1: @Sunset Shimmer ★ 2015/10/26(月) 09:21:39.31 ID:ZD5plpUL*.net
2015/10/26 9:08
reutersmedia

 【ベルリン共同】DPA通信は25日、排ガス規制を不正に逃れていたドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が、同国内の顧客から一部の不正対象車を引き取り、大幅に値引きした上で新車購入を促すことを検討していると報じた。VW関係者の話として伝えた。

 不正の対象車は世界で約1100万台に上り、ドイツ政府は同国内の約240万台について、リコール(無料の回収・修理)を命じている。VWが対象車の引き取りを検討しているのは、来年1月から大量リコールへの対応を迫られるVW関連工場の負担軽減が狙いとみられる。

 VWは違法ソフトウエアを使用して排ガス規制を逃れていた。

(記事の続きや関連情報はソース元で)
引用元:47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015102601001090.html

レス引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1445818899/

スポンサードリンク

2: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:22:00.67 ID:EcUTVqwr0.net
また買わされるのかよ

3: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:22:45.63 ID:hBAM79FZ0.net
交換に決まってんだろ

4: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:22:55.29 ID:gRRznXfR0.net
これは酷い

5: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:23:27.60 ID:EgNh4u850.net
購入?無償で配れや

6: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:23:40.33 ID:+fmDNzoC0.net
なんか図々しいな

7: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:23:43.74 ID:IgMVsT9p0.net
ドイツ人まじで狂ってるなw

こんな馬鹿の車買う馬鹿w

8: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:23:54.03 ID:nITAt7it0.net
何この錬金術

9: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:24:29.13 ID:aCmN/7Ib0.net
販売台数世界一!

100: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:44:54.59 ID:tq4sNAXz0.net
>>9
妙に納得した
そういうことなんだろうな

10: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:24:35.33 ID:9F7SNTH70.net
三井不動産を見習え
欠陥車を引き取り新車と交換しろ

11: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:25:06.69 ID:pVfvOnzT0.net
日本メーカーではあまり考えられない行為だな。
それでもドイツ車真理教の信者さん買い換えるんだろうか?

12: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:25:24.69 ID:eG/SKG6i0.net
今更誰がVW車なんて買うんだよ
全額返金で他社の車買うわ

13: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:25:55.11 ID:sfT7UkoK0.net
糞ワロタ
全部回収しろよ

14: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:26:04.77 ID:ZmtqUAeh0.net
これは酷いな
欧州車マンセーの評論家と日本人は目を覚ませ

18: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:26:28.59 ID:D9lMwWM70.net
意味わかんねーw

19: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:26:52.64 ID:1Dpw69350.net
日本もVW引き取りやればいいよ

20: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:27:03.73 ID:k80A4RsI0.net
買わされるんだ、しかもまたVWを…(´・ω・`)

22: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:27:07.97 ID:MZwnAvBnO.net
大幅に値引き?1ユーロでも値段つけて新車売ろうという神経がわからん
無償で新車と交換か返金だろ

23: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:27:10.45 ID:mom5+bSj0.net
VWを引き取ってマツダを売るんなら評価する

25: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:27:14.10 ID:APG8LZcm0.net
これは良いビジネスチャンス!w

26: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:27:35.01 ID:D9lMwWM70.net
利子つけて返金しろ、バーカ

27: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:27:40.09 ID:Jqq3ZAW70.net
代替で売った数も販売数に入るから、トヨタを抜いて世界一や!

30: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:28:09.55 ID:AwgUMpxu0.net
VWも無茶苦茶だな、消費者が企業失態のツケを払わされてる。

31: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:28:12.92 ID:P5aoDSVJ0.net
形だけだよ
交換なんだけど販売台数稼ぐために購入という形にしただけ
実際は今の車の下取りで相殺する

32: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:28:30.06 ID:i3kWiemp0.net
売値で買い取るのが円満だわな

33: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:28:52.49 ID:6bH/5pn20.net
倍々に増えていってるなw
確実に10兆円越えるわ
まあ自業自得だ

34: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:29:32.10 ID:F+Pe7nHz0.net
鬼畜の所業

36: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:29:44.40 ID:+va0fpBB0.net
ボロクソ会社「無償でなら欠陥車を引き取り処分させてもらいます」

37: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:30:27.09 ID:jLdxi9Q70.net
偽装マンションと一緒の構図だな
借金だけ増えるというw

40: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:31:54.89 ID:J8ZIJTIx0.net
ソフトの書き換えで走りが悪くなれば保有者の不満は高まる
仮に尿素を使った還元装置を付けた場合でも尿素費用は顧客の負担になる

結局、返金か買い替えしか解決方法が無いんだよね

42: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:32:12.94 ID:+va0fpBB0.net
引き取った不正車両は、改修せず規制のゆるい国に転売すんだろ

43: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:32:50.09 ID:XwGoynep0.net
さっさと運行停止にしろよ。co2じゃなくて有害物質ででるんだし。

45: 名無しさん@1周年 2015/10/26(月) 09:33:02.92 ID:YuIdM1i50.net
何様のつもりというか、ユーザー見下しきっているというか
殿様商売、体質何も変わらない
潰れてしまえ