1: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)02:27:50 ID:0uIXTtwv7
予算400万現金一括いける
新車ですぐ型落ちしなそうな奴で日本車で何か良いのない?

通勤に使用しない、半年に一回片道500kmの帰郷
乗せてもせいぜい俺+2人(ほぼ一人)、休日に運転がストレス解消になりそうな奴がいいんだけど

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1402334870/

スポンサードリンク

2: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)02:29:13 ID:qouBq4wwB
インプsti
do_suba120703_01
 

3: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)02:32:44 ID:0uIXTtwv7
インプってインプレッサだよね?
stiってのはグレードとか?

8: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)02:54:51 ID:qouBq4wwB
>>3
そう、ラリーにも使われてるクッソ速い車。
四駆で悪路も安心!

10: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:00:19 ID:0uIXTtwv7
>>8
色々ググってたよ
やっぱこの手のはマニュアル乗らないとだよね?
車にさほど興味なくて、ずっと頂き物のボロいオートマ軽で
マニュアルは教習所以来(4年かな?)なんだがイケるものなんだろうか...
興味は凄いあるんだが...

35: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)08:56:00 ID:N7Csh8xv1
>>10
いける、マニュアルなんか1週間で慣れるよ。
BRZもかっこいいけどシートポジションが低いから視認性に慣れる方が時間かかると思う。

やはり一見若者向けセダンだけど中身は国産最強クラスの走行性能を誇るインプレッサかな

4: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)02:33:28 ID:aYseDYKvz
Hvハリアー
K0000595428
 

6: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)02:39:36 ID:0uIXTtwv7
>>4
Hvはハイブリッドのやつって事でいいんだよね?
結構でかそうだなこれ...運転楽しい?

5: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)02:34:19 ID:yDHdDxFVU
中古でいいならレクサスのハッチバックのやつ
オプションいろいろ込みで400万くらい

7: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)02:40:32 ID:iKJJUzrQp
スバルR2
SB_S002_F001_M006_1_L
 

9: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)02:57:32 ID:F1yi6j51l
新車ですぐ型落ちしなそうな奴

キザシ
SUZUKI_Kizashi
 

11: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:01:28 ID:A5G8ysYO1
スバルBRZとトヨタ86もいんじゃね
インプレッサもだがスポーツ車は走ること自体で楽しめると思うな
a0201157_2045252

gt-86

 

13: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:05:52 ID:0uIXTtwv7
>>9
スマン、ググったら全く好みじゃなかった...すまぬ...
>>11
やっぱスポーツカーになるよねぇ、楽しいってとこ重要視すると。
問題は俺が

20: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:23:06 ID:A5G8ysYO1
マニュアル不安なら>>11に書いたBRZと86はオートマ仕様にもパドルシフトが付いてたような??
それならオートマでも楽しめそうだよね

12: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:02:44 ID:I0dgvH9wX
国産のスポーツ車ならフェアレディZ34が上品でいい感じ
10151006_200812
 

16: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:09:47 ID:0uIXTtwv7
>>12
これは会社の人が乗ってたから知ってた
でも4人乗りが良いでごわす...
乗せる機会言うほど多くないけど

14: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:07:33 ID:0uIXTtwv7
途中送信しちった

問題は俺がいきなりゴリゴリのスポーツカー乗れんのか?
って点に自信がないことだ...
運転は下手じゃないはずだがマニュアル歴無いし
経験無いから少し怖いっす...

15: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:08:52 ID:A5G8ysYO1
マニュアル車なんて週1回でも半年も乗れば慣れるだろ
慣れるまでの過程も楽しいんじゃね

18: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:12:11 ID:F1yi6j51l
問題は俺が400万あり一括で好きな車を見に行ける
つうことで
決めるのは君で
うらやましいのは俺wwwww

みんなの意見聞いてお気に入り見つかればよいが
高い買い物だから正直それは迷うは

17: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:10:27 ID:A5G8ysYO1
別にフェラーリとかポルシェに乗るわけじゃないんだからそんなに怖がらなくてもいんじゃね

19: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:19:12 ID:0uIXTtwv7
>>17
まぁやってみないとだよな
乗ってみなきゃ慣れるわけもないんだし
>>18
ずーっと無趣味で実家からチャリでいける距離の会社で...と
趣味貯金です!バリに貯めてた。
なので特別高収入なわけではないので迷いますわ...

最近なぜか車に目覚めたが、いかんせん知識がゼロに近い
この前も先輩のシビックとやらを「あーうちの母ちゃんものってました」
って言ったら、買い物車とタイプR一緒にすんなって怒られた

23: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:27:38 ID:F1yi6j51l
>>19
それならよく考えて買わないとなあ
買うまでの時間も楽しい時間
ゆっくり意見聞いて楽しんだらいいと思う
予算400万現金一括以外の数年先も
ジェニ勘定せなあきまへんでえ

ただ愛着もあろうだろうから維持費も考察せねば

26: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:35:59 ID:0uIXTtwv7
>>23
ま、同じくらいの収入の同僚が妻子もいて
それでも外車とかのってるの見ると
妻子居ない予定もない俺ができないハズがない!って言い聞かせてる

さらばダイハツミラ
16年落ち?走行14万キロくらい
もうあのギッシギシ言うボディと雨漏りする窓とおさらばや!

21: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:24:12 ID:I0dgvH9wX
レガシィはどう?
10451010_201005
 

25: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:31:53 ID:0uIXTtwv7
>>21
ジェントルな感じでこれもいいなぁ
パワーあるグレードもあるしイイっすね

あれ!またスバルや!
なんだこれ、今週末はスバル行けって事か

22: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:25:17 ID:0uIXTtwv7
すすめてもらった中でインプレッサのstiってやつとbrzは
両方スバルやん!一緒に見に行けていいやん!って思ったが
ふと気づいた。

点検でディーラーたまーに行くけどスポーツカーの類置いてあった試しがないんだが
ラインナップにあっても試乗車用意してるのって
ごく一部だったりするよね・・・?

24: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:28:52 ID:A5G8ysYO1
まあそれは場所によるから行く前に電話でもして聞いてみるしかないわなw

27: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:37:30 ID:A5G8ysYO1
やっぱ国産でその価格帯で走りが楽しい車となるとスバルになるかもな
もっと金出せるならレクサスとかGTRも狙えるけど…

30: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:40:31 ID:0uIXTtwv7
>>27
ローンは嫌でごわす
将来家とか買うには、多少ローンやって信用情報作っとけって
言われたこともあるけど嫌でごんす。
カードも嫌であんまり使ってないくらい現金派

29: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:40:08 ID:F1yi6j51l
年収なんぼでっか

31: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:45:17 ID:0uIXTtwv7
>>29
マー君の契約金の1/4000くらい。

32: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)03:57:40 ID:0uIXTtwv7
皆ありがとな、スバルいって営業とイチャイチャしてくるわ
なんか調べてたら近い地域にあれば持ってきて試乗とかも頼めるらしいし
もし乗れたら四年ぶりのマニュアルで盛大にエンストこいてくるわ!

33: 名無しさん@おーぷん 2014/06/10(火)04:24:59 ID:I0dgvH9wX
気に入った車が見つかるといいのう
車選びで悩んでるときは楽しい