1: 乗り助φ◆v2jV1ntgt2 2014/06/17(火)18:10:07 ID:oZEgKPScx
レーシングチームはレースの賞金だけではチームの莫大な運営費をまかなうことは出来ないため、スポンサーという存在が必要不可欠だ。
シューマッハ時代のフェラーリ F1チームをマールボロが支えていたように、かつてはタバコメーカーがチームのメインスポンサーを務めていた。
しかし現在、タバコの広告はほとんどの地域で禁止されているため、それに代わってメインスポンサーとなっているのがエナジードリンクメーカーだ。
しかし、米モーターサイクルの専門サイト『Asphalt and Rubber』は、「エナジードリンクメーカーはタバコメーカーと同じ運命を辿る恐れがある。
チームはあまり頼り過ぎない方がいい」と警告する内容の興味深い記事を掲載している。
中略
問題は、エナジードリンクに含まれる高濃度のカフェインが子供の健康を害す可能性があることから、欧州で18歳未満の若者に対するエナジードリンクの販売を禁止する流れがあることだ。
実際にリトアニアでは今年11月から若者への販売を禁止することが決まっている。
米国でも、米国医師会がエナジードリンクの若者への販売を禁止するロビー活動を行っており、いくつかの州でこの案が検討されているという。
世界中でこの流れが加速すれば、タバコメーカーのようにエナジードリンクの広告が禁止される可能性や、また広告が禁止されなくとも、エナジードリンクメーカーの売り上げが落ち、スポンサーから撤退する企業が出てくる可能性もある。
全文はソースで
http://jp.autoblog.com/2014/06/16/energy-drink-motorsports-ban/

レス引用元 http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402996207/
シューマッハ時代のフェラーリ F1チームをマールボロが支えていたように、かつてはタバコメーカーがチームのメインスポンサーを務めていた。
しかし現在、タバコの広告はほとんどの地域で禁止されているため、それに代わってメインスポンサーとなっているのがエナジードリンクメーカーだ。
しかし、米モーターサイクルの専門サイト『Asphalt and Rubber』は、「エナジードリンクメーカーはタバコメーカーと同じ運命を辿る恐れがある。
チームはあまり頼り過ぎない方がいい」と警告する内容の興味深い記事を掲載している。
中略
問題は、エナジードリンクに含まれる高濃度のカフェインが子供の健康を害す可能性があることから、欧州で18歳未満の若者に対するエナジードリンクの販売を禁止する流れがあることだ。
実際にリトアニアでは今年11月から若者への販売を禁止することが決まっている。
米国でも、米国医師会がエナジードリンクの若者への販売を禁止するロビー活動を行っており、いくつかの州でこの案が検討されているという。
世界中でこの流れが加速すれば、タバコメーカーのようにエナジードリンクの広告が禁止される可能性や、また広告が禁止されなくとも、エナジードリンクメーカーの売り上げが落ち、スポンサーから撤退する企業が出てくる可能性もある。
全文はソースで
http://jp.autoblog.com/2014/06/16/energy-drink-motorsports-ban/

スポンサードリンク
2: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)18:31:37 ID:lBA9oBMrG
何でもかんでも禁止すりゃいいってもんじゃないだろうに
3: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)18:45:35 ID:DQNZXaSBK
レッドブルとかモンスターってさー
オロナミンCかリポビタンDのパクリだよね??
オロナミンCかリポビタンDのパクリだよね??
19: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)12:54:52 ID:QGMCPbKhT
>>3
レッドブルは社長が昔日本でオロナミンC飲んでそのうまさに感激して作ったと自分で言ってる。
レッドブルは社長が昔日本でオロナミンC飲んでそのうまさに感激して作ったと自分で言ってる。
20: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)12:59:59 ID:0hMvpwKJo
>>19
タイの大元の社長?
販売権買ったオーストリア人の社長は、成分などリポビタンDを参考にしたって言ってたはず。
タイの大元の社長?
販売権買ったオーストリア人の社長は、成分などリポビタンDを参考にしたって言ってたはず。
4: 乗り助φ◆v2jV1ntgt2 2014/06/17(火)18:58:01 ID:oZEgKPScx
エナジードリンクのカフェイン含有量
レッドブル 250ml缶 80mg
モンスターエナジー 355ml缶 142mg
ロックスター 250ml缶 80mg
バーン 250ml缶 80mg
…
コーヒー 150ml 100mg
緑茶 150ml 30mg
コーラ 350ml缶 34mg
レッドブル 250ml缶 80mg
モンスターエナジー 355ml缶 142mg
ロックスター 250ml缶 80mg
バーン 250ml缶 80mg
…
コーヒー 150ml 100mg
緑茶 150ml 30mg
コーラ 350ml缶 34mg
7: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)19:59:20 ID:MKYKGcVMw
>>4
これ海外版?
これ海外版?
12: 乗り助φ◆v2jV1ntgt2 2014/06/17(火)21:29:32 ID:oZEgKPScx
>>7
日本版です。
海外のものもカフェイン量はほぼ変わらないみたいです。
日本版です。
海外のものもカフェイン量はほぼ変わらないみたいです。
5: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)19:17:37 ID:WMEHFHoeo
150~200mg入ってないと眠気覚ましにならない。
14: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)22:08:14 ID:LJF8YO4zW
>>5
日本人はお茶を常飲してきた歴史があるんでカフェイン耐性が強いらしいね
日本人はお茶を常飲してきた歴史があるんでカフェイン耐性が強いらしいね
6: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)19:57:04 ID:jJgKlqjzI
JOLTコーラもっぺん飲みたい
8: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)20:05:40 ID:eCU7OY8Wq
ジョルト好きだったわ
9: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)20:13:00 ID:AUtVJqMSt
2020年のF1スポンサーには、
アカチャンホンポや西松屋がふさわしい
アカチャンホンポや西松屋がふさわしい
10: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)20:21:37 ID:raXX0Jlry
カフェインぐらいでそんな必死になるほどのもんか?
13: 名無しさん@おーぷん 2014/06/17(火)21:32:35 ID:Mc6kwHQAu
>>10
たしか死亡事故起きてる
モンスターの700mlを2本飲んだらしい
ていうかアレを700mlとか間違いなく糖尿コースだわ
たしか死亡事故起きてる
モンスターの700mlを2本飲んだらしい
ていうかアレを700mlとか間違いなく糖尿コースだわ
15: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)08:52:25 ID:0hMvpwKJo
カフェイン抜き売ればいいのに、それをやらないってことは
結局エナジードリンクの効果ってカフェインの効果のみ
だってことなんだろうねきっと。
結局エナジードリンクの効果ってカフェインの効果のみ
だってことなんだろうねきっと。
16: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)11:43:20 ID:ikcPTSy2q
レースシーンに似合うモノで、スポンサー料払える業界ってなにが残ってる?
17: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)11:46:54 ID:Et59pYH3D
物流屋?
FedExとか日通とかDHLとか
FedExとか日通とかDHLとか
18: 名無しさん@おーぷん 2014/06/18(水)12:54:08 ID:S4dnPmSYP
>>16
エナジードリンクはうまいことマッチしてるよな。
アップルやGoogleなんかIT系も最近は自動車関連に興味持ってるみたいだし、スポンサーになり得るかも。
エナジードリンクはうまいことマッチしてるよな。
アップルやGoogleなんかIT系も最近は自動車関連に興味持ってるみたいだし、スポンサーになり得るかも。


コメント
コーヒーもカフェイン抜きのデカフェってジャンルが一定数需要あるくらい
パチンコ屋が狙ってますw
『いやほら、遊技機だから…』
黄色人種の下戸みたいなもんだな
リポビタンDがペットボトルで売られているようなもんか