1: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)00:19:46 ID:T9X
追い越し禁止の車線で右側の脇道に入ろうとして
ウインカー出してから右折しようとしたところに
後続車が車線変更してぶつかってきた場合
過失割合はどうなるンゴ?

ウインカー出してから右折しようとしたところに
後続車が車線変更してぶつかってきた場合
過失割合はどうなるンゴ?

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1480000786/
スポンサードリンク
3: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)00:26:04 ID:0dx
5: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)00:28:06 ID:T9X
>>3
だいたいそんな感じや
だいたいそんな感じや
4: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)00:27:26 ID:jUc
イッチも動いてるから0になるってことはないんやろな
6: ■忍法帖【Lv=1,ソードイド,q7I】 2016/11/25(金)00:29:01 ID:7HQ
でもほぼほぼ相手が悪いやろ
7: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)00:31:27 ID:JC4
10: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)00:33:32 ID:JC4
>>7
追い越し禁止の場合
イッチに徐行違反や合図が遅かったとかの軽過失がある場合90:10で相手が悪い
ウィンカー出さないとか右に寄せなかった場合70:30になるが相手が悪いには変わらんね
追い越し禁止の場合
イッチに徐行違反や合図が遅かったとかの軽過失がある場合90:10で相手が悪い
ウィンカー出さないとか右に寄せなかった場合70:30になるが相手が悪いには変わらんね
15: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)00:37:37 ID:T9X
>>10
曲がる10秒ぐらい前にウィンカー出して
曲がる直前の速度は25 km/hぐらいやったで
曲がる10秒ぐらい前にウィンカー出して
曲がる直前の速度は25 km/hぐらいやったで
8: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)00:32:19 ID:4La
黄色い線?
9: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)00:32:54 ID:T9X
>>8
追い越し禁止やからそらそうよ
追い越し禁止やからそらそうよ
16: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)00:40:28 ID:JC4
17: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)00:42:25 ID:4La
はみ出し禁止なんか追い越し禁止なんかどっちや
18: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)00:43:30 ID:T9X
>>16-17
19: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)00:43:31 ID:IVu
イッチハナから右車線におったわけではない?
21: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)00:45:09 ID:T9X
>>19
なんか誤解しとるみたいやけど
片側二車線やなくて
右側のレーンは対抗車線やで
(糞田舎の話で)スマンな
なんか誤解しとるみたいやけど
片側二車線やなくて
右側のレーンは対抗車線やで
(糞田舎の話で)スマンな
24: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)00:46:21 ID:fUy
後続車「何コイツ止まっとんねん!追い越し禁止やけど追い越したろ!」
ってことか
止まっとるってのはアレやけど
ってことか
止まっとるってのはアレやけど
29: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)00:54:33 ID:4La
ちなみにイッチにも過失があるやで
30: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)00:55:41 ID:T9X
>>29
煽り抜きにどういう過失があるのか(どうすれば回避できたか)聞きたいんやけど
煽り抜きにどういう過失があるのか(どうすれば回避できたか)聞きたいんやけど
31: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)00:56:12 ID:4La
>>30
そういう運転するやつがおることを予見出来んかったのが悪い
そういう運転するやつがおることを予見出来んかったのが悪い
34: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)00:59:29 ID:T9X
>>31
あ、そっかあ(池沼)
まあ前に大型ダンプが40km/hで走っとった時に
車間距離詰めて煽ってきたときは
「なんやコイツ、ガイジか?」って思ってはいたけど
あ、そっかあ(池沼)
まあ前に大型ダンプが40km/hで走っとった時に
車間距離詰めて煽ってきたときは
「なんやコイツ、ガイジか?」って思ってはいたけど
33: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)00:59:14 ID:IVu
>>30
相手の保険屋がまずまちがいなくら8:2て言うてくるから、自分の保険屋には10:0にせえへんかったら契約切る、相手には裁判するくらいのことは言えよ
負ける事あれへんわその状況
相手の保険屋がまずまちがいなくら8:2て言うてくるから、自分の保険屋には10:0にせえへんかったら契約切る、相手には裁判するくらいのことは言えよ
負ける事あれへんわその状況
36: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)01:00:41 ID:T9X
>>33
サンガッツ
ようやく安心して寝られるわ
サンガッツ
ようやく安心して寝られるわ
37: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)01:01:27 ID:IVu
>>36
ちなみにドラレコとかは?
相手のでもええし
ちなみにドラレコとかは?
相手のでもええし
38: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)01:03:40 ID:T9X
>>37
どっちも着けてなかったンゴねえ
一応ぶつかった状態の写真を携帯で撮ったから
相手が対抗車線走ってたのは一目瞭然やで
どっちも着けてなかったンゴねえ
一応ぶつかった状態の写真を携帯で撮ったから
相手が対抗車線走ってたのは一目瞭然やで
39: 名無しさん@おーぷん 2016/11/25(金)01:06:56 ID:IVu
>>38
圧勝やな、安心したらええ
しかしガイジやなぁ…
スマホでも弄っとって追突直前に気づく→咄嗟にハンドル切るとかかな
圧勝やな、安心したらええ
しかしガイジやなぁ…
スマホでも弄っとって追突直前に気づく→咄嗟にハンドル切るとかかな




コメント
しかしながら、イッチがちゃんとウインカー出してたということが事実なら後続はだいぶ頭おかしいな。まぁそうでなくても違反は違反やけど。
相手の過失加算で0:100いけると思うが証拠ないともめそう
ちゃんと交通ルール守ってればこっちに過失が付くことはまず無い
どうしてそれでヒヤリハットで済むんだ?
徐行まで落としていればハンドルを切る前に相手が抜いていたかもしれないという話。
確認をする余裕も生まれるし。