1: 名無しさん 2014/04/11(金)19:43:21 ID:j5RzsJq7Q
たつけてよー(>_<)
batterytrouble

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1397213001/

スポンサードリンク

2: 名無しさん 2014/04/11(金)19:44:12 ID:2hVmJUo1G
自分が悪いんだがやってしまったぜ(^ν^)

3: 名無しさん 2014/04/11(金)19:44:39 ID:VJ7NWFGRH
ワゴンRだけど8000円くらいした

5: 名無しさん 2014/04/11(金)19:45:44 ID:2hVmJUo1G
お金無いっすwwwなんかチャンピオンスタートって奴したいんだがwww声かけるしかないかな?

6: 名無しさん 2014/04/11(金)19:47:13 ID:2hVmJUo1G
詳しい人いないんすか??www

7: 名無しさん 2014/04/11(金)19:48:14 ID:LQwKohKYu
バッテリーに
諦めんなよっ!!
お前ならまだやれるだろっ!!
熱くなれよっ!!
と言うとたまに生き返る

8: 名無しさん 2014/04/11(金)19:49:00 ID:fsr3mpRaz
専用のコードみたいなのともう一つのバッテリーないと治せないだろ?

12: 名無しさん 2014/04/11(金)19:50:26 ID:2hVmJUo1G
>>8
そーなんす!!!次車通ったら呼び止めようと思ってます!!!コードはどこに入ってますか???

36: 名無しさん 2014/04/11(金)20:00:53 ID:BJeOYoRUl
>>12たぶん国産車は車載じゃないよ
外車も知らないけど
あと車種はなに?イモビライザー付いてるセキュリティのある車とかは端子抜くセキュリティ発報したり設定リセットされるからやめとき

9: 名無しさん 2014/04/11(金)19:49:21 ID:2hVmJUo1G
マジすか!?とりあえずうちわで扇いでるお!!!!!

10: 名無しさん 2014/04/11(金)19:49:29 ID:XYDPOkvnH
ひとりでできるだろ

11: 名無しさん 2014/04/11(金)19:49:55 ID:BJeOYoRUl
上がっただけなの?駄目になってないならブースターケーブルあれば良さそうだけど
結局一回上げるともとみたいにはならないから替えたほうがいいかもよ?

13: 名無しさん 2014/04/11(金)19:50:29 ID:5LcZCCiPe
手回し式発電機つけとけ

14: 名無しさん 2014/04/11(金)19:52:03 ID:2hVmJUo1G
車に手降ったらシカトされたんごwwwwwwホームセンターにケーブル売ってるかな?大丈夫かな

15: 名無しさん 2014/04/11(金)19:52:10 ID:E2CZJWOm4
バッテリー開けてミネラルウォーター注げばワンチャンあるで

16: 名無しさん 2014/04/11(金)19:53:15 ID:2hVmJUo1G
>>15
!?!?それ詳しく!!!自販機なら近くにある!!

19: 名無しさん 2014/04/11(金)19:54:54 ID:E2CZJWOm4
>>16
バッテリーの中身は薄い硫酸
放電しすぎると化学変化で濃い硫酸になる(下手すればバッテリー溶ける)

17: 名無しさん 2014/04/11(金)19:53:23 ID:8u5Id85Y8
ホームセンターで軽トラを出してくれるよう頼みなさい

20: 名無しさん 2014/04/11(金)19:55:36 ID:2hVmJUo1G
>>17
出してくれるかな?もう人間不信になりしうなくらい車に手降ってるよ…

18: 名無しさん 2014/04/11(金)19:54:52 ID:2hVmJUo1G
車がピーピーなってる…大丈夫かな??なんか泣きたくなってきたよ…

21: 名無しさん 2014/04/11(金)19:55:46 ID:VKLeW64gw
保険入ってないの?
ロードサービス大抵無料で対応してくれるぞ

22: 名無しさん 2014/04/11(金)19:56:02 ID:8u5Id85Y8
ホームセンターの中でなら
お店に頼んで軽トラからブースターケーブルを繋げてもらいなさい

23: 名無しさん 2014/04/11(金)19:56:26 ID:W4mNSO2qW
トランクの下とかあさるとケーブル入ってるよな普通

27: 名無しさん 2014/04/11(金)19:57:30 ID:LQwKohKYu
>>23
買い置きしてないと入ってなくないか、
とマジレス

40: 名無しさん 2014/04/11(金)20:03:23 ID:W4mNSO2qW
>>27
車種にもよるだろうが普通は工具と一緒に入ってるよ

64: 名無しさん 2014/04/11(金)20:38:50 ID:jlzfwMHpM
>>40
今更だが、一般的な標準装備ではない
最新の車は知らんが一昔前のは入ってないのが当然だった
普通って言われると…??

24: 名無しさん 2014/04/11(金)19:56:34 ID:y2B2yCl3u
オートバックスかイエローハットあたりに電話かけて機械借りろ。
多分そのほうが早い

25: 名無しさん 2014/04/11(金)19:56:52 ID:8u5Id85Y8
道すがらなら
JAFを呼べば,会員なら無料でやって貰えます

26: 名無しさん 2014/04/11(金)19:57:08 ID:ljctdx2VA
JAF呼んで終了

28: 名無しさん 2014/04/11(金)19:58:08 ID:2hVmJUo1G
みんなありがとう!保険のロードサービスに電話したら今日中にはイケなそういわれて…
ホームセンター以降にも手持ちが2000しかなくてそれでケーブル買えるかな?

29: 名無しさん 2014/04/11(金)19:58:31 ID:y2B2yCl3u
MTなら押しがけでワンチャン有るけど、ATなら無理。

30: 名無しさん 2014/04/11(金)19:59:07 ID:8u5Id85Y8
2,000円じゃ…燃えるかも

31: 名無しさん 2014/04/11(金)19:59:19 ID:W4mNSO2qW
ケーブルで再始動したらすぐにバッテリー交換してくれるところに行け

35: 名無しさん 2014/04/11(金)20:00:39 ID:2hVmJUo1G
バッテリー交換とケーブル代で6000で行けるかな?給料が15日で口座に4000手持ち2000なんだ
東京の人は冷たいよ…

37: 名無しさん 2014/04/11(金)20:00:57 ID:PDOWaFCLZ
ホームセンターで1000円くらいのケーブル買って
適当に長い木材でも買って軽トラ借りて繋ぐ

38: 名無しさん 2014/04/11(金)20:02:28 ID:vIfHVOFvn
バッテリーの6個のセルのバッテリー液の量をストローを使って均等にしてみろ。
各セルは2ボルト6個のセルが機能していなければ規定の12ボルトが供給されない。
ストローはコンビニでもらえないかな。
ちなみにバッテリー液は希硫酸だから服についたら酸化して溶けるから気をつけろ。

39: 名無しさん 2014/04/11(金)20:02:30 ID:8u5Id85Y8
あぁ,バッテリーは(生きていれば)充電できるから
エンジン廻ったら
オーディオとかエアコンとか停めて帰りなはれ

41: 名無しさん 2014/04/11(金)20:03:39 ID:2hVmJUo1G
車はマーチちゃんです!!!!
出先でライト付けっ放しでした(^ν^)

今いる場所てか近くの家の住所にお急ぎ便でケーブル頼んだら1時間くらいでくるかな?

44: 名無しさん 2014/04/11(金)20:05:21 ID:y2B2yCl3u
>>41
近くの家の人持ってんじゃね?
聞いて見たら?

43: 名無しさん 2014/04/11(金)20:04:56 ID:8u5Id85Y8
いいからJAFを呼べ

他はどーーーーーでもいい

45: 名無しさん 2014/04/11(金)20:05:58 ID:BJeOYoRUl
とりあえず近くのガソリンスタンドに頼めない?
素人が端子外すとろくなことないし
ケーブルのほかにメガネレンチも要るよ

46: 名無しさん 2014/04/11(金)20:06:42 ID:2hVmJUo1G
お腹すいたお車て難しいね

ホームセンター閉まっちゃった…
コンビニにそのケーブル売ってますか??セブンとローソンが近いてます!

48: 名無しさん 2014/04/11(金)20:08:15 ID:2hVmJUo1G
JAFていくらくらいですか????

50: 名無しさん 2014/04/11(金)20:08:41 ID:8u5Id85Y8
JAFの技術料は会員なら無料です

51: 名無しさん 2014/04/11(金)20:08:51 ID:W4mNSO2qW
ケーブルで復活してもバッテリーが弱ってると
ハンドル大きく切るだけで止まるからな
知らない道は避けること

52: 名無しさん 2014/04/11(金)20:09:41 ID:hoa9tKhFV
任意保険でロードサービス入ってないのか?

53: 名無しさん 2014/04/11(金)20:09:52 ID:y2B2yCl3u

56: 名無しさん 2014/04/11(金)20:10:38 ID:2hVmJUo1G
彼女のお父さんが来てくれる事になりました!!!良かった…みなさんありがとうございました!!!!

59: 名無しさん 2014/04/11(金)20:12:11 ID:y2B2yCl3u
>>56
とりあえず良かったな。

後日でいいから、バッテリー交換しとけ。
最悪点検だけはしとけ。

60: 名無しさん 2014/04/11(金)20:13:27 ID:2hVmJUo1G
>>59
ありがとうございます!!今日の夜デート行けないとこでした!!!泣

バッテリー上がった後はいっぱい走った方がいいんですよね!?

62: 名無しさん 2014/04/11(金)20:15:43 ID:y2B2yCl3u
>>60
最低30分は走っとけ。
ただ、夜だからライトがちょっと不安。

63: 名無しさん 2014/04/11(金)20:18:34 ID:VKLeW64gw
>>62
1時間以上推奨

61: 名無しさん 2014/04/11(金)20:14:28 ID:lw2HCJOV6
結婚式の爆笑ネタ誕生の日であった


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

おすすめ記事

コメント

人気記事ランキング