1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:17:15.305 ID:YyAYVkPq0
かっこいいのに

ogimage

引用元 https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1698448635/

スポンサードリンク


2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:18:08.256 ID:HbSZg0e70
なんか地味

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:18:58.159 ID:YyAYVkPq0
>>2
無駄にいきってなくてよくね

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:18:20.836 ID:dPx1kjoY0
北米で人気

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:19:13.962 ID:YyAYVkPq0
>>3
北米人はわかってるね

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:18:58.681 ID:hun1XDeW0
マツダより格好良くないしトヨタ日産より無難でもない

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:19:31.260 ID:YyAYVkPq0
>>5
スバリストがいるくらいだしな

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:19:09.383 ID:Os8vjrzX0
地味だしかっこわりいよ

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:20:02.839 ID:YyAYVkPq0
>>6
トヨタは派手でかっこいいの?

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:19:55.370 ID:s9QojV0Q0
ミニバンが無い

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:20:20.134 ID:YyAYVkPq0
>>9
なんで作らないんだろ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:29:04.708 ID:RrH6aPrzr
>>9,12
2018年まで7人乗りの
エクシーガ/クロスオーバー7作ってた
レガシィベースのヒンジドア車だったが
スライドドアの背高ミニバンはスバルに
プラットフォームが無いので作れない

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:30:46.874 ID:8Uz51sdDd
>>29
トラヴィックを忘れないで…
スバルオリジナルじゃないけど

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:33:45.526 ID:RrH6aPrzr
>>31
オペルザフィーラだからなあアレ
当時国産ディーラーから買えるクルマとしては
桁違いに足回りが良かったのは
下手に日本仕様として弄らず
海外の足回りのままだったからか

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:20:06.007 ID:8Uz51sdDd
乗ってるのが漏れなくキモいから

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:20:37.093 ID:YyAYVkPq0
>>11
オタクっぽいのが多いのか?

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:22:08.668 ID:8Uz51sdDd
>>13
そうだよ
昔に比べたらキモさはだいぶ和らいで来たけど

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:23:40.048 ID:YyAYVkPq0
>>16
フォレスターとかXVとかイケメンだが?

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:24:41.268 ID:8Uz51sdDd
>>20
車は悪くない
ドライバーがキモいのよ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:21:25.957 ID:Nlsc6mn80
メガネの小デブのヲタっぽいのが乗ってるイメージ

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:22:16.919 ID:YyAYVkPq0
>>14
イケメンもいるけど?

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:21:59.244 ID:BmRxPz2c0
アイリスオーヤマっぽい

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:22:36.565 ID:YyAYVkPq0
>>15
どこがアイリスオーヤマなんだ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:23:12.312 ID:JzzIwLIg0
キモオタブルー

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:56:06.217 ID:ju4YbKJnM
>>19
そうやって揶揄する人多いけど実際は普通以上の容姿が大半でキモヲタは少ないぞ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:24:43.684 ID:xISi9SGC0
CMがチョット残念

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:26:25.936 ID:RrH6aPrzr
ここまで燃費の指摘なし
全員クルマ所持経験なしのエアプ

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:34:49.369 ID:s9QojV0Q0
>>25
スバルは乗った事無いから燃費は知らんよ
乗ってる車もミニバンでミニバン出してるメーカーなら試乗してるけど
同じ理由でマツダも選択肢無いなあ

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:36:56.176 ID:M7xgpHIE0
>>39
ミニバンなんか乗ってるやつが車スレこないでくれよ
最低でもSUVだろ

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:28:11.187 ID:foY98oT50
燃費はリッター12kmは走るしそんなに気にならないけど

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:29:50.826 ID:3q8fVNsw0
トヨタ日産ホンダに格下扱いされるのはわかるが
マツダにどうこう言われたくないね

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:30:54.849 ID:5xHoSn8t0
小学校の裁縫道具箱はドラゴンだったんだろうなぁって感じ

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:45:46.357 ID:vrcJej/s0
北米で値引きなしで売れるのは
スバルとポルシェ
船の中で客がつく時もあった

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:50:30.094 ID:RrH6aPrzr
>>47
1989年に北米で開始のレクサスが初年度から
いきなり大ヒットした事でも分かるが
欧州人やアジア人と違ってアメリカ人は

伝統や過去のイメージに影響されにくく
現物をみて良いものは良いと判断できる
モノ・オリエンテッドな国民と言える
アメリカンドリームはまさに起こるべくして起こる現象なのだなと

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:53:54.864 ID:hhwKASUed
人気がないの?ただ販売代理店が少なく新車購入の際に検討されにくいだけじゃね?

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 08:57:39.360 ID:DrTtj6HZ0
北米で人気って言ってもホンダにすら負けてるだろ

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 09:00:32.769 ID:RrH6aPrzr
>>51
アコードが強すぎる
実際に良いクルマだし

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 09:14:57.803 ID:DrTtj6HZ0
すぐオイル漏らすポンコツイメージだけど質実剛健とか笑っちゃうよ
80点主義だったトヨタにも劣る70点作品だよスバルは

58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 09:15:53.402 ID:Md3KCNWEr
安全性を推してるけどいうほど他と差あるの?

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 10:27:33.548 ID:2oVnObzW0
安全性とか言うけどまずオーバーハング無くしたり旋回半径小さくしたりして取り回し良くしろよと思う

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2023/10/28(土) 10:47:25.250 ID:qmYcXA+S0
自分で整備したいガチ勢から何故か不評