1: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)21:49:17 ID:YY0RKrKsX
年収350万くらいの新社会人でも買えそうでおすすめなの教えてくり
20060802

引用元 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1404132557/

スポンサードリンク

2: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)21:51:39 ID:0j9iItoDq
サンバー

4: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)21:54:43 ID:YY0RKrKsX
>>2
たっぷり載せれそう

3: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)21:51:55 ID:y2v5rzqHI
スイフト
Fit3
ヴィッツ
ノート
この辺りがいいんじゃないかな?ちな俺(19歳)はスイフト乗ってる

5: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)21:58:31 ID:YY0RKrKsX
>>3
たくさんありがてえ
やはり無難にコンパクトカーにしようかな
スイフト選んだ理由教えてくれるとうれしい

8: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:03:50 ID:y2v5rzqHI
>>5
うーん
まぁスイフトは走りがいいからねえー
今のモデルチェンジする前の型に乗ってるよ
全然不満ないね

15: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:12:11 ID:YY0RKrKsX
>>8
ありがとう
スイフト試乗してみたいな
乗り比べ出来るほどの人間じゃないが

17: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:14:07 ID:y2v5rzqHI
>>15
何歳?

25: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:19:15 ID:YY0RKrKsX
>>17
23ですー

48: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:41:22 ID:6DLUVRmZv
雪道だとスタッドレスタイヤケチれないし
せいぜいで14インチくらいまでかな
税金高くなくて遠出するなら1500cc前後
>>3で書かれたラインナップが妥当そう

スイフトやデミオも中古は程度良くて安いんだろうけど
ディーラー多くなさそうなイメージだから>>1は大丈夫なのだろうか

56: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:58:47 ID:YY0RKrKsX
>>48
ありがたい、参考になります
中古車ディーラー探してみようかしら

6: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:01:57 ID:qQ8ANLQgP
中古の乗り出し100万以下のコンパクトカーでいいんじゃない。スイフトどう?
型落ちなら車両価格も安いし。俺は中古のコンパクトカー買って今も乗ってるよ。

軽自動車とも迷ったが中古で買えばコンパクトカーの方が安いので、
車両価格の差額を考えると10年乗ってやっと逆転する感じ。

10: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:08:40 ID:YY0RKrKsX
>>6
ありがとう
地方というか北海道だから軽自動車はなんだか怖い気がするんだよな
やはり中古の型落ちコンパクトが中心なるか

7: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:01:57 ID:6DLUVRmZv
こういうところでスポーツカーの類挙げる馬鹿いるけど
あれって悪意もってやってんのかね

ここまで妥当そうだけど要求するスペックとかあるの?

11: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:08:57 ID:qQ8ANLQgP
>>7
あれはおかしいよな。
夢は大事かもしれないがまずは現実的な提案をしろっていうね。
俺だってカネがあれば真っ白な80スープラに乗りてーよ。

13: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:10:36 ID:YY0RKrKsX
>>7
北海道だから少なくとも4WDにはしようと思ってる

9: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:06:50 ID:y2v5rzqHI
同僚でRX-8乗ってる奴いるけどありゃ馬鹿だわ
さっそく事故って修理費80万とか

12: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:10:08 ID:FSFVOLyJz
軽で十分 
去年ライフの中古40万で買ったわ

18: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:14:43 ID:YY0RKrKsX
>>12
たしかに薄給だし初めての購入だし軽自動車で十分って気もする

19: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:16:14 ID:y2v5rzqHI
>>18
遠出するんだったら軽はきついぞー

26: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:20:54 ID:YY0RKrKsX
>>19
遠出する気満々だから軽は回避したほうがよいか

30: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:24:48 ID:y2v5rzqHI
>>26
23か
俺は18で車乗ってたから保険料馬鹿みたいに高いな
教えて欲しい?

32: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:25:55 ID:G627Ft23d
デミオ

43: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:36:35 ID:YY0RKrKsX
>>30
是非

>>32
正直、スレ立て前はデミオが大本命

45: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:38:02 ID:y2v5rzqHI
>>43
年間にすると18070×12だよ
んな金払ってられんから月払いにしてもらってる

46: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:38:18 ID:WYuOjPG7k
ジムニー最強

53: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:52:24 ID:YY0RKrKsX
>>45
わー高いな
わざわざありがとう

>>46
ジムニー大好きです
電車通勤の都内ならジムニーにしてました

14: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:11:23 ID:Sl4IdQa9O
多少無理してでも新車買っとけ
中古車なんてどんな欠陥あるか業者でも把握しきれてないんだから

16: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:13:51 ID:y2v5rzqHI
>>14
中古車保証忘れんな

22: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:17:46 ID:YY0RKrKsX
>>14
日本車なら余程変なの買わなきゃ大丈夫だと思い込んでるが改めた方が良いかしら

29: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:23:44 ID:Sl4IdQa9O
>>22
知り合いが「これ走行距離少ないから」ってんで安い中古車買ったんだが
四六時中原因不明の不具合起こしてるわ

保証書あるから金は大丈夫だが、いちいち修理に行く手間がな…
今じゃ中身ほぼ全とっかえ状態らしいぞww

33: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:26:31 ID:y2v5rzqHI
>>29
中古車保証きかんのか?
俺は中古車で7月で車検で、ドライブシャフトとかいうのが逝ってたらしいんだが、保証で0円だよ

36: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:29:44 ID:qQ8ANLQgP
>>29
俺が買った中古車は3年で+5万km走ったがノートラブルだった。
中古車は運だよな。

37: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:30:02 ID:6DLUVRmZv
>>29
10年落ち走行距離4万キロとか怖いよな
そんなら素直に10年12~13万キロのタイベル交換されてたり10万キロ付近で整備の形跡があるの買う
前オーナーが女性オーナーとかのは……

41: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:33:28 ID:YY0RKrKsX
>>29
まーじか
こういう話を聞くたびに慎重に決めたいとおもう

24: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:18:47 ID:6DLUVRmZv
>>14軽ならそうかもだけど
新車も北海道とか雪道運転しなきゃならない場所じゃ安全運転してもスリップしてぶつける可能性あるし車両保険つけたいところ
でも新社会人なら年齢若いし現実的じゃないから
程度のいい安い中古車で対人対物だけかけて乗るのもいいかと
あとフェンダーやバンパー交換も新車は中古部品まずないから交換修理も高いし

35: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:28:42 ID:YY0RKrKsX
>>24
色々参考なりますわ

雪でスリップするときはもうどうしようもないみたいですねー
いまは東京住みだけど想像つかないや

20: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:16:37 ID:FSFVOLyJz
どうせぶつけるし最初は安いのでいいと思う
ある程度運転も慣れて給料も上がったら好きなの買うって感じで
ええんやない

28: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:23:10 ID:YY0RKrKsX
>>20
おっしゃる通りの考えですわ
でもいざ安いの買うとなると選択肢沢山あって悩むという…

21: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:17:12 ID:jeb7iTW1L
キューブとかは?

23: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:18:30 ID:okf1BPrJe
嫌いじゃ無いなら少し車高が高めな奴が取り回し楽
bBとかキューブとか

31: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:25:18 ID:YY0RKrKsX
>>21>>23
ありがとう
あんまり興味なかったけどちょっと見てみますわ

27: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:21:27 ID:wB8zdorhQ
周りに車屋や保険会社で働いてるor働いてた人がいるなら探して貰うか安くしてもらえ。

39: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:31:10 ID:YY0RKrKsX
>>27
そりゃもう友達いないからここで聞いてるんだぜ

34: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:27:47 ID:FSFVOLyJz
自動車税も考えて買ったほうがいいかもな

47: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:39:10 ID:YY0RKrKsX
>>34
将来はminiとかプジョーとか乗ってみたいけど維持費考えると気が引けそう

38: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:31:10 ID:HdosZ5rSe
スイフト
デミオ

以外と知られてないスプラッシュがイチオシ
安いしエアバックたくさんついてるし走りがいい
エンジンはスイフトといっしょ

49: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:41:53 ID:YY0RKrKsX
>>38
ありがとう
早速スプラッシュチェックしてみますわ

40: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:32:18 ID:OUpVEMs8v
アクセラ

50: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:44:12 ID:YY0RKrKsX
>>40
アクセラ、アテンザ、cx-5あたりのマツダデザイン好きだから給料上がったら考慮したい!

42: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:36:19 ID:6QYPTVG7v
なんで地方に就職したの?都会の方がよくね?

51: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:47:23 ID:YY0RKrKsX
>>42
職種が地方のほうが需要ありまして給料も高いくらいなので

そして休日に広大な自然の中でドライブしたい!

44: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:37:41 ID:OcMcfApqa
北海道なら「インプレッサ1.5i」だな

52: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)22:48:48 ID:YY0RKrKsX
>>44
ありがとう、北海道住みの方ですかね
チェックしてきま

59: 名無しさん@おーぷん 2014/06/30(月)23:12:09 ID:YY0RKrKsX
たくさん意見ありがとうございました!

参考にして決めていきたいと思いますー