1: けいちゃん(東京都) [ニダ] 2023/04/28(金) 18:40:24.54 ID:VqgnIlgq0● BE:866556825-PLT(21500)
https://news-cartrend.com/it-is-a-topic-all-over-the-world-that-the-repair-cost-of-ferraris-sticky-button-is-too-high/ 

ジェリー・モスは請求書の写真を投稿し、合計で約 10,000 ドルに上る費用のかかる修理作業の詳細を明らかにしました。請求書には、「すべての内装部品の再仕上げ」に 7,542 ドル、「再仕上げのための内装部品の発送」に 80.70 ドル、関連するすべての作業に 1,800 ドルの料金が示されています。粘着性のあるボタンの修正に加えて、フェラーリはエンジン カーボンのクリーニング、デッド ペダルの取り付け、その他いくつかの小さな作業が必要でした。

Ferrari-button-replacement-2-770x945

引用元 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1682674824/

スポンサードリンク


3: ハミュー(茸) [US] 2023/04/28(金) 18:41:27.69 ID:OQLkR+1V0
加水分解か!

5: タックス君(宮城県) [JP] 2023/04/28(金) 18:42:43.28 ID:Nxruul3q0
アルファロメオも昔はベタついてたよな
イタ車の仕様か?

7: じゃがたくん(茸) [RO] 2023/04/28(金) 18:52:45.25 ID:yLuaZ2yZ0
>>5
ベンツもベタつく
イタ車というより欧州車の仕様

32: ねるね(茸) [EG] 2023/04/28(金) 21:00:25.77 ID:OoMXomoh0
>>7
日本の高湿度に対応してないんじゃ
外車は雨漏りがするというのもそう

35: Qoo(東京都) [ヌコ] 2023/04/28(金) 21:24:11.75 ID:XT1uxk160
>>32
そうらしいね
樹脂やゴムも明らかに弱い

52: とぶっち(埼玉県) [CA] 2023/04/29(土) 08:16:57.66 ID:ov2LUumB0
>>35
それが欧州車の魅力なんだろう

8: つくばちゃん(熊本県) [IS] 2023/04/28(金) 18:53:38.98 ID:DrzIJNsp0
>>5
昔乗ってたワーゲンのニュービートルもベタベタしてきたからヨーロッパ車特有かも

6: PAO(茸) [US] 2023/04/28(金) 18:43:16.44 ID:9Aev8zXg0
アホとしか思えないが一部の人達にとっちゃステータスになるのかな

9: カツオ人間(富山県) [US] 2023/04/28(金) 18:56:29.26 ID:jsLab+D20
修理代を気にするような奴がフェラーリ乗るな。
「いやあ、スイッチ変えるだけで130万円かかったよ(笑)」って愚痴風自慢しろよ。みったくねえ。

25: エネモ(東京都) [JP] 2023/04/28(金) 20:07:01.56 ID:mGWXkiD10
>>9
これな
フェラーリに実用性やら求めてもなぁ
金持ちのオブジェ的な車なのに

11: セイチャン(埼玉県) [US] 2023/04/28(金) 19:13:08.97 ID:fQG9sfk00
> 私は2006年式 F430 Spider を持っていますが、すべてのボタンとノブがベタベタしています
イタリア人さぁ…

15: 黄色いゾウ(東京都) [US] 2023/04/28(金) 19:25:40.26 ID:JGCmTBGD0
昔はゴムっぽいとこ数年でベタベタしてティッシュで拭くとこびりついてたが
今もそうなんか…

17: サトちゃん(愛媛県) [US] 2023/04/28(金) 19:36:40.55 ID:rd7241wW0
ゴルフもインパネベッタベタになるよな
毛唐どもはプラッチックもまともに製造できない

20: オノデンボーヤ(東京都) [ニダ] 2023/04/28(金) 19:46:22.16 ID:WvotjeEx0
重曹撒けば直ると聞いたが

21: すいそくん(茸) [AU] 2023/04/28(金) 20:02:01.33 ID:ulSXL5u20
10年で買い替えろってことだろ
年数乗るとわざとみすぼらしくなるように企画されている

22: ドコモン(大阪府) [US] 2023/04/28(金) 20:02:03.14 ID:8GQYTXNX0
フェラーリはわからんけど、海外製品で昔買ったCDJ(ターンテーブル)の表面のゴムが
経年劣化かベタベタになった。アルコールだろうが何で拭こうが取れないベタつき
海外製品あるあるなのかもな
最終的にサランラップをきれいに貼り付けて誤魔化した

24: サトちゃん(愛媛県) [US] 2023/04/28(金) 20:05:20.63 ID:rd7241wW0
毛唐どもは本当に樹脂製品クソなんだよな
インパネベトベトはモロちん、タイベルも日本製の半分が交換インターバル
だから、タイヤもクソゴミだったけども
ミチェリンはコンドーム屋の製造になってから、日本のミチェリンは良くなったんだよな
それ以前はカッチカチのクソゴミで、減らないけど全く食わないクソゴミ
ピレリも日本からノウハウパクった中華タイヤに身売りして幾分マシになったし
毛唐本当にダメ

34: 77.ハチ君(岡山県) [ニダ] 2023/04/28(金) 21:03:05.11 ID:qYt+UlQR0
記事に
●プロテイン塗装を使ってる
●これが日本の湿度に対応してないのでべたつくって書いてる

37: おにぎり一家(神奈川県) [US] 2023/04/28(金) 21:33:07.13 ID:hjW27yT60
昔の日本車もべたついたり白濁化したが今のは全くしないな

39: タックス君(埼玉県) [CZ] 2023/04/28(金) 22:41:11.47 ID:v7maeJL30
有名どころでアルテッツァとか。
レクサスISもそうだった気が

42: カッパ(長野県) [AU] 2023/04/29(土) 02:04:33.95 ID:/Jb2zOkS0
当時のイタ車って樹脂も皮も金属もみな質が悪かった
デザインだけでウケてたみたいなもん

45: こんせん(三重県) [DE] 2023/04/29(土) 07:23:15.25 ID:Qtl3jC6e0
加水分解はニベアクリームで何回か拭き取ると取れることがある

49: ミルバード(光) [KR] 2023/04/29(土) 07:44:40.66 ID:cR8UmHF40
色んな車乗ってきて内装ベタつく事なんかなかったけどな
ベタつくやつどんだけ脂まみれなんだよ

53: フライング・ドッグ(東京都) [FR] 2023/04/29(土) 08:23:52.43 ID:2Cs4kzBP0
ポリウレタンが加水分解でべとつくんだよな
肌触りのいいソフト面を作れるそざいなので多用されてる

55: ロッチー(東京都) [AU] 2023/04/29(土) 09:51:34.51 ID:qhpyexWt0
17年落ちのケイマンだけど今のところまだ大丈夫だな
天井の布は剥がれ落ちたけど