>>62
どいつもこいつも五月蝿いよな。
特に排気量低いのは五月蝿いくせに遠ざかるの遅いからムカつく
どいつもこいつも五月蝿いよな。
特に排気量低いのは五月蝿いくせに遠ざかるの遅いからムカつく
64 ニールキック(dion軍) 2014/01/23(木) 11:29:30.34 ID:7mkybosA0
上だ下だうるさいのはどのジャンルでも大抵はカネの話。
72 ファイヤーバードスプラッシュ(WiMAX) 2014/01/23(木) 11:32:31.34 ID:kaoMGMha0
ばくおんスレでは、絶対にマジギレしてくるチャリ乗りが現れるって予言してるやつがいたなw
バイク同士でもドカとかスズキとか酷い扱いなギャグ漫画なんだけどな
バイク同士でもドカとかスズキとか酷い扱いなギャグ漫画なんだけどな
75 目潰し(茨城県) 2014/01/23(木) 11:33:50.64 ID:2RP6N9zN0
「自転車はかけた金額」ってのは大体あってるけど
図星を突かれるのは一番堪えるからなwww
図星を突かれるのは一番堪えるからなwww
77 フェイスロック(北海道) 2014/01/23(木) 11:34:46.26 ID:l8PoUoFN0
バイクいらねチャリで十分
どうせ冬場乗れないし
どうせ冬場乗れないし
79 リバースパワースラム(北海道) 2014/01/23(木) 11:36:23.84 ID:8/uLDCeZ0
バイクは爆音の大きさで優劣を決めるんですかね
84 フェイスクラッシャー(富山県) 2014/01/23(木) 11:37:09.79 ID:yijcmcYu0
いやいや自転車は脚力だろ
87 アイアンフィンガーフロムヘル(東京都) 2014/01/23(木) 11:38:43.24 ID:gHnnIMOi0
>>84
競技に出る奴等ばかりじゃないからさ
出ない奴はスペック厨になるのよ
競技に出る奴等ばかりじゃないからさ
出ない奴はスペック厨になるのよ
95 アイアンフィンガーフロムヘル(千葉県) 2014/01/23(木) 11:40:29.11 ID:CtYTorkg0
>>87
バイク乗りは、自転車乗りをバカにしないけどな。
自転車の爽快感を知ってて、もっと遠くに、もっと速く、(もっと楽に)
って中学卒業ぐらいから思ってたわけで。
そういう輩が多いから、自然と50万もあるならバイク買えよみたいなファミレス会話にもなるけどな。
バイク乗りは、自転車乗りをバカにしないけどな。
自転車の爽快感を知ってて、もっと遠くに、もっと速く、(もっと楽に)
って中学卒業ぐらいから思ってたわけで。
そういう輩が多いから、自然と50万もあるならバイク買えよみたいなファミレス会話にもなるけどな。
89 張り手(WiMAX) 2014/01/23(木) 11:39:18.86 ID:xLow7QGk0
一般人はたくさん試乗して選べる立場にないからな
そのあたりは他の商品にも同じ事がいえるが
実際高いのは早くなるしフレームの形と素材によっては疲労度もかわる
バイクだって実際に試すよりスペック重視になるのはカタログで比べないといけない立場だからだろ
そのあたりは他の商品にも同じ事がいえるが
実際高いのは早くなるしフレームの形と素材によっては疲労度もかわる
バイクだって実際に試すよりスペック重視になるのはカタログで比べないといけない立場だからだろ
90 バックドロップ(京都府) 2014/01/23(木) 11:39:23.79 ID:LBoNUJj60
大人なれば車は社会的にどう見られるかってのを意識して選ぶのはまあしょうがない
でもバイクや自転車ぐらいは他人との比較とかから解放されて、自由に自分の好きな
やつ選んで乗ればいいのにと思うわ
ただリカンベント乗りのことはパンチラ鑑賞目的の変質者と思って正直見下している
でもバイクや自転車ぐらいは他人との比較とかから解放されて、自由に自分の好きな
やつ選んで乗ればいいのにと思うわ
ただリカンベント乗りのことはパンチラ鑑賞目的の変質者と思って正直見下している
105 シューティングスタープレス(神奈川県) 2014/01/23(木) 11:43:57.12 ID:RXmDuPkkP
100万かけた奴が10万そこいらで楽しんでるやつのスレで暴れてるのが自転車板
自動車だとインプレッサスレにポルシェターボ乗りがバカにしに来るとかないもんな
自動車だとインプレッサスレにポルシェターボ乗りがバカにしに来るとかないもんな
109 ファイヤーバードスプラッシュ(WiMAX) 2014/01/23(木) 11:45:32.52 ID:kaoMGMha0
>>105
車板は逆に安物車乗りが外車スレで暴れてる
機能不全になるまで
車板は逆に安物車乗りが外車スレで暴れてる
機能不全になるまで
115 垂直落下式DDT(静岡県) 2014/01/23(木) 11:48:41.08 ID:c9bSjzJ10
>>109
スピードウェイに走りに行ったらフェラーリばっかりだったときがある。
場違い感がすごかったな。
スピードウェイに走りに行ったらフェラーリばっかりだったときがある。
場違い感がすごかったな。
106 腕ひしぎ十字固め(大阪府) 2014/01/23(木) 11:44:18.91 ID:lI2GafQJ0
チャリンカーはかけた金額じゃなくて
走った距離とか登った山とか
走った距離とか登った山とか
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1390442523/



コメント
メイドのやつの名古屋のとこなんて最高だぞ
自転車レースでそういう話はほとんどないです
走った距離と根性でしか決めようがない
そらチャリも金掛かるけどむしろ金で決まるのはバイクちゃうかな
ガソリン使ったもん勝ちやしいいエンジンやらタイヤ買ったもん勝ちやし
てかあんな40、50km/h出すもん乗ってて健康も何も無いわ
以上ロード歴半年の者でした
頭に血が上ってるな
車体の価値の話をしてんねんで
そこで馬力やら排気量やらのはっきりした数字が出ないチャリンコは結局かけた金額くらいでしか価値が測れないって言ってんねん
演技でやっていて、より自転車のイメージ下げたいってことなんかね
まあそれは別としても、実際ガチガチに金の掛かってそうな装備で固めてる自転車乗りでも最低限の交通ルールすら守って無かったり、道路を逆走してたりとかしてるのをよく見かけるし。
そういう輩のせいで悪い印象が付くのも悲しいけど仕方ないかもな。yahoo知恵袋とかでも気持ち悪い荒らしみたいな奴も多いし。
モジャは煽り役。