1: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:05:49 ID:yCSA1WyTE
特定されない程度で

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1403348749/
スポンサードリンク
2: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:06:26 ID:FYiqW385H
TOYOTA?
4: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:07:34 ID:yCSA1WyTE
>>2
ホンダだよ
ホンダだよ
3: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:07:22 ID:PfMld0QRD
未経験?
スタート時の日給いくら?
スタート時の日給いくら?
6: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:08:42 ID:yCSA1WyTE
>>3
未経験。確か10,200円だったかな?
未経験。確か10,200円だったかな?
5: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:08:12 ID:lQiJ8LFyZ
いつも気になってんだけどトイレ行きたくなったらどうすんの?
9: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:09:59 ID:yCSA1WyTE
>>5
休憩近い時は気合で我慢
我慢できないときは浮いてる人を呼んで交代してもらってトイレ行く
休憩近い時は気合で我慢
我慢できないときは浮いてる人を呼んで交代してもらってトイレ行く
8: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:09:37 ID:a3jWUVYiw
期間工スレとかいう糞定期
11: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:10:26 ID:yCSA1WyTE
>>8
ごめんよ、暇なんだ
ごめんよ、暇なんだ
10: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:10:12 ID:l4Qm86fo9
先々どうするつもり?
14: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:12:49 ID:yCSA1WyTE
>>10
まだ始めたばっかりなんだが、一年くらいやって金が貯まったら知り合いの会社で働くつもりだよ
まだ始めたばっかりなんだが、一年くらいやって金が貯まったら知り合いの会社で働くつもりだよ
12: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:10:30 ID:PfMld0QRD
担当する工程は?
13: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:12:31 ID:Wzt2DyWL5
やっぱ加藤の気持ちはホンダじゃわからんだろうなぁ
ヨタと日産とホンダ渡り歩いたがホンダは天国やったもん
ヨタと日産とホンダ渡り歩いたがホンダは天国やったもん
16: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:14:15 ID:yCSA1WyTE
>>12
それは特定につながるから勘弁して
多分かなり重労働な工程なのは確か
>>13
実際慣れれば楽だね
それは特定につながるから勘弁して
多分かなり重労働な工程なのは確か
>>13
実際慣れれば楽だね
24: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:19:53 ID:PfMld0QRD
>>16
2輪 or 4輪
プレス 溶接 塗装 組み立て
など大まかで良いので教えて
2輪 or 4輪
プレス 溶接 塗装 組み立て
など大まかで良いので教えて
23: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:19:06 ID:XldDh9MAe
寮うp
27: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:22:10 ID:yCSA1WyTE
>>23
うpはめんどくさいからしないけど
寮の当たり外れもすごいらしい
ハズレのところは隣人の屁が聞こえるって言ってた
>>24
4輪の組立だよ
うpはめんどくさいからしないけど
寮の当たり外れもすごいらしい
ハズレのところは隣人の屁が聞こえるって言ってた
>>24
4輪の組立だよ
31: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:25:40 ID:PfMld0QRD
>>27
自分は元、町の自動車屋さんでした
今、電気工事見習いですけど、工具が違いすぎて死にそうてます
自分は元、町の自動車屋さんでした
今、電気工事見習いですけど、工具が違いすぎて死にそうてます
33: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:27:25 ID:yCSA1WyTE
>>31
そもそも電気工事ってすごい大変らしいからね
がんばって
そもそも電気工事ってすごい大変らしいからね
がんばって
15: 二代目うんこまんじゅう◆85qvGhCCNc 2014/06/21(土)20:13:28 ID:BKqGGj6IP
仕事辛い?
17: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:15:04 ID:yCSA1WyTE
>>15
最初は慣れるまで本当に辛かった
体重も1ヶ月で10kgくらい落ちたからね
最初は慣れるまで本当に辛かった
体重も1ヶ月で10kgくらい落ちたからね
19: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:15:52 ID:XldDh9MAe
年齢層教えろ
22: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:17:17 ID:yCSA1WyTE
>>19
意外と若者が多いかな
自分の工程はきついところみたいだから
50歳以上はあんまりいないかも
意外と若者が多いかな
自分の工程はきついところみたいだから
50歳以上はあんまりいないかも
20: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:16:11 ID:RWSusjtg6
工具の使い方教えてもらえる?
21: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:17:01 ID:PfMld0QRD
何交代製勤務?
始業と終業と残業は?
始業と終業と残業は?
25: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:20:05 ID:yCSA1WyTE
>>20
教えてもらえるよ
俺は仕事に対しては結構丁寧に教えてもらえたけど
自分の教育係みたいな人によるからそこは運にもよる
>>21
2交代制で6:30~15:10と15:10~23:25
残業はほぼない
教えてもらえるよ
俺は仕事に対しては結構丁寧に教えてもらえたけど
自分の教育係みたいな人によるからそこは運にもよる
>>21
2交代制で6:30~15:10と15:10~23:25
残業はほぼない
26: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:21:02 ID:jk9ynY4c7
この前受けたら、面接落ちたんだがw
もう募集も終わってるし、どうやらまた生産落ちるみたいやで
もう募集も終わってるし、どうやらまた生産落ちるみたいやで
28: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:23:12 ID:yCSA1WyTE
>>26
そうみたいだね
しかも時期的にも今は暇だから平日に休みができたりもしてる
そうみたいだね
しかも時期的にも今は暇だから平日に休みができたりもしてる
29: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:23:37 ID:XldDh9MAe
わきがの人って期間工できるの?
車とかに匂いついたらおこられるの?
車とかに匂いついたらおこられるの?
32: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:26:04 ID:yCSA1WyTE
>>29
怒られないけど、怒られて欲しいわ
ロッカーの隣の人がわきがで毎日目にしみる
怒られないけど、怒られて欲しいわ
ロッカーの隣の人がわきがで毎日目にしみる
35: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:28:43 ID:PfMld0QRD
>>32
ロッカーあるのか羨ましい。
金がなくてクルマ処分したから、作業服で自転車漕いで恥ずかしい
ロッカーあるのか羨ましい。
金がなくてクルマ処分したから、作業服で自転車漕いで恥ずかしい
37: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:34:06 ID:yCSA1WyTE
>>35
そもそもホンダは作業着で通勤とかだめらしい
そもそもホンダは作業着で通勤とかだめらしい
34: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:27:56 ID:XldDh9MAe
面接の時の握力いくつだった? なんかその場で組み立てないといけないんでしょ?
36: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:30:04 ID:yCSA1WyTE
>>34
40kgくらいかな
組立もあるけど、ボルトがちゃんとしまってるか
トルクレンチでチェックしたりってのも工程の中にあるから
組立だけやるってわけでもないかよ
40kgくらいかな
組立もあるけど、ボルトがちゃんとしまってるか
トルクレンチでチェックしたりってのも工程の中にあるから
組立だけやるってわけでもないかよ
38: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:34:51 ID:XldDh9MAe
期間工やってる動画とかないのはなんで?
39: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:36:54 ID:yCSA1WyTE
>>38
工場内にカメラのついてるものは持ち込み禁止だからじゃないかな?
そこに関してはかなり厳しい。
工場内にカメラのついてるものは持ち込み禁止だからじゃないかな?
そこに関してはかなり厳しい。
40: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:39:54 ID:XldDh9MAe
給料とかは ? 一日の仕事終わったら何か資格の勉強とかしてるの?
41: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:43:45 ID:yCSA1WyTE
>>40
給料は総支給が25万弱で手取りだと20万くらい
来る前は宅建の勉強しようと思ってたけど
実際来たらヘトヘトで帰ってきて風呂入って洗濯して速攻で寝てしまう
給料は総支給が25万弱で手取りだと20万くらい
来る前は宅建の勉強しようと思ってたけど
実際来たらヘトヘトで帰ってきて風呂入って洗濯して速攻で寝てしまう
48: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:58:07 ID:iue2usNU7
>>41
給料いいな
電工見習いで日給月給で―198,000-
9,000円×22日
交通費の上限2200(100円×22日)
給料いいな
電工見習いで日給月給で―198,000-
9,000円×22日
交通費の上限2200(100円×22日)
50: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)21:01:18 ID:yCSA1WyTE
>>48
10,200円×21日
食事手当で月13,000円
交代制勤務手当で一勤務当たり約1000円
ここから社会保険と厚生年金引かれる感じだよ
10,200円×21日
食事手当で月13,000円
交代制勤務手当で一勤務当たり約1000円
ここから社会保険と厚生年金引かれる感じだよ
53: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)21:18:25 ID:iue2usNU7
>>50
金銭的にも待遇いいな
俺なんか交通費以外、手当てが一切つかない
偶の外食は、かつやです
金銭的にも待遇いいな
俺なんか交通費以外、手当てが一切つかない
偶の外食は、かつやです
43: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:46:50 ID:XldDh9MAe
何か思い出とかはあるの?
44: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:46:57 ID:XldDh9MAe
くろうしたこととか
45: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:51:50 ID:yCSA1WyTE
>>44
まだ来たばっかだしそんなにないけど
しいて言うならみんなパチンコ、競馬、風俗の話しかしてないところにひいたくらいかな
まだ来たばっかだしそんなにないけど
しいて言うならみんなパチンコ、競馬、風俗の話しかしてないところにひいたくらいかな
46: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:55:57 ID:tpr1BSzhA
ホンダって飯無料ちゃうん
47: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:56:48 ID:yCSA1WyTE
>>46
勤務中の昼飯だけ無料
それ以外は実費
勤務中の昼飯だけ無料
それ以外は実費
49: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)20:59:47 ID:tpr1BSzhA
>>47
おかず取り放題?
おかず取り放題?
51: 名無しさん@おーぷん 2014/06/21(土)21:02:38 ID:yCSA1WyTE
>>49
違うけど大盛りはできる。
ただ美味くはない
違うけど大盛りはできる。
ただ美味くはない


コメント