1: ばーど ★ 2023/10/30(月) 09:59:07.38 ID:sFwpVLRb9
【動画】https://www.youtube.com/watch?v=8PKUUlbGxWE
福岡県久留米市の市道で、高級スポーツカーのフェラーリが炎上しました。
29日午前9時ごろ、久留米市の中心部でフェラーリが炎上しました。
駆け付けた消防により鎮火しましたが、車両後方のエンジンルームが全焼しました。
車を運転していたのは、福岡県大川市の会社経営者の男性(55)で、けがはありませんでした。
男性は「走行中に後方から煙が出てきたので、止めてすぐに降りた。その後、すぐに炎が上がった」と話しているということです。
テレ朝ニュース 2023/10/30 06:33
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000321978.html
福岡県久留米市の市道で、高級スポーツカーのフェラーリが炎上しました。
29日午前9時ごろ、久留米市の中心部でフェラーリが炎上しました。
駆け付けた消防により鎮火しましたが、車両後方のエンジンルームが全焼しました。
車を運転していたのは、福岡県大川市の会社経営者の男性(55)で、けがはありませんでした。
男性は「走行中に後方から煙が出てきたので、止めてすぐに降りた。その後、すぐに炎が上がった」と話しているということです。
テレ朝ニュース 2023/10/30 06:33
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000321978.html

引用元 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1698627547/
スポンサードリンク
3: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:00:22.36 ID:sLBEkswm0
下手くそはすぐ壊すよね🤣
95: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:26:28.11 ID:cVoLkLm/0
>>3
上手く乗らないと燃える車って何?ゴミじゃね?
上手く乗らないと燃える車って何?ゴミじゃね?
188: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 11:15:49.45 ID:KhEwC3lu0
>>3
また買えばいいだけ
また買えばいいだけ
4: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:00:27.17 ID:FxItYH2n0
走る火葬車www
223: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 11:32:26.42 ID:V5lnnYQR0
>>4
EVならね
電気系統焼けるとドアも窓も開かなくなる
対処法は内外から窓ガラスを割るしか無いというまさしく火葬場
EVならね
電気系統焼けるとドアも窓も開かなくなる
対処法は内外から窓ガラスを割るしか無いというまさしく火葬場
5: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:01:00.74 ID:jNpWAvP90
>>1
コレがホントの火の車
コレがホントの火の車
6: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:01:26.30 ID:q2qDK6D90
水温計見てなかつたのか?
119: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:33:42.24 ID:v7p6CYzG0
>>6
今どきの車は水温計すらなかったりするよ
流石にフェラーリは無くしてないとは思いたいけど
今どきの車は水温計すらなかったりするよ
流石にフェラーリは無くしてないとは思いたいけど
8: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:01:36.56 ID:wk/9zj5O0
>>1
イタ車が燃えるとか普通だろ。
イタ車が燃えるとか普通だろ。
13: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:03:33.89 ID:43XpH0sF0
何でこんなに燃えるの?イタ車は
247: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 11:50:14.17 ID:I+Wqsd4r0
>>13
まあイタ車だからとしか…。
まあイタ車だからとしか…。
17: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:04:01.33 ID:+iJ1F/oF0
フェラーリって走ってる数のわりによく燃えるね。
19: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:04:30.38 ID:9OUxS7pR0
もう中身普通車でよくない?
どうせガワだけみて欲しいんだろ
どうせガワだけみて欲しいんだろ
121: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:34:01.92 ID:HXPpG/kj0
>>19
エンジン音も用意せなアカンらしいwww
エンジン音も用意せなアカンらしいwww
123: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:35:15.74 ID:gPqUN7EY0
22: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:05:30.13 ID:qaR1epyR0
ここから焼き芋屋の発想が生まれたらしいな
23: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:05:54.63 ID:GEQaaMCq0
つか電気自動車より燃える率高くね?
25: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:06:21.96 ID:8Y3S5Z6R0
フェラーリって定期的に燃えるよね
28: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:07:20.25 ID:bFBpm+lm0
目立つだけだろ
プリウスでは報道されない
プリウスでは報道されない
29: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:07:26.31 ID:QNU1AwdF0
F50?
69: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:16:22.42 ID:Z0EA8/n40
>>29
F360
不人気だから安い
各部オイル漏れも多いが車体下部のアンダーカバーに覆われてるため溜まったオイルに引火か、この車種はガソリンパイプがエンジンの真上を通るアホな設計で炎天下に万一ガソリンが漏れてエンジンに滴れると燃える
F360
不人気だから安い
各部オイル漏れも多いが車体下部のアンダーカバーに覆われてるため溜まったオイルに引火か、この車種はガソリンパイプがエンジンの真上を通るアホな設計で炎天下に万一ガソリンが漏れてエンジンに滴れると燃える
36: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:08:42.23 ID:T9v9KJXT0
フェラーリって今でも消火器が標準装備されてんの?
37: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:08:48.85 ID:/cjqc0LT0
欠陥品の塊なのに高値で売れるの凄いよな
40: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:09:33.87 ID:RiLWy99p0
ニュースに取り上げられるの炎上した時
44: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:09:56.66 ID:tz6kmnIS0
年に1、2台燃えてる印象
46: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:10:06.61 ID:EKqG6rxp0
フェラーリというかイタ車あるあるだな
47: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:10:13.26 ID:efg9y8lz0
エンジンを前方に配置してあれば
今回みたいに車両後方は燃えなかったのではないだろうか?
今回みたいに車両後方は燃えなかったのではないだろうか?
49: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:11:08.05 ID:ckqqCmgF0
>>47
煙には気づきやすいかもな
煙には気づきやすいかもな
52: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:11:52.30 ID:qmsXCFbT0
欠陥車なのに
走行中にフェラーリ炎上、欠陥を認める判決 東京地裁:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN3M6H4PN3MUTIL048.html
走行中にフェラーリ炎上、欠陥を認める判決 東京地裁:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN3M6H4PN3MUTIL048.html
335: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 12:24:22.69 ID:QdzM6O7p0
>>52
フェラーリなのに制限速度を守って走るから燃えるんたよ
フェラーリなのに制限速度を守って走るから燃えるんたよ
54: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:12:17.40 ID:9miGM0zN0
作ってる人が「燃えるから要らね」とか言ってる車
56: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:12:53.38 ID:3Qqmudpn0
ランボルギーニもよく燃えるよね(´・ω・`)
80: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:19:43.56 ID:WL+SnpbA0
だいたいエンジンから炎上するのはオイル漏れだから整備不良
81: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:20:17.16 ID:0yWE5RZA0
炎上率すごくないか?
全国でたいした数は走っていないだろうにいつも燃えてるじゃないか
それとも普及している車が単体で炎上しても報道されなかったりするのかね?
全国でたいした数は走っていないだろうにいつも燃えてるじゃないか
それとも普及している車が単体で炎上しても報道されなかったりするのかね?
90: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:22:42.69 ID:PMOaeRiA0
外車はすぐオイルが滲んでくるしブレーキ周りも真っ黒になる
エンジンルームは素人に点検すらさせたくないようにぎっしりカバーしてあるし
エンジンルームは素人に点検すらさせたくないようにぎっしりカバーしてあるし
103: ウィズコロナの名無しさん 2023/10/30(月) 10:29:12.40 ID:GobO9sA00
開発者「壊れるからこそ美しいと思うのです」


コメント
時間が来たら燃えるようにソニータイマーでも仕掛けられているんじゃない
単なる高額車