1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:18:21.998 ID:1YZdX27r0
常に最新が快適でいいやん

img_11f6f124d61dfa9158697af37a97e8ae307624

引用元 https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1662117501/

スポンサードリンク


2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:19:17.537 ID:6Azvf+tu0
最新のはダサすぎて無理
快適装備がいらないわけじゃない

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:21:46.528 ID:1YZdX27r0
>>2
古っい車やバイクに何十万掛けてカスタムしてますみたいなの1番ダサくね?

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:21:14.785 ID:wNV54XVJ0
中身は最新ガワだけ旧車が最強

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:23:42.332 ID:1YZdX27r0
>>3
光岡自動車みたいな?

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:21:51.324 ID:67QJtR8na
色々規制が緩かった時代に作られたものの方が部分的にはスペック高いことがある

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:33:21.381 ID:1YZdX27r0
>>5
日本車は昔280馬力規制あったよな

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:38:56.153 ID:NTCXnNee0
>>13
趣味車として旧車
実用車として現行車を所有する人は多い
二輪も四輪も共通した話

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:44:26.472 ID:+E6LRsJE0
>>16
まぁこれだよな。旧車しか持ってないとなるときつい。

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:53:02.533 ID:1YZdX27r0
>>1618
旧車乗ってる人はある程度お金掛けてるイメージあるからそこに普段乗りは別となるとやっぱお金に余裕がある人ってなるのかな

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:21:54.683 ID:3Hh1RdN/0
たまたま好きになったGT380が旧車だった

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:33:21.381 ID:1YZdX27r0
>>6
ググった
確かにかっこいいとは思うけど乗ってて快適と言う意味では最新のがいいじゃん
ロングツーリングでも疲れないし

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:24:11.800 ID:l6fMsrWX0
音が違うから

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:33:21.381 ID:1YZdX27r0
>>8
大きい音とか、かっこいい音とか確かに好き

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:25:14.698 ID:NTCXnNee0
ローテクスニーカー好きなのと似た感覚じゃね
なんでもかんでも最新ハイテクが好まれるわけじゃない

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:26:12.455 ID:6Azvf+tu0
排ガス規制とかで
性能上がるどころか下がってたりすんのはほんと呆れる
ただの政治だしな

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:29:20.685 ID:/DDlfgpY0
車種によると思うが、スポーツ車で古いのはゴミだわ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:34:57.016 ID:6Azvf+tu0
中古で100万で買った車も今は1000万越えたりもしてるからな
逆に買いたい人にとっては悲劇だ
かといってクソダサい新車なんて無料でもいらんしな

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:38:14.399 ID:hvNXAdA6d
今まで乗った車で俺がマシンでマシンが俺だ感を一番感じられたのがEG6なので…

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:43:06.476 ID:67QJtR8na
車はともかくバイクは快適さや利便性求めるなら車乗りゃいい話だしな

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:55:23.525 ID:1YZdX27r0
>>17
バイクもバイクで最新が俺は好き。旧車とか興味ない。

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:46:02.396 ID:dkbd8pup0
中型バイクは90年代前後のが一番パワーあるし魅力的なスペックのが多いイメージ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:55:56.822 ID:uWSn57Nj0
好きな理由が旧車だからとか

旋回性能を上げるとかの目的じゃなくて
改造が目的の改造とか

そういうのはダサいなとは思う

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 20:58:37.782 ID:NTCXnNee0
>>23
デザインに惚れたとか理由は何でもいいけど
古い事それ自体が一種のブランド化している嫌いはある

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:00:44.755 ID:1YZdX27r0
>>24
確かにわかる

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:00:59.499 ID:FkOnt6JS0
今日シトロエンのディーラー行ったけど
BXとかCXとか旧車ユーザーにインタビューした動画流してた
ある種の層(例えばシトロエンの日本ユーザー)には旧車は響くのかなぁと想像した

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:06:37.098 ID:NTCXnNee0
>>26
どのジャンルでも程度の差はあれ存在する
昔エグザンティアに乗ってた頃は俺もいつかはDS21やCXを所有したいと思ってたが
現行車でもまあまあ楽しめるし気苦労が無いので今はそういう欲求はなく508SWに乗ってる

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:03:51.996 ID:SgjgnZKa0
やけにタンク容量デカくて給油回数少なくて済むとか…

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:04:20.040 ID:1YZdX27r0
こないだ親戚が2年くらい前に新車買ったメグロ800?w800?っていうやつ?は見た目クラシック感あってかっこよかった

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:05:26.048 ID:3An4N38u0
旧車原理主義者と最新バイク好きは水と油だわな
古いのダサいとは思わないけど今のSSとかの方がカッコいいと思うわ

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:06:11.245 ID:6Azvf+tu0
普通に今もかっこいいの打ってくれればいいのにな
わざとダサく作ってるとしか思えないレベルのが多すぎ

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:07:14.998 ID:/cb4CdUhM
最近の車のボンネットが高くしないといけないのはデザイン的には致命的だな
それを誤魔化すためにバカでかダミーグリルつけたりとかしてるけどきついわ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:10:43.648 ID:3An4N38u0
復刻メグロやダブハチカッコいい上がりバイクに乗りたい今はSS乗れるから乗ってるけど
車は古いのだとリトラとかはかっこいいと思うけどそうじゃないのは野暮ったく見えるね
それが良いと言うのが旧車好きなんだろうし趣味が合わない
現行ロードスターとかのほうが好き

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:18:23.815 ID:1YZdX27r0
>>34
ninja多すぎんねん!

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:21:17.328 ID:3An4N38u0
>>40
俺は公道最終のR6乗ってるけれど一昔前はninjaばかりだったね
そのちょっとあとにR25増えて今は現行ニダボが一杯いる
ニダボ凄い頻度で目にする

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:11:41.345 ID:UMH5Bei40
ガチャガチャ改造より、古い車なのにピカピカだと一瞬目を疑う
え?本物?みたいな

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:11:46.596 ID:4CgTcZpH0
ハイテクアドベンチャーで楽々ツーリングしてみたい

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:13:31.864 ID:UMH5Bei40
エアコンフィンメッキでテカテカのダッシュボードの車内とかいらんわ

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:14:37.820 ID:xdvw/cem0
2stが好きだから最新の選択肢がない

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:16:09.225 ID:1YZdX27r0
昔親戚がRX-7(fd?)乗ってて子供ながら助手席にのっけてもらった時があったけどその時はめちゃくちゃかっこよかった。

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:19:23.585 ID:PN5ESXrUa
>>1
凄く分かる
ただ、最新のを作らなくなったら中古買うしか無い

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:19:24.178 ID:FRSQfzjDa
キャブのバイクはセカンドバイクならいいけど
メインでは無理だな

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:21:21.080 ID:1YZdX27r0
>>42
だから結構バイクでも車でも旧車は余裕がある人向けって事なんだよな

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:26:30.298 ID:9ygyW0AVa
セル無しキックスタートがいいけどSRはみんな乗ってるから嫌なのよ

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:54:50.144 ID:HoX9QLGd0
>>47
キャブのSRはいいけどインジェクションのSRは不便よね

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:28:27.365 ID:NTCXnNee0
バイクは格好を気にしなければ乗って楽しい吹かして楽しい不人気車が魅力的になる
そうカワサキZR-7や鈴木イナズマのようなね

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 21:58:17.924 ID:6Azvf+tu0
かっこいいのがいいというよりダサいのが無理なんよ
恥ずかしくて乗れない

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 22:29:58.433 ID:YJgB+wuh0
キャブてそんなに敷居高くないけどなぁ

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/02(金) 22:44:21.533 ID:+iQScGjb0
気がついたら旧車になってた…