1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:33:16.837 ID:EyOcKVkz0
RX-8とか86ってローパワーでドリ車向きではないのかな
NAとかNBのロードスターって微妙?

NAとかNBのロードスターって微妙?

引用元 https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1621783996/
スポンサードリンク
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:33:41.553 ID:JtWDPGPDd
スカイライン
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:34:07.137 ID:EyOcKVkz0
>>2
スカイラインのどれだよ
V35とか?
スカイラインのどれだよ
V35とか?
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:34:33.993 ID:JtWDPGPDd
>>5
V37クーペ
V37クーペ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:35:22.637 ID:EyOcKVkz0
>>6
37か
パーツとか豊富なんかな
37か
パーツとか豊富なんかな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:39:07.504 ID:sDISsk5y0
>>6
v37クーペは日本未販売
v37クーペは日本未販売
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:33:49.798 ID:Xi/tG+ZD0
FD
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:34:45.071 ID:EyOcKVkz0
>>4
FDは流石にもったいなさ過ぎてドリ車にできん
FDは流石にもったいなさ過ぎてドリ車にできん
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:35:30.437 ID:eAPHhejnM
RX8が安くて良いのでは?
歴代ロードスターは値上がり傾向だから
歴代ロードスターは値上がり傾向だから
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:38:32.992 ID:EyOcKVkz0
>>10
8はドリ車にしちゃちょっと非力すぎるのが不安なんだがなんとかなるもんかね
8はドリ車にしちゃちょっと非力すぎるのが不安なんだがなんとかなるもんかね
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:45:58.158 ID:eAPHhejnM
>>14
単なる交差点でも荷重移動を意識した操作とギア間違わなければケツは流れ、アクセルワークで滑らせる事も華麗にクルリと周り綺麗に立ち上がる事もできるよ
単なる交差点でも荷重移動を意識した操作とギア間違わなければケツは流れ、アクセルワークで滑らせる事も華麗にクルリと周り綺麗に立ち上がる事もできるよ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:47:57.904 ID:EyOcKVkz0
>>27
ドリフト全然エアプだけどコンテスト入賞とか目指したい
ドリフト全然エアプだけどコンテスト入賞とか目指したい
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:36:05.613 ID:sDISsk5y0
v35クーペかv36セダン、v36のクーペは高い
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:38:32.992 ID:EyOcKVkz0
>>11
35はちょっと気になってる
最近V35のドリ車増え始めてるし
35はちょっと気になってる
最近V35のドリ車増え始めてるし
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:37:48.371 ID:wSCSGhfF0
ロードスターは微妙
やるならs14がやっぱりやりやすいらしい
やるならs14がやっぱりやりやすいらしい
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:38:59.130 ID:EyOcKVkz0
>>13
シルビアは高騰がやばくないか?
14ならそんなでもないのか?
シルビアは高騰がやばくないか?
14ならそんなでもないのか?
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:38:49.848 ID:w37DP/Cr0
アルテッツァとか?
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:40:04.878 ID:EyOcKVkz0
>>15
アルテッツァはスポーツカーとしてはそこそこ良いけどドリ車には向かないって聞くな
アンダー強すぎって聞いた気がする
アルテッツァはスポーツカーとしてはそこそこ良いけどドリ車には向かないって聞くな
アンダー強すぎって聞いた気がする
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:40:14.315 ID:jUB7ZaZma
行動でやるなよ?
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:40:40.513 ID:bGA40IPHp
重くてもいいなら日産のVQ系じゃね
NAの割に簡単にパワー上がる
弱点は大体割り出されてるから対処はしやすいはず
主にデフの容量不足とかエンジンの冷却とかか
軽量級なら86一択なんじゃねーの
50万出せば250馬力程度なら狙えそう
NAのjz系載せたトヨタ車ならマニュアルミッションとターボつければドリ車適正上がるだろうけど改造費で80万は必要か
シルビア180sxはベースだけで200万コース
NAの割に簡単にパワー上がる
弱点は大体割り出されてるから対処はしやすいはず
主にデフの容量不足とかエンジンの冷却とかか
軽量級なら86一択なんじゃねーの
50万出せば250馬力程度なら狙えそう
NAのjz系載せたトヨタ車ならマニュアルミッションとターボつければドリ車適正上がるだろうけど改造費で80万は必要か
シルビア180sxはベースだけで200万コース
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:42:17.260 ID:EyOcKVkz0
>>20
シルビア系はきついか
ちょっと古すぎて直すのしんどそうだし…
シルビア系はきついか
ちょっと古すぎて直すのしんどそうだし…
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:43:26.235 ID:wLtt+N9Y0
>>22
載せかえ前提だよ
載せかえ前提だよ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:45:54.938 ID:EyOcKVkz0
>>24
載せかえれるのか
でもセドグロってマイナーでアフターパーツ少なそうなイメージある
切れ角チューンとかできなさそう
載せかえれるのか
でもセドグロってマイナーでアフターパーツ少なそうなイメージある
切れ角チューンとかできなさそう
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:53:53.168 ID:sDISsk5y0
>>24
最近載せ替えるMTが国内になくてアメリカかオーストラリアのショップで作ったやつの輸入になるよ
最近載せ替えるMTが国内になくてアメリカかオーストラリアのショップで作ったやつの輸入になるよ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:45:31.496 ID:bGA40IPHp
>>22
シルビア系の最大のハードルはベース車購入だと思う
パーツなんてその辺の社外と中古駆使すれば困らないだろ
むしろその手のインフラが整ってるのが最大の強みまである
シルビア系の最大のハードルはベース車購入だと思う
パーツなんてその辺の社外と中古駆使すれば困らないだろ
むしろその手のインフラが整ってるのが最大の強みまである
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:47:14.256 ID:EyOcKVkz0
>>25
確かにそこそこいいタマ買えさえすればめちゃくちゃ楽しそうなんだよなシルビア系
パーツで困ることも絶対ないしな
確かにそこそこいいタマ買えさえすればめちゃくちゃ楽しそうなんだよなシルビア系
パーツで困ることも絶対ないしな
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:42:45.910 ID:EyOcKVkz0
86にポン付けターボとかが現実的なとこかね
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:46:15.438 ID:arNDU9roM
ドリ車って別にパワーいらんだろ
FRならなんでもいいと思うが
FRならなんでもいいと思うが
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:51:37.625 ID:bGA40IPHp
>>28
助走のための速度上げるためにはパワー必要だし
その後のドリフト状態維持にもある程度パワーないと無理じゃね
下手なチューニングエンジンや小排気量のNAみたいなパワーバンド狭いと扱いにくくて初心者には辛いし
ドリフトはパワーあった方がやりやすそう
パワーありすぎても結局ケツ滑らせてロスしてるから無駄なパワーを捨てるのは簡単
パワー上げない理由がない
助走のための速度上げるためにはパワー必要だし
その後のドリフト状態維持にもある程度パワーないと無理じゃね
下手なチューニングエンジンや小排気量のNAみたいなパワーバンド狭いと扱いにくくて初心者には辛いし
ドリフトはパワーあった方がやりやすそう
パワーありすぎても結局ケツ滑らせてロスしてるから無駄なパワーを捨てるのは簡単
パワー上げない理由がない
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:51:55.739 ID:EyOcKVkz0
>>28
そんなことなくない?
シルビア系と100系の2強じゃね?
そんなことなくない?
シルビア系と100系の2強じゃね?
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:46:21.281 ID:ea+diLZD0
エイトはパワー無いし個体差もでかい
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:51:55.739 ID:EyOcKVkz0
>>29
個体差でかい上にオーバーホール代とかで結構金かかるとは聞く
個体差でかい上にオーバーホール代とかで結構金かかるとは聞く
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:58:16.094 ID:EyOcKVkz0
インプの溶接デフロックとかってどう?
やっぱ強引なFR化じゃミッション脆い?
やっぱ強引なFR化じゃミッション脆い?
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:59:49.573 ID:z4MzOtT90
>>39
逆に高くつかんか?
逆に高くつかんか?
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 01:02:29.666 ID:EyOcKVkz0
>>41
やっぱきついか…
やっぱきついか…
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 00:59:17.551 ID:bGA40IPHp
変わり種で言うとインプwrxか
非STIのGDAなら100万以下も狙える
フロントドラシャ抜けばお手軽2リッターターボ250馬力クラスのFRセダンだ
剛性も高いから補強はせずに軽量化だけで大丈夫だろ
リアのドラシャの強化がマストみたいだしリアがストラットだから滑らせたあとアングル維持がキツそうなのと切角の確保が絶望的だからメジャーにはならないのかも
非STIのGDAなら100万以下も狙える
フロントドラシャ抜けばお手軽2リッターターボ250馬力クラスのFRセダンだ
剛性も高いから補強はせずに軽量化だけで大丈夫だろ
リアのドラシャの強化がマストみたいだしリアがストラットだから滑らせたあとアングル維持がキツそうなのと切角の確保が絶望的だからメジャーにはならないのかも
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 01:03:33.644 ID:EyOcKVkz0
なんかやっぱ86BRZが現実的なのかもなぁ
NCロードスターは微妙?
NCロードスターは微妙?
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/24(月) 01:11:12.974 ID:bGA40IPHp
ロドスタは歴代通してただでさえアンダーパワーでシャシが勝ってる状態だしドリ車向きじゃねーよ
ホイールベース短くて上級者向きだろうし動きがクイックだからシビアだろうな
しかも致命的なのがタイヤが載らないことじゃね
積車使うならいざ知らず自走すんなら行き帰り用のタイヤは積むだろ普通
あんまり車高下げられないが初期型86を買ってエンジンノーマルのまま内装剥ぐって車高調とタイヤでリアの限界を思いっきり下げて機械式LSD入れてケツ出して遊ぶぐらいから始めて良いんじゃね
コミコミ200万でお釣りくるぞ
それ廃車にしたら長期ローンでチェイサー買え
ホイールベース短くて上級者向きだろうし動きがクイックだからシビアだろうな
しかも致命的なのがタイヤが載らないことじゃね
積車使うならいざ知らず自走すんなら行き帰り用のタイヤは積むだろ普通
あんまり車高下げられないが初期型86を買ってエンジンノーマルのまま内装剥ぐって車高調とタイヤでリアの限界を思いっきり下げて機械式LSD入れてケツ出して遊ぶぐらいから始めて良いんじゃね
コミコミ200万でお釣りくるぞ
それ廃車にしたら長期ローンでチェイサー買え


コメント
ドリフトの肝はパワーじゃなくて荷重移動やぞ
ある程度はパワーだぞ、だから異様に馬力欲しがる
>>7
ミス
86/BRZは足回りが最低なので今タイヤがどんな状態になっているってインフォメーションが伝わってこない
ドリは足回りの高性能さよりタイヤがどうなってるかをハンドルから伝えてくる情報性、そして滑りを維持するためのパワーのあるエンジンが重要
向いてないと思えるデカイV35V36系が案外向いてるのはそういう事
いきなり4、5速ドリフトでもかますのか?笑
まずは定常円と8の字からやろ
それから2速で大きい定常円して次は3速
ここまではパワーはいらん
適当な安いFR車ににLSDつけとけばいい。どうせこの間にぶつけたりするんだから
3速で余裕にドリフトできてパワーが物足りなく感じてはじめていい車に乗り換えればいい