1:
「ハチロク」の愛称で親しまれるトヨタ自動車製の車に限定したカーミーティング「邑楽タワーHACHIROKU meet 2017」(群馬県邑楽町商工会青年部主催)が17日、同町のおうら中央多目的広場で開かれ、荒天にもかかわらず各地から大勢のファンが集結した。

ハチロクは1983~87年に発売された型式番号「AE86」の「カローラ・レビン」と「スプリンター・トレノ」の愛称。群馬県を舞台にした漫画「頭文字(イニシャル)D」の主人公の愛車としても知られ、生産終了後も根強い人気を誇る。
会場には北海道から関西まで、各地から自走してきた200台が勢ぞろい。
来場者はお気に入りの車を撮影したり、出店ブースで希少価値の高い純正部品などを買い求めたりしながら交流を深めた。
福島県から訪れた渡部大貴さん(25)は「いろんな車があって刺激を受ける」と話していた。
http://www.jomo-news.co.jp/ns/2615056645203167/news.html
引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505697454/

ハチロクは1983~87年に発売された型式番号「AE86」の「カローラ・レビン」と「スプリンター・トレノ」の愛称。群馬県を舞台にした漫画「頭文字(イニシャル)D」の主人公の愛車としても知られ、生産終了後も根強い人気を誇る。
会場には北海道から関西まで、各地から自走してきた200台が勢ぞろい。
来場者はお気に入りの車を撮影したり、出店ブースで希少価値の高い純正部品などを買い求めたりしながら交流を深めた。
福島県から訪れた渡部大貴さん(25)は「いろんな車があって刺激を受ける」と話していた。
http://www.jomo-news.co.jp/ns/2615056645203167/news.html
引用元 http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505697454/
スポンサードリンク
4:
古い方ね
5:
痛車より痛い感じがしてくるのが謎
121:
>>5
今はスポーツカーも痛いなと思って生暖かく見てしまうw
しかも乗り手のほとんどがおっさんだし
今はスポーツカーも痛いなと思って生暖かく見てしまうw
しかも乗り手のほとんどがおっさんだし
6:
旧車ファンというより漫画ヲタのオフ会だろ
名車じゃねえよ
名車じゃねえよ
9:
名車?
10:
11:
GTRとかインプレッサならまたイメージが変わる
12:
藤原とうふ店とか貼ってるのを今でもたまに見かける
33:
>>12
頭文字Dの映画があると必ず1台は来るイメージ
頭文字Dの映画があると必ず1台は来るイメージ
13:
どうせ迷惑爆音マフラーDQN車も多いんだろ?
14:
見てて痛い車
乗ってる奴もこれまた予想通りな容姿しててなぁ・・・
乗ってる奴もこれまた予想通りな容姿しててなぁ・・・
15:
実社会でのコミュ障多そう
17:
誰か「ハチゴー」で来る奴はいなかったんだろうか
18:
KPの方が
圧倒的に速くて
圧倒的に速くて
53:
>>18
当時、自分は86で友達がKPだったが、そのKPが4K改5Kのエンジンで
早かったわ。
当時のテンロクだと86って一番遅い車だったしなw
当時、自分は86で友達がKPだったが、そのKPが4K改5Kのエンジンで
早かったわ。
当時のテンロクだと86って一番遅い車だったしなw
84:
>>53
作者が一番分かってるからこそ、
漫画として成立してたんだよね
読んでる人間も「んな、アホな」って突っ込みながら毎週買ってた、みたいな
最初は
作者が一番分かってるからこそ、
漫画として成立してたんだよね
読んでる人間も「んな、アホな」って突っ込みながら毎週買ってた、みたいな
最初は
21:
豆腐屋の漫画があったから外部の部品充実してた
それに比べCR-Xは厳しい何とかしてくれマジで
それに比べCR-Xは厳しい何とかしてくれマジで
25:
>>21
まずは
蜜壺みたいなトランスミッションを
社外品に置き換えて
まずは
蜜壺みたいなトランスミッションを
社外品に置き換えて
37:
>>21
よろしくメカドック
よろしくメカドック
22:
今見たらしょうもないけど
当時は豆腐屋萌えしたわ
当時は豆腐屋萌えしたわ
23:
TSUTAYAに頭文字DのDVD借りに行ったんだけど
「か行」探しても全然ないんだよ。
で、TSUTAYAのアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って
「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww
「か行」探しても全然ないんだよ。
で、TSUTAYAのアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って
「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww
93:
>>23
イニシャルだから、あ行でいいんじゃないの?
イニシャルだから、あ行でいいんじゃないの?
101:
>>93
コピペだよ
コピペだよ
106:
>>93
マジレスしてるの
初めて見たw
マジレスしてるの
初めて見たw
29:
俺はスターレット乗ってたな
30:
私はスプリンタートレノ派
31:
最新の車の方が安全です
32:
ハチロクの集まりってやたら有るけどAW11の集まりって無いねえ。
国内初ミッドシップスポーツなのに。
国内初ミッドシップスポーツなのに。
34:
実はハチロクは
初年度の全日本グループA選手権レースの第1戦で
BMWやスカイライン相手に総合優勝してるというエピソードがある
初年度の全日本グループA選手権レースの第1戦で
BMWやスカイライン相手に総合優勝してるというエピソードがある
35:
レビントレノにしろ80年代の車は純正に近いほど稀少だな
41:
>>35
ジャパンやセドグロの無改造を探してるような話で
ジャパンやセドグロの無改造を探してるような話で
36:
こいつらの8割は運転しながらギャンブルランブルかけた事あるだろうな。
51:
>>36
映画公開前はユーロビート聞いてたw
映画公開前はユーロビート聞いてたw
38:
スポーツカーに乗ってる奴にマトモさを求めたらダメ
45:
これらは痛車に分類していいと思う
48:
トレノにLS3積んだ猛者ワロタw
49:
50:
27レビンなら乗ってたぞ。
56:
ほんとこれ乗ってる連中のマナーは最悪だったな
やたら煽るか貧乏だからか街中では無駄に低速で車間空けてるか
どちらにしても周囲に合わせられないバカばかり
やたら煽るか貧乏だからか街中では無駄に低速で車間空けてるか
どちらにしても周囲に合わせられないバカばかり
59:
日本車デザインの黒歴史だな
ジウジアロの劣化コピーばかり量産してた
イタリア的な造形美はなく、折り紙細工のような安っぽさ
ジウジアロの劣化コピーばかり量産してた
イタリア的な造形美はなく、折り紙細工のような安っぽさ
64:
3ドアばっかりやな、ラリー派の俺は2ドアの方が好きだった
65:
ダッサ
これの何がいいのかサッパリ理解できないw
これの何がいいのかサッパリ理解できないw
66:
俺はレビン派。
68:
KPの話題で盛り上がれる人たちいいなあ。けどリトラもけっこういい感じだったよ。
姉ちゃんのカローラⅡGPターボで練習した思い出(遠い目
姉ちゃんのカローラⅡGPターボで練習した思い出(遠い目



コメント
俺の周りでも4人ほど乗ってたしwそれが頭文字Dで一変したな
かなりキモいなw
なおハイブリッド、EV自動車が今後普及していく模様