1: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 10:46:03.15 ID:IGls2b8sH
big_main10015255_20200622211449000000

国交省、3車種の型式指定取り消しへ ダイハツ試験不正で
1/16(火) 10:28配信

 ダイハツ工業が自動車の大量生産に必要な「型式指定」の認証申請で不正をしていた問題で、国土交通省は16日、特に悪質な不正を確認したとしてダイハツ・グランマックス、トヨタ・タウンエース、マツダ・ボンゴの3車種の型式指定を取り消す方針を固めた。道路運送車両法に基づく、異例の措置となる。関係者への取材で判明した。

略、
https://news.yahoo.co.jp/articles/3150bfae9dcb39e6a9d22805a17d2ae53a986718

引用元 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1705369563/

スポンサードリンク


3: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 10:49:33.56 ID:BOPqCKz3M
大して売れてないからセーフ

4: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 10:50:50.24 ID:eZJQILb10
タウンエース逝ってて草
プロボックスもアカンやろこれ

5: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 10:51:05.36 ID:y9GuCH2O0
実質一車種

hDWC0dC

6: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 10:52:23.48 ID:8DbJ0wqh0
ワイダイハツ車に乗ってるんやが他社のに買い替えたほうがええんかな

7: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 10:53:01.73 ID:QW5nntLa0
ボンゴあかんの

8: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 10:53:13.60 ID:bNBLb/qq0
ボンゴっていつの間にOEMなっとったんや…

9: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 10:54:25.42 ID:RLsVAKRLd
社用車逝くってやばないか

11: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 10:55:34.59 ID:p05x6oVK0
タウンエースはデカいやろ

12: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 10:56:07.91 ID:weqiUkHud
社用車プロボックスなんやけど怪しくなってきたなw
だめならカローラツーリングに変えてくれ

20: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 10:59:38.18 ID:+R/WGISiH
>>12
アルトやな

30: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 11:09:11.17 ID:b/Rze6Ue0
>>12
マジでカローラツーリングに変えて欲しいわ
プロボックス安っぽすぎるし経営者にとってはいいかもしれんがあれに乗る方は最悪やわ

16: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 10:58:48.29 ID:+R/WGISiH
タウンエースは影響それなりにあるやろ

19: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 10:59:22.04 ID:MSLOAm5B0
認定取り消しされた車運転できる?

21: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 11:00:11.06 ID:9ToUfpda0
トヨタも逝ってて草

22: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 11:01:44.53 ID:GNCGZXlka
タウンエースは介護施設で良く使われてるだろ…ハッまさか!

23: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 11:02:12.97 ID:UTS3q/sC0
代わりがないやろ
4ナンバーの平積みトラックって
他にある?

24: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 11:02:37.58 ID:7C5FVrO70
マツダにもOEMしてんだ
知らんかったわ

25: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 11:02:51.47 ID:PHsAjFVg0
ボンゴってことは日産のバネットもか
どこのメーカーも酷くて草

27: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 11:07:25.81 ID:N0fRcz2/0
>>25
バネットは今は日産が自分で作ってるぞ

26: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 11:04:57.14 ID:13gxi7310
タウンエースは結構みるな

28: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 11:08:51.48 ID:ANW3ZlBq0
同じ顔してて草

31: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 11:09:40.20 ID:DLBdKNq10
グランマックスなんて初めて聞いたわ乗ってるやつおらんしええやろ

34: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 11:14:36.84 ID:z8fkuPzur
タウンエースって前からゴミ車扱いされてたけど本当にゴミだったんだね

35: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 11:15:18.68 ID:+W2M1OVv0
たぶんハイエースと混同してるレスあるな

37: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 11:16:47.69 ID:vSgbFU+A0
弊社のタウンエースどうなるんや

38: それでも動く名無し 2024/01/16(火) 11:17:52.18 ID:3WAiesyUd
>>37
気をつけて運転するんや
7g3MWKa