1: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:38:21 ID:oVz
今まで寒いからとか理由を付けて乗らなかったり教習行かなかったりしてたが、
もう言い訳なんか聞きたくない!

春だぞ!走れる!!

42CFFBE7-14F9-4DDE-B6E6-E8C061E44B08_zps6s7wbiok

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1428043101/

スポンサードリンク

2: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:38:46 ID:X8j
スクーター欲しい

3: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:40:44 ID:oVz
>>2
スクーターもいいよな!
今の時期ならゆっくり桜並木を走るのもありだな!!

4: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:43:23 ID:YgK
車検切れてるしバッテリーあがってるし乗らないからバイク王電話するわ

6: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:45:03 ID:oVz
>>4
待て!
バイク王に電話する前に車検戻してバッテリー変えてもう一度乗ってみろ!!
電話はその後だ!!!

19: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:50:18 ID:YgK
>>6
車検入れたら保険もまた入らなきゃだろ・・・
金ないんだよ
まずカブのエンジン載せ替えしたいしw

5: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:44:21 ID:mtq
誰かカブ一万円で売ってください

8: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:45:42 ID:oVz
>>5
近くのバイク屋へGO!!

7: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:45:37 ID:R0n
教習所通いの俺がきますた

11: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:47:13 ID:oVz
>>7
中型?大型?

13: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:48:13 ID:R0n
>>11
中型だお

18: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:50:08 ID:oVz
>>13
いいね!
乗りたいバイクとかあるの?

21: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:51:25 ID:R0n
>>18
Ninja250SL乗ってみたいと思ってるお

24: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:53:53 ID:oVz
>>21
ninja250SL俺も実は狙ってる!
軽くてスリムでいいよな!!

30: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:56:42 ID:R0n
>>24
あの1つ目ライトに惚れたわ 最初からNinjaで乗りこなせるか不安もあるけど

37: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)16:04:18 ID:YgK
>>30
教習車よりずっと軽いから大丈夫だろ
セパハンに慣れるまで怖いかもだがw

39: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)16:07:34 ID:oVz
>>37が言ってる通り車体も軽いし教習車に比べたらパワー不足かもしれないから慣れたらあの軽さは面白いよ!!

44: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)16:12:00 ID:R0n
>>39
なるほど なかなか楽しめそうやな
だけどまずは購入資金からやな……

44: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)16:12:00 ID:R0n
>>39
なるほど なかなか楽しめそうやな
だけどまずは購入資金からやな……

9: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:45:44 ID:Uc4
3か月放置してたら錆びてタイヤ動かなくてワロタ

14: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:48:17 ID:oVz
>>9
乗らない時期より乗ってる時期の方が多いんだから直して走ろうぜ!!

10: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:46:45 ID:yDV
もうあんまり乗りたくねーなー

15: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:48:36 ID:oVz
>>10
そう言わずに!

12: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:48:03 ID:EQA
4stスクーターのエンジンオイル交換って地味に面倒くさいよな
メンテのハガキくるついでにバイク屋持っていった方が速いっていう...

16: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:49:17 ID:oVz
>>12
確かに、でもそんな時間も走れば忘れるよ!!

17: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:49:35 ID:VMA
春になったと思ったら雨ばっかじゃねえか

20: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:50:50 ID:oVz
>>17
今週は天気悪いみたいだね!
箱根行きたかったんだが!!

23: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:52:14 ID:Y2r
明後日原チャの試験やさかい

28: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:55:26 ID:oVz
>>23
試験頑張れ!
パパッと取ってバイク買いに行こうぜ!!

25: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:54:27 ID:rod
正直そろそろ売ろうかと思っている
メンテとか面倒だしな

29: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:56:10 ID:VMA
>>25
これ

34: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)16:01:50 ID:oVz
>>25
俺は弄るのも乗るのも好きだから、平気だな!

26: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:55:10 ID:osZ
乗りたいけど免許ない
どのくらい金かかる?

35: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)16:03:37 ID:oVz
>>26
俺が中型免許取った時は10万くらいかな。
ただ、車と違ってヘルメットやジャケットとかの装備品を買うのに5~6万くらい更に掛かった記憶

49: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)16:18:04 ID:osZ
>>35
そこそこかかるな
ありがとよ

27: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:55:15 ID:YgK
2stオフ車もあるからもう買わないと思う
カブが一番楽だわw

32: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)15:57:17 ID:Doq
もう少ししてから本格的に乗る。この前阿蘇行ったけどちょっと寒かったな

40: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)16:08:32 ID:oVz
>>32
まだ山の方は気温が低いね。

こないだ伊豆に行ったけど寒かったな!!

36: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)16:04:00 ID:2wn
車にバイクに~ってなるとなかなかバイクにまで手がまわらなくてなぁ

41: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)16:09:22 ID:oVz
>>36
俺はそれが理由で車を降りた。
今じゃバイクが4台あるよ

47: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)16:13:43 ID:YgK
>>41
車は降りれないから俺はバイク減らすわ

38: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)16:05:27 ID:cHN
花粉が飛んでるから外出したくない

42: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)16:09:36 ID:wTT
テンション高えww
バイクは毎日乗ってるがこの時期はウィリーやらジャックナイフの練習に持ってこいだな!

45: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)16:12:33 ID:oVz
>>42
今まで寒くてあまり乗れなかった分の気持ちがここに来て爆発したぜ!
最近はオフ車にも目覚めて林道通ってる!!

43: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)16:10:40 ID:Q75
バイクなんて車と比べたら
ただ乗ってるだけで楽しくて
渋滞があんまり関係なくて
燃費が良くて、税金も安くて
男のロマンが満たされるってだけじゃん

46: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)16:13:31 ID:oVz
>>43
お前ツンデレだな!
そうゆう考え好きだぜ!!

48: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)16:15:25 ID:Kyb
バイクも新しくしたからそろそろツーリングしたいものだ
天気よくならんかなー