1: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)00:02:09 ID:LzY
アップガレージに5000円で売ってたから
マイカーに付けたいと思うんだが、
HID て寿命とか耐久性とかどうなん?
!?うわああああああああ

マイカーに付けたいと思うんだが、
HID て寿命とか耐久性とかどうなん?
!?うわああああああああ

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1454166129/
スポンサードリンク
2: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)00:02:56 ID:jMc
それ保証付いてない外国整か何かか
3: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)00:03:19 ID:aCS
やめろや眩しいんじゃ
4: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)00:04:04 ID:LzY
国産のレミックスってメーカー。
5: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)00:04:27 ID:B39
俺のは7年もったな
10: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)00:07:21 ID:LzY
>>5バーナーを代えたら7年以上使えたん?
ドンっ
ドンっ
6: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)00:04:32 ID:jMc
あと軽とかならバッテリーにも注意やね
8: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)00:05:50 ID:LzY
>>6
バッテリーに何を注意すればいいの?
ギャアアアア
バッテリーに何を注意すればいいの?
ギャアアアア
7: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)00:04:40 ID:0B7
外れもある
ライトの球も規格あるから要確認
電源はバッテリーからとると良し
ライトの球も規格あるから要確認
電源はバッテリーからとると良し
9: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)00:06:41 ID:yjE
安物買いは銭失いなので5桁のを買っておく
リレーレスは車体のリレー痛めるからやめとけ
現在一年経過したものの問題なく使えてる
リレーレスは車体のリレー痛めるからやめとけ
現在一年経過したものの問題なく使えてる
12: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)00:09:42 ID:LzY
>>9
1万円のもあった。それにしとくかな?
たったの1年使えただけでも凄いのか?
そもそもHID は何年間使えるん?
ゴッシャアアアアア
1万円のもあった。それにしとくかな?
たったの1年使えただけでも凄いのか?
そもそもHID は何年間使えるん?
ゴッシャアアアアア
13: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)00:13:20 ID:yjE
>>12
さっきからその変な効果音入れるのはなんなんだ・・・
社外品の激安HIDなんぞ一ヶ月持ったら上出来みたいだな
それなりに高いやつなら大丈夫ってだけで
さっきからその変な効果音入れるのはなんなんだ・・・
社外品の激安HIDなんぞ一ヶ月持ったら上出来みたいだな
それなりに高いやつなら大丈夫ってだけで
14: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)00:14:56 ID:LzY
>>13
マジで?はなしにならんやん
マジで?はなしにならんやん
15: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)00:15:38 ID:LzY
1ヶ月はあんまりやろ
11: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)00:07:30 ID:aCS
ライトの表面っつうかレンズ?が溶けることもあるんだよなー


コメント
もしそうなら迷惑だからやめれ‼︎
レンズのカットは知らんが、レベライザー機能がないと厳しいかも
純正のやつですら目が眩むほどまぶしい
ほんとあれで事故起こってるだろ
ちゃんとしたカットラインが出ないと合格しないから、それに準じたもの(車)なら純正と同等かそれほど迷惑にならないんだけど、俺の経験上は元ハロゲンのレンズで車検に受かるカットラインが出せた車は無かった。
もう一度ベロフのHIDを入れようと思ったけど、スフィアライトのLEDライジングだと工賃込みでキットの半値だった。
信号待ちで後ろのカイエンのヘッドライト(ロー)があまりにも眩しすぎて思わずサイドミラー閉じたことがある
そのほかヴェルファイアとか、ライトの位置が高い車がHIDつけてると対向車目つぶしにしかならんしスゲー危険。
乗ってる本人はまったく気にしてないんだろうけど、対向車の事故率をお前らが上げてることを忘れるな
純正ハロゲンはプロジェクタータイプだからレンズカットは問題なし
社外ライトのクルマと並走してみて感じることは対向車には眩しい割には明るくない、ノーマルで充分。
そもそもハロゲン球に合わせてリフレクター作ってる以上、光軸の外側にまで積極的に光が漏れ出るようにしてるカットラインの設計なんだから、そこにハイルーメンのHIDやらLEDなんかをインストールしたら目潰しグレア弾になるのなんて言うまでもない。
明るいライトがほしいなら最初からHIDかLEDヘッドライト装着車を選べ。