1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 07:54:24.052 ID:e92Fhxgva
色々教えててきて


引用元 http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1551048864/
スポンサードリンク
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 07:54:36.792 ID:QFOtpJ7od
ジムニーしかない
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 07:54:50.810 ID:lBLZr5ET0
軽自動車はやめとけ
貧乏人御用達
貧乏人御用達
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 07:55:12.951 ID:F5ExMssB0
軽でいいと思うよ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 07:55:16.323 ID:iYboHOzM0
セブン160に乗ってれば軽でも馬鹿にされない
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 07:55:19.800 ID:e92Fhxgva
普通車しか乗ったことなくて
色々なんでも教えてきて!
色々なんでも教えてきて!
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 07:55:46.763 ID:TxUx3AYU0
軽トラ楽しいぞ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 07:56:13.094 ID:e92Fhxgva
別に馬鹿にされるとかないし今時車にステータスなんてダサいと思うから
車歴書いてからなんでも教えてきて!
車歴書いてからなんでも教えてきて!
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 07:56:14.830 ID:lBLZr5ET0
軽自動車とか気持ち悪いしださい
あんなゴミで高速乗るなよ
あんなゴミで高速乗るなよ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 07:57:03.562 ID:H9MLe3Iy0
ダイハツネイキッドが至高
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 07:57:25.432 ID:e92Fhxgva
ほぼ一人乗車たまに二人
非常時用に水のケースも積みたい
非常時用に水のケースも積みたい
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 07:57:58.921 ID:lBLZr5ET0
まじでDQNしか乗ってない
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 07:58:06.045 ID:QWIicGa+p
スバルのスマートキーの機能が便利っちゃ便利だけどいらん時にピーピーいうから嫌い
47: 【東電 76.4 %】 2019/02/25(月) 08:19:00.461 ID:4jzPSFLv0
>>16
どういうこと?
どういうこと?
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:25:23.068 ID:QWIicGa+p
>>47
スバルのスマートキーは車に近づくと自動で開いて離れると閉まるっていう機能が付いてるんだけど例えばセルフで給油中にずっと開いたり閉まったりしててウザいんだよ
後エンジン止めて車の中にいても誤作動でピーピーピーピーなることがあってまじいらない機能
スバルのスマートキーは車に近づくと自動で開いて離れると閉まるっていう機能が付いてるんだけど例えばセルフで給油中にずっと開いたり閉まったりしててウザいんだよ
後エンジン止めて車の中にいても誤作動でピーピーピーピーなることがあってまじいらない機能
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 07:58:27.978 ID:e92Fhxgva
あと洗車用品とかも積みたい
などと考えてたら箱バンになってしまうわ
などと考えてたら箱バンになってしまうわ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 07:59:01.708 ID:e92Fhxgva
上から目線で教えてくるやついないの?
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 07:59:39.550 ID:lBLZr5ET0
まじで普通車にしとけ
軽自動車とか女乗せれないぞ
軽自動車とか女乗せれないぞ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 07:59:54.637 ID:e92Fhxgva
N-ONEがかわいくていいけどやっぱり狭いかな
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:01:07.861 ID:/mnG7bhb0
何を知りたいのか知らんが元車屋だから車はいろいろと乗ってるし詳しい方だけどタントが一番気に入ってるわ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:02:02.313 ID:e92Fhxgva
>>22
その理由は?
スペーシアとかエヌボックスよりなにがいい?
その理由は?
スペーシアとかエヌボックスよりなにがいい?
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:10:46.115 ID:/mnG7bhb0
>>25
用途や予算によりけりじゃね
基本一人で買い物にいくくらいでワゴンR系よりは広さを感じるしワンボックス系ほどの荷室は求めてない
基本自分が不満のない広さと収納の充実
あとダイハツ系の方が経験上壊れない
用途や予算によりけりじゃね
基本一人で買い物にいくくらいでワゴンR系よりは広さを感じるしワンボックス系ほどの荷室は求めてない
基本自分が不満のない広さと収納の充実
あとダイハツ系の方が経験上壊れない
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:13:21.070 ID:e92Fhxgva
>>36
広いほうがいい、荷物置き場にするし
アトレーかハイゼットカーゴがいいかな?
それなら車中泊グッズものせるわ
広いほうがいい、荷物置き場にするし
アトレーかハイゼットカーゴがいいかな?
それなら車中泊グッズものせるわ
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:16:04.975 ID:/mnG7bhb0
>>40
ワンボックス系なら運転席が前の方にいくからダッシュボードや運転席に狭さを感じるからねタントくらいがポジション的にちょうどいい
車中泊とかすんならNバン一択じゃねーかなNボックスでもいいかもだが
ワンボックス系なら運転席が前の方にいくからダッシュボードや運転席に狭さを感じるからねタントくらいがポジション的にちょうどいい
車中泊とかすんならNバン一択じゃねーかなNボックスでもいいかもだが
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:22:06.029 ID:e92Fhxgva
>>44
車中泊のしやすさはタントとかスペーシアでも変わらんでしょ?
ウェイクもあったな
軽自動車かわいいわ
アルトもデザインすき
車中泊のしやすさはタントとかスペーシアでも変わらんでしょ?
ウェイクもあったな
軽自動車かわいいわ
アルトもデザインすき
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:23:46.002 ID:2z9R5IMv0
>>54
(タントスペーシアは車中泊難しいです)
(タントスペーシアは車中泊難しいです)
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:31:49.748 ID:/mnG7bhb0
>>54
全然違うと思うが
タントやスペーシアは乗る人の事を考えて作ってる感じでワンボックス系は乗せる荷物の事を考えて作られとる
後部座席の使い方とかレイアウトが一番違うだろうからいろいろ見てない自分で決めろ
全然違うと思うが
タントやスペーシアは乗る人の事を考えて作ってる感じでワンボックス系は乗せる荷物の事を考えて作られとる
後部座席の使い方とかレイアウトが一番違うだろうからいろいろ見てない自分で決めろ
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:19:11.823 ID:2z9R5IMv0
>>40
(ホンダバモスがフラットになるし中古も
こなれてきてるのでオススメです)
(ホンダバモスがフラットになるし中古も
こなれてきてるのでオススメです)
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:23:34.867 ID:e92Fhxgva
>>49
バモスいいよね形好き
マニュアルだとノンターボになるのが惜しい
フロアシフトはいいとしても
バモスいいよね形好き
マニュアルだとノンターボになるのが惜しい
フロアシフトはいいとしても
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:01:25.152 ID:e92Fhxgva
一番有力なのはエブリイジョインターボのマニュアル ひのつけどころがないわ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:01:26.130 ID:TxUx3AYU0
ってか軽が欲しい理由ってなんだ?
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:07:56.675 ID:EfPl/Vaka
>>24
金がないからじゃないのか?
金がないからじゃないのか?
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:03:01.826 ID:tErGx+7H0
軽は維持費安いけどちょっとコスパ悪くね
中古だと特にコンパクトカーの方が安くていいのあったりすると思う
中古だと特にコンパクトカーの方が安くていいのあったりすると思う
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:07:05.688 ID:PBFxeQgnd
>>28
何をもってコスパとするかは人によるけどコストだけをみると普通より軽の方が絶対に安い
何をもってコスパとするかは人によるけどコストだけをみると普通より軽の方が絶対に安い
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:03:05.192 ID:tZb9/kJad
エッセ欲しい
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:04:54.418 ID:e92Fhxgva
>>29
ワンメイクレースあるらしいね 形いいよね 特に後ろ
ワンメイクレースあるらしいね 形いいよね 特に後ろ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:04:06.532 ID:lBLZr5ET0
軽自動車なんておもちゃ誰が考えついたんだよ
あんなん道路走ったらだめだろ
あんなん道路走ったらだめだろ
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:09:27.653 ID:e92Fhxgva
三菱がデリカミニ作ってくれてたらなあ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:12:28.428 ID:PBFxeQgnd
>>35
デリカD:2があるじゃろ
自分でカスタムしなはれ
デリカD:2があるじゃろ
自分でカスタムしなはれ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:12:57.162 ID:dQGAkgmX0
>>35
ekの新型がデリカっぽかったような
ekの新型がデリカっぽかったような
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:11:31.916 ID:e92Fhxgva
アルトクラスとワゴンrクラスて走りの性能だいぶ違う?タントクラスならおそすぎ?
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:13:27.652 ID:3ViVmiWn0
軽の方が個性的なのあるよね
可愛い系もSUV系も
自分はコンパクトカーと軽で迷ってる
可愛い系もSUV系も
自分はコンパクトカーと軽で迷ってる
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:18:25.139 ID:dQGAkgmX0
>>41
普段使いで買い物ぐらいしかしないなら軽自動車
旅行行ったりや荷物や人を乗せる機会が多いならコンパクトのがいいと思う
軽自動車はどうしても狭い
普段使いで買い物ぐらいしかしないなら軽自動車
旅行行ったりや荷物や人を乗せる機会が多いならコンパクトのがいいと思う
軽自動車はどうしても狭い
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:22:14.903 ID:3ViVmiWn0
>>46
用途的には軽で十分なんだろうけど「軽」というものに抵抗がある
用途的には軽で十分なんだろうけど「軽」というものに抵抗がある
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:26:26.435 ID:Gjxc9hrpd
>>55
ヴィッツやスイフトなんてモロに同カテゴリーだろ
ヴィッツやスイフトなんてモロに同カテゴリーだろ
65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:28:07.980 ID:3ViVmiWn0
>>62
全然可愛くないじゃん
全然可愛くないじゃん
71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:30:29.434 ID:Gjxc9hrpd
>>65
外車だから可愛い軽自動車だから可愛いって偏見の目で見てるからだろ
どれもこれも似たようなもんだ
外車だから可愛い軽自動車だから可愛いって偏見の目で見てるからだろ
どれもこれも似たようなもんだ
76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:38:16.979 ID:3ViVmiWn0
>>71
キャンバスやラパン並みに可愛い国産コンパクトってあるか?
ミラココアもすごい可愛かった
キャンバスやラパン並みに可愛い国産コンパクトってあるか?
ミラココアもすごい可愛かった
77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:41:16.864 ID:Gjxc9hrpd
>>76
フィットスイフトヴィッツアクアマーチどれもこれもみんな似たようなもん
フィットスイフトヴィッツアクアマーチどれもこれもみんな似たようなもん
79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:45:15.437 ID:3ViVmiWn0
>>77
アクアとキャンバスならどう見てもキャンバスの方が可愛いw
アクアとキャンバスならどう見てもキャンバスの方が可愛いw
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:14:04.351 ID:gYpEcHpY0
N-VANでいいよ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:19:00.957 ID:Gjxc9hrpd
軽自動車って個性が無いよね
エンジンは全部660
コンセプトは全て荷物が載せて小回りが利く
s660とコペンくらいだろ個性あるのなんて
エンジンは全部660
コンセプトは全て荷物が載せて小回りが利く
s660とコペンくらいだろ個性あるのなんて
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:22:14.903 ID:3ViVmiWn0
>>48
ラパンやキャンバス可愛いよ
トコットは微妙だけどコンセプトは吹っ切れてるし
フィアット500やトゥインゴみたいなの、国産コンパクトだと無くない?
ラパンやキャンバス可愛いよ
トコットは微妙だけどコンセプトは吹っ切れてるし
フィアット500やトゥインゴみたいなの、国産コンパクトだと無くない?
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:19:33.786 ID:MoEXWLqYa
日本は軽に限らず追突衝撃に弱いからな
まあ軽は抜きん出て弱いけど
まあ軽は抜きん出て弱いけど
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:24:07.654 ID:yISA4OOnd
片っ端から試乗してこいよ
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:25:40.017 ID:e92Fhxgva
N-BOXなら車中泊もやりやすいの?タントとかと同じに見えるけど
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:26:58.670 ID:2z9R5IMv0
>>61
(車中泊で大事なのはシートを倒した時に
フラットになるかどうかです)
(車中泊で大事なのはシートを倒した時に
フラットになるかどうかです)
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:27:49.395 ID:e92Fhxgva
>>63
N-BOXしかないの?
N-BOXしかないの?
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:29:40.270 ID:2z9R5IMv0
>>64
(意外にハスラーが車中泊を考えて作られています)
(意外にハスラーが車中泊を考えて作られています)
72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:30:59.996 ID:e92Fhxgva
>>68
なるほど
エブリイとかハイゼットカーゴとかはおすすめしませんか?
なるほど
エブリイとかハイゼットカーゴとかはおすすめしませんか?
74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:33:00.093 ID:2z9R5IMv0
>>72
(もちろんオススメです)
(もちろんオススメです)
75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:34:17.362 ID:e92Fhxgva
>>74
あーやばー決まってしまうわ
エブリイバンかハイゼットカーゴのマニュアルかな… ターボなしはきついかな?
あーやばー決まってしまうわ
エブリイバンかハイゼットカーゴのマニュアルかな… ターボなしはきついかな?
70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:30:14.043 ID:yISA4OOnd
思い切って軽のキャンピングカーにしろよ
82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:52:23.203 ID:4XOrcPEaa
軽で不満なのは高速乗ったときラジオが聞こえなくなること
83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 08:56:17.645 ID:ghvwPAXlF
軽が嫌いとかではないけどフィットとかをおすすめする
広いし中古だと安いし
広いし中古だと安いし
86: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 09:07:13.510 ID:kpo6+As7a
軽ならホンダ系が好き
CVTと電スロが他は乗れたもんじゃない
耐久性は知らん
CVTと電スロが他は乗れたもんじゃない
耐久性は知らん
87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 09:07:39.751 ID:TBHuSgjVa
高速乗るならターボ付きがいいぞ
88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 09:08:43.640 ID:41QG133Dp
エッセ乗ってるけどやっぱターボあった方がいいよ
90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 09:11:58.903 ID:ImTRI6edM
N-BOXとかもはや軽じゃない
売れるのはわかるがあれならコンパクトカーでいいじゃん
軽乗るなら最低グレードのアルトとかミラでいい
売れるのはわかるがあれならコンパクトカーでいいじゃん
軽乗るなら最低グレードのアルトとかミラでいい
91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 09:16:34.077 ID:kQnvm17I0
アルト乗ってるけどオススメ
ワゴンRはクソ
燃費気にしないならバモスとかのデカいのも良いと思うけど乗り心地悪いのは覚悟しとけ
ダイハツはやめとけ
ワゴンRはクソ
燃費気にしないならバモスとかのデカいのも良いと思うけど乗り心地悪いのは覚悟しとけ
ダイハツはやめとけ
100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/25(月) 09:25:27.599 ID:Gz+Dynxzd
スペーシアギア買ったけどまぁまぁ満足


コメント
寿司アザラシ彷彿とさせる
エンジン音はうるさいしアクセルを踏み込まないと60キロ以上だせないから疲れる
維持費を極端に気にする必要がないなら大人しくコンパクトカー買っといたほうが後悔しない
軽のご質問ですよね?
短距離短時間しかおすすめしない
昔の軽とはもはや別の乗り物だわ。力強さ車内の静かさ。
そらハリアーには及ばんけど
これなら軽でええわって思うレベル