#小樽交通事故
— ちゃっぴ (@ZpirIlEcuFy1bxJ) August 28, 2022
ドライブレコーダー
正面衝突されました。
生きてますが体中痛いです。
助けてくれたお兄さんありがとう pic.twitter.com/KIGIY7UIyU
スポンサードリンク
ブレーキコンなしでしたよ。
— ちゃっぴ (@ZpirIlEcuFy1bxJ) August 28, 2022
アクセル全開だったそうです。
死人が出なかっただけ本当よかったです
上の方で事故ってテンパってたと思います!
— ちゃっぴ (@ZpirIlEcuFy1bxJ) August 28, 2022
こんな事あると今後怖いですよね。
ご心配ありがとうございます!
ゆっくり、休ませてもらいます😊
これ、年配の方ですか?
— ちゃんやま〜る (@yamachan_pentax) August 28, 2022
ヤバいっすね。初期の検査の結果が賠償金に直結するんでMRIとか全部やってもらった方が良いですよ。
半年以上通院した方が良いです。
はじめまして。何十メートルも先で事故ってテンパったみたいですよ。
— ちゃっぴ (@ZpirIlEcuFy1bxJ) August 28, 2022
生きてたから本当によかったと思っています!
ご心配ありがとうございます!
日産Dの人によると、ぶつかる前にアクセル全開になると、回避行動を取ったとみなして自動ブレーキが作動しないことが多いらしいです。
— しふぉん (@Selenaction35) August 28, 2022


コメント
オーラ!オーラ!どけい!
アクセルを戻せば回生ブレーキがかかり勝手に減速するのに
ブレーキを踏もうとしてアクセルを踏み込んだのか?
未だに現行車の衝突実験で大半の車種が運転席まで大破してるメーカーは大手で日産だけ
下記のメーカーは運転席はもちろん前ピラー手前までしか破壊されない
トヨタ、レクサス、ホンダ、スバル、三菱
日産の衝突安全性ははっきり言って90年代で止まってる
ベンツと正面衝突しようもんなら100%あの世行き
軽自動車と良い勝負
意味無くね?前方の障害物との距離と自車の速度を検知して強制的にブレーキを掛けなきゃ事故防止にならんと思うんだが。
テスラもアクセル踏み直すと停まらないらしい
あっちは強盗から逃げるというシチュエーションがあるんで欠陥かどうかは微妙
踏み間違え事故の防止には全くなってないよな。
アクセル開度検出じゃなくてアクセル全開にするぜ!ボタン付けてこのときは衝突回避の自動ブレーキかけないようにしたらいいのに。
条件付きよりキルスイッチ付けてオフにした方が間違えないのに。
なんで対向車線に突っ込むような運転できるんだ。運転していた運転手は
それでもあの勢いかよ
運転下手な人ほど高級車乗ってほしいよ
さっさと免許取り上げろよ