1: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)21:47:36 ID:IRU
どうかな
3: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)21:48:43 ID:IRU
トヨタのアクア
グレードs
純正地デジ
バックカメラ
スマートキー
禁煙車
走行距離0.8万キロ
排気量1.5
グレードs
純正地デジ
バックカメラ
スマートキー
禁煙車
走行距離0.8万キロ
排気量1.5
5: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)21:50:15 ID:IRU
>>3
修復歴なし
車検28.12
で、本体価格1,099,000
それにガラスコーティング(5年保証)
hidライトに切り替えつけて
1,400,000
やすくない?
修復歴なし
車検28.12
で、本体価格1,099,000
それにガラスコーティング(5年保証)
hidライトに切り替えつけて
1,400,000
やすくない?

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1434804456/
スポンサードリンク
4: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)21:49:45 ID:Zwh
Hのエンブレムが歪んでるとか?
7: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)21:50:58 ID:1bk
試乗用だったとか?
9: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)21:51:23 ID:IRU
>>7
それきいたら、さぁ?わかりませんって…
それきいたら、さぁ?わかりませんって…
8: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)21:51:07 ID:IRU
結局契約したんだけど、銀行印もってなくて今日中にハンコしておくれって…
すごいいそいでるんだよね
すごいいそいでるんだよね
10: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)21:51:56 ID:IRU
全額ローンにすると5万ひきますってなんでや…
11: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)21:52:26 ID:TfD
不人気色とか?
15: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)21:54:08 ID:IRU
>>11
グレーメタリック
おれはこの色がよくて選んだよ
グレーメタリック
おれはこの色がよくて選んだよ
12: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)21:52:34 ID:9fd
事故車の起こし?
修復暦・整備記録簿は?
修復暦・整備記録簿は?
14: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)21:53:08 ID:IRU
>>12
修復歴はなしってある
整備記録簿はない
修復歴はなしってある
整備記録簿はない
21: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)22:05:55 ID:6U8
>>14
ワンオーナーだよな?
それで記録部無しって・・・
ワンオーナーだよな?
それで記録部無しって・・・
29: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)22:14:53 ID:IRU
>>21
うむ…
うむ…
13: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)21:52:53 ID:IRU
早く銀行印おしたものをほしい理由は、ローン会社が確認しにきたときに、ハンコ押してないと本当は契約しちゃだめだからだって
明日日曜日だろ?
こないでしょ…
明日日曜日だろ?
こないでしょ…
16: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)21:55:39 ID:IRU
今からハンコ押してポスト入れるけどいいかなあ…
まぁ事故者でもいいっちゃいいんだけど…
まぁ事故者でもいいっちゃいいんだけど…
17: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)21:56:40 ID:1bk
焦ってるのは社員の業績かなんかじゃないの?
月末やしボーナスとかに影響出るとか
月末やしボーナスとかに影響出るとか
18: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)21:57:06 ID:IRU
>>17
小さな会社だったから、そんなんないと思うけどなぁ…
小さな会社だったから、そんなんないと思うけどなぁ…
19: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)21:59:28 ID:6U8
はんこ押したら終わりだぞ
ランプだけで30万も高くなるのかよw
チラつかせて交渉が面白いんだろうが
ランプだけで30万も高くなるのかよw
チラつかせて交渉が面白いんだろうが
27: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)22:14:13 ID:IRU
>>19
ランプだけなわけじゃないだろ…
車かったことないのか
ランプだけなわけじゃないだろ…
車かったことないのか
32: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)22:20:20 ID:6U8
>>27
買った事あるやつなら
記録簿無しの車買うって気持ちが分からなくて聞きたかった
買った事あるやつなら
記録簿無しの車買うって気持ちが分からなくて聞きたかった
33: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)22:21:38 ID:IRU
>>32
記録簿なしってそんなにありえないことなの???
記録簿なしってそんなにありえないことなの???
35: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)22:27:14 ID:6U8
>>33
普通に整備してる記録なんだからディーラー整備とかしてるなら
当然あるはずだしそれで全オーナーの管理とかディーラーとかの関係も分かるし
その書類がよほど古い車ならともかく新しいのではあり得ないだろ
それが欠落してるって事態に注意を向けろよって話
普通に整備してる記録なんだからディーラー整備とかしてるなら
当然あるはずだしそれで全オーナーの管理とかディーラーとかの関係も分かるし
その書類がよほど古い車ならともかく新しいのではあり得ないだろ
それが欠落してるって事態に注意を向けろよって話
22: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)22:06:12 ID:7Wr
グレードLは手動ウィンドウだから論外としてその次に安いのがS
車検からして初期モデルであることもわかる(今はマイナーチェンジが出ている)
一番人気(コスパ)であるためにタマ数が多い(競争相手が多すぎる)
LEDヘッドライト等のオプションも付いていないことから前オーナーは余程低価格でアクアに乗りたかったと思われる
ただ走行距離が少ないことは高ポイントだな
中古車査定士の資格持ってるが100~120万なら妥当かなと。
車検からして初期モデルであることもわかる(今はマイナーチェンジが出ている)
一番人気(コスパ)であるためにタマ数が多い(競争相手が多すぎる)
LEDヘッドライト等のオプションも付いていないことから前オーナーは余程低価格でアクアに乗りたかったと思われる
ただ走行距離が少ないことは高ポイントだな
中古車査定士の資格持ってるが100~120万なら妥当かなと。
24: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)22:07:32 ID:TfD
>>22
年式は多分2013年式だろ?
本体価格確かに安杉ね?
年式は多分2013年式だろ?
本体価格確かに安杉ね?
23: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)22:07:03 ID:6U8
記録簿な
てか何年落ちの車?
てか何年落ちの車?
30: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)22:15:17 ID:IRU
>>23
25年式
25年式
25: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)22:09:20 ID:7Wr
ちなみに修復歴とか丁寧な板金だと直しててもバレないからそこは運だな
本人が気に入ったんなら買えばいいんじゃね?
疑うようなら見送ればいいんじゃね?
本人が気に入ったんなら買えばいいんじゃね?
疑うようなら見送ればいいんじゃね?
28: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)22:14:33 ID:9fd
人身・・・やってるのかもね
31: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)22:15:54 ID:IRU
>>28
それはいやん!
それはいやん!
34: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)22:22:20 ID:7Wr
10万キロ乗ってる車なら記録簿は気になるけど5万キロ以下ならなくてもいいと思ってる
36: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)22:30:43 ID:XQC
記録簿無しって怖いな
37: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)22:40:24 ID:7Wr
記録簿なんか所詮参考程度だろ
町工場で修理やって記録簿書かないとこなんてゴマンとあるしディーラーは高いからって敬遠する人もいる
でも直すとこは直してる、それじゃわからんだろ
実際自分でW/P、IN/EXマニ系、ヘッド脱着、腰下、ハブ等々やってるやつもいるし俺も自分でやっても認証ないから書かない、書けないしな
町工場で修理やって記録簿書かないとこなんてゴマンとあるしディーラーは高いからって敬遠する人もいる
でも直すとこは直してる、それじゃわからんだろ
実際自分でW/P、IN/EXマニ系、ヘッド脱着、腰下、ハブ等々やってるやつもいるし俺も自分でやっても認証ないから書かない、書けないしな
38: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)22:43:20 ID:6U8
>>37
それは認証工場じゃ許可されてないんじゃないの?
そんなマイナーな例をどうどうと語られてもな
それは認証工場じゃ許可されてないんじゃないの?
そんなマイナーな例をどうどうと語られてもな
41: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)23:02:39 ID:6U8
中古査定士の資格は権威があるのかと思ってたら>>37こんな認識なのか・・・
正直残念だよ
だからこそ記録簿に正確に記録しくれる整備工場に依頼すべきだと思ったね
今はディーラーもそこは分かっていて無駄に高い請求はしないしかも認証工場だから安心
きちんと説明して納得してから整備してるからむしろ訳も分からぬ認証工場以外は敬遠してる
つまりあなたみたいなプロはこんなスレでレスすべきではないよ
みんな素人なんだからw
正直残念だよ
だからこそ記録簿に正確に記録しくれる整備工場に依頼すべきだと思ったね
今はディーラーもそこは分かっていて無駄に高い請求はしないしかも認証工場だから安心
きちんと説明して納得してから整備してるからむしろ訳も分からぬ認証工場以外は敬遠してる
つまりあなたみたいなプロはこんなスレでレスすべきではないよ
みんな素人なんだからw
42: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)23:11:56 ID:7Wr
>>41
普通の人はディーラーに入庫して修理する
それでいいと思う
ただわかって欲しいのはディーラーの知識、腕のあるメカニックだって同じ人間。きっちりやってもミスすることもある。そこでクレームをつけてもう一度入庫する。完璧な人間なんていないからそこは怒っていいから許してやってくれ。
そういったミスをやっちまってもいいやつが自分の車は自分で修理するやつなんだ
普通の人はディーラーに入庫して修理する
それでいいと思う
ただわかって欲しいのはディーラーの知識、腕のあるメカニックだって同じ人間。きっちりやってもミスすることもある。そこでクレームをつけてもう一度入庫する。完璧な人間なんていないからそこは怒っていいから許してやってくれ。
そういったミスをやっちまってもいいやつが自分の車は自分で修理するやつなんだ
43: 名無しさん@おーぷん 2015/06/20(土)23:25:57 ID:6U8
>>42
それは分かるがそれと記録簿軽視の意味が分からんよ
自分で修理をする位の腕があるなら余計に詳しく記録出来るだろうにな
それとこのスレの場合クレーム処理の事なんて一ミリも書いてないぜ
不信感を持った>>42が自身の体験を元にアドバイスくれても的外れでは意味ないよ
それを分かった上で記録簿は大事だからとアドバイスするべきだったと思うよ
資格持ってるだけにまともなレス期待してたんただけど
業界の本音が出すぎた感じするけどね
専門スレにして欲しかったな
惜しいし残念
それは分かるがそれと記録簿軽視の意味が分からんよ
自分で修理をする位の腕があるなら余計に詳しく記録出来るだろうにな
それとこのスレの場合クレーム処理の事なんて一ミリも書いてないぜ
不信感を持った>>42が自身の体験を元にアドバイスくれても的外れでは意味ないよ
それを分かった上で記録簿は大事だからとアドバイスするべきだったと思うよ
資格持ってるだけにまともなレス期待してたんただけど
業界の本音が出すぎた感じするけどね
専門スレにして欲しかったな
惜しいし残念


コメント
絶対視してるやつはかえって危ないよなぁ…
どうせ飛ばしたりするやつじゃないとわからないからいいんじゃないの
お盆はまだまだ先だから引っ込んでなさい
中古の時点で気にするのが間違い
嫌なら新車にしろって話
記録簿なし 初回車検前 のヤツ
俺は逆だわw
8万キロ走行の車買ったけど、そこまでキッチリ記録簿付いてる車はディーラー認定中古車ぐらいだろと思って、多少リスキーだったが中古車量販店で選んだわ。
実際記録簿は新車~数万キロくらいまでの分しか書かれてなかったな
このアクアみたいにたった8,000キロなのに記録簿無いってどういうコトなんだろ…
出処が怪しい感じ
元D整備士の俺から言わせてもらえば
記録簿自体は未記入のままです。