1: リトナビル(茸) [US] 2022/09/14(水) 07:13:48.93 ID:Kot7n51v0● BE:632443795-2BP(10000)
フェラーリ初の4ドアスポーツ「プロサングエ」がデビュー
伊フェラーリは2022年9月13日(現地時間)、同ブランド初となる4ドアの量産モデル「プロサングエ」を発表した。
◆フェラーリ・プロサングエのフォトギャラリーはこちら
比類なき4ドアモデル
ついに、プロサングエがその姿をあらわにした。長らく公然とうわさされてきたフェラーリの“新しい形”。それは75年にわたるマラネッロの歴史において初めての“4ドアモデル”となった。
その名も事前のうわさどおり。「Purosangue(プロサングエ)」はイタリア語で純血=サラブレッドを意味する。たとえ世に言うSUVスタイルに見えたとしても、この名前に込められているのは、これまでのマラネッロ産の駿馬(しゅんめ)と同様、真に“スポーツカー”であるという宣言だ。「すでに存在しているスーパーSUVとは比較できない存在だ」と彼らは主張する。
その根拠は何か。ひとつめはV12エンジンを積んだことだ。マラネッロにとって、フロントに12気筒エンジンを積むことは創業以来の伝統である。プロサングエにもそれは踏襲され、「812」用と同じく「エンツォ・フェラーリ」用V12の流れをくむ、6.5リッターのF140系ユニットをベースに主要部品にほぼ新設計というべき改良を施して搭載する。実用領域でのトルク性能を大幅に引き上げつつ、725PSという最高出力と8250rpmというレブリミットを実現する自然吸気エンジンである(型式名はF140IA)。
次に、そのエンジンをフロントアクスルより後方、キャビン寄りの低い位置に押し込んだこと。つまり、既存の12気筒FRモデルと同様にフロントミドシップとしたことを挙げておこう。あわせて独創的な4WDシステムを「4RM-S Evo」へと大幅に進化させて組み合わせ、トランスアクスルレイアウトの軽量かつ低重心な改良型8段DCTを採用することで、49:51という驚異の前後重量配分を実現した。SUVスタイルのモデルで、完全なフロントミドシップでありながらフロントヘビーではないモデルなど、かつて存在しない。
https://www.webcg.net/articles/-/46971



伊フェラーリは2022年9月13日(現地時間)、同ブランド初となる4ドアの量産モデル「プロサングエ」を発表した。
◆フェラーリ・プロサングエのフォトギャラリーはこちら
比類なき4ドアモデル
ついに、プロサングエがその姿をあらわにした。長らく公然とうわさされてきたフェラーリの“新しい形”。それは75年にわたるマラネッロの歴史において初めての“4ドアモデル”となった。
その名も事前のうわさどおり。「Purosangue(プロサングエ)」はイタリア語で純血=サラブレッドを意味する。たとえ世に言うSUVスタイルに見えたとしても、この名前に込められているのは、これまでのマラネッロ産の駿馬(しゅんめ)と同様、真に“スポーツカー”であるという宣言だ。「すでに存在しているスーパーSUVとは比較できない存在だ」と彼らは主張する。
その根拠は何か。ひとつめはV12エンジンを積んだことだ。マラネッロにとって、フロントに12気筒エンジンを積むことは創業以来の伝統である。プロサングエにもそれは踏襲され、「812」用と同じく「エンツォ・フェラーリ」用V12の流れをくむ、6.5リッターのF140系ユニットをベースに主要部品にほぼ新設計というべき改良を施して搭載する。実用領域でのトルク性能を大幅に引き上げつつ、725PSという最高出力と8250rpmというレブリミットを実現する自然吸気エンジンである(型式名はF140IA)。
次に、そのエンジンをフロントアクスルより後方、キャビン寄りの低い位置に押し込んだこと。つまり、既存の12気筒FRモデルと同様にフロントミドシップとしたことを挙げておこう。あわせて独創的な4WDシステムを「4RM-S Evo」へと大幅に進化させて組み合わせ、トランスアクスルレイアウトの軽量かつ低重心な改良型8段DCTを採用することで、49:51という驚異の前後重量配分を実現した。SUVスタイルのモデルで、完全なフロントミドシップでありながらフロントヘビーではないモデルなど、かつて存在しない。
https://www.webcg.net/articles/-/46971



引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1663107228/
スポンサードリンク
2: ファムシクロビル(東京都) [US] 2022/09/14(水) 07:15:28.74 ID:E4SCP/9J0
指を咥えて見ている事ができなかったんだな
4: (ジパング) [US] 2022/09/14(水) 07:16:19.62
よく燃えそう
6: エムトリシタビン(東京都) [US] 2022/09/14(水) 07:18:37.46 ID:hNpTKyC10
観音開きいいな
7: インターフェロンα(東京都) [CN] 2022/09/14(水) 07:18:59.83 ID:PpR02cVQ0
普通に288GTO買うわ
8: ダサブビル(やわらか銀行) [JP] 2022/09/14(水) 07:19:02.92 ID:HuVWqSh70
またフロントミッドでトランスアクスルか。
まあこの車なら床が高くなっても関係ないからな。
まあこの車なら床が高くなっても関係ないからな。
9: ソリブジン(大阪府) [JP] 2022/09/14(水) 07:19:49.06 ID:BG2XNXNQ0
カイエン
11: ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [US] 2022/09/14(水) 07:20:58.51 ID:LwiaL/To0
ドアが観音開きにエンジンフードがフロントヒンジとかなかなか攻めてきたな
12: ファムシクロビル(愛知県) [ニダ] 2022/09/14(水) 07:21:40.27 ID:SpAGMfmX0
マツダっぽい
87: ラニナミビルオクタン酸エステル(千葉県) [ニダ] 2022/09/14(水) 07:57:49.46 ID:RMQKQKBD0
>>12
お前らって本当に何見てもマツダにしか見えないんだな
お前らって本当に何見てもマツダにしか見えないんだな
16: ソホスブビル(奈良県) [GB] 2022/09/14(水) 07:23:55.11 ID:NwVjlu2+0
インフォメーションウインドウが助手席の前って遠くて見にくくない?
まさかカーナビ画面もこの位置に投影するのか?
まさかカーナビ画面もこの位置に投影するのか?
19: ラルテグラビルカリウム(茸) [GB] 2022/09/14(水) 07:25:48.27 ID:0aYxH7bF0
なんの変哲もないって感じ。フェラーリ欲しい奴はいらんだろ。
23: レムデシビル(茸) [US] 2022/09/14(水) 07:26:45.38 ID:B2zeD7R70
燃費リッター3とかでしょこれ
25: ジドブジン(大阪府) [ニダ] 2022/09/14(水) 07:27:26.13 ID:6KpzwOYr0
カイエンとマツダのどんくさそうなSUV足した感じだな。信者にはまんべんなく売れるんだろうけど。
27: ビダラビン(茸) [IR] 2022/09/14(水) 07:28:11.29 ID:s1TITe1L0
これイケるなら、RX-8のSUV版もイケそやな
29: アバカビル(茸) [FR] 2022/09/14(水) 07:28:49.34 ID:92zDQaXN0
時代遅れのSUV嫌いのジジイの罵詈雑言を楽しむスレ
31: ホスカルネット(光) [NL] 2022/09/14(水) 07:29:18.91 ID:40UkPxTq0
ミニバンだしたら呼んでよ
32: ジドブジン(島根県) [PH] 2022/09/14(水) 07:30:08.11 ID:58rspLIE0
圧倒的にウルスの勝ちだな
33: オムビタスビル(茸) [CH] 2022/09/14(水) 07:30:22.36 ID:X9LCzK7i0
別にパクったわけじゃないだろうが
先日発表されたクラウンスポーツにそっくりだな
先日発表されたクラウンスポーツにそっくりだな
37: アマンタジン(宮城県) [TR] 2022/09/14(水) 07:31:22.12 ID:HQlfN/DA0
>>33
ランボルギーニの奴をパクってるんだろう
ランボルギーニの奴をパクってるんだろう
36: バルガンシクロビル(東京都) [JP] 2022/09/14(水) 07:31:08.84 ID:W0kGVHK+0
フェラーリよおまえもか
ベンツと同じく堕落してゆくのみ
ベンツと同じく堕落してゆくのみ
43: ホスフェニトインナトリウム(茸) [ID] 2022/09/14(水) 07:35:45.78 ID:EXapn/nt0
クーペってかっこいいけど不便だからSUVが大流行してるのに
クーペSUVって歳が腰に来てクーペに乗れなくなった
割り切れない見栄っ張り向けって感じ
クーペSUVって歳が腰に来てクーペに乗れなくなった
割り切れない見栄っ張り向けって感じ
55: ガンシクロビル(兵庫県) [CN] 2022/09/14(水) 07:42:50.38 ID:vRQZRnja0
>>43
小さい頃から高いのに乗ってると、
低い車は窮屈に感じるらしいぞ
小さい頃から高いのに乗ってると、
低い車は窮屈に感じるらしいぞ
47: ビダラビン(茸) [DE] 2022/09/14(水) 07:37:22.79 ID:62x9QUmz0
50: ファムシクロビル(愛知県) [ニダ] 2022/09/14(水) 07:40:30.93 ID:SpAGMfmX0
>>47
これはレアすぎて逆に価値がある
これはレアすぎて逆に価値がある
53: アマンタジン(神奈川県) [DK] 2022/09/14(水) 07:41:41.02 ID:6febx0jN0
>>47
フェラーリも6.5l V12でこのサイズ作ってみてほしい
フェラーリも6.5l V12でこのサイズ作ってみてほしい
74: ファムシクロビル(東京都) [US] 2022/09/14(水) 07:50:38.34 ID:k/1OLSsf0
>>47
中身トヨタやん
中身トヨタやん
57: ドルテグラビルナトリウム(静岡県) [US] 2022/09/14(水) 07:43:34.51 ID:xXb/8lVG0
成金のマウント取りに利用されるだけの車
66: テノホビル(岡山県) [US] 2022/09/14(水) 07:48:57.57 ID:i64i/Ojd0
観音開きって前と後ろが同時に降りようとしたら閉める時に立ち位置邪魔になりそうだな
69: テラプレビル(神奈川県) [BR] 2022/09/14(水) 07:49:18.84 ID:18e6qI+H0
酸っぱそう…酸っぱいにちがいないよ!
89: イスラトラビル(東京都) [RU] 2022/09/14(水) 07:59:30.65 ID:KXjj65ax0
後出しだからもうデザインが無いのか個性が感じられないな
94: ジドブジン(北海道) [US] 2022/09/14(水) 08:02:25.34 ID:7IGBP2ZN0
まーたこういうのか。
で、あぶく銭盛った奴がモータースポーツも何も関係なく街中暴走するだけだろ
で、あぶく銭盛った奴がモータースポーツも何も関係なく街中暴走するだけだろ



コメント
そこら辺のスポーツカーより良い音出るし
気持ちよさそう
プレミアついて1億とかになりそうだな
「プロさん、グエー!」で忘れることなさそうや
気の毒にな