1: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)02:03:10 ID:yisi8Bhar
質問ある?
引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1401296590/
スポンサードリンク
2: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)02:04:24 ID:nKbKurjB6
お、おまえ・・・なぜ生きている!?
3: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)02:04:46 ID:yisi8Bhar
あたりどころがよかったんじゃね?
でなければ死んでたかもな
でなければ死んでたかもな
4: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)02:05:04 ID:zrd3B88Uk
あの時は悪かったね
5: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)02:05:18 ID:yisi8Bhar
いやネタじゃねーんだけどww
6: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)02:07:27 ID:zrd3B88Uk
とりあえず詳細書けよ
9: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)02:08:44 ID:yisi8Bhar
>>6
気が向いたらかく
期待しながら待て
気が向いたらかく
期待しながら待て
12: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)02:19:06 ID:zrd3B88Uk
>>9
はよせんか
はよせんか
7: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)02:07:51 ID:nrJjjvvHj
そんなん俺もあるわ
しょーもない事でスレ立てんなゴミ
しょーもない事でスレ立てんなゴミ
8: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)02:08:09 ID:yisi8Bhar
しょーもないスレをたてるのがVIPだろうにw
10: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)02:09:35 ID:1bQ5X6LZ3
偶然だな俺もある
すんごい飛んだ
フライハイ
すんごい飛んだ
フライハイ
13: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)02:31:01 ID:yisi8Bhar
ある日、町を歩いていた
交差点にいく前に予感があった
この先で俺ははねられる
それを予感しつつも、俺は信号のない交差点を歩いていった
すると案の定、からだの側面から物凄い勢いで車がぶつかってきた
むろん、相手の前方不注意でありこちらに過失はない
予感があった俺は瞬間的に体を硬くした
そして、はねとばされつつも石のように体を硬くし、衝撃を吸収
二メートルばかりとばされて道端のフェンスに突っ込んで体はとまった
交差点にいく前に予感があった
この先で俺ははねられる
それを予感しつつも、俺は信号のない交差点を歩いていった
すると案の定、からだの側面から物凄い勢いで車がぶつかってきた
むろん、相手の前方不注意でありこちらに過失はない
予感があった俺は瞬間的に体を硬くした
そして、はねとばされつつも石のように体を硬くし、衝撃を吸収
二メートルばかりとばされて道端のフェンスに突っ込んで体はとまった
14: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)02:31:38 ID:yisi8Bhar
車はとまり、男と女が降りてきた
顔は青ざめている
「大丈夫ですか?」
そいつらが声をかける
辺りにひとだかりが出来始める
顔は青ざめている
「大丈夫ですか?」
そいつらが声をかける
辺りにひとだかりが出来始める
15: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)02:34:02 ID:yisi8Bhar
俺はうめき声をあげながら相手を見た
すると男女は俺に近づいてきて体を持ち上げて
俺を支えると自分の車の方に運んでいった
車に乗せられる俺
「病院に直行します」
発進する車
俺は苦しげにうめきながら後部座席で体を休める
すると男女は俺に近づいてきて体を持ち上げて
俺を支えると自分の車の方に運んでいった
車に乗せられる俺
「病院に直行します」
発進する車
俺は苦しげにうめきながら後部座席で体を休める
16: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)02:36:28 ID:yisi8Bhar
そして20分くらい走った時、車が病院についた
運び込まれる俺、当然、救急扱いだ
医者が診断をし、確か、CTスキャナーっての?
そういうのも一通りとられたと思う
それで俺は保険証を持ち歩かないので
当然、轢いたやつが実費で払ってた
5万かそこらだったと思う
その後、そいつの名刺とか携帯番号とかを書いた紙などを渡され
「なにかあったらいつでも連絡してください」
とそいつに言われて、事故現場まで送って貰って終わり
運び込まれる俺、当然、救急扱いだ
医者が診断をし、確か、CTスキャナーっての?
そういうのも一通りとられたと思う
それで俺は保険証を持ち歩かないので
当然、轢いたやつが実費で払ってた
5万かそこらだったと思う
その後、そいつの名刺とか携帯番号とかを書いた紙などを渡され
「なにかあったらいつでも連絡してください」
とそいつに言われて、事故現場まで送って貰って終わり
17: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)02:37:27 ID:yisi8Bhar
つまり、殆どかすり傷くらいで済んだというお話さ
ひかれるかも、という予感がなかったら
備えなかったから、死んでたかもな
ひかれるかも、という予感がなかったら
備えなかったから、死んでたかもな
18: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)02:39:00 ID:yisi8Bhar
そいつが良心的なのかどうかわからないね
いちおう責任をとってすべてやってくれたけど
警察とか一切よばなかったしな
いいのかよ、あれw
いちおう責任をとってすべてやってくれたけど
警察とか一切よばなかったしな
いいのかよ、あれw
20: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)07:02:55 ID:hAIS489kf
気がつくとすんげー遠くにいるんだよな
こんなに飛ばされたのかっていう
こんなに飛ばされたのかっていう
19: 名無しさん@おーぷん 2014/05/29(木)02:44:21 ID:1bQ5X6LZ3
山に連れてかれて埋められなくて良かったな


コメント
受け身を取ったって方が適切だろうか…
でも不死身なので平気だった。一応K察沙汰にはなたが。
そのまま走って逃げられたし
大した怪我じゃなかったからよかったが、ナンバー覚えてなかった自分がムカつく
危険予測ディスカッション。
これがある限り人は歩こうが車を運転しようが常に先を予測し警戒する。
あらゆる日常から,まさかの事態まで決して注意を怠らない。
が,同時期に雨上がりの水はねをかけられ現実を学んだ。
就職後の通勤で人は怠ける為にあえて思考を止めることを学んだ。
ありきたりの日常はパターン化して,それ以上を思考・警戒しないのが『効率』らしい。
自身を中心とした心の平安が取れるのなら他のあらゆるものを捨て去るのが『懸命』らしい。
あえて朝も昼も夕方も週末の夜も、一番混むタイミングにあえて行動するのが『賢い』らしい。
ガソリンスタンド・スーパー・外食時,常にわざと混むタイミングを見計らって行動するのが『要領』らしい。
日々のニュース・・・特に夕方のニュースは明日に我が身に起きることを予測してくれた。
これを他人事と捉えぬ限り人は事故を避け,事故を起こさず,事故への覚悟,即座の対応もこなせるはずだろう。
だが,同時にニュースは愕然とショックも与えてくれた。
身内が事故に遭った当人が,それが自分も原因にある・・自業自得・因果応報であることに全く気が付いていない。
それは日頃,我々が『暗黙のルール』に従い逃げ続け黙認し続けた結果・・必然に過ぎない。
嫌なら先に予測しろよ。 何の為にニュース見てるんだ。
自身への注意と,注意を促す行為を怠った・・・加えて自分達も日々罪を犯している。
日常の中で自身で思考する責務を忘れ、周りの行為を真似てそれで良しとする。
原爆投下前の大日本帝国民と何ら変わらない。
隣人をそこまで怒らすまで気付かず,またそこに気付いても意地を張る。
なぜ成長して捨てる? 成人の儀式は愚か者への通過点か?
残すものと捨てるもの,そこから新たに拾うもの・・色々間違っているな。
人がはねられても人が殺されても自殺しても何も変わらない。
人は自分に都合のよいことしか学ぼうとしないのだから。
人は成長すると夏休みの宿題をサボるようになる。
法やルール・マナーを自分の都合で曲げる。
子供達や思春期・反抗期盛りの多感なお年頃に見られていることに気付かず・・
3~5年もすれば自分の爪の垢は自分で煎じて飲むことになる。
それが嫌な奴が文明を捨て山奥に籠もり陶芸や畑を耕すようになる。
または海の向こうの離島か・・
強い奴は残り消防やレスキューでもやってんのかねぇ。