1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/13(土) 21:38:19.580 ID:OzmCMzgw0

あくまで編集機能を使って検証したんだけど
あそこが首都高速の60km/h規制区域だとして
設置してある外灯→外灯までの距離40m
それをバイクは2秒以内で通過してるのよ
2秒→72km/h
1.7秒→84.7km/h
1.5秒→96km/h
つまり20km/h以上の速度超過をしている可能性があるのよね
ちなみにパトカーは速度差から2.5~6秒前後で通過していて
57~58km/hで走行してる
幅寄せした行為は残念だけど
バイクに乗ってた奴は速度超過してたから
あんな目にあったんじゃないのか?
※参考記事
引用元 http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1563021499/
スポンサードリンク
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/13(土) 21:40:12.190 ID:YRkKiUgwa
幅寄せが事実なら暴行罪は成立するんじゃないかな
バイクを速度超過で切符切って警官は暴行罪で逮捕が平等な処置だね
1が正しいとの仮定の下だけど
バイクを速度超過で切符切って警官は暴行罪で逮捕が平等な処置だね
1が正しいとの仮定の下だけど
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/13(土) 21:45:06.455 ID:OzmCMzgw0
一応計算式は
走行距離(m)÷1000÷走行時間(秒)×60×60=Km/h
これで求めているのでもしほかに誰か興味がある人が居たら
動画取り込みからの編集機能で検証してみてほしい
ちなみにラグタイムも考慮して中間点の1.7秒あたりが
正確な速度だと俺は思う
走行距離(m)÷1000÷走行時間(秒)×60×60=Km/h
これで求めているのでもしほかに誰か興味がある人が居たら
動画取り込みからの編集機能で検証してみてほしい
ちなみにラグタイムも考慮して中間点の1.7秒あたりが
正確な速度だと俺は思う
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/13(土) 21:54:27.241 ID:Gtecwpvx0
速度計隠してる時点で安全運転義務違反じゃないわけ?速度確認できないでしょ?
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/13(土) 21:59:48.502 ID:OzmCMzgw0
>>19
一瞬だけメーターは写り込んでいるが確認できず
なので動画からそのまま速度を検証したのが上記の結果
一瞬だけメーターは写り込んでいるが確認できず
なので動画からそのまま速度を検証したのが上記の結果
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/13(土) 22:22:12.637 ID:Gtecwpvx0
>>25 タコメーターだけ映ってて、速度計部分は赤い四角い紙?で隠されてるが・・・ま、一瞬だからな・・・映って無い時は見えてるのか知らんしwww
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/13(土) 22:36:17.371 ID:OzmCMzgw0
>>40
ギアとタコメーターで速度読みしてたんだろうな
おそらくだけど周回撮影してアップロードした時に
速度超過で通報されるのがイヤでやっていた可能性が高い
ギアとタコメーターで速度読みしてたんだろうな
おそらくだけど周回撮影してアップロードした時に
速度超過で通報されるのがイヤでやっていた可能性が高い
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/13(土) 22:12:59.513 ID:5OMX+FHD0
>>1
速度超過していようが人を殺そうとしていいのか
速度超過していようが人を殺そうとしていいのか
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/13(土) 22:27:26.065 ID:w0PATu0c0
あれは速度超過じゃなくて周回してたから張られてたんでしょ
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/07/13(土) 22:36:17.371 ID:OzmCMzgw0
>>41
普通に周回してるだけなら問題ない
普通に周回してるだけなら問題ない


コメント
しかも速度違反を取り締まる訳でもなくどっか行って
職務を完遂出来てないから警察の行為も公務執行上必要な行為だったと言い切れなくなってるし
私もバイクに乗るが、もし初心者や下手っぴ幅寄せにビビってパニックブレーキから転倒でもしたろどうすんのよ?ライダーなんて簡単に死ぬぞ。死人に口なしだが、映像は残る。
先日の速度超過ポルシェの死亡事故の車線変更したトラックみたいに、これも速度差あるアホが後ろから突っ込んで来ただけで言うほど幅寄せじゃなかったぜ
速度差あると普通に車線変更しただけで突っ込んでくるよな
このときのツイ主は、「高速降りさせられて説教くらった」と述べていたので、警察はしっかり任務遂行している。
というかパトカーを堂々と追い抜ける時点でまともじゃないし。。。
抜かせたら抜かせたで暴走開始→取り締まりカーチェイスの未来予想図が思い描けてしまうから、抜かさせずに強引に幅寄せで減速させたと判断したほうがええやろ。
車がバイクに幅寄せする
似たような行為でも罪状の重さは違うのさ