1: マニア 2014/06/10(火)03:34:27 ID:nD1YGlhj5
引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1402338867/
スポンサードリンク
3: マニア 2014/06/10(火)03:40:34 ID:nD1YGlhj5
そもそも軽自動車は海外 特にアメリカでは通用しないものである。なぜ通用しないかと言うとアメリカの厳しい衝突安全性の規準に合格しないからです。
17: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)04:20:27 ID:Jkde6Rte4
>>3
アメリカは基本的に大型車
小型車しかない軽はアメリカではなかなか見かけない
だから軽に限らず小型車は危ない
大型と小型がぶつかった場合、致命的になるのは小型車だからな
それに軽はやわいし
アメリカは基本的に大型車
小型車しかない軽はアメリカではなかなか見かけない
だから軽に限らず小型車は危ない
大型と小型がぶつかった場合、致命的になるのは小型車だからな
それに軽はやわいし
23: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)12:21:38 ID:LrVjhI1jA
>>3
TPP交渉で、アメリカ様は日本の安全基準を免除させて、アメ車を販売できるよう主張してますが?
TPP交渉で、アメリカ様は日本の安全基準を免除させて、アメ車を販売できるよう主張してますが?
5: マニア 2014/06/10(火)03:47:35 ID:nD1YGlhj5
もしアメリカの衝突安全性の規準に合格するために軽自動車を設計すれば最近発売された新ホンダフィット並みの大きさの軽自動車になってしまう。軽自動車を購入する意味がなくなってしまいます
4: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:43:47 ID:25FaqKKjw
フォレスター最高
6: マニア 2014/06/10(火)03:49:46 ID:nD1YGlhj5
フォレスターは衝突安全性の規準で最高ですね。アメリカの衝突安全性の規準で設計されています。
7: マニア 2014/06/10(火)03:53:19 ID:nD1YGlhj5
初代のフィットはアメリカの衝突安全性の規準に適合しておらずEUの衝突安全性の規準に適合していました。
8: マニア 2014/06/10(火)03:57:33 ID:nD1YGlhj5
今度の最新型のフィットはアメリカの衝突安全性の規準で設計されています。コンパクトカーを選ぶとしたら国産車ではフィットがお奨めです。
9: マニア 2014/06/10(火)04:01:11 ID:nD1YGlhj5
皆さん軽自動車に5つ星の衝突安全性の規準があるからと言って本当に安全性が高いと思いますか?
10: マニア 2014/06/10(火)04:04:17 ID:nD1YGlhj5
私は自動車を選ぶ時アメリカの衝突安全性の規準で設計された自動車を選びます。軽自動車は論外です。
13: マニア 2014/06/10(火)04:09:22 ID:nD1YGlhj5
ではベンツのS600と最新型の軽自動車がオフセット衝突したとします。ベンツは2t近くあり軽自動車は1tに満たないです。
15: マニア 2014/06/10(火)04:15:14 ID:nD1YGlhj5
最新型の軽自動車で100キロまでの衝突事故までならシートベルト着用でかろうじて生命は救われるかもそれ以上のスピードだと生存の保証はない。人体はミンチになってしまいます。
16: マニア 2014/06/10(火)04:16:55 ID:nD1YGlhj5
軽自動車はベンツによって弾き飛ばされるでしょう。
18: マニア 2014/06/10(火)04:20:44 ID:nD1YGlhj5
ベンツの乗員は無傷で軽自動車の乗員は重傷でしょう。そしてベンツの乗員は軽自動車の乗員を救出することになるだろう
19: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)04:21:14 ID:I0dgvH9wX
ベソシのステマか
何乗ってても死ぬときは死ぬよ
何乗ってても死ぬときは死ぬよ
27: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)12:36:55 ID:dzpr9c0Nz
つまり大型車(特にベンツ)は走る凶器、すぐに規制すべきということですね!
12: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)04:07:41 ID:wtMTHFdee
確かに軽自動車は事故にあったら即死まっしぐらだろうね
14: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)04:13:04 ID:N8chjMVOb
今ならこのアメリカの衝突安全基準をクリアした自動車に羽毛布団をおつけします
20: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)05:40:56 ID:Xprq4rk4F
アメリカの車って硬いの?
21: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)05:54:20 ID:tJrjrcWrO
ベンツ対ランクルでやってくれ
22: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)06:26:59 ID:JJjZFHUIn
トラック乗ってても死ぬ時は死ぬからな
24: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)12:24:19 ID:aQEOSPn3a
俺も安全性で車は選ぶ派
カーテンエアバッグとか横滑り防止とかなんで着いてない車多いの
フィット以外で同じくらいのサイズでおすすめは?
カーテンエアバッグとか横滑り防止とかなんで着いてない車多いの
フィット以外で同じくらいのサイズでおすすめは?
29: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)12:55:19 ID:xivpPw5eY
>>24
フォルクスワーゲンのゴルフが安全性評価されてたはず。
フォルクスワーゲンのゴルフが安全性評価されてたはず。
30: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)13:06:32 ID:aQEOSPn3a
>>29
ありがとう
まぁ、営業車に使うつもりで聞いたんで、フィットにするかな
ありがとう
まぁ、営業車に使うつもりで聞いたんで、フィットにするかな
26: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)12:32:16 ID:kTzZvUGz0
戦車にでも乗ってたらいいんでないですかね?(適当)
28: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)12:47:35 ID:LrVjhI1jA
アメリカと日本の安全基準比較
車両認証制度
アメリカ:メーカー
日本:国
前面衝突試験
アメリカ:全面のみ
日本:全面と一部の両方
衝突速度
アメリカ:56キロ
日本:50キロ
歩行者保護
アメリカ:なし
日本:頭部とボンネット・足とバンパーの衝突を想定
…アメリカの厳しい衝突安全性の規準()
車両認証制度
アメリカ:メーカー
日本:国
前面衝突試験
アメリカ:全面のみ
日本:全面と一部の両方
衝突速度
アメリカ:56キロ
日本:50キロ
歩行者保護
アメリカ:なし
日本:頭部とボンネット・足とバンパーの衝突を想定
…アメリカの厳しい衝突安全性の規準()



コメント
ってのたまってる痛い人を連想した
車体の大きさ・重さが安全性能において絶対ならピックアップとかクロカンとか、
何ならバスにでも乗ってれば良いんじゃないですかねぇ
安全基準クリアーできないから今はナンバーは付かないらしいけど
作業用車として今でも売られてるよ。
>>1みたいな速度超過前提のDQNドライバーは免許取り消しにしろよ
のろまは邪魔だから公道走るなw
ベンツは脆い。ただしボディやエンジンが壊れる事で衝撃を吸収し、人間はキッチリ守る。ベンツ買う奴は命の為なら車1台くらい惜しまないし。
日本車も後者の設計。安全性を確保しつつ軽量化して燃費を向上させてきた。
暴走したいならサーキットでやれよオッサン
死ぬのは勝手だけど他人を巻き添えにしないでねw
これの差が理解出来ない人が大杉(笑) アメ安全基準は、日本より低いし 環境基準に置いては
現行のLA基準でギリギリ日本に搬出出来る低レベル
横滑り防止装置にカーテン・エアバックは、満足に車を動かせない人が 大量発生した結果
ABS 急制動制御の操作や行動を予測して運転する 知的行動の欠片も無い運転手が 爆発的に増えたから
この30年で 世界的に恥的運転手が増大している事を理解出来るだろ証拠 アイサイトは、緩慢な運転が横行しているから
開発された 人類の汚点的発明品
日本の安全基準は人を守るもの
ってトヨタのディーラーの人が言ってた
最後のレスはちょっと情弱かと……