車種選びの基準が知りたい
車ヲタじゃなくて車に興味ない一般人の
初めは中古のコンパクトカーCVT物色してたんだけど
とにかく維持費の安さと燃費の良さを求めて軽のMTを物色しだしている…
車ヲタじゃなくて車に興味ない一般人の
初めは中古のコンパクトカーCVT物色してたんだけど
とにかく維持費の安さと燃費の良さを求めて軽のMTを物色しだしている…
引用元 http://open02.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1398356815/
スポンサードリンク
6: 名無しさん 2014/04/25(金)01:31:51 ID:bzGWFLkMo
>>2
最近えらい中古で出回りだして
年式や距離の割に一番お買い得なコンパクトカーだと思ってるんだけど何がダメなの
最近えらい中古で出回りだして
年式や距離の割に一番お買い得なコンパクトカーだと思ってるんだけど何がダメなの
9: 名無しさん 2014/04/25(金)01:41:07 ID:Ad3tYUkMB
>>6
安い加速
安い内装
安いデフォタイヤ
なんかとにかくケチくさい
うぉんうぉんうなるCVT
安い加速
安い内装
安いデフォタイヤ
なんかとにかくケチくさい
うぉんうぉんうなるCVT
3: 名無しさん 2014/04/25(金)01:31:13 ID:H7OFWfIml
中古の軽
乗れればなんでもいいよ
乗れればなんでもいいよ
4: 名無しさん 2014/04/25(金)01:31:30 ID:AThZw6W8q
コンパクト高燃費、税金優遇
1000-1300クラスが使いやすい
軽は長距離きついし風にも、弱いしいろいろと疲れる
1000-1300クラスが使いやすい
軽は長距離きついし風にも、弱いしいろいろと疲れる
8: 名無しさん 2014/04/25(金)01:39:00 ID:hxb4R0YMM
>>4
優遇…?
排気量のわりに34500円って割高に感じるわ…
重量も1t以下か1.5t以下か境目のが多いよな
コルトとか1010kgであと10キロ頑張れよと思った
優遇…?
排気量のわりに34500円って割高に感じるわ…
重量も1t以下か1.5t以下か境目のが多いよな
コルトとか1010kgであと10キロ頑張れよと思った
5: 名無しさん 2014/04/25(金)01:31:46 ID:aD1y9oezl
エスティマ
7: 名無しさん 2014/04/25(金)01:35:38 ID:uOtqD7yBl
今はBb
今年中にヴェルファイアにする
今年中にヴェルファイアにする
13: 名無しさん 2014/04/25(金)01:52:27 ID:NM5mIDOAq
>>7
止めとけ
すぐ飽きる
止めとけ
すぐ飽きる
10: 名無しさん 2014/04/25(金)01:42:40 ID:7ikPJf8nP
PTクルーザー!
運転しにくい…
運転しにくい…
11: 名無しさん 2014/04/25(金)01:48:34 ID:EPThh1v1F
ジムニー
14: 名無しさん 2014/04/25(金)02:03:31 ID:hxb4R0YMM
>>11
ジムニーすげえな
MTでも燃費10とかなんだろ
見た目好きでパジェロミニジムニーテリオスキッドあたりほしいなと思ったけど
ぐぐったら燃費悪すぎておしっこちびりましたわ
ジムニーすげえな
MTでも燃費10とかなんだろ
見た目好きでパジェロミニジムニーテリオスキッドあたりほしいなと思ったけど
ぐぐったら燃費悪すぎておしっこちびりましたわ
15: 名無しさん 2014/04/25(金)02:05:17 ID:NM5mIDOAq
>>11
仲間
おれはSJ30、2ストだ
仲間
おれはSJ30、2ストだ
12: 名無しさん 2014/04/25(金)01:52:17 ID:MBEJ6mbBg
ダイハツ ハイゼット
軽バン汎用性最高
軽バン汎用性最高
17: 名無しさん 2014/04/25(金)02:12:32 ID:hxb4R0YMM
>>12
最近軽バンも物色してる
でも物積む予定もないしレジャーとか興味ないんだけど
やっぱそういう用途?
最近軽バンも物色してる
でも物積む予定もないしレジャーとか興味ないんだけど
やっぱそういう用途?
20: 名無しさん 2014/04/25(金)02:15:24 ID:NM5mIDOAq
>>17
ハスラーにしようぜ
ハスラーにしようぜ
27: 名無しさん 2014/04/25(金)02:28:53 ID:hxb4R0YMM
>>20
10年後中古で格安で出回りだしたら買うわ…
でもハスラーよりはN-ONEかソニカがほすい
10年後中古で格安で出回りだしたら買うわ…
でもハスラーよりはN-ONEかソニカがほすい
36: 名無しさん 2014/04/25(金)03:23:34 ID:MBEJ6mbBg
>>17
自転車積んで山でMTBやったり釣り竿を常備積んで良い川があれば即ミミズ掘って釣り
寝袋積んで運転疲れたら寝てやりたい放題
軽バンはギア比が低いので高速乗ったり100km巡航は辛いけどそれを除けば税金保険も安いし言う事なし
4ナンバー貨物でも最近は年齢制限保険入れるので保険料も高くない
自転車積んで山でMTBやったり釣り竿を常備積んで良い川があれば即ミミズ掘って釣り
寝袋積んで運転疲れたら寝てやりたい放題
軽バンはギア比が低いので高速乗ったり100km巡航は辛いけどそれを除けば税金保険も安いし言う事なし
4ナンバー貨物でも最近は年齢制限保険入れるので保険料も高くない
16: 名無しさん 2014/04/25(金)02:08:16 ID:DIm3edgfm
俺も車興味ないし動けばいいって考えだけど、女の子乗せてドライブしたいからアクセラ買おうかなって思っていた
21: 名無しさん 2014/04/25(金)02:16:34 ID:hxb4R0YMM
>>16
俺も欲しい
街中走ってるの見てカッコイイと思うのマツダだわ
CX-5とか実写みたらでかすぎワロタ
おっさんになったら死ぬまでに1度くらい新車でセダンやSUV買ってもいいかもしれない…
俺も欲しい
街中走ってるの見てカッコイイと思うのマツダだわ
CX-5とか実写みたらでかすぎワロタ
おっさんになったら死ぬまでに1度くらい新車でセダンやSUV買ってもいいかもしれない…
24: 名無しさん 2014/04/25(金)02:20:41 ID:DIm3edgfm
>>21
俺もデザインなら圧倒的にマツダが好きだわ。
俺もデザインなら圧倒的にマツダが好きだわ。
18: 名無しさん 2014/04/25(金)02:13:48 ID:BvinEMmxF
仕事上マセラティ グラントゥーリスモ
死ぬほど維持費がぁ
死ぬほど維持費がぁ
19: 名無しさん 2014/04/25(金)02:14:33 ID:OY29nZh4g
14年落ちのライフダンク
そろそろ買い替えるかな・・・(´・ω・`)
そろそろ買い替えるかな・・・(´・ω・`)
22: 名無しさん 2014/04/25(金)02:19:46 ID:sXo1LFDGs
アトレー
いっぱい荷物が載るから軽バンさいこー
いっぱい荷物が載るから軽バンさいこー
23: 名無しさん 2014/04/25(金)02:20:33 ID:VJIPmNLXo
トルネオ
ずーーーーーっと乗ってる
ずーーーーーっと乗ってる
25: 名無しさん 2014/04/25(金)02:21:55 ID:rsWnPWMdg
ヴェイロン
26: 名無しさん 2014/04/25(金)02:24:21 ID:nayWGRGwm
場違いかもしれんが、ユーノスロードスター
28: 名無しさん 2014/04/25(金)02:34:59 ID:AThkdUdFr
Jzx100マーク2ターボMT
32: 名無しさん 2014/04/25(金)03:01:16 ID:fXE8w6LdA
>>28
1JZ-GTEか
そんな俺はグラG
1JZ-GTEか
そんな俺はグラG
29: 名無しさん 2014/04/25(金)02:52:10 ID:KkmVjUoVz
インテグラ
邪魔。シビックにしとけばよかった
邪魔。シビックにしとけばよかった
30: 名無しさん 2014/04/25(金)02:53:42 ID:47aulc23H
白のレクサス
31: 名無しさん 2014/04/25(金)02:58:52 ID:ebfvHtvGE
Kei
33: 名無しさん 2014/04/25(金)03:08:22 ID:2atUiHbVn
俺は
日産シルビア s14Q's
因みにMT
日産シルビア s14Q's
因みにMT
35: 名無しさん 2014/04/25(金)03:21:17 ID:9Td7PfsS2
ミラココア
39: 名無しさん 2014/04/25(金)03:56:52 ID:eXCsuos3b
フリード
おすすめしない
荷物載せるにしろ人乗せるにしろ中途半端で使い勝手悪すぎる
おすすめしない
荷物載せるにしろ人乗せるにしろ中途半端で使い勝手悪すぎる
40: 名無しさん 2014/04/25(金)03:57:44 ID:IlbdGPDXk
スパイクにしようぜ
41: 名無しさん 2014/04/26(土)16:47:35 ID:mU35iop3t
安さ(燃費・維持費)のダイハツ エッセ 5速MT
今もかなり見かける ミラジーノ ミニライトSP ターボ 5速MT
ミラジーノ使いやすかったなぁ・・
今もかなり見かける ミラジーノ ミニライトSP ターボ 5速MT
ミラジーノ使いやすかったなぁ・・
42: 名無しさん 2014/04/26(土)16:48:21 ID:ucANT2Try
乗用車でとってもお安いBOOM
43: 名無しさん 2014/04/26(土)16:54:24 ID:Ei7uRtZbd
旧型のマーチに乗ってる
可も不可もなくと言った感じ
ハスラーかフレアクロスオーバー欲しい
可も不可もなくと言った感じ
ハスラーかフレアクロスオーバー欲しい
44: 名無しさん 2014/04/26(土)17:47:43 ID:DhD7htrKI
ワゴンR
10万キロいきそう
10万キロいきそう
45: 名無しさん 2014/04/26(土)17:55:50 ID:nrI5GbR6n
3代目レガシイb4
46: 名無しさん 2014/04/26(土)18:02:38 ID:cWlTT7Pnu
ハリアー乗ってる
乗り心地も運転のしやすさも大満足だけどコストがかかるしタイヤがでかくて重いから交換がイヤになる
オススメはしない
乗り心地も運転のしやすさも大満足だけどコストがかかるしタイヤがでかくて重いから交換がイヤになる
オススメはしない
47: 名無しさん 2014/04/26(土)18:13:54 ID:rvp3k0BUI
NAロードスター
車検付き10万で売ってもらったので
すぐ壊れるわwwって馬鹿にされたけど、4年修理なしで乗れてる
しかし、あちこちすごい音がなる
車検付き10万で売ってもらったので
すぐ壊れるわwwって馬鹿にされたけど、4年修理なしで乗れてる
しかし、あちこちすごい音がなる
48: 名無しさん 2014/04/26(土)23:48:48 ID:b02PjSRge
ムーヴとGT-R
軽が便利すぎて捗る
軽が便利すぎて捗る
49: 名無しさん 2014/04/27(日)00:22:06 ID:nVj59X2pN
jzs171アスリートVX
もう結構型落ちだしDQNっぽいがいい車だぞ
1Jはいいエンジンだ
もう結構型落ちだしDQNっぽいがいい車だぞ
1Jはいいエンジンだ
50: 名無しさん 2014/04/27(日)02:02:53 ID:ifhTWDUbx
中古のゼロクラウン・・やっす!
さっさと女を心底惚れさせた後はさっさと軽
さっさと女を心底惚れさせた後はさっさと軽
51: 名無しさん 2014/04/27(日)04:30:12 ID:G1CBYDpAX
プリウスとワゴンR
燃費いいからプリウス乗ることが多いが
ワゴンR狭い場所でも運転が楽でいいわ
でも事故が怖い上にガソリン高いから
できるだけどちらにも乗らずに自転車で済ませたい
燃費いいからプリウス乗ることが多いが
ワゴンR狭い場所でも運転が楽でいいわ
でも事故が怖い上にガソリン高いから
できるだけどちらにも乗らずに自転車で済ませたい
52: 名無しさん 2014/04/27(日)05:37:10 ID:kGVewg5mF
MTで探すと選択肢狭すぎんだろ。
オレはMT好きだけど、車に興味が無いなら尚更MTは苦痛だろうに。
軽でいいならミライース。中古で先代ミラでもいい。
ワゴンRは個人的には好きじゃないが、なんだかんだで
長く作ってるだけあって成熟はしている。ちょっと高速も乗るならソニカ。
お買い得感で言えば不人気車。スズキ スプラッシュ。
走行1万未満、サイドエアバックも付いたのが100万以内で買える。
オレはMT好きだけど、車に興味が無いなら尚更MTは苦痛だろうに。
軽でいいならミライース。中古で先代ミラでもいい。
ワゴンRは個人的には好きじゃないが、なんだかんだで
長く作ってるだけあって成熟はしている。ちょっと高速も乗るならソニカ。
お買い得感で言えば不人気車。スズキ スプラッシュ。
走行1万未満、サイドエアバックも付いたのが100万以内で買える。



コメント