1: 乗り助φ◆v2jV1ntgt2 2014/06/19(木)15:15:03 ID:rsAwmLlq4
ダイハツ工業は6月19日、軽オープンスポーツカーの新型「コペン(COPEN)」を発売した。
ボディータイプはスポーツカーらしい躍動感や流麗さを表現する「コペン ローブ」、フェンダーなどのカラーリングを変えた2トーンボディーでアクティブテイストを強調する「コペン X(クロス)モデル」の2種類となるが、今回はコペン ローブを先行してリリース。
コペン Xモデルは2014年秋の発売開始を予定している。
コペン ローブの価格はCVT(7速モード付き)車が179万8200円、5速MT車が181万9800円。
なお、同社ではこの新型コペンの発売に合わせ、購入者が“自分らしさ”を表現するためのサポート活動となる新たな取り組み「コペンファクトリー」「コペンサイト」「ローカルベース」をスタートさせる。
詳細はソースで
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140619_654038.html
コペン ローブ

コペン Xモデル

ボディータイプはスポーツカーらしい躍動感や流麗さを表現する「コペン ローブ」、フェンダーなどのカラーリングを変えた2トーンボディーでアクティブテイストを強調する「コペン X(クロス)モデル」の2種類となるが、今回はコペン ローブを先行してリリース。
コペン Xモデルは2014年秋の発売開始を予定している。
コペン ローブの価格はCVT(7速モード付き)車が179万8200円、5速MT車が181万9800円。
なお、同社ではこの新型コペンの発売に合わせ、購入者が“自分らしさ”を表現するためのサポート活動となる新たな取り組み「コペンファクトリー」「コペンサイト」「ローカルベース」をスタートさせる。
詳細はソースで
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20140619_654038.html
コペン ローブ

コペン Xモデル

レス引用元 http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1403158503/
スポンサードリンク
2: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)15:15:56 ID:qL9IRB5g0
キター!!
3: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)15:19:21 ID:sppm2x5JB
200万切るとは言ってたけど、結構下げてきたな
4: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)15:21:54 ID:qL9IRB5g0
>>3
フレームから新規起こしで、先代と同価格てのは相当頑張ったと思います
売れやすい価格かどうかは別にして
フレームから新規起こしで、先代と同価格てのは相当頑張ったと思います
売れやすい価格かどうかは別にして
6: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)15:39:33 ID:u6mCXqDeB
コレジャナイ感満載。
可愛かった(・∀・)が、こんな姿に・・・
可愛かった(・∀・)が、こんな姿に・・・
5: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)15:37:39 ID:j6obyFNV4
(・∀・)外装出るかな
7: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)15:41:43 ID:sppm2x5JB
そうか着せ替えできるんだっけ
でもドアが鉄なんだよね?
>>5
外装どころか(・∀・)の旧丸目バージョンが来年でるとかいう噂も
でもドアが鉄なんだよね?
>>5
外装どころか(・∀・)の旧丸目バージョンが来年でるとかいう噂も
9: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)15:45:18 ID:SgLMG1QpI
赤いの可愛いな
10: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)16:01:50 ID:3v8cA3kal
CVTって無段階変速?CVTの方が安いもんなの?
12: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)16:34:58 ID:sppm2x5JB
11: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)16:28:07 ID:u6mCXqDeB
日本の小排気量車は、ほとんどCVT。
14: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)19:08:27 ID:LBB003TRF
クロスが妙にカッコイイじゃない
15: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)20:55:01 ID:pRm1vxmAk
アホンダ待ちで売れないに1元
16: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)21:19:21 ID:sppm2x5JB
ホンダのS660が来年販売だっけか
ホントに丸目バージョンをぶつけてきたりして
ホントに丸目バージョンをぶつけてきたりして
17: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)21:23:01 ID:rnf4xdUCg
>>16
でも層が被らないんじゃ
雰囲気重視幾らかのスポーツ->コペン
ガチスポ->s660
尚、なんかガチをコペンに求めてる方も見受けられるがそりゃ違うっしょと
でも層が被らないんじゃ
雰囲気重視幾らかのスポーツ->コペン
ガチスポ->s660
尚、なんかガチをコペンに求めてる方も見受けられるがそりゃ違うっしょと
18: 名無しさん@おーぷん 2014/06/19(木)21:34:49 ID:3TRelqh8V
なんでコペンが人気だったのか全く理解してないんだなダイハツ
なんだこのデザイン
なんだこのデザイン
21: 名無しさん@おーぷん 2014/06/20(金)00:32:20 ID:axDFgElLr
※2015年登場予定だそうです
22: 名無しさん@おーぷん 2014/06/20(金)00:38:18 ID:VRaDRbJVy
23: 名無しさん@おーぷん 2014/06/20(金)00:40:41 ID:axDFgElLr
>>22
つまりもう一つラインナップが増えるというより
ローブの外面を丸目に変えられるって事なのね…
つまりもう一つラインナップが増えるというより
ローブの外面を丸目に変えられるって事なのね…
24: 名無しさん@おーぷん 2014/06/20(金)00:43:36 ID:VRaDRbJVy
25: 名無しさん@おーぷん 2014/06/20(金)00:44:12 ID:IkbEzMeHo
ノーズが高目なのは対策結果で仕方ないとして良くやったな
この丸目はいいわー
この丸目はいいわー





コメント
欲しくなってきたwwwwww
むしろとがり目の方がバリエーションだろ、何考えてんだ
マーケティング間違ってるぞ
とがり目だと先代ユーザーの買い替え需要を吸収できないだろ
今回もさほどシート周りスペース拡張してないんだろうか?
ああ欲しーな。丸目に合わせて貯金しよう。
俺もそうする。電動ルーフなんかは特に量産慣れと品質不具合考えたら半年以上は待つべき。
候補に入れとこ